人気コスメ・マシュマロフィニッシュパウダーの色の違いは?
コスメ好きならキャンメイクのコスメは常に注目していることでしょう。キャンメイクはプチプラコスメのブランドでありながら、品質がよく人気のコスメアイテムばかりです。その中でもマシュマロフィニッシュパウダーはコスメ好きの女性の本命のフェイスパウダーです。
マシュマロフィニッシュパウダーを選んでいる人は、時々他のフェイスパウダーに浮気しても、必ず最後はマシュマロフィニッシュパウダーに戻ってくると言われています。そんな大人気のマシュマロフィニッシュパウダーには4色の色展開があります。
どの色があなたの肌にぴったり合うでしょうか?マシュマロフィニッシュパウダーの色の比較をしていきましょう。マシュマロフィニッシュパウダーの色を比較する他、マシュマロフィニッシュパウダーのおすすめの使い方などを見ていきましょう。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとは
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、コスメ好きに大人気のおすすめフェイスパウダーです。マシュマロフィニッシュパウダーは一度試したら、何度もリピートしたくなると言われています。キャンメイクのアイテムの中でも特に人気でおすすめです。
しかし、どういったところが、多くのコスメ好きに人気な理由なのでしょうか?キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーとは、他のブランドのフェイスパウダーと一体何が違っているのでしょうか?
マシュマロフィニッシュパウダーの色の比較の前に、マシュマロフィニッシュパウダーとはどんなフェイスパウダーなのかを見ていきましょう。
マシュマロ肌になれるパウダー
大のコスメ好きが、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを絶賛しておすすめしています。マシュマロフィニッシュパウダーとは、まるで肌がマシュマロになったかのように、やわらかくすべすべの感触になることが人気で、多くの人がおすすめしています。
仕上がりは自然なマット肌で、べたつきやテカリもありません。毛穴や色ムラを上手にカバーしてくれる一方で、厚塗り感は一切ありません。ふんわりとナチュラルな肌に仕上がるのも、マシュマロフィニッシュパウダーの特徴と言えるでしょう。
洗顔料で簡単にオフできる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーのもう1つの大きな特徴として、クレンジング剤を使わないでも、石鹸などの洗顔料で洗い流すことができるというものがあります。ダブル洗顔しなくて済むということは、忙しい人にとってはありがたいおすすめコスメです。
さらに、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、日焼け止め対策としても使うことができます。4色展開のうち3色が、SPF26、PA++です。日常使いのフェイスパウダーとしては充分なUVカット効果です。
残る1つはなんとSPF50+、PA++とUVカット効果がずば抜けています。しっかりと肌悩みを隠してくれながら、同時に紫外線対策もできるというところも人気でおすすめのポイントとなります。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、マットな質感のマシュマロ肌を実現してくれる、優秀なフェイスパウダーです。マシュマロフィニッシュパウダーが肌をこのようにすべすべにしてくれるのは、どういった理由からなのでしょうか?
