LINEスタンプの買い方は?支払い方法から注意点まで徹底ガイド!

LINEスタンプの買い方は?支払い方法から注意点まで徹底ガイド!

LINEは、今や国民の会話手段といっても過言ではありません。LINEスタンプは、日々の挨拶として多くの人が利用しています。LINEスタンプの情報が発信されるたびに、具体的な買い方を知りたい方も多いはず。そこでLINEスタンプの買い方を紹介します。

記事の目次

  1. 1.LINEスタンプの買い方を紹介!
  2. 2.LINEスタンプの種類と購入方法
  3. 3.LINEスタンプのスタンプショップでの買い方
  4. 4.LINEスタンプのLINEストアでの買い方
  5. 5.LINEスタンプを買ってみよう!

LINEスタンプの買い方を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

年々スマホを利用する方が増えています。LINEは、お年寄りから子どもまで会話の手段として利用しています。挨拶の文字をいちいち入力しなくても、LINEスタンプがあれば簡単に挨拶の言葉になります。

どうやってLINEスタンプを購入できるのかわからない方もいるでしょう。家族の誰かにスタンプを購入してもらうこともあります。実は、意外と簡単に好みのスタンプをゲットする方法があります。スタンプの買い方や支払い方法について調査しました。

LINEスタンプの種類と購入方法

フリー写真素材ぱくたそ

スマホの普及により、様々なアプリが人気を集めています。その中でもLINEは簡単にメッセージが送れるのでコミュニケーションに大活躍です。LINEのスタンプは、挨拶などに便利なアイテムです。

LINEスタンプは、たえず進化してイラストだけでなく、動くイラストの物まで種類も豊富です。また無料のものから有料のものまであります。実際スタンプの買い方とは、また無料スタンプと有料スタンプの違いなど、LINEスタンプについて調べてみました。

スタンプ

LINEスタンプには、イラストだけでなく日常挨拶の言葉が書かれた物まであります。LINEのスタンプといっても、無料から有料まで種類も豊富です。これらのスタンプの大半は、企業が公式アカウントから無料で配信しています。たまにテレビ番組などのキャラクタースタンプも配信されます。

無料スタンプは、有効期限や配信期間が決められています。またスタンプの中には、友達追加をすることでゲットできる場合もあります。有料スタンプは、企業などが販売したり、クリエーターと言われる人達が作成していることも。

また一般の人でも自分で作成したスタンプを販売できる機会があります。それはLINE事務局の厳しい審査をクリアすることです。LINEのスタンプは多くの人達に注目されています。

クリエイターズスタンプ

有料のLINEスタンプの中にはクリエーターズスタンプがあります。クリエーターズスタンプとは、スタンプの製作を仕事としている人や一般の人が個性的で、興味深いスタンプを製作して、販売するものです。スタンプの製作や運用には費用がかかります。

そのため、多くの人に気に入ってもらえるスタンプ作りに力を注ぎます。LINE事務局が厳しい審査をして合格したスタンプが販売されるのです。製作者は個性的で多くの人が気に入ってくれるよう表現やデザインに工夫をします。

企業などは、自社の商品やキャラクターを認知してもらうためにインパクトのあるスタンプを販売することもあります。これは企業にとっても都合の良い宣伝ツールにもなっています。価格は、50円から120円が一般的です。動きがあるスタンプの場合は、200円から300円の物もあります。

コインを購入してスタンプを購入

LINEスタンプのことがわかったら、早速手に入れたいと考えます。ではスタンプはどのようにして買うことができるのでしょうか。まずはLINEコインを手に入れなくてはいけません。LINEコインは、アプリ内だけで使える通貨です。スタンプはもちろん、いろいろに利用できます。

このコインはLINEのアプリ内でも買うことができます。LINEのポイントからポイント交換することも可能です。1コインは1円ではなく、2.4円に相当します。まずはLINEのコイン購入の画面を表示し、チャージ部分をタップして、コインの数を設定します。

50コインの場合は、120円になります。支払いは、クレジットカード、キャリア決済、iTunesカードやグーグルPlayギフトカードなどがありますので注意して選びましょう。チャージができたらコインを確認します。

LINEスタンプのスマホ・パソコンでの作り方まとめ!申請・販売方法も紹介!のイメージ
LINEスタンプのスマホ・パソコンでの作り方まとめ!申請・販売方法も紹介!
LINEスタンプを作って販売できる事をご存知でしょうか。LINEスタンプを自分で作る作り方をまとめました。これを読めば、LINEスタンプの作り方から申請、販売方法まで全て分かるようになっています。LINEスタンプに少しでも興味がある方はチェックしてみましょう。

LINEスタンプのスタンプショップでの買い方

フリー写真素材ぱくたそ

LINEは、老若男女問わず利用されている便利な会話ツールです。中でもスタンプは、毎日の挨拶や相手の様子を聞くときに便利です。なんといってもスタンプひとつで、会話をスムーズに進められることが魅力です。

