しまむらのスーツがプチプラで人気!リクルート用や値段・口コミも合わせて紹介

しまむらのスーツがプチプラで人気!リクルート用や値段・口コミも合わせて紹介

しまむらは郊外にある人気ファッションチェーン店となります。値段が安く、気軽に手に入るのが人気の一つとなります。中でもスーツは上品な見た目の種類が多いので、注目されています。スカートやパンツスーツも合わせて、しまむらのスーツについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.しまむらのスーツが人気
  2. 2.喪服や式典などでも使えるスーツも充実!
  3. 3.しまむらのスーツの人気の理由
  4. 4.しまむらのおすすめレディーススーツ
  5. 5.しまむらのスーツ買ってみた人の声
  6. 6.しまむらのスーツをおしゃれに着たい!
  7. 7.しまむらのスーツを選ぶ際の注意点
  8. 8.しまむらのスーツはプチプラで使いやすい!

しまむらのスーツが人気

Photo by089photoshootings

スーツはという服は、仕事の際や、冠婚葬祭に着ることが多いでしょう。また、職業によっては毎日スーツを着るという人もいますが、中には普段、滅多にスーツを着ないという人もいるでしょう。しまむらでは、しっかりとした品質のスーツを、安い値段で購入することができるということで、女性に人気となっています。

また、女性は男性ほどきっちりとスーツを着る機会が少なく、スーツがオフィスカジュアルのコーディネートジャンルに組み込まれることもあります。そのため、安く手に入るしまむらのスーツが、コーディネートする際に使いやすく、便利だと言うことで人気があります。

しまむらとは

Photo byPexels

しまむらは、スーツやパンツといった、比較的高額なアイテムでも、安い値段で購入することができるお店として人気があります。スーツだけではなく、Tシャツやインナーと行った、普段着なども安い値段で買うことができます。

しまむらで販売している衣類は、値段が安いだけではなく、種類が豊富であるということも人気の理由となっています。雑誌に乗っているようなトレンドアイテムも取り扱っているので、値段が安く見えないのも特徴的です。

しまむらでは、洋服だけではなく、ピアスやコスメ用品などの小物も販売されています。リクルートや仕事でしか使用することがないスーツだけではなく、日常のファッションに使えるアイテムが豊富にあるので、女性に大人気です。

喪服や式典などでも使えるスーツも充実!

Photo byPexels

ファッションに組み込んだり、仕事に着るスーツ以外にも、しまむらではフォーマルなシーンや冠婚葬祭で着用できるスーツも取り揃えられています。

可愛らしいデザインで、普段スーツを着用する際に活用できるものだけではなく、結婚式での服装や、喪服にも使えるようなシンプルなデザインのスーツも多く取り揃えてあります。

しまむらのレディーススーツは、サイズもデザインも豊富なので、スーツが直ぐに必要になったという方や、就活用のスーツを探しているといった、スーツに関して困ったという場合にしまむらに行く人も中にはいます。シンプルなデザインでも、パンツやスカートを変えれば、どんなシーンにも活用することができるので、数着持っている人も多くいるようです。

スーツの持ち運び方とたたみ方はコレがおすすめ!便利なケースやお手入れ方法も! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
スーツを持ち運ぶことになった際、どのように持ち運んだら良いかわからないという方が多いのではないでしょうか。今回はスーツの持ち運び方、持ち運ぶ際のたたみ方、お手入れ方法、おすすめのスーツを入れるケース等、スーツの持ち運びについて紹介していきます。

しまむらのスーツの人気の理由

こちらの項目では、しまむらのスーツが人気となっている理由についてご紹介します。全国にある洋服屋として多くの方から人気となっているしまむらですが、どのような理由で人気を集めているのでしょうか?その理由の一つが、しまむらではレディースだけではなく、メンズやキッズのアイテムも手に入れることができるという点です。

