しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介

しまむらのレギンスはプチプラで使える♡人気の種類やおすすめコーデも紹介

しまむらのレギンスはプチプラでおしゃれアイテム。早めに用意するとこれからのコーディネートに大活躍します。色のバリエーションも豊富なので色違いを大人買いして毎日のコーディネートに変化をつけるのもアリです。しまむらのレギンスで新しいコーディネートを楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1.しまむらのレギンスがおしゃれでおすすめ!
  2. 2.しまむらのレギンスが人気の理由
  3. 3.しまむらのレギンスのベージュ・ブラウン系コーデ
  4. 4.しまむらのレギンスのグレー・ブラック系コーデ
  5. 5.しまむらのレギンスでおしゃれを楽しもう!

しまむらのレギンスがおしゃれでおすすめ!

Photo byFree-Photos

しまむらのレギンスはプチプラで優秀アイテム。是非早めにそろえておいて、これからのおしゃれを楽しみましょう。レギンスで千円を下回る価格は嬉しい限り。色展開も豊富なので色違いでそろえて、いつもの服を新しい雰囲気に変えることも出来ます。

しまむらのレギンスの種類は「テレコレギンス」と「ワッフルスリットレギンス」の2種類あるのでその日の気分で足元を変えてみるのもおすすめです。

いつものコーディネートでも足首が少し見えるとイメージが変わります。マンネリになってきた着こなしでもレギンスを合わせると別の雰囲気の着こなしが発見できるかもしれません。

Photo by tamakisono

「テレコレギンス」は裾のフリルがポイントになってかわいらしい雰囲気にぴったりです。花柄のスカートや甘目のボトムスとも相性抜群です。

もうひとつの「ワッフルスリットレギンス」は履き心地がよくリラックスモードに最適。スリットから見える足首を活かして細見えも出来るレギンス。どちらも人気なので売り切れの時もしばしばです。

しまむらのレギンスが人気の理由

しまむらはプチプラ高見えのアイテムがたくさんありますが、レギンスはカラーバリエーションがあって価格もお手頃なのが人気の理由。いつものワンピースにレギンスを合わせるだけで、おしゃれ度をupしてくれます。

レギンスが千円以下なので、他の小物アイテムで差をつけるのアリ。プチプラも賢く使ってコーディネートの幅を広げましょう。黒は人気の色なのですぐになくなってしまいます。定番カラーは早めにおさえて毎日のコーデにどんどん取り入れましょう。

足首からつま先にかけては女性らしさが出る所です。裾のスリットで足首を見せて細見えに着こなすことも、フリルを合わせてガーリースタイルのコーディネートもしまむらのレギンスで叶えることができます。

ワッフルスリット・テレコの2種類がかわいい

「テレコレギンス」と「ワッフルスリットレギンス」の2種類あるレギンス。どちらもかわいいので、好みが分かれるところでもありますが、しまむらのレギンスは千円以下です。迷うようであればいっそのこと両方買うのもアリです。

合わせるボトムスや靴によってレギンスの着こなしはガラッと変わります。お出掛けのシーンに合わせたコーディネートのために種類があって困ることはありません。

「テレコレギンス」は裾がフリルになっているので、ワンピース等とあわせて甘めなコーディネートにぴったりです。もうひとつの「ワッフルスリットレギンス」は内側にスリットが入っているので、チラッと見える足首が女っぽさを上げてくれます。

しまむらのレギンスは2種類とも人気なので品切れしていることも。雰囲気の違うレギンスが両方あるとコーディネートの幅が広がって合わせるのが楽しくなります。

汎用性が高い

カジュアルに使いがちのレギンスですが、ヒールをあわせると女度upのコーディネートに。しまむらのレギンスでキレイ目コーデも出来てしまうのが良いところ。

スカートとレギンスにヒール靴もおすすめの組み合わせです。ヒールを履いた時に、レギンスの足元にみえる素肌が綺麗に見えるポイント。

スカートにレギンスを合わせる事で一層おしゃれな着こなしができます。大人っぽいレオパード柄スカートにレギンスを合わせて上品なコーディネートに。おしゃれ上級者の着こなしが完成です。

カラーが豊富

レギンスの色を変えるだけで全く別の雰囲気のコーディネートに早変わりできるので、色選びにはこだわりを。しまむらのレギンスは2種類あり、「テレコレギンス」と「ワッフルスリットレギンス」は色展開がそれぞれ異なります。

しまむらの「テレコレギンス」は裾にフリルがあって、色は4色展開。黒・肌色・茶色・グレーがあるのでその時のコーディネートに合わせて選べます。少し甘めのコーディネートの時には、フリルがちょうどいいアクセントになってかわいいおしゃれが楽しめます。

しまむらの「ワッフルスリットレギンス」は裾にスリットが入っていて、3色展開。肌色・グレー・濃いグレーがあります。足首がチラ見えするのでヒールやサンダルと合わせてもバランスよく決まります。