スタンプの買い方は、スタンプショップにアクセスします。いろいろなスタンプが表示されるので、そこから好みのスタンプを選びます。また買いたいスタンプを検索することもできます。コインが不足しているときは、チャージボタンをタップしてチャージしましょう。

買い方①有料アプリと同じように購入

そもそもアプリとは、スマホなどで使えるプログラムです。そのひとつにLINEがあります。そしてLINEの会話ツールがスタンプです。LINEでは、ゲームや音楽プレイヤーも楽しむことができます。

LINEアプリも日々進化して、同じようにスタンプも進化しています。企業がPR目的で配信している無料スタンプは、期間限定ではありますが、簡単に入手できます。有料スタンプは、企業や個人が製作のために費用がかかります。

できるだけ多くの人に好まれるようなスタンプを考案して売り出します。このようなスタンプは、グーグルストアやコンビニなどで売られているプリペイドカードでも対応できます。他にも携帯電話の通話料と一緒に支払うこともできます。

買い方②LINEプリペイドカードで購入

LINEの有料スタンプの買い方のひとつは、ギフトカードやプリペイドカードがあります。LINEプリペイドカードの価格は、1000円から5000円まであります。このプリペイドカードは、スタンプだけでなく、音楽やゲームまで利用することができます。

コンビニなどでプリペイドカードを購入したら、LINE画面からLINEストアにアクセスします。決済方法の画面がでたら、LINEプリペイドカードを選択します。カードの裏面にあるPINコードの部分を削り、記載された数字を入力します。

そしてチャージするをタップして完了です。スタンプの買い方は簡単、好みのスタンプをタップしてLINEクレジットを選択し、購入するというボタンをタップすれば完了です。

買い方③iTunesカードで購入

LINEスタンプの買い方として、iTunesカードがあります。これは、アップルの専用カードです。プリペイドカードは、緑色ですが、iTunesカードは、青色です。コンビニやドラッグストアなどでも買うことができます。価格は1500円、3000円、5000円などです。

他にも好きな金額に設定できる、バリアブルカードもあります。さらにデジタルコードという名称のカードなど、種類も豊富です。カードの支払いをしたら、コード部分をはがします。iTunesカードは、IPhoneやIpadに対応します。

買い方④スマホの料金とまとめて支払い

Photo byanncapictures

LINEのスタンプも様々な買い方ができます。プリペイドカードを利用した支払いは手軽ですが、他にも毎月の携帯の通話料に加算して支払うことができます。ドコモやソフトバンクなどスタンプもまとめて支払えるようになりました。

これをキャリア決済といいます。例えば、ソフトバンクのストアでは、支払い方法を設定してリンクからアクセスすることも可能です。手持ちのアップルIDのパスワードを入力してOKボタンを押すだけです。

支払い情報を設定したら、最後にキャリア決済を押します。決済の時電話番号を入力すると、SMSに4桁の数字が送られてきます。それで画面に戻り、設定入力します。クレジットカードからの支払いを避けたいときは、毎月の通話料に加算することもできます。

LINEスタンプのLINEストアでの買い方

LINEのスタンプの買い方としてLINEストアがあります。LINEストアは、独自のサービスとして設置しているオンラインサイトです。LINEストアでは、スタンプをはじめとして、様々なアイテムのための通貨を買うことができます。

ストアでは、クレジットカードやキャリア決済ができます。またLINEのアイテムを買ったり、チャージすることでコインがもらえることもあります。LINEストアを利用するにあたって、アカウントからログインするとアイテムを買うことができます。

LINEクレジットにチャージして購入

Photo byFirmBee

LINEクレジットとは、LINEストアで販売しているアイテムを買うための通貨です。スタンプはもちろんゲームなどのアイテムがほしいとき便利です。LINEクレジットを使ってLINEスタンプを買うには、まずストアの画面を開きます。

画面右上にチャージするという緑色のボタンがでます。それをタップすると決済方法の選択がでます。どのような支払いをするか選びましょう。そしてチャージする金額を入力して決済手続きが完了します。

LINEスタンプを買ってみよう!

Photo by duvsbefilmoc

いかがでしたでしょうか。ちょっと難しいと思っていたLINEスタンプの買い方は意外と簡単です。コンビニの店頭に並んでいたプリペイドカードの利用方法を知ることができ、LINEでの会話にいろいろなLINEスタンプを活用できます。

毎日の友達との会話や季節ごとの挨拶にもたくさんのスタンプが役立つし、楽しみも膨らみます。LINEのスタンプを買う時の注意点は、好みのスタンプを見つけるとついつい買いすぎてしまいます。予算を決めることも必要です。

mango117
ライター

mango117

学生時代から地元の野菜に興味を持ち、調べていくうちに野菜の魅力に取りつかれ野菜コーディネーターの資格を取りました。大好きなお酒を飲みながら日々探究している主婦です。興味深い情報を発信していきたいと思っています。

関連するまとめ

人気の記事