さらに、セットだけではなくジャケットやパンツなど、単体で買える気軽さも人気の理由となるでしょう。スーツを購入しに来た女性や、カジュアルな洋服を探しに来た方など、様々な年齢層の人で賑わっているしまむらですが、人気の秘訣はしっかりと存在しています。それでは、しまむらが人気となっている理由を、さらに詳しくご紹介していきます。

値段が安い

しまむらが人気の理由1つ目は、値段が安いという点です。リクルートで使用するようなスーツや、スカートやパンツといったレディース用品はもちろん、アクセサリーなども安い値段で買うことができます。

豊富な種類のアイテムが低価格で手に入れられるといったことが、しまむらの人気となっている理由の一つとなっています。種類が豊富に揃っているので、しまむらは幅広い年齢層の人が利用しています。スーツは高いものというイメージがありますが、しまむらでは通常高額となるスーツでも、安い値段で買うことができます。

ですので、リクルートスーツなどでも、安い値段で買えるということが人気の理由となっています。値段が安いのもあって、スーツを購入しに着たついでについつい他のアイテムも購入してしまったという方も多いようです。

種類が多い

しまむらは値段が安いだけではなく、種類が豊富であることも人気の理由となっています。しまむらでは、毎年多くの新しいデザインが発表されますが、デザインだけではなく、着心地がいい素材を使用したスーツなど、しまむらには多くの人気の理由が存在しています。

そのため、リクルートやオフィスでの作業など、必要なシーンに合わせてスーツを買うことができます。しまむらでは、パンツスタイルやスカートスタイルなど、着用したいものに合わせたスーツの種類も多く揃っています。

その中には、先程もご紹介したような、ファッション誌に取り上げられるようなデザインを模したスーツもあります。取り揃えられているスーツの種類が多いということも、しまむらのスーツが人気となっている理由の一つです。

セット販売

しまむらで取り扱っているスーツには、ジャケットやスカート、パンツなどの単品もありますが、リクルートスーツなどはセットで購入することもできます。セットでお得にスーツを購入することができるという点が、しまむらの人気位の一つと言えます。通常スーツを上下揃えるとなると、一般的なオフィスウェアショップではかなり高額な値段になります。

Photo byThorstenF

しかししまむらでは、極力安い値段で揃えることができます。しまむらには様々なシーンに使えるような単品のスーツもありますが、すぐに使用できるセットを安い値段で手に入れることができます。ですので、急にスーツが必要になった場合にも、しまむらですぐにスーツを買うことができます。

サイズが豊富

スーツは普段着と違い、ピシッとしたサイズのものが多く、ゆとりがないものが多いと言われています。体型にあったスーツを注文するといった場合、デパートやオフィスウェアを取り扱っている店舗でのオーダーメイドとなり、高額な請求となる場合があります。

しかし、しまむらのスーツはサイズも豊富であり、大きいサイズのスーツを購入する場合でも、安い値段で手軽に購入することができます。

しまむらのスーツはパンツスタイルやスカートなどを含めサイズが豊富なので、自分に合うサイズのスーツを探して購入することができます。また、大きいサイズのスーツも、セットでお得に購入することができるのでおすすめとなります。

しまむらのおすすめレディーススーツ

Photo byFotografieLink

しまむら購入することができるスーツのうち、人気となっているおすすめスーツをご紹介します。しまむらのスーツは種類が豊富な上、リクルート用や仕事用といった様々なシーンや用途に合わせて購入することができます。

しまむらのスーツは値段も安いので、数着揃えておく必要がある場合にも、安心して購入することができます。スーツだけではなく、アクセサリーも安い値段で手に入れる事ができます。そのため、普段使いがしやすいスーツを探している場合は、しまむらがおすすめとなっています。

