しまむらのプリーツスカートはプチプラなのに高見え!可愛い着こなしを紹介♡

しまむらのプリーツスカートはプチプラなのに高見え!可愛い着こなしを紹介♡

ファッションセンターしまむらはプチプラアイテムが充実しています。たくさんあるアイテムの中でプリーツスカートがかわいいと評判です。プチプラなのに高見えするしまむらのプリーツスカートのデザインやカラー、可愛いのに高見えする着こなし術をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.しまむらのプリーツスカートが可愛い!
  2. 2.しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ【ベーシック】
  3. 3.しまむらのおすすめプリーツスカートコーデ【明るめ】
  4. 4.しまむらの人気プリーツスカートコーデ【個性的】
  5. 5.色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【白】
  6. 6.色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【黒】
  7. 7.色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【グレー】
  8. 8.しまむらのプリーツスカートは着回しにおすすめ!

しまむらのプリーツスカートが可愛い!

Photo byVictoria_Borodinova

しまむらのプリーツスカートは着回し力抜群で可愛いと人気です。プリーツスカートといえば制服のスカートをイメージする人も多いことでしょう。

しまむらのプリーツスカートは制服のスカートのようにしっかりプリーツが織り込まれたものだけでなく、途中でプリーツが消えているキャザースカートのようなふんわりシルエットもあります。カラーも豊富でシンプルな無地や個性的なプリント柄もあります。

着回しコーデに大活躍するしまむらのプリーツスカートの種類、プリーツスカートを使ったおしゃれなコーデ、着回し術をご紹介します。プチプラで人気のしまむらのプリーツスカートを着るときの参考にしてください。

しまむらのおしゃれなプリーツスカートコーデ【ベーシック】

しまむらのプリーツスカートはプチプラでデザインやカラーが豊富です。定番のプリーツスカートだけでなくふんわりしたデザインやチュールをプラスしたものなどシーンを選ばず着ることができます。プリーツスカートのカラーは着回ししやすい無地のものからアニマル柄、花柄など様々です。

しまむらのプリーツスカートはプチプラなのでお手軽に買うことができます。着回しには無地と個性的な柄物があると、おしゃれなプリーツスカートコーデが楽しめます。近年プリーツスカートはトレンドアイテムというよりは、定番アイテムになっています。

しまむらのベーシックなプリーツスカートコーデは素材にこだわることでおしゃれ度がアップしアクセントになります。お気に入りの小物をプラスすることでベーシックなプリーツスカートコーデがワンランクアップします。

ボリュームのあるカジュアルコーデ

しまむらのプリーツスカートは種類が多くかわいいと人気です。しまむらのプリーツスカートは着回ししやすく体型を問わずおしゃれが楽しめます。ボリュームのある消しプリーツスカートは、胴回りはプリーツを施されていますが途中でプリーツのラインが消えています。

しまむらのボリュームのあるプリーツスカートはギャザースカートにも見える消しプリーツスカートやチュールを使ったプリーツスカートもあります。ボリュームのあるプリーツスカートを使ったおすすめのカジュアルコーデはざっくりしたとトップスと合わせると大人可愛い印象になります。

またウエスト丈のマウンテンパーカーと合わせることで、甘辛テイストのおしゃれなカジュアルコーデが楽しめます。

デニムジャケットで軽やかに

しまむらのプリーツスカートはプリーツが裾まで施されたものや途中までの消しプリーツ、チュール付きなど様々なデザインがあります。色も無地のベーシックなものからプリント柄、アニマル柄など種類が豊富です。

デニムジャケットはスカートにはミスマッチのようですが、しまむらのプリーツスカートはデニムジャケットとも相性が良くベーシックにも着回しができると人気です。デニムジャケットと同系色のスカートや淡い色のスカートを合わせることで爽やかな着こなしになります。