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの仕上がり感を左右しているものについて見ていきましょう。また、その他にも、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーが、多くの人におすすめされている理由にはどんなものがあるのかを詳しく見ていきましょう。
パウダーの粒子が細かい
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力の1つ目は、パウダーの粒子が細かいということです。フェイスパウダーというものは、粒子が細かければ細かいほど、毛穴の隙間に入り込んでくれます。
その結果、肌の表面を均一に整えて、つるりとなめらかな肌にしてくれます。また、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの粒子にはラメが一切入っていません。そのため、マットな仕上がりになります。
マットな仕上がりのため、幅広い年齢層の女性におすすめできるフェイスパウダーになっています。ティーンエイジャーだけでなく、アラサーの女性でも充分に満足できるフェイスパウダーなのです。
長時間さらさらが続く
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力の2つ目は、さらさらの状態が長時間続くというものです。化粧したての状態は美しくても、時間が経ってくると普通のフェイスパウダーはよれたり、崩れたりしてしまいます。
夏場など、汗をかくとすぐにべたついてしまいます。マシュマロ肌を作ってくれるキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、つけたてのさらさらの状態が長時間続くことで人気です。
ふんわりと柔らかなマシュマロ肌のまま、さらりとした軽いつけ心地が長時間続きます。化粧直しをする機会が減るという、コスメ好きには嬉しい仕様になっています。
毛穴・色ムラをきれいにカバー
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力の3つ目は、毛穴や色ムラをきれいにカバーしてくれるというものです。ふんわりした心地よい感触の肌にしてくれるだけでなく、厚塗り感を感じさせません。それでいながら、肌の悩みをしっかりとカバーしてくれます。
毛穴の開きが目立つ人や、色ムラが気になる人も、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーを使うと、きれいにカバーしてくれます。
ファンデーションを塗らずに、化粧下地を塗った上からマシュマロフィニッシュパウダーを使っても、綺麗な肌に仕上げられます。そうなると洗顔料だけで落とせるので、時短にもなるので、いいことずくめです。
コスパ最強でおすすめ
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの魅力の4つ目は、コスパ最強でおすすめであるということです。キャンメイクはそもそもプチプラブランドとしてコスメ好きに有名です。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは4色全て、税抜きで940円と安価で手に入れることができます。さらに嬉しいのは、レフィルがあることです。レフィルはそれぞれ、税抜きで700円です。
UVカット効果があり、仕上がりのすべすべの状態が長時間続くフェイスパウダーは少ない中で、プチプラでコスパが最強なフェイスパウダーがマシュマロフィニッシュパウダーなのです。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの色の違いを比較
人気のキャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは4色展開です。まずマットベージュオークルのMB、マットライトオークルのML、マットオークルのMO、マットピンクオークルのMPです。それぞれの色を比較していくと、さまざまな特徴が見えてきます。
マシュマロフィニッシュパウダーの4色の全てに、「オークル」の名前が出てきます。オークルとは黄土色という意味です。ベージュより黄色味が少なめで、少し赤みのある色がオークルです。日本人の肌に合うオークル系の色の中で比較していきましょう。
マットオークル
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの1つ目は、マットオークルです。マットオークルはマシュマロフィニッシュパウダーの中でも一番に売れているベーシックカラーです。
肌を優しく明るく見せてくれる、マットな質感のライトオークルは、SPF26、PA++とUVカット効果も日常使いなら充分です。このマットオークルを基本として、色の比較をしていきましょう。
マシュマロフィニッシュパウダーのマットオークルはどんな色味なのでしょうか?他の色との比較のためにも、まずマットオークルの色味を見ていきましょう。
色を比較
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは4色の中でも、マットオークルの色を比較の基準にしていきましょう。マットオークルはマシュマロという名前に相応しい、ふんわりした白肌にしてくれます。
白肌でありながら、厚塗り感がなく、自然に毛穴をカバーしてくれます。マットオークルはツヤや光沢のない色味です。一般に明るい肌色の場合、マシュマロフィニッシュパウダーのマットオークルを選ぶといいでしょう。
色白な人から標準的な肌色の人が使いやすい色です。色で迷った場合は、比較の基本となるマットオークルを選ぶと、間違いがないでしょう。
マットベージュオークル