それでは、しまむらではどのようなタイプのスーツが人気となっているのか、詳しく見ていきましょう。また、おすすめする理由についてもご紹介します。

パンツタイプのスーツ

Photo byrawpixel

しまむらでは、スカート感じが苦手という理由であまり着用したくない人や、歩くときに邪魔になるような服が嫌いと言うような方でも気軽に着用できる、パンツタイプのスーツを取り扱っています。ジャケット、パンツ、スカートのセット商品もあり、気分や営業先の雰囲気などに合わせて、自分なりの組み合わせを楽しむことができます。

Photo bymaura24

しまむらはパンツスーツのデザインが豊富にあり、入学式や卒業式などのシーンに使えるフォーマルなものから、リクルートスーツに使えるものまで、様々な種類のスーツがあります。デザインだけではなく、サイズも豊富に揃っているので、ちょうどいいサイズの、お気に入りのパンツスーツが見つかるでしょう。

スカートタイプのスーツ

しまむらで購入することができる、パンツタイプのスーツについてご紹介しました。次にご紹介するのは、レディースのスーツの定番であるスカートタイプです。スカートタイプのスーツも、もちろんしまむらで取り扱われています。

リクルートスーツに使えるようなスーツから、デートなどに使えるスカートタイプのスーツがあります。スカート単品での種類も多く、様々なシーンに使えるデザインのスカートが、しまむらには揃っています。

スカートタイプのスーツは、パンツスタイルと同じく着回しもきくので、数種類用意している人もいるようです。安い値段でスカートが手に入るので、使い回せるスカートコーディネートを作ることができます。

セレモニースーツ

Photo by 3rdfloorcloset

パンツタイプや、スカートタイプのスーツは一般的なスーツとなりますが、セレモニースーツはしまむらでの取り扱いはあるのでしょうか?冠婚葬祭で使用するような、セレモニースーツもしまむらで買うことができます。

しまむらで取り扱いのあるスーツのデザインは、着脱しやすい前開き式のワンピースや、締まり過ぎず軽すぎない印象のブラウスなどのアイテムがあります。

セットの種類も豊富で、ジャケットが2枚とワンピースにコサージュがセットになったものや、ジャケットやブラウス、ネックレスが付いた、すぐにでも着用できるセレモニースーツが揃っています。セットなのに値段も安く、値段を気にせず購入して、すぐに着用することもできます。デザインもおしゃれなので、普段遣いにもおすすめです。

セットスーツ

Photo by Nerdfinds (Sam & Izzie)

しまむらのスーツは、スカートやジャケット、パンツの単品でも買うことができますが、これまでにもご紹介したとおり、セットスーツも人気となっています。パンツもスカートも必要と言う人や、さまざまなコーディネートでの着こなしを楽しみたいという方におすすめのセットとなっています。

スカート、パンツ、ジャケットがセットになっているものが多く、1セット買うだけでも多くの組み合わせを楽しむことができるということで、人気となっています。

しまむらでは、スーツの他にアクセサリーも安い値段で買うことができるので、セットスーツと同時に、スーツに合わせやすいようなアクセサリーを一緒に購入する人も多くいます。

洗えるリクルートスーツ

Photo byMediamodifier

しまむらでは、自宅で簡単に手洗いができる、便利なリクルートスーツの取り扱いもあります。ジャケットとスカート、パンツがセットになっているので、突然の面接にも安心して使用することができます。

しまむらのリクルートスーツは、他のスーツと同様サイズも幅広く、どんな人でも自分にあうサイズを見つけることができます。汗をかいてもすぐ洗うことができるので、リクルートスーツの中では、しまむらの洗えるリクルートスーツは就職活動に最適と言われています。

多くの会社への激しい行き来で擦り切れてしまったとしても、値段が安いので新しいスーツを購入することも気軽となります。値段も安いので、就職活動前にリクルートスーツを探しているという方は、こちらのリクルートスーツセットをおすすめします。

フォーマルスーツ

フォーマルなシーンで活躍する、オフィスにも着ていくことができるスーツもしまむらで手に入れることができます。フォーマルスーツの定番であるテーラードジャケットと、使い勝手のいいパンツやスカートがセットになっているフォーマルスーツは、値段も安いため人気の商品となっています。

