電子書籍のおすすめ人気サイト13選!メリット・デメリットや選び方を解説

電子書籍のおすすめ人気サイト13選!メリット・デメリットや選び方を解説

今までに電子書籍サイトを利用したことはありますか?本を読みたい人にとっておすすめなのですが、中にはメリットやデメリットもあります。この記事ではそんな電子書籍のおすすめの人気サイト13個紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.電子書籍のメリット
  2. 2.電子書籍のデメリット
  3. 3.電子書籍サイトの選び方
  4. 4.品ぞろえのよさで人気な電子書籍サイト
  5. 5.漫画を読むのにおすすめの電子書籍サイト
  6. 6.雑誌を読むのにおすすめな電子書籍サイト
  7. 7.小説を読むのにおすすめな電子書籍サイト
  8. 8.動画見放題も楽しめる電子書籍サイト
  9. 9.電子書籍サイトは目的に応じて選ぼう

電子書籍のメリット

Photo byPexels

最近何かと話題の電子書籍ですが、具体的にどのようなメリットがあるかご存知でしょうか?本を読むときは本屋に行って買う、もしくは漫画喫茶に行って読むという自ら出向かなければならないという方法が主流でした。

電子書籍を使えば手軽にどこにいても本を買うことができ、買いに行く必要性がなくなったメリットが生まれました。さらに人気の電子書籍サイトだと、ポイントの高還元キャンペーンもよくやっているので本当にメリット尽くしとなっています。

もしかしたら立読みできないからどういった本なのかわからなくて買いづらいという人にも無料の試し読み機能だってあるのです。

このように電子書籍には多くのメリットが存在するので、もしも電子書籍の利用を考えている人はぜひ以下の項目を参考にしてみてください。

置く場所に困らずどこでも読める

Photo byMarisa_Sias

まず紹介したい電子書籍におけるメリットは「置く場所に困らずどこでも読める」点です。もしかしたら小説や漫画をよく読む人は、本を買ってみたものの、その本を収納する場所がないから悩んでいる人もいるかもしれません。

Photo byjaneb13

そういった時に効力を発揮するのがこのメリットなのです。電子書籍はいわばデータなのでスマホやパソコンで手軽に読むことができます。つまりリアルに本を持っていなくても本を楽しむことができるメリットを持っているのです。

そこまで部屋のスペースがない人や、あまり紙媒体の本が好きでない人におすすめなのが電子書籍となります。もしもこういったメリットが気に入ったら買ってみるといいかもしれません。

料金がお得・ポイント還元がある

Photo byQuinceMedia

上記でもポイントの高還元のメリットがあると説明しましたが、そもそも電子書籍は本当に料金がお得というメリットを持っています。例を挙げるならば、「U-NEXT」であれば、漫画を購入したらその40%分を還元しているのです。

Photo byQuinceMedia

eBookJapanは最大98%オフのキャンペーンをやっていることもあるので、本当にお得に本を手に入れることができます。こういったメリットは紙のコストが減ることによって実現されています。

電子書籍のサイトによって価格やポイントのキャンペーンは全く持って違うので、もしもこのメリットが気になるのであれば、チェックしてみることをおすすめします。

電子書籍サイト限定作品もある

Photo byFiveFlowersForFamilyFirst

最後に紹介したい電子書籍のメリットは電子書籍サイトでしか読めない作品があるという事です。簡潔に言えば、紙媒体として販売されていない本や絶版になった本を読む機会を得られるというメリットに当たります。

Photo byPerfecto_Capucine

マイナーな作品だと、店舗取り寄せなどですぐに読めないことはありませんでしたか?このメリットが活きてくるのはまさしくこういった時で、すぐにでも読みたい本がある時に本当にすぐ読めてしまうのです。

このように電子書籍には数多くのメリットがあるわけですが、中にはデメリットもあります。デメリットをメリットに合わせて覚えておくことによってスマートな電子書籍サイトの選び方をすることができます。

電子書籍のデメリット

フリー写真素材ぱくたそ

上記では電子書籍のメリットについて説明しましたが、この項目ではデメリットを紹介していきます。もしかしたらこういったデメリットによって電子書籍の選び方も変わるかもしれないので、ぜひ注意してみてください。

やはり電子書籍はメリットの方が大きいので、こういった点が気にならない人はどんどん使うことをおすすめします。

簡潔に言えば、電子書籍に向いていない端末があることや電子書籍化されていない作品もある、中古の本として売れない点がデメリットとなります。そこまでのデメリットではないかもしれませんが、以下の項目で詳しくデメリットを説明していきます。

端末によっては読みにくい

フリー写真素材ぱくたそ

電子書籍を利用する人はスマホやタブレット、さらにはパソコンといった端末を使うかもしれません。どれもとても便利に読めるのですが、本よりも小さいサイズだと読みにくいといったデメリットが発生してしまいます。

フリー写真素材ぱくたそ

こういった事デメリットに備えて、電子書籍リーダーなどを買うことになると出費が増えてしまうデメリットもあります。そこまで画面のサイズが気にならない人にとっては関係ないかもしれませんが、一応このようなデメリットもあるのです。

もしも小さめサイズのスマホを持っていたとしても、電子書籍にはデメリットにならないような拡大機能もあるのでご安心ください。

電子書籍化されていない商品もある

フリー写真素材ぱくたそ

実はすべての本が電子書籍化されているわけではないのをご存知でしたか?もしも電子書籍を読もうと考えている人はしっかりと自分の読みたい作品やジャンルが本当に電子書籍サイトにあるのかどうかも大切な選び方の一つです。

Photo byPexels

こういった電子書籍化されない本は作者の意向によって、紙販売のみの販売を続けている場合があります。もしもこのような作品が読みたい場合は、電子書籍化されるのを待つより紙媒体で買った方がいいかもしれません。

もしもまだ電子書籍化されていないデメリットがあったとしても、あとからされる場合もあります。こういったデメリットに困らないようにしっかりと自分に合った電子書籍サイトの選び方を心がけましょう。

中古本として売ることはできない

フリー写真素材ぱくたそ

ここまでちょっとした電子書籍におけるデメリットについて説明してきました。やはり気にならない人は気にならないデメリットなのですが、最後はこういった電子書籍は中古本として売ることができないデメリットがあります。

Photo byPexels

電子書籍はつまりデータの本に当たるわけですから、リアルで物のやり取りができないデメリットがあります。こういったデメリットがあるものの、比較的お手ごろな値段で手に入れられることも確かです。

これまでに買った本を読んで、売ってというサイクルをしている人でなければ気にならないデメリットかもしれません。

このように電子書籍にはいくつかのデメリットはあるものの、むしろ使うことによメリットの方が大きいのです。

電子書籍サイトの選び方

Photo byMyriams-Fotos

ここまで電子書籍におけるメリットやデメリットについて説明してきました。もちろんこういった点を鑑みて、電子書籍の選び方のコツにするのがおすすめなのですが、以下の項目では詳しく選び方を説明しています。

簡潔に言えば、自分が読みたいラインナップやお得かどうか、ストアの利便性といった選び方がいいかもしれません。どれも自分にとって使いやすいかどうかにかかわってくるのでとても大切な選び方です。

これまであまり電子書籍を使ってこなかった人にとても有効な選び方なので、ぜひ参考にしてみてください。

どんなジャンルの本を読みたいか考える

Photo byOpenClipart-Vectors

電子書籍ストアと言っても、一概にすべて同じを取り揃えていたり、同じキャンペーンをやっていたりするわけではありません。さらには取り扱っている本の総数もストアによって変わってくるので、こういった点が選び方のコツとなります。

もしかしたら漫画だけ読みたい人や雑誌だけ読みたいという人もいるかもしれません。実は漫画だけに特化した電子書籍ストアや、他のジャンルに特化しているストアだってあります。

自分のよく読むようなラインナップがしっかりとそろっているかどうかが大切な選び方の一つとなります。無料の試し読みを行っているストアもそれぞれなので、もしも気になる人はチェックしてみましょう。

割引サービス・還元率で比較する

Photo byxxolaxx

やはり誰しもお得に何かを買ったり、ポイントをもらったりしたいものです。電子書籍ストアによっては本当にお得な割引キャンペーンやポイント高還元をしているので、おすすめの選び方となります。

もちろん常駐ではなくても、期間限定でポイント高還元をしていることもあります。さらにはまとめ買いキャンペーンとして、まとめて本を買うことによって本当にポイントがたくさんつくときだってあるのです。

電子書籍のストアによっては独自のクーポンを出していることもあります。もしもこういったお手ごろに本を手に入れられるような電子書籍が気に入ったのであれば、ぜひこういった選び方も参考にしてみてください。

電子書籍ストアは使いやすい設計であるか

Photo by duvsbefilmoc

どのサイトにも見やすい、見にくいといった差があるように電子書籍ストアの選び方に当たって使いやすい設計かどうかは大切です。どのような機能性を持っていて、どれだけ快適に使えるかどうかによってサイトの選び方は変わってきます。

つまり本がわかりやすい並んでいるか、さらにはしっかりとした検索機能を持っているのかどうかという点が選び方に関係してきます。自分にとって快適な機能を持っているストアの選び方をする必要があります。

このように電子書籍ストアの選び方には様々なものがありますが、やはり一番大切なのは自分にとってお得でストレスのないストアの選び方をするという事です。

品ぞろえのよさで人気な電子書籍サイト

Photo bygeralt

ここまでおすすめの電子書籍ストアの選び方を説明してきました。この項目からは実際に人気の電子書籍サイトがどのような特徴を持っていて、どうして人気を誇っているのかについて紹介していきます。

どのサイトもとても個性的で唯一無二の特徴を持っているので、もしかしたら選び方の参考になるかもしれません。やはり取り扱っている本のジャンルも違うことがあるのでぜひ選び方に着目してみてください。

まずは数ある人気の電子書籍サイトの中でも品ぞろえのいいものを紹介していくので、気になる人は要チェックです。

品揃えでおすすめ①BookLiveの特徴

Photo byxxolaxx

まず紹介していきたいおすすめの電子書籍サイトは「BookLive!」となります。こちらの電子書籍サイトはTSUTAYAや日本電気といった有名な会社から出資を受けている超一流の大型の電子書籍サイトという事ができます。

この項目では品ぞろえのいいサイトと書きましたが、「BookLive!」は何と取り扱っている作品数が70万冊を超えます。さらにどのようなジャンルの本でも取り扱っているのが特徴となります。

サイト自体のシンプルさもとても人気となっていて、自分の読みたい本をたやすく見つけることができるのがおすすめポイントです。

BookLiveの口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

もしかしたら「BookLive!」の口コミがどのようなものがあるか気になる人もいるかもしれません。この項目でいくつか紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

「Tポイントがたまるサイトは他には知らない」や「お問い合わせをしたら、丁寧な返事が返ってきた」、「大手の会社が運営しているので、安心感がある」といった口コミがあります。

このような口コミのように「BookLive!」は実際にとても使いやすくて、安心感のある電子書籍サイトとなっています。もしも気になる人は「BookLive!」を使ってみてください。

品揃えでおすすめ②Kindleの特徴

やはりAmazonの経営している人気の「Kindle」を知らない人はいないのかもしれません。スマホだけでなく、アマゾンが出している電子書籍端末も販売されているので、まさしく電子書籍に力を入れている会社なのです。

品ぞろえは何と600万冊以上となっていて、ジャンルももちろんほとんどの領域をカバーしています。サイトの使いやすさもあり、もしかしたらAmazonで買い物に慣れている人は本当に容易に使いこなせるはずです。

月額の定額読み放題サービスやプライム会員であれば本を無料で読めるというメリットもあります。もしもこのようにアマゾンを使いながら、お得に本を読みたい人はぜひ人気の「Kindle」を使ってみてください。

Kindleの口コミ

Photo by -ajp-

ここまで「Kindle」のおすすめポイントと人気の理由を説明してきましたが、やはり実際に利用している人の声も気になるかもしれません。

「気になる本が何冊も読めるKindleは便利」や「本が検索しやすいです」、「コミック読まない一般書オンリーの人にとってお得」といった良い口コミがいくつもあるのが「Kindle」となります。

他サイトと比べて割引キャンペーンなどが少ないものの、比較的Amazonのサイト自体でそのデメリットは補われています。もしも気になる人はぜひ「Kindle」を使ってみてください。

品揃えでおすすめ③BOOK☆WALKERの特徴

Photo byjaneb13

最後に紹介したい人気の電子書籍サイトは「BOOK☆WALKER」となります。なんと出版社直営のサイトとなっていて、こういった経営のされ方は本当に稀です。

品揃えは65万冊以上となっていて、本当に品揃え豊富な電子書籍サイトとなっています。さらにどのようなジャンルの本も売っている上に、個人出版の本まで発売されているのが他にはないおすすめの特徴です。

「BOOK☆WALKER」のサイトは全体的にポップな印象のサイトとなっていて、とても使いやすいサイトとなっています。やはり出版社直営のサイトなので細かい部分までこだわられているのが人気の理由なのです。

BOOK☆WALKERの口コミ

フリー写真素材ぱくたそ

このように独自のサービスやおすすめポイントを持っている「BOOK☆WALKER」ですが、このサイトの口コミにはどのようなものがあるのでしょうか?

「試し読み豊富だし、まる読み10分はお得」や「大体の文学が無料で手軽に読めるからおすすめ」、「ラノベの読み放題パックは続きのない本も入っているからおすすめ」といった口コミが存在します。

やはり出版社直営なだけあって、他にはない特徴を気に入っているユーザーが数多くいるようです。もしも気になる人がいればぜひ「BOOK☆WALKER」を使ってみてください。

漫画を読むのにおすすめの電子書籍サイト

Photo byPerfecto_Capucine

ここまで品ぞろえの良さから人気の電子書籍サイトを説明していきました。この項目では漫画に特化したタイプのおすすめの電子書籍サイトを紹介していくので、漫画好きの人はぜひ参考にしてみてください。

これから紹介していくサイトはもしかしたらcmや広告でよく見かける電子書籍サイトかもしれません。どれも使いやすくて見やすいサイトとなっているので、そういった点が気になる人にもおすすめです。

さらにポイント高還元や大幅の割引サービスなどを行っている漫画サイトも数多くあるので、もしもそういった点が気になる人は要チェックです。

漫画好きにおすすめ①コミックシーモアの特徴

Photo by jblyberg

スマホを利用している人で人気の「コミックシーモア」を見たことのない人はいないかもしれません。NTTソルマーレ株式会社が経営している電子書籍サイトとなっていて、「ebookjapan」の次に古参のサイトです。

品ぞろえは何と55万冊以上となっていて、ほぼほぼ漫画が主要ジャンルなのですが、書籍全般を取り扱っています。「コミックシーモア」は何といってもポップで見やすいサイトとなっているので、見るのが楽しい電子書籍サイトかもしれません。

もちろん単品で本を買うのもおすすめなのですが、2種類の人気の読み放題プランだってあります。自分がどのようなジャンルの漫画を読んだり、どれくらいの量を読んだりするのかによって変えることができるのです。

コミックシーモアの口コミ

Photo byOpenClipart-Vectors

「コミックシーモア」の特徴は何といっても漫画のラインナップの充実さにてっていしているわけですが、とりわけ口コミも漫画に関するものがほとんどです。

「クーポンが豊富で漫画がたくさん読める」や「女性が使いやすい」、「漫画のラインナップが充実している」といった口コミから分かるように、本当に漫画に特化した使いやすい電子書籍サイトなのです。

もしも一般書はあまり読まないけれど、漫画は読みたいという人は人気の「コミックシーモア」を使ってみてください。

漫画好きにおすすめ②ebookjapanの特徴

Photo byOpenClipart-Vectors

次に紹介したい漫画好きに人気の電子書籍サイトは「ebookjapan」となります。なんと2000年に創業した老舗の電子書籍サイトとなっていて、ヤフーグループの子会社として名を知らしめています。

品ぞろえは55万冊以上なのですが、やはりその中心ラインナップは漫画なのです。特徴的な機能もいくつかあり、その中でも背表紙表示機能があるのですが、まるで本棚を持っているかのような機能となっています。

「ebookjapan」は本を買うたびにポイントを高還元してくれる上に、どんどんグレードがアップしていくシステムです。買えば買うほどお得なので、気になる人はぜひ「ebookjapan」を使ってみてください。

ebookjapanの口コミ

Photo byElisaRiva

2000年から経営している老舗の「ebookjapan」ですが、ここ最近リニューアルしたので一層使いやすくなっています。

「読みたい漫画がないことはなかった」や「とにかく漫画の作品数は魅力的」、「紙ではもう見かけないような漫画が電子化されていて、読めるのは嬉しい」といった漫画に関する口コミがよくあります。

もしも漫画好きの人で電子書籍サイトに迷ったならば、迷わず「ebookjapan」を使うといいとおすすめできるサイトなのです。

漫画好きにおすすめ③Renta!の特徴

Photo byniekverlaan

次に紹介したい漫画好きにおすすめの「Renta!」となります。名前から分かるように本をレンタルできるタイプの電子書籍サイトなのですが、他のサイトにはない画期的な機能として人気を誇っています。

品ぞろえは50万冊以上となっていて、ジャンルは基本的に女性向けコミックスが中心的に配信されています。48時間レンタルかむ期限レンタルを選ぶことができ、どれも本当にお得なサービスなのです。

最近流行りの縦によむ「タテコミ」がとても人気なのですが、「Renta!」はまさしくそういったコミックは1300冊も配信しています。無料漫画も200冊以上あるので、まさしく漫画好きのための電子書籍サイトです。

Renta!の口コミ

Photo byijmaki

ここまで人気の「Renta!」の特徴について説明しましたが、やはり漫画好きのための人気の電子書籍サイトなので漫画に関する口コミがたくさんあります。

「48時間レンタルによって、読み直ししない漫画をお得に読める」や「ログインボーナスみたいなスタンプ機能が良い」、「子供が寝ている間にサクッと読めるのが嬉しい」といった口コミがあります。

このように「Renta!」はまさしく漫画好きのための電子書籍サイトとなっているので、もしも気になる人はチェックしてみてください。

漫画好きにおすすめ④まんが王国の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

最後に紹介したい「まんが王国」はなんと10年以上も運営している老舗の電子書籍サイトとなっています。読むことのできる作品は30万冊以上となっていて、無料漫画が3000冊も読めるのが特徴なのです。

初回登録の際に50%オフのクーポンが付与されるので、本当にお得に漫画を読むことができます。さらには独占先行配信の作品もいくつもあるので、ひと足先に話題作を読みたい人にとっておすすめです。

もしかしたら他の意見をを参考にして読む作品を選ぶ人にとってうれしいレビュー機能が充実しています。割引やキャンペーンもよくやっているので、お得に電子書籍を楽しみたい人は使ってみてください。

まんが王国の口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

ここまで多くの漫画好きのための電子書籍サイトを紹介してきましたが、やはり「まんが王国」の口コミが気になる人もいるかもしれません。

「無料で一巻、複数巻読むことができて嬉しい」や「漫画の種類が豊富で圧巻」、「懐かしい作品から新作まで楽しむことができる」といった漫画に関する口コミが数多く見られます。

こういった口コミから分かるように、「まんが王国」はまさしく漫画好きのための電子書籍サイトとなっているので、気になる人は使ってみましょう。

雑誌を読むのにおすすめな電子書籍サイト

Photo bykaboompics

ここまでオールジャンルの作品を取り扱っている電子書籍サイトや漫画に特化したサイトを紹介してきました。中には雑誌を読みたい人もいるかもしれませんが、まさしく雑誌を読むのにおすすめの電子書籍サイトもあります。

もしかしたらマガジンがつく名前の電子書籍サイトを聞いたことのある人もいるかもしれません。この項目で紹介するサイトはまさしくそういった雑誌に特化したサイトとなっています。

雑誌好きにおすすめ①Tマガジンの特徴

Photo byniekverlaan

まず紹介したいおすすめの雑誌好きにおすすめのサイトは「Tマガジン」になります。月400円で、400もの雑誌を読むことのできる電子書籍サイトとなっているので、まさしく雑誌好きの人のためのサイトです。

数多くの人気の雑誌を読むことができるので、お得に様々なジャンルの雑誌が読みたい人にピッタリかもしれません。

Tマガジンの口コミ

Photo byFirmBee

「Tマガジン」は雑誌に特化した電子書籍サイトとなっているため、漫画好きの人にとってはそこまでなじみのないサイトかもしれません。

「Tマガジンはラインナップが豊富」や「ヨコでもタテでも読めて嬉しい」、「ページ切り替えがリアルタイムで、雑誌を読むのに最適」といった口コミがあります。

もしも漫画よりも雑誌が好きな人はぜひこういった「Tマガジン」のような雑誌に特化した電子書籍サイトを利用してみてください。

雑誌好きにおすすめ②dマガジンの特徴

Photo byFree-Photos

次に紹介したい「dマガジン」も月に400冊もの雑誌を読むことのできるサイトとなっています。「Tマガジン」よりも少し安い380円で購読できるため、コスパよく読みたい人におすすめです。

オフラインで雑誌を読むことのできる機能など、便利な機能がたくさんあるのでおすすめのサイトの一つです。

dマガジンのの口コミ

Photo bykaboompics

「dマガジン」の口コミには「じっくり読む人にもざっくりたくさん読む人にもおすすめ」や「雑誌好きならざったいにお得に読むことができる」、「バックナンバー機能があるのがうれしい」といったものがあります。

ラインナップもしっかりと充実しているので、少しだけ安く購読したい人は「dマガジン」を使ってみるといいかもしれません。

雑誌好きにおすすめ③楽天マガジンの特徴

Photo byMocho

最後に紹介したい「楽天マガジン」は月に250冊以上の雑誌を読むことができ、なんと月額380円で楽しむことができます。もしも本当にお得に好きな雑誌を読みたい人におすすめのサイトです。

さらに楽天が経営している電子書籍サイトとなっているので、楽天ポイントでお支払いすることも可能となります。

楽天マガジンの口コミ

Photo by SigNote Cloud

やはり雑誌好きのためのおすすすめの電子書籍サイトの「楽天マガジン」の口コミも気になる人がいるかもしれません。

「楽天市場を利用する人に向いている」や「読みたい雑誌が多くてうれしい」、「雑誌一冊より安く読めてコスパがいい」といった好意的な口コミが数多く見られます。

小説を読むのにおすすめな電子書籍サイト

Photo byPexels

漫画好きや雑誌好きがいるように、小説がとりわけ好きな人もいるかもしれません。実は小説に特化したサイトはあまりないのですが、おすすめできるサイトもしっかりあります。

漫画や雑誌はあまり読まないけれど、小説は結構読む人にとって本当におすすめなので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

小説好きにおすすめ①ブックパスの特徴

Photo by duvsbefilmoc

小説好きにおすすめの電子書籍サイトはずばり「ブックパス」になるのですが、読み放題プランや一冊から購入できるシステムも存在します。auユーザー以外も利用できるので、気になる人は初月無料のキャンペーンを使ってみるといいかもしれません。

一般書籍やラノベといった数々のジャンルの小説を読むことができるので、活字に触れるのが好きという人はぜひ「ブックパス」を利用してみてください。

ブックパスの口コミ

Photo byClker-Free-Vector-Images

数少ない小説に特化した「ブックパス」という電子書籍サイトですが、どういった口コミがあるかご存知でしょうか?

「ブックパス豪華すぎる」や「小説を買わずに済むので、部屋の置き場に困らなくなった」、「コインがたまりやすいのでお得」といった好意的な口コミが数多く見られます。

動画見放題も楽しめる電子書籍サイト

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで何かに特化したような電子書籍サイトを紹介してきました。中には動画見放題のサービスがついているサイトもあるので、この項目で実際にそういったおすすめのサイトを紹介していきます。

動画も本も好きという人にとってとてもおすすめの電子書籍サイトとなっているので、もしも気になる人は要チェックです。

動画も見れておすすめ①U-NEXTの特徴

Photo bykaboompics

もしかしたら広告やcmで「U-NEXT」について耳にしたことがある人もいるかもしれません。実は「U-NEXT」は動画だけでなく、電子書籍の提供もしているのでおとくに本も動画も楽しむことができます。

品揃えは70万冊以上となっているので、数多くの本を読むことが可能です。さらには雑誌も77誌配信されているので、雑誌好きにもおすすめとなります。

U-NEXTの口コミ

Photo byOpenClipart-Vectors

「U-NEXT」の口コミには「マニアックな作品も見られる」や「動画が見られるのに、本まで読めるのはお得」、「無料トライアル期間があるからうれしい」といったものがあります。

もしも動画も本もお得に見たいという人にはとてもおすすめのサイトとなっているので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

動画も見れておすすめ②FODの特徴

Photo byFree-Photos

最後に紹介したいおすすめの電子書籍サイトは「FOD」になります。こちらはフジテレビのオンデマンドサービスとなっていて、動画も本も楽しむことのできるサイトです。

おおよそ10万冊以上の品揃えとなっていて、コミックや雑誌を読みたい人にピッタリのサイトとなります。さらにはプレミアムの読み放題もあるので、読む冊数の多い人はこちらを使うといいかもしれません。

FODの口コミ

Photo byFotografieLink

ここまで「FOD」の特徴について説明してきました。「ドラマを見る目的だったが、読み放題にはまった」や「ドラマも本のラインナップも豊富」といった好印象の口コミがあります。

このように漫画や雑誌だけでなく、お得に動画を見られるようなサイトもあるので、気になる人はチェックしてみましょう。

電子書籍サイトは目的に応じて選ぼう

Photo bygeralt

電子書籍サイトは漫画や雑誌、小説に特化したものなどあるので、人によっておすすめのサイトは変わってきます。もしもこれまで紹介してきた人気の電子書籍サイトを使うのであれば、しっかりと自分の好みを把握しておきましょう。

どの電子書籍サイトもラインナップが豊富なので、ふんだんに読書を楽しむことができます。部屋の置き場に困っている人や、コスパよく読みたい人におすすめなのでぜひ電子書籍サイトを使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事