しまむらのレギンスのベージュ・ブラウン系コーデ

ブラウン系コーディネートにはしまむらの肌色レギンスを合わせるのもおすすめです。靴も合わせて淡い色を履くと全体的にまとまりのある着こなしになります。

インナーやアクセサリーとレギンスの色を合わせると、より統一感のあるコーディネートが出来ます。しまむらレギンスでカラーバリエーションのあるコーデを楽しみましょう。

スウェットワンピースのワントーンコーデ

ワンピースにレギンスを合わせるワントーンコーデ。しまむらレギンスと相性抜群でスッキリと細見えが可能です。スニーカーやぺったんこ靴をはいたカジュアルな着こなしにぴったり。

忙しい朝のコーディネートにワンピースは助かるアイテム。コーディネートに迷った時は、スウェットワンピースにレギンスを合わせて朝の支度を短縮しちゃいましょう。

しまむらレギンスはカラーバリエーションが豊富。ワードローブのスウェットワンピースと合わせてワントーンコーデを楽しんでみてください。

メロウレギンスのかわいいコーデ

しまむらレギンスの「メロウレギンス」は裾にフリルがあるので花柄のスカートともマッチします。ガーリーなコーディネートにレギンスのフリルがおしゃれ上級者の雰囲気に仕上げてくれます。

かわいらしいコーディネートには「メロウレギンス」がおすすめ。甘目のワンピースとも相性が良いので、デートや彼との旅行の時に大活躍します。

カジュアルコーデ

しまむらのレギンスにパーカーを合わせたカジュアルコーディネートはオフの日にぴったり。足元はスニーカーを合わせてスポーティなコーデでお出掛けしましょう。

スポーツサンダルにレギンスのコーディネートも足元がすっきり見えておすすめです。カジュアルコーデは小物次第で差がつくところ。いろいろなアイテムを合わせておしゃれを楽しみましょう。

ブラウンレギンスコーデ

ブラウンのレギンスを合わせるときには、洋服に同系色を持ってくるとスタイル良く決まります。ブラウンの小物を持ったり、ブラウンの靴を入れるのもおすすめ。レギンスを履いて足首を出すと細見えの効果もあるので、いつものコーディネートをワンランク上げてくれます。

しまむらのレギンスのグレー・ブラック系コーデ

しまむらのブラックレギンスは人気なので品薄になっていることも。ブラックレギンスはカジュアルにもきれい目コーデにも合わせやすいので大活躍するアイテム。トップスにグレー系アイテムを合わせるとスッキリまとまります。

ボルドーのワンピースでカジュアルコーデ

レギンスにボルドーのワンピースを合わせると、女度を上げたコーディネートに仕上がります。レギンスから見える華奢な足首が色っぽさもプラス。いつものカジュアルコーディネートでも違った雰囲気を出すことができて、おしゃれな着こなしになります。

秋にぴったりの落ち着いたトーンコーデ

色を絞ってレギンスを合わせるとシンプルで落ち着いたコーディネートなります。黒のレギンスにきれい色のワンピースコーデでこなれ感ある着こなしに。小物でちょっとアクセントを入れると気分を上げてお出掛けできるかもしれません。

ボーダートップス×レギンス

ワードローブに一枚は持っているボーダートップス。スカートとレギンスで合わせるのもおすすめです。ボーダーカラーとレギンスのカラーを合わせると統一感のあるコーディネートに。黒のボーダーと黒のレギンスで洗練された着こなしになります。

アクセサリー次第でカジュアルにもガーリーにも仕上がるので、手持ちの服と合わせてみたり、足元をスニーカーからヒールに変えてみたりすると新しいコーデが完成するかもしれません。

王道レギンスコーデ

ロング丈ワンピースとレギンスは王道のコーディネート。王道だからこそアクセサリーや小物はこだわりを持ったチョイスが必要です。

リュックと合わせるスポーティなコーディネートであればスニーカーを履いたり、ガーリーなアクセサリーの時は靴もかわいらしいものを合わせると全体的にバランスが取れます。お出かけ前は、全身を見てから靴選びをしましょう。

しまむらのレギンスでおしゃれを楽しもう!

Photo byALESSA_ABRAMOFF

しまむらのレギンスはお値段もお手頃で種類も豊富な人気の商品です。レギンスでスッキリ細見えのコーディネートもできて、これかの季節に大活躍するアイテム。しまむらで見つけたら即買いがおすすめです。

いつもの服にレギンスをプラスして、おしゃれコーディネートで出掛けしましょう。レギンスと靴のバランス次第でおしゃれ上級者の着こなしになります。小物次第で全く違う着こなしも出来るので、ワードローブとレギンスを合わせておしゃれを楽しみましょう。

Yukako_F
ライター

Yukako_F

ひとりの時はインドア派、子供と一緒の時はアウトドア派。 家では、ハンドメイドの小物を作成して自己満足。 週末は、虫好きの子供とキャンプやハイキングでリフレッシュしています。

関連するまとめ

人気の記事