オフィスカジュアルのアイテムはユニクロで解決!
レディースオフィスカジュアルのアイテムをどこのブランドにしたらいいのか迷います。オフィスカジュアルアイテムはユニクロが解決してくれます。今回は、ユニクロで揃うオフィスカジュアルついてご紹介していきましょう。
ユニクロには、質の高い品質のいいアイテムが揃っていますし、何よりも値段が良心的です。おしゃれなレディースファッションも揃うので、オフィスカジュアルを探しているのであれば必ずユニクロはチェックして欲しいブランドです。
おしゃれで格好いいユニクロのオフィスカジュアルコーデを春、夏、秋、冬と季節ごとにコーデをご紹介していきましょう。また、ユニクロのオフィスカジュアルコーデは就活や面接でも使い勝手がよく印象も上げてくれるのでおすすめ。就活や面接を控えている方は、ユニクロで探してみましょう。
ユニクロでオフィスカジュアルを探す場合の注意点についても詳しくご紹介していくので、最後までしっかり読んでユニクロのオフィスカジュアル選びの参考にしてきましょう。
ユニクロはなんと言っても品揃えが充実しているので、気に入った商品を色違いで購入することが可能な点も魅力的です。サイズも分かりやすく表示されていますし、丈直しもスピーディに対応してもらえるので、大変助かります。
ユニクロは時期によってアイテムの入れ替えも活発にされているので、季節に合わせたオフィスカジュアルコーデをしていくことができます。着回しのきくアイテムも豊富に揃っているので、買い足していくことで必要最低限でオフィスカジュアルコーデが完成できるのもおすすめです。
また、ユニクロは店舗自体が駅から近かったり、駅直結になっている店舗が多くなっています。通勤途中にでもふらりと立ち寄れる便利さもあります。
また、寒くなってきたらインナーなども暖かい素材のインナーも豊富なのが嬉しいでしょう。それでは、ユニクロのレディースオフィスカジュアルコーデについて春からご紹介していきます。おしゃれで素敵なレディースオフィスカジュアルが完成するので必見です。
おしゃれなユニクロのオフィスカジュアルコーデ【春】
おしゃれで格好いいレディースのオフィスカジュアルはユニクロで完成します。オフィスカジュアルコーデについてユニクロの商品を使ったコーデをご紹介していきましょう。春というと暖かい日だと思っていたら、夕方になると冷えてくることもあります。
かといって厚着をしてしまうと重たい印象になってしまうことも。ユニクロには春らしいオフィスカジュアルコーデが揃っています。また、春だけで使うアイテムという考え方でなくて着回しがきくアイテムをユニクロで選ぶことも大切です。
ユニクロには色違いやサイズ違いのアイテムが豊富に揃っているので、気に入ったアイテムは買い足すことができます。春はインナーにもこだわってみましょう。ユニクロのインナーは外にひびくことなく暖かい素材でできたインナーもあります。
春といってもまだまだ冬の寒さが残っているのであればユニクロのインナーで暖かくして、ジャケットなどで調節していきましょう。また、春は就活生にとっては入社式などがある季節です。入社式ではオフィスカジュアルコーデはあまりおすすめできません。
スーツを着ていけば浮くことはないでしょう。就活で使ったスーツでもいいので、就活が終わっても大切に残しておくようにして下さい。入社式が終わってからすぐにオフィスカジュアルコーデに移行していくのはなかなか勇気がいります。
まず、始めの2週間くらいは靴やバッグなどにユニクロのオフィスカジュアルを取り入れてみましょう。後から会社の雰囲気や先輩達の服装を参考にオフィスカジュアルコーデに移行して行ってみましょう。
あまりに急激にオフィスカジュアルコーデにしてしまうのは危険です。たくさんの春におすすめのおしゃれなユニクロのオフィスカジュアルコーデをご紹介していくので、オフィスカジュアルの参考にして下さい。
紺カーデ×白パンツ
着回し力が抜群のユニクロのジャケットはオフィスカジュアルとして鉄板中の鉄板アイテムとなります。紺のジャケットでおしゃれにオフィスカジュアルを決めましょう。紺のジャケットは他にもコーデに使うことができるので1枚は欲しいユニクロのアイテムです。
ユニクロの白のブラウスにユニクロの白パンツを合わせると、明るい印象にしてくれます。また、清潔感もプラスされるのでシンプルなロングネックレスをするとさらにおしゃれになります。ヒールは、ベージュで決めてもいいでしょう。バッグはホワイトがおすすめです。
紺ジャケット×白パンツ
ユニクロの紺のジャケットを使ったもう1つのオフィスカジュアルコーデです。ユニクロでも揃う紺のジャケットと白のパンツのオフィスカジュアルコーデとなります。ユニクロの白のパンツとユニクロの紺のジャケットを合わせることで上品なオフィスカジュアルコーデになります。
足元は黒のパンプスにすればすっきりとした印象になることでしょう。何度も言いますが、紺のジャケットはかなり使い勝手のいいアイテムです。ユニクロでは上質で着るのも気持ちがいいジャケットが揃っているので是非1枚は購入しておきましょう。
白シャツ×紺パンツ
春は、寒い時もあります。そんな時はシャツ1枚では肌寒くなってしまいます。そんな時は、ユニクロのロングカーディガンでオフィスカジュアルコーデをしていきましょう。
エレガントな印象にしてくれます。清涼感のあるオフホワイトは、春らしい色でもあるので、春のユニクロオフィスカジュアルコーデにピッタリです。
青カーデ×デニム
ユニクロのデニムもオフィスカジュアルレディースコーデに取り入れることができます。カジュアルなデニムコーデの場合は、足元にパンプスを取り入れてみて下さい。きれい目のオフィスカジュアルコーデになります。
パステルカラーのユニクロのカーディガンなら春のレディースの装いになっておしゃれです。デニムは会社によってOKとしている会社もあります。自分の会社のオフィスカジュアルコーデでデニムはOKなのか調べておく必要があるでしょう。
デニムを選ぶ時はすっきりとしたシルエットになるデニムを選ぶようにすることをおすすめします。オフィスカジュアルコーデとしてのデニムの着こなしとして素敵でおしゃれになります。
紺ジャケット×ブルーパンツ
春は、ネイビーやブルーといった青を基調にした色でまとめるのもおすすめのレディースオフィスカジュアルコーデです。挿し色に赤色を加えてもいいでしょう。ユニクロで揃うオフィスカジュアルコーデなのでおしゃれに着こなせます。
ユニクロの紺のジャケットは他のコーデでも使いやすいアイテムでもあります。紺のジャケットがあれば、色々なオフィスカジュアルコーデを楽しむことができるので1枚はユニクロで購入しておきましょう。
ベージュカーデ×紺スラックス
ユニクロのベージュのカーディガンは、着回し力がかなりあります。そのため春のレディースオフィスカジュアルコーデにプラスすると春らしくしてくれます。
ユニクロの紺のスラックスもユニクロで購入してみて下さい。オフィスカジュアルとしてかなりおしゃれな仕上がりになるでしょう。足元はワイン色を取り入れてもいいです。垢抜けた印象にすることができるのでおすすめ。
ベージュチェスターコート×白パンツ
春といっても3月はまだまだ冬の寒さが残っている頃です。コートが着たい時におすすめのコーデです。ユニクロのインナーダウンを選べば寒さ対策となるのでおすすめです。
白色を効果的に使うことで、ダウンを着ても野暮ったい印象になることがありません。洗練されたおしゃれなユニクロレディースオフィスカジュアルが完成します。
おしゃれなユニクロのオフィスカジュアルコーデ【夏】
ユニクロのオフィスカジュアルコーデは夏のコーデも完璧です。ユニクロのアイテムを使ったオフィスカジュアルコーデをご紹介していきましょう。暑い夏は、少しでも涼しく過ごしたいもの。
かといってあまりに露出が多くなるとオフィスカジュアルコーデとしてはNGになっています。後ほどご紹介しますが、オフィスカジュアルコーデには注意点があります。その中に露出を多くしてしまうのはよくありません。
夏は涼しくて薄着になってしまう季節でもあるので、露出には気をつけるようにしましょう。夏は、服の素材を涼しい素材にして涼しく過ごしましょう。また、会社によってはクーラーが効きすぎて寒い場合も考えられます。ひざ掛けなどを用にして冷え対策もしておきましょう。
通勤途中に電車やバスが寒いこともあるのでカーディガンなど羽織るアイテムをかばんにいれておくといいです。
シワになりにくいカーディガンもユニクロでは手に入るので是非探してみましょう。カーディガンであれば、夏だけでなく春や秋にも重宝するアイテムになります。オフィスカジュアルコーデを選ぶ時は着まわしがきくアイテムを選ぶことも重要ポイントになっているのです。
ユニクロのレディースオフィスカジュアルを使っておしゃれにコーデしていきましょう。ユニクロにはレディースの涼しい素材や夏にピッタリのオフィスカジュアルが豊富にラインナップされています。
その使いやすさからリピーターも少なくありません。ユニクロでおしゃれなレディースオフィスカジュアルコーデを完成させていきましょう。
青シャツ×ブルージーンズ
青いシャツにブルージーンズのレディースオフィスカジュアルコーデは夏らしい涼しいコーデでもあります。オフィスカジュアルコーデはジーンズでも大丈夫です。白のカーディガンがあれば、初夏の装いになっておしゃれです。肩からかけてもおしゃれに決まるのでおすすめ。
半袖シャツ×アイスグレーパンツ
パンツを明るい色にしたこのレディースオフィスカジュアルコーデは、大人の洗練された印象が強いコーデです。半袖シャツで夏らしくしてパンツで印象がガラリと変えることができます。ユニクロのシャツは透けにくいのでおすすめ。
半袖シャツ×ブルーパンツ
夏らしい涼やかなレディースオフィスカジュアルコーデです。ポイントは半袖とくるぶし丈です。足元はオープントゥのパンプスを持ってくると清涼感がでておしゃれです。品のあるベージュやネイビーのパンプスと合わせてもオフィスカジュアルにもってこいのコーデとなります。
紺ポロシャツ×薄いブルーパンツ
紺のポロシャツは着回しが効くアイテムでもあります。夏のクールなレディースオフィスカジュアルコーデにぴったりです。薄いブルーパンツを合わせることで大人っぽい印象にしてくれます。白の細めのベルトがアクセントになっておしゃれなコーデとなります。
おしゃれなユニクロのオフィスカジュアルコーデ【秋】
秋は、寒暖差が激しく、気温の大きく変化する時期でもあります。日中は暖かいと思っていても、夜中になるとかなり冷え込んでしまうこともあります。冬用のダウンを着たいくらい寒い日もあれば、1枚羽織る程度で調度いい位の気温のときもあって服装が難しい季節でもあります。
秋は、寒暖差も激しいので体調を崩しやすい季節でもあります。服装に気をつけて体調管理もしっかりと行っていきましょう。秋のオフィスカジュアルコーデのポイントは秋らしい色のオフィスカジュアルコーデを選ぶことがあります。
秋といっても一気に冬に装いにしてしまうのは、おすすめできません。秋らしい季節の移ろいを感じられるようなオフィスカジュアルコーデができるといいでしょう。色はベージュや紺といった色が秋の色としておすすめです。
黒パンツも秋のオフィスカジュアルコーデとして大変おすすめでもあるのでご紹介していきましょう。ユニクロには、そんな秋にピッタリのオフィスカジュアルが豊富に揃っています。
ユニクロでオフィスカジュアルコーデを完成させるとおしゃれなレディースコーデにすることができるのでおすすめです。それぞれのユニクロのオフィスカジュアルコーデは秋らしい雰囲気でとってもおしゃれ。是非試して欲しいオフィスカジュアルコーデになっています。
ジャケット×ワンピース
色味を押さえたジャケットに紺のワンピースがおしゃれなオフィスカジュアルコーデです。ジャケットの色はグレーがおすすめです。きちんと感があって、手軽にできるオフィスカジュアルコーデなので初心者の方におすすめです。秋はジャケットでおしゃれに決めていきましょう。
白シャツ×黒パンツ
白シャツに黒のバッグやパンツ、パンプスを合わせたオフィスカジュアルコーデです。季節を問わず使うことができるのですが、秋におすすめです。寒い場合はジャケットを着てもいいでしょう。ジャケットの色を変えると雰囲気が変わるシンプルなオフィスカジュアルコーