グレージュ×ハイライトでおしゃれな外国人風に!おすすめアレンジまとめ!

グレージュ×ハイライトでおしゃれな外国人風に!おすすめアレンジまとめ!

透明感のあるグレージュに、垢抜けたハイライトを組み合わせるのが流行となっています。ここ最近では、外国人風のヘアカラーが話題を呼んでいますが、グレージュ×ハイライトでおしゃれに仕上がります。そこでこの記事では、グレージュ×ハイライトの魅力をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.外国人風ヘアカラーのグレージュ×ハイライトを紹介!
  2. 2.グレージュ×ハイライトの魅力
  3. 3.グレージュ×ハイライトの入れ方
  4. 4.レングス別のグレージュ×ハイライト
  5. 5.明るめ・暗めのグレージュ×ハイライトの印象
  6. 6.グレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法
  7. 7.グレージュ×ハイライトはおしゃれでおすすめ!

外国人風ヘアカラーのグレージュ×ハイライトを紹介!

Photo byBessi

女性から人気のあるヘアカラーは様々なものがありますが、お手軽に外国人風に仕上げることのできる、グレージュ×ハイライトが人気となっています。とりわけグレージュは日本人にとって、なじみのあるカラーなので、ナチュラルな仕上がりを期待できます。

もちろんグレージュだけでも十分素敵なのですが、ハイライトを入れることによって、ワンランク上の垢抜けた雰囲気に仕上がるのです。そこでこの記事では、グレージュ×ハイライトの魅力について紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

グレージュ×ハイライトの魅力

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは女性から絶大な人気を誇っている、グレージュ×ハイライトの魅力について説明していきます。ハイライトやグレージュはここ最近の流行のヘアカラーなので、そもそもどういった種類のカラーなのか、疑問に感じている人もいるかもしれません。

どちらも透明感とツヤ感を出すのにぴったりなヘアカラーなのですが、実はブリーチなしでも施すことができます。グレージュ×ハイライトは本当におすすめのヘアカラーなので、しっかりと特徴を把握してみてください。

透明感・ツヤ感がある

そもそもグレージュは日本人にとってなじみのいいヘアカラーなので、程よくツヤ感を出すことができます。もちろんグレージュだけでも十分なのですが、明るいカラーを施すハイライトを入れることによって、髪に立体感が生まれるのです。

とりわけグレージュ×ハイライトは外国人風のヘアに仕上がるので、程よい透明感が特徴手となっています。グレージュ×ハイライトは透き通ったヘアカラーにしたい人におすすめなので、気になる人は要チェックです。

プリン髪が目立ちにくい

ヘアカラーをしている女性は数多くいますが、何かとプリン髪に悩んでいる人は多いかもしれません。そもそもハイライトは明るめのカラーを髪の毛に施すので、比較的プリン髪が目立ちにくいのです。

そこで、グレージュとハイライトを組み合わせることによって、しっかりとプリン髪をカバーすることができます。透明感のあるヘアカラーにすることもできるので、本当に誰にでもおすすめできるのです。

ブリーチなしの暗めの髪も魅力的

実はグレージュもハイライトも、ブリーチなしで施すことのできるヘアカラーなのです。比較的暗めのグレージュ×ハイライトになってしまうのですが、程よい透明感が素敵なヘアカラーと言えます。

規則が厳しい学校や会社だとしても、グレージュ×ハイライトによってヘアカラーを楽しむことができます。次の項目からはグレージュ×ハイライトのおすすめの入れ方を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

グレージュのヘアカラーがおすすめ!透明感あるヘアスタイルをまとめて解説!のイメージ
グレージュのヘアカラーがおすすめ!透明感あるヘアスタイルをまとめて解説!
トレンドヘアカラーのグレージュは日本人には無い外国人風の少しくすんだ色で、自然な透明感を持つ色です。このグレージュが一体どんなヘアカラーなのか、バリエーション毎に詳しくお伝えします。また最後に市販のカラー剤についてもご紹介しますので、最後まで是非ご覧ください。
ハイライトカラーの上手な入れ方は?人気色や初心者でも簡単にできる方法まとめ!のイメージ
ハイライトカラーの上手な入れ方は?人気色や初心者でも簡単にできる方法まとめ!
ハイライトカラーは髪へのダメージが少なく、髪に立体感を持たせたい時にうってつけのカラーの入れ方です。この記事では、ハイライトカラーの入れ方のポイントや、人気のカラー、初心者にもおすすめのハイライトカラーの入れ方をご紹介します。

グレージュ×ハイライトの入れ方

フリー写真素材ぱくたそ

どのようなヘアカラーにも言えることですが、グレージュ×ハイライトにも向いている入れ方があります。二つのヘアカラーを組み合わせているので、より一層入れ方に気を付けることをおすすめします。

簡潔に言えば、根元からハイライトを入れないことや、ハイライトをランダムに入れること、必要な箇所だけに入れることが大切になってきます。次の項目からはグレージュ×ハイライトの入れ方を詳しく説明していくので、失敗しないためにも把握しておきましょう。

根元からハイライトを入れない

フリー写真素材ぱくたそ

グレージュ×ハイライトはナチュラルな仕上がりになるヘアカラーではあるものの、根元から入れてしまうと、一昔前のメッシュのようになってしまいます。やはりグレージュ×ハイライトは自然な雰囲気が素敵なので、できるだけ髪の途中から施していきましょう。

ここ最近では、グラデーションがブームがなので、比較的根元から染める方法は流行ってはいないのです。しっかりと中間から毛先に向かってハイライトを施すことによって、今風の素敵なヘアカラーに仕上がります。

ハイライトランダムに入れる

やはり均一なハイライトの入れ方をしてしまうと、どこかわざとらしい雰囲気のヘアカラーになってしまいます。せっかくナチュラルな仕上がりのグレージュ×ハイライトをおしゃれに見せるためにも、できるだけランダムな入れ方がおすすめです。

ランダムにハイライトを施すといった入れ方を取り入れつつ、チップの大小にこだわってみるといいかもしれません。やはり入れ方は美容師さんによって左右されるので、できるだけ事前に入れ方を相談することをおすすめします。

細いチップで必要な箇所に入れる

実は太いラインの入れ方は古くなってきているので、細かいチップで効果的にハイライトを入れていくのが大切です。ハイライトは様々な入れ方ができるものの、やはり時代によって、おすすめの入れ方は変わってきます。

とりわけ細かいチップは、3〜5mmといった太さとなっていて、本当に自然な陰影を施すことができます。もちろんベースであるグレージュともうまくなじんでくれる入れ方なので、ぜひ参考にしてみてください。

レングス別のグレージュ×ハイライト

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からはレングス別のグレージュ×ハイライトをご紹介します。そもそもグレージュ×ハイライトは日本人になじみのいいヘアカラーだと説明しましたが、どのようなレングスとも合わせることのできる、万能タイプのヘアカラーと言えます。

とりわけショートやボブ、ミディアム、ロングといったレングス別に取り上げていきます。もしかしたらグレージュ×ハイライトが気になっている人もいるかもしれませんが、どのレングスの人でも安心して染めることができます。

ショートのグレージュ×ハイライト

まずは、ボーイッシュな雰囲気に仕上がることの多いショートのグレージュ×ハイライトについて説明していきます。もちろんブリーチなしのグレージュ×ハイライトは合うのですが、軽めの印象にするのがおすすめかもしれません。

もしも、ショートヘアが重くなってしまうのであれば、明るめのグレージュ×ハイライトを入れるのがぴったりです。透明感のあるグレージュ×ハイライトはとてもおしゃれなので、もちろんショートヘアにも合います。

ボブのグレージュ×ハイライト

ボブのグレージュ×ハイライトの組み合わせもとてもおすすめですが、とりわけブリーチなしの無造作ボブが似合います。ボブヘアは何かと重く仕上がることが多いのですが、ハイライトによって、ふんわりとしたヘアスタイルに仕上がります。

もちろんナチュラルなボブヘアのままでいいのですが、エアリー感を出すために、スタイリング剤を施すのもいいかもしれません。時間がないときにも、ササっとセットできるので、めんどくさがりな人にもおすすめです。

ミディアムのグレージュ×ハイライト

ミディアムレングスは女性らしさが特徴的ですが、透明感のあるグレージュ×ハイライトととても合います。もちろんブリーチなしの暗めグレージュ×ハイライトもいいのですが、せっかくなら長めのレングスを生かしてみてください。

ミディアムはこなれた雰囲気のあるレングスなので、外国人風の明るいグレージュ×ハイライトがおすすめです。ミディアムのグレージュ×ハイライトはとても可愛いので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ロングのグレージュ×ハイライト

とてもフェミニンで、存在感のあるロングヘアは、数多くの女性から人気があります。もしかしたらブリーチなしの黒髪だと重くなってしまう人もいるかもしれませんが、そんな時にミディアムのグレージュ×ハイライトを取り入れるのがおすすめです。

ロングヘアは、まさしく外国人風のヘアカラーに仕上がるので、ぜひグレージュ×ハイライトを施してみてください。次の項目からはグレージュ×ハイライトの明るさの印象を取り上げていくので、気になる人は要チェックです。

明るめ・暗めのグレージュ×ハイライトの印象

Photo byRobinHiggins

この項目からは明るめ・暗めのグレージュ×ハイライトの印象について説明していきます。どのようなヘアカラーにも言えることですが、基本的に明るさによって、まったくもって違った雰囲気を持っていると言ってもいいかもしれません。

とりわけグレージュ×ハイライトはブリーチなしでも合うので、もちろん暗めのグレージュ×ハイライトもおすすめです。しっかりとそれぞれの明るさの特徴を取り上げていくので、グレージュ×ハイライトを施す際の参考にしてみてください。

明るめのグレージュ×ハイライト

明るめのグレージュ×ハイライトはブリーチなしでは施せないのですが、外国人風のヘアカラーにしたいときにおすすめです。ブリーチなしでも十分透明感があるのですが、明るめのグレージュ×ハイライトはとても個性的となっています。

とりわけ明るめのグレージュ×ハイライトは、グラデーションのようなヘアカラーをするのがぴったりなのです。毛先に向かって、だんだんとヘアカラーに変化が生まれているので、垢抜けた雰囲気を演出することができます。

暗めのグレージュ×ハイライト

基本的に暗めのグレージュ×ハイライトは、ブリーチなしで施すことができます。もしかしたら学校や会社の規則が厳しい人もいるかもしれませんが、そんな時はブリーチなしの暗めのグレージュ×ハイライトを取り入れてみてください。

暗めのグレージュ×ハイライトが重くなってしまうのであれば、できるだけふんわりとしたヘアアレンジをしてみるといいかもしれません。ブリーチなしでも十分透明感を持っているので、しっかりと外国人風のヘアカラーに仕上がります。

黒髪にハイライトを入れてトレンドヘアに!色落ち後もかわいいおすすめカラーは?のイメージ
黒髪にハイライトを入れてトレンドヘアに!色落ち後もかわいいおすすめカラーは?
黒髪にハイライトは、人とはちょっと違うオシャレなヘアスタイルが完成します。そこで今回は、ボブヘアやメンズにおすすめの黒髪ハイライトのヘアスタイルや、アッシュ系以外にもおすすめのハイライト、ブリーチしたハイライト部分の色落ちを緩やかにする方法をご紹介します。

グレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法

Photo byRobinHiggins

この項目からはグレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法について説明していきます。実はグレージュやハイライトも、色落ちのしやすいヘアカラーなので、できるだけ色落ちを避けることをおすすめします。

もちろん色落ちを防ぐことは大切ですが、グレージュ×ハイライトの色落ちする過程を楽しむのもいいかもしれません。もしも、色落ちを防ぐのであれば、しっかりと施術後の対応を気にしていく必要があります。

とりわけシャンプーを控えることや、カラーシャンプーを使うこと、アイロンやコテの温度が大切になってきます。次の項目からはグレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法を詳しく取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

染めた日と翌日はシャンプーを控える

フリー写真素材ぱくたそ

どのようなヘアカラーにも言えるのですが、基本的に染めた人翌日はシャンプーを控えることが大切です。グレージュとハイライトは色落ちのしやすいヘアカラーなので、できるだけ施術後にシャンプーを使わない方がいいかもしれません。

実はカラー剤が馴染むには、24時間程度かかることで知られています。どうしても洗いたいのであれば、できるだけぬるま湯か水洗いをすることによって、しっかりとヘアカラーを馴染ませることができます。

カラーシャンプーを使用する

やはりヘアカラーはだんだんと色落ちしてきてしまうものなので、できるだけカラーシャンプーを使うのがおすすめです。ここ最近では、お手ごろな価格のカラーシャンプーもあるので、コスパよく色落ちを防ぐことができます。

とりわけシルバー系のカラーシャンプーが、グレージュを保たせるのにぴったりです。ピンクは赤系のヘアカラー、紫は髪の黄ばみを防ぎたいときにちょうどいいカラーとなっています。

カラーシャンプーはヘアカラーを保ってくれる効果はあるものの、決して髪を染めるためのものではありません。一回の使用だけでは効果が見られないこともあるので、根気よく使ってみてください。

シャンプー後は髪をしっかり乾かす

Photo byAlexas_Fotos

実は濡れている髪の毛は、髪の毛を保護するためのキューティクルが全開となっています。キューティクルが開いていることによって、どんどん染料が流れていってしまうため、ただでさえ色落ちしやすいグレージュやハイライトが落ちてしまうのです。

もちろんシャンプー後にしっかりと乾かす必要がありますが、洗い流さないトリートメントを使うのもおすすめです。こういった濡れている状態は傷むことにもつながるので、できるだけ早急に乾かしてみてください。

アイロンやコテの温度に注意

フリー写真素材ぱくたそ

最後に紹介していきたいグレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法は、アイロンやコテの温度に注意するといったものになります。そもそも髪の毛は熱にとても弱いので、自然とヘアカラーが落ちていってしまうのです。

もちろん高い温度は、髪の毛を痛める原因となっています。もしも、アイロンやコテを使うのであれば、できるだけ低温の120度から160度程度を使ってみてください。

低温でスタイリングできない時は、高温でササっと髪の毛を仕上げてしまうのがコツです。ドライヤーで乾かしすぎるとキューティクルを痛める原因になるので、コテと同様に気を付けて使ってみてください。

髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!のイメージ
髪の色落ちを防ぐための方法は?色持ちの良いヘアカラーや綺麗に保つコツを伝授!
「せっかくきれいにヘアカラーをいれたけど、どうせすぐに色落ちしちゃうんだろうな」とお悩みのアナタに必見です。髪の色落ちがどうして起きるのか、髪の色落ちを防ぐ方法はあるのか?といったヘアカラーで悩みがちな疑問点を解決する方法をご紹介します。
ヘアカラー後のシャンプーはいつからOK?長持ちさせる方法をチェック!のイメージ
ヘアカラー後のシャンプーはいつからOK?長持ちさせる方法をチェック!
美容院でヘアカラーをしてもらった後、どれくらい経ってからシャンプーしていますか?せっかく気に入った髪色になったからには、できるだけ長持ちさせたいものです。今回は、ヘアカラー後のシャンプーの時期や、長持ちさせる方法、おすすめのシャンプーについて紹介していきます。

グレージュ×ハイライトはおしゃれでおすすめ!

Photo byStockSnap

この記事では、グレージュ×ハイライトの魅力を紹介してきました。透明感のあるグレージュ×ハイライトは、外国人風のヘアカラーにしたい人におすすめです。

合わせて、グレージュ×ハイライトの色落ちを防ぐ方法を取り上げてきました。染めた日のシャンプーを控えることや、カラーシャンプーを使うことによって、色落ちを防ぐことができます。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事