Photo byrawpixel

しまむらではフォーマルスーツセットの他に、単品でフォーマルなワンピースを購入することができます。フォーマルスーツのセットは、大きいサイズのものも豊富にあるので、体格がいい人や、背が高い女性の方でもあんしんして着用することができます。セットでも値段が安いので、しまむらで数着購入して、着こなしを楽しむ人も多くいます。

ノーカラージャケットのセットアップ

Photo byRoyalAnwar

しまむらで販売されているノーカラージャケットのセットアップは、フォーマルなシーンに使うことができます。リクルートスーツなど、様々なシーンに活用できるので、万能です。スーツをファッションに組み込むことも流行っており、しまむらのスーツは人気となっています。

組み合わせが自由にできるスカートやパンツの他にも、一枚だけでビシッと決めることができるワンピースも取り扱っています。そのため、フォーマルやカジュアルなどの、さまざまなシーンに合わせた、自分のお気に入りのスーツを見つけることができるでしょう。

40代の結婚式での服装まとめ!ワンピースやパンツスーツのお呼ばれコーデ紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
久しぶりにお呼ばれする結婚式。親族として列席する機会も増えるアラフォー40代。大人のおしゃれを目指したいけれど、落ち着きすぎる服装は地味だしマナーも大事。40代の大人のきちんと感を保ちつつ、華やかな服装目指して、結婚式場で素敵なオシャレをしましょう。

しまむらのスーツ買ってみた人の声

Photo byfancycrave1

しまむらのスーツは、種類が豊富で利用しやすいということをご紹介しました。続いて、しまむらのスーツを購入され、実際に着用した方のレビューを紹介していきます。しまむらのレディーススーツは種類もサイズも豊富で、多くの人に利用されています。

そのため、しまむらのスーツについて、多くの方が口コミやレビューを残しています。こちらの項目では、しまむらのレディーススーツについて、多くの方から伺ったご意見から、厳選した内容をご紹介します。しまむらのスーツをチェックしに行く前に、実際にしまむらのスーツを着用してみた人たちのレビューをご覧いただくことをおすすめします。

しまむらのスーツレビューをチェック

Photo bygeralt

しまむらのレディーススーツについての口コミは、値段高さや安さから、細かい着心地まで、様々な内容があります。その中でも特に目立っているのが、就職活動中に使用していたのは、しまむらのリクルートスーツを着用していたという口コミです。多くの就職活動の方が、しまむらのレディーススーツを着用して面接へ向かっていたようです。

Photo byTumisu

また、急にスーツが必要になり、近くのしまむらで手に入れることができて便利だったというレビューもありました。値段も安くサイズも豊富なスーツを好きなときに買うことができるので、しまむらのレディーススーツは便利であると考えている人は多くいるようです。あくまで口コミなので個人の感想となりますが、満足できているという声が多いようです。

しまむらのスーツをおしゃれに着たい!

Photo by Aine D

しまむらのレディーススーツについての、実際にレディーススーツを利用した人のレビューをご紹介しました。しまむらのレディーススーツは可愛いので、普段遣いとしてもおしゃれに着こなしたいと考えている人も多いのではないでしょうか?

こちらの項目では、安い値段で使いやすい、しまむらのレディーススーツを着こなす方法を紹介します。しまむらのレディースを使用した、おすすめコーディネートもご紹介するので、コーディネートの参考にしてみてください。

また、こちらでご紹介するアイテムだけではなく、さらにおしゃれに見えるように、しまむらで購入することができるアクセサリーなどのアイテムを取り入れることもおすすめします。

ブラウスやシャツでアレンジ

Photo byFotografieLink

会社の規定にもよりますが、オフィスカジュアルを着用してもいい会社もあります。しかし、きちっとしたフォーマルなファッションを求められる会社も存在するのが現実です。フォーマルなファッションが規定となっている会社では、上下のアイテムをフォーマルに揃えるのではなく、トップスを変えることを意識してみましょう。