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの2色目は、マットベージュオークルです。「オークル」は少し赤みのある色とされていますが、「ベージュ」の名称が入ったため、オークルの中でも黄色味があるベージュといった色です。
このマシュマロフィニッシュパウダーの中でもマットベージュオークルは、4色の比較の中で最も高いUVカット効果があります。SPF50+を備えているのは、このマットベージュオークルだけです。
色を比較
マットベージュオークルをマットオークルと比較してみましょう。マットベージュオークルは、日本人の肌色に近いオークルだという説明があります。マットオークルと比較して、暗い印象を持つ人もいるかもしれません。
色黒の肌の人もマットベージュオークルを愛用しているとされています。マットオークルと比較して、黄色味がしっかり感じられて、赤みが少ない印象を受けます。
黄ぐすみが気になる人の中には、夕方になると肌色が悪くなると感じる人もいます。また、マットオークルと比較して「きちんとメイクしました」感が出るようです。
マットライトオークル
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの3色目は、マットライトオークルです。マットライトオークルはどのような色味なのでしょうか?マットライトオークルは、くすみを飛ばして透明感を演出してくれるカラーです。
マシュマロフィニッシュパウダーの4色の中でも、最も明るいカラーだと言われています。紫外線防止効果はマットオークルと同じ、SPF26、PA++で、日常使いに充分なUVカット効果があります。この色は、色白さんと言われる人に向いていると言われています。
色を比較
マットライトオークルを、マットオークル、マットベージュオークルと比較してみましょう。まず、自分が色白だと考えるなら、このマットライトオークルがおすすめです。
マットオークル、マットベージュオークルと比べて、明るい色味で、ブルーベースの人もイエローベースの人も使うことができます。ファンデーションの仕上げに使うと、肌のトーンを上げてくれます。
他の2色と比べると、かなり白い印象を受けるフェイスパウダーです。あまりつけ過ぎると、首の色と差が出てしまう危険性があるので、注意が必要です。
マットピンクオークル
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの4色目は、マットピンクオークルです。マットピンクオークルは、店舗限定の色になります。SPF26、PA++は他の2色と同じで、普段使いに最適です。
マットピンクオークルは、表情を柔らかく見せてくれるピーチオークルだと言われています。血色感をほんのり加えてくれる色味です。他の3色と比較すると、どのような色になるのかを見ていきましょう。
色を比較
マットピンクオークルを他の3色と比較してみましょう。マットピンクオークルは明るさはマットオークルと変わりありません。少し赤みのある色味になります。
マットライトオークルのように白くなり過ぎることもなく、かといって赤くなり過ぎることもない、ちょうどよい色味だと言えるでしょう。他の色と比較して肌馴染みが良く、黄色みの強い肌にしたくない人には、このマットピンクオークルが人気でおすすめです。
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの使い方
最後に、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーは、どのような使い方がおすすめなのかを見ていきましょう。使い方によって、より美しい肌に導くことができます。マシュマロフィニッシュパウダーには、内蔵のパフを使用しないで肌にのせる使い方もあるので見ていきましょう。
使い方・順番
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーの使い方の順番は、どういったものかを見ていきましょう。まず、スキンケアを終えた肌に化粧下地を塗り、肌を整えます。次にファンデーションを塗ります。
最後にマシュマロフィニッシュパウダーをパフにのせて、肌にポンポンと重ねます。これだけで美しいマット肌が実現できて、長時間保つことができます。
綺麗に仕上げるポイント
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーで、綺麗に肌を仕上げるポイントについて見ていきましょう。肌に均一にのせるため、小鼻などののせにくいところは、パフで均一にのせた後に、パフで叩くように重ねていくのがおすすめです。
また、ファンデーションを塗らないで、化粧下地の上に直接、マシュマロフィニッシュパウダーをのせるメイク方法にしても、ファンデーションを塗ったような適度なカバー力があります。コスメ好きの多くが、ファンデーションを塗らずにマシュマロフィニッシュパウダーをのせています。
自然に仕上げたいならブラシで
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーに内蔵されているパフを使う他、ブラシで仕上げる使い方もおすすめです。ブラシで仕上げると、パフで仕上げるよりナチュラルな肌にすることができます。ブラシを使うと毛穴の凸凹に粉が馴染みます。
その上、化粧崩れも起きにくいというメリットもあります。しっかりと密着させたい場合はスポンジでつけてみるのもおすすめです。どういう仕上がりにしたいかによって、メイクアイテムを使い分けるといいでしょう。
自分に合った色のマシュマロフィニッシュパウダーを使ってみよう!
コスメ好きに大人気の、キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダーには、4つの色展開があり、それぞれに特徴があります。UVカット効果も種類によって違ってきます。あなたの肌色に合うマシュマロフィニッシュパウダーを上手に使用して、美しい肌に仕上げましょう。