しまむらの可愛めカラーのプリーツスカートにデニムジャケットを合わすことで、ベーシックコーデの中にもカジュアルな甘辛さがプラスされます。

しまむらのおすすめプリーツスカートコーデ【明るめ】

しまむらのプリーツスカートはデザインやカラーの種類が豊富です。グレーやブラウンなど暗いイメージのカラーにも明るめのグレーやブラウンがあります。明るめのカラーは黄色やオレンジのように元気色もありますが暗めのカラーも明るめに着こなすことができます。

淡く明るい色のプリーツスカートは春の定番アイテムです。シャツやオーバーブラウスとの相性がよく、ゆるかわコーデに大活躍します。元気系の明るめプリーツスカートは、ビタミンカラーと合わせて夏コーデに、黒と合わせてビビットコーデもおすすめです。

プリーツスカートはカジュアルなイメージですが、明るめカラーやプリーツの幅、素材などシーンに合わせた着回しができるおしゃれなアイテムです。

ピンク×ネイビー

しまむらのプリーツスカートはカラーバリエーションが豊富でベーシックな無地や花柄、アニマル柄などあります。明るめのピンクのプリーツスカートはネイビーのカーディガンと合わせると、甘すぎない大人かわいいコーデになります。

ピンクにはショッキングピンクやサーモンピンクなどピンクの中でも印象が違います。明るめのピンクは、かわいらしさや華やかさ、ガーリーさをプラスしたいときに活躍してくれます。ネイビーは制服やスーツなどに使われる、しっかり目のカラーです。

明るめのピンクのスカートにネイビーのトップスは、スニーカーでカジュアルに、ヒールを合わすと高見えするおしゃれな大人可愛いコーデになります。

お仕事コーデ

しまむらのプリーツスカートは裾までプリーツが入ったものや途中からプリーツのラインが無いふんわりタイプのプリーツスカートもあります。プリーツスカートはスニーカーと合わすとカジュアルに、ヒールにするとフェミニンな着こなしができます。

固すぎないプリーツスカートはお仕事コーデとしても着回しできます。テイラージャケットを羽織るだけでビジネスシーンで大活躍です。しまむらのプリーツスカートにスニーカーを合わせると通勤にもおすすめのお仕事コーデになります。

ミモレ丈のプリーツスカート丈はパンプスやサンダルともコーデしやすく明るめのプリーツスカートはお仕事コーデに大活躍のアイテムです。

カーキも明るめカラーでフェミニンに

しまむらのプリーツスカートは種類が豊富です。デザインは裾までプリーツが入ったものやプリーツが途中で消えているギャザースカート風のプリーツスカートもあります。

プリーツスカートは制服に用いられるイメージですが、近年はコーデ次第で年齢やシーンを問わず着回しできる人気のアイテムです。しまむらのカーキーのプリーツスカートは光沢のある素材やチュール使いでフェミニンコーデにもおすすめです。

しまむらの明るめカラーのプリーツスカートは、フェミニンな着こなしがおしゃれです。カーキといえばメンズライクなイメージですが少し明るめのカーキにするとフェミニンな着回しができます。長めのスカート丈にすると柔らかなラインが高見えする大人可愛いコーデになります。

【2020】しまむらの靴はプチプラで優秀!最新レディース人気シューズを紹介のイメージ
【2020】しまむらの靴はプチプラで優秀!最新レディース人気シューズを紹介
しまむらのレディースの靴はなぜ、人気なのでしょうか。しまむらのレディースの靴が人気のわけを知りたい人たちに、しまむらのおすすめの靴を種類ごとに説明していきます。また、しまむらの靴に合わせたおすすめのコーデも紹介していきます。

しまむらの人気プリーツスカートコーデ【個性的】

プリーツスカートはカジュアルにもフェミニンにも着こなしができる人気のアイテムです。しまむらのプリーツスカートはベーシックな無地から個性的な柄物、ロング丈やミニ丈、大きなプリーツや細かいプリーツなど品揃えが豊富です。

シンプルなデザインのプリーツスカートは着回しに便利ですが、柄物のプリーツスカートを取り入れた個性的なコーデもおすすめです。しまむらのプリーツスカートは甘めの花柄やモノトーン、個性的なレオパード柄など様々ななコーデが楽しめます。

プリント柄のプリーツスカートは柄によっては難しく感じるかもしれませんが、シンプルなアイテムと組み合わせることで主張しすぎない個性派コーデになります。

ダークトーン×花柄コーデ

しまむらで人気のプリーツスカートは、シンプルな無地だけでなく個性的な柄物もあります。柄物のプリーツスカートは明るい色目のかわいい系や落ち着いた色目のダークトーン系もあります。

柄物のプリーツスカートはトップスをインして個性的な柄を活かしたりオーバーブラウスを合わせて控え目なプリーツコーデもできます。

花柄のプリーツスカートは個性的な柄が強調されがちになります。スカート以外のアイテムをダークトーンでまとめることで落ち着いたおしゃれコーデになります。

色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【白】

しまむらのプリーツスカートは種類が豊富で着回ししやすい人気のプチプラアイテムです。しまむらのプリーツスカートはシンプルな無地や個性的な柄物もあります。

白プリーツスカートはベーシックカラーで色目を選ばずコーデしやすいカラーです。しまむらの白プリーツスカートは、シンプルな白だけでなく白地にプリント柄やレース生地、チュール付きなど様々です。丈もロングやミモレ丈、ミニなどがあります。

白は膨張色と思われがちですが、トーンダウンしたトップスや小物をあわすことで引き締まった印象になります。しまむらの白プリーツスカートを使って大人カジュアルやリラックススタイル、スエットと合わすコーデ、高見えするコーデの順にご紹介します。

大人カジュアルコーデ

しまむらのプリーツスカートはプチプラなのに高見えする人気のアイテムです。しまむらにはいろんなデザインの白いプリーツスカートがあります。白はおしゃれ使いにもカジュアル使いにもでき、コーデしやすいカラーです。

白のプリーツスカートは引き締めカラーと合わすとメリハリコーデになり同系色でまとめると甘めのゆるかわコーデになります。ロング丈の消しプリーツスカートは、大人カジュアルコーデにおすすめです。

スニーカーコーデでリラックススタイル

しまむらのプリーツスカートはデザインやカラーが豊富でパンプスやサンダル以外にもスニーカーともおしゃれに着こなせます。スカートにスニーカーは違和感があるかもしれませんが、スカートにスニーカーを合わせることでカジュアルダウンのおしゃれが楽しめます。

白のプリーツスカートに紺色のスニーカーを合わすとマリン風コーデに、淡い色を合わすと大人可愛いコーデになります。

お買い物や通勤にハイヒールは疲れてしまいます。プリーツスカートを使ったスニーカーコーデは、動きやすいだけでなくリラックスモードに程よい抜け感のある普段着仕様にもおすすめです。

スウェットスタイル

しまむらのプリーツスカートは、色や丈、素材が豊富でカジュアルにもフォーマルにも着まわせる人気のアイテムです。

しまむらの白のプリーツスカートはシンプルな白、白地にプリント柄が入ったものなど様々です。リラックステイストのスウェットは、白のプリーツスカートと合わすことで緩すぎない甘辛コーデになります。

しまむらの白地のプリーツスカートは無地以外にもプリント柄もありスウェットと合わすことで遊び心のあるコーデが楽しめます。スウェットはくつろぎ着になりがちですが、プリーツスカートとあわすことでカジュアルダウンしたおしゃれコーデになります。

高見えルーズコーデ

しまむらのプリーツスカートはプチプラなのに高見えすると人気です。しまむらのプリーツスカートは裾までプリーツ加工されたものや、消しプリーツタイプなど様々です。プリーツの幅も広いものや細かく施されたものなどシーンに合わせた着こなしができます。

しまむらのプリーツスカートはカジュアルやフェミニンにも着回しができます。明るめのプリーツスカートは細かいプリーツや光沢のある素材を選ぶことで高見えするルーズコーデになります。

スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?のイメージ
スニーカー×スカートの大人なきれいめコーデ特集!季節別の着こなしのコツは?
スニーカーとスカートの組み合わせは難しいようで、意外とコツを掴めば誰にでもできるコーデです。今回は、スニーカーとスカートの組み合わせコーデの着こなしのコツとスニーカーとスカートのコーデをたくさんご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【黒】

しまむらのプリーツスカートは色のバリエーションが豊富です。カジュアルにもフェミニンにも着回しができる人気のアイテムです。しまむらのプリーツスカートはスニーカーやパンプスなどシューズを変えることで仕事仕様にも普段着仕様になります。

しまむらのプリーツスカートを色別に、黒をベースにしたコーデをご紹介します。しまむらのチュールプリーツスカートや上品な細かめプリーツスカート、個性的なレオパード柄を使った着回しコーデを楽しんでください。

チュールプリーツスカート

しまむらの様々なプリーツスカートの中でチュールプリーツスカートは高見えするおすすめアイテムです。チュール生地はウエディングドレスにも使われる透け感のあるふんわりした布地です。

チュールがプラスされているしまむらのプリーツスカートはふんわりしたチュールがおしゃれでボリュームアップしたシルエットになります。

ざっくりしたトップスと合わすことで上品な中に抜け感のある高見えコーデになります。しまむらのプリーツスカートを上品な高見えコーデに着回しするには、チュールプリーツスカートにざっくりトップスを組み合わせて、ワンランク上のおしゃれコーデにするのがおすすめです。

細かめプリーツスカートで上品コーデ

細かいプリーツを施したプリーツスカートは上品な揺れ感が人気です。しまむらの細かめのプリーツスカートはガーリーな着こなしになりがちですが、黒を基調にすると落ち着いた大人可愛いコーデになります。

細かめのプリーツスカートはボリュームダウンしたものが多く足長効果で華奢見せコーデができます。フィット感のあるトップスで上品なスリムコーデやボリュームのあるトップスで上品な中にもゆる感のあるコーデもおすすめです。

しまむらの細目プリーツスカートは、ガーリーな甘めテイストを黒を使うことで上品な高見えコーデになる人気のアイテムです。

レオパード柄で大人カジュアルコーデ

しまむらのプリーツスカートはシンプルな無地だけではありません。個性的なプリント柄もたくさんあります。プリント柄のプリーツスカートにはレオパード柄もあります。レオパード柄のプリーツスカートは、ヒョウ柄が印象的な大人コーデに人気です。

個性的なレオパード柄のプリーツスカートは、オーバーサイズのトップスを羽織って控えめコーデに、同系色のトップスを合わせて大人カジュアルなコーデもおすすめです。

レオパード柄はインパクトが大きめですが、ベースの色を選ぶことで印象が変わってきます。レオパード柄初心者さんには、同系色コーデにすることで主張しすぎない大人カジュアルコーデが楽しめます。

色別のしまむらのプリーツスカートコーデ【グレー】

しまむらのプリーツスカートはカラーバリエーションが豊富です。白や黒といったベーシックなカラーやレオパード柄のような個性的なプリント柄のプリーツスカートもあります。しまむらのグレーのプリーツスカートはベーシックなものから個性的なものまで様々です。

グレーのプリーツスカートといえば制服のスカートをイメージされるかもしれませんが、近年プリーツスカートは人気の定番アイテムです。しまむらのグレーのプリーツスカートは、プリーツの幅や丈など普段使いにもおしゃれ使いにも着回しできます。

グレーのロングプリーツスカートはシンプルで着回ししやすく高見えするプチプラアイテムです。グレーのプリーツスカートがパープル系のトップスを引き立ててくれ、華やかさで女性らしいきれい目コーデに着こなせます。

ボーイッシュコーデ

しまむらのプリーツスカートはベーシックものから個性的な柄物まで種類が豊富です。甘めになりがちなプリーツスカートですが、パーカーやデニムジャケット、スニーカーとあわすことでボーイッシュコーデが楽しめます。

ボーイッシュコーデは、女性らしさの中に少年のような可愛らしさが人気です。ボーイッシュコーデは、パンツスタイルと思われがちですが、プリーツスカートを使ったボーイッシュコーデもおすすめです。

ガーリーな消しプリーツスカートはレギンスを合わせることでアクティブな印象になります。しまむらのプリーツスカートはエレガントコーデにもボーイッシュコーデにも着回しできる人気のアイテムです。

きれいめコーデ

しまむらのプリーツスカートはカジュアル使いにもフェミニンにも使える人気のアイテムです。しまむらのプリーツスカートは細目のプリーツやチュール使いなどベーシックなデザインだけではありません。

しまむらのプリーツスカートはプチプラで高見えするきれいめコーデにもおすすめです。丈長の細かめプリーツスカートにVネックのトップスをインするだけで足長効果になり華奢見せコーデになります。

プラベンダーのプリーツスカートとネイビーのトップスの組み合わせは、おすすめのきれいめコーデです。さらにアクセサリーなどの小物をプラスすると高見えするきれいめコーデが楽しめます。

こなれコーデ

しまむらのプリーツスカートは着回し力抜群のアイテムです。スカート丈やデザインの種類が多くカジュアルにもフェミニンにもおしゃれに着こなせます。グレーのプリーツスカートはアイテムを選ばず合わせやすいカラーです。

グレーのロング丈のプリーツスカートは、シンプルなでデザインを選ぶことでナチュラルな印象になりこなれた感のあるコーデになります。

トレンドカーラーのアイテムを取り入れると旬なコーデに、トップスを個性的な柄物に、さらに小物をプラスすると、ワンランク上のこなれコーデになります。グレーのプリーツスカートは、おしゃれしました感を出さないこなれコーデにおすすめです。

甘辛コーデ

しまむらのプリーツスカートはシーンを選ばず着回ししやすい人気のアイテムです。グレーのプリーツスカートはカジュアルなパーカー、高見えするエレガントなブラウスとも相性抜群です。

グレーのプリーツスカートはベーシックなコーデになりがちですが、素材の選び方次第で甘辛コーデを楽しめるアイテムです。チュール付きのプリーツスカートとレザー風のジャケットの組み合わせは初心者におすすめの甘辛コーデです。

甘辛コーデは女性らしく可愛いらしさとメンズライクなかっこよさをミックスさせた人気のコーデです。甘辛コーデはバランスが難しそうと思われがちですがガーリーなプリーツスカートにハード系のアイテムを合わすことで甘すぎないコーデが楽しめます。

しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介のイメージ
しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介
しまむらのレギンスはプチプラでおしゃれアイテム。早めに用意するとこれからのコーディネートに大活躍します。色のバリエーションも豊富なので色違いを大人買いして毎日のコーディネートに変化をつけるのもアリです。しまむらのレギンスで新しいコーディネートを楽しみましょう。

しまむらのプリーツスカートは着回しにおすすめ!

Photo by tamakisono

ファッションセンターしまむらはカジュアルコーデにも高見えコーデにも使える人気のプチプラアイテムがたくさんあります。プリーツスカートは年代を問わず着回ししやすいアイテムです。しまむらのプリーツスカートはベーシックなデザインだけでなくカラーバリエーションや素材も豊富です。

しまむらのプリーツスカートはカジュアルコーデだけでなくお仕事コーデ、リラックスコーデ、こなれコーデなど着回しにおすすめです。

着回し力抜群のプリーツスカートは、小物をプラスすることで個性的なおしゃれも楽しめます。様々なシーンで着回しできるしまむらのプリーツスカートを使ったコーデでおしゃれを楽しみましょう。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事