Photo byStockSnap

トップスにおしゃれなデザインのブラウスやシャツを取り入れることで、シンプルでなおかつ、大人な印象に仕上げることができ、おしゃれに見えます。リクルートスーツでもアレンジすることができますが、リクルートスーツは中のシャツがはみ出ないように、就職活動中であることを忘れることのないようなファッションを意識したアレンジにしましょう。

バッグや靴でおしゃれする

Photo byFree-Photos

リクルートスーツのようなきちっとしたイメージのスーツもいいのですが、フォーマルで堅苦しすぎる印象を与えてしまうこともあります。適度にスーツを着崩すのもおすすめですが、面接を受ける会社の印象を考えれば、リクルートスーツでは着崩すことはできないでしょう。

そんなときは、小物で雰囲気に柔らかさをプラスしてることをおすすめします。リクルートスーツはどうしても地味な印象になってしまいますが、バックを明るすぎない程度に柔らかい印象のものにしてみるなど、小物によるアレンジすることもできます。

しまむらでは、フォーマルな場面でも使用することができるバックも安い値段で買えるので、着ているスーツと合わせながら購入するのもおすすめです。

スーツのベストのボタンのとめ方を数別で紹介!着こなし・マナーを徹底解説! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
男性のスーツベストのボタン、あなたは正しくとめることが出来ていますか?結婚式などフォーマルな場におけるスーツの着こなし、ベストのボタンの数によってかわるボタンのとめかたを紹介していきます。普段よくスーツを着る人も着ない人も、正しいマナーを身につけましょう。

しまむらのスーツを選ぶ際の注意点

しまむらのレディーススーツは種類も豊富で、しまむらで取り扱っている商品でアレンジすることができます。便利なしまむらのレディーススーツですが、しまむらでスーツを選ぶ際に気をつけなければならないこともあります。

こちらでは、しまむらでスーツを選ぶ際に、気をつけたいポイントを紹介します。しまむらのレディーススーツは便利ではありますが、購入して後悔するような買い物は誰しもしたくないでしょう。

しまむらでは多くのデザインや、サイズのレディースが揃っていますが、どのようなことに注意して購入する必要があるのでしょうか?それでは、しまむらでスーツを購入する際の注意点についてご紹介します。

サイズに注意

Photo bymohamed_hassan

リクルートスーツを始め、パンツスタイルやスカートなど、様々なレディーススーツが手に入るしまむらですが、しまむらでレディーススートを選ぶ際に、気をつけなければならないこともあります。

しまむらでレディーススーツを購入する際に注意する必要があるのは、サイズについてです。しまむらのレディーススーツは、多くの商品が上下セットでお得に購入することが出来ます。

しかし、ジャケットはMサイズでこと足りるが、スカートやパンツはさらに小さいサイズが丁度いいという人もいらっしゃるでしょう。そういった際は、購入する前にしっかりとサイズを確認されることをおすすめします。さらに不安な場合は、購入する前に試着室で試着するようにしましょう。

しまむらのスーツはプチプラで使いやすい!

しまむらのレディーススーツは種類が多く、気軽に使用することができます。リクルートスーツとして使えるものも多く、パンツスタイルのスーツやスカートスタイルのスーツも選べるということについてご紹介してきました。

ファッション誌に掲載されているような流行を取り入れているものもあるので、しまむらのレディーススーツはおしゃれなものが多いです。就職活動に必要なリクルートスーツも安く手に入るので、就活中の人も気軽にレディーススーツを買うことができます。

また、しまむらのレディーススーツは日本人の体型に合わせて製造しているため、着こなしやすいのが特徴です。スーツが必要になった際には、ぜひしまむらのスーツを購入してみてください。

村上 貴洋
ライター

村上 貴洋

関連するまとめ

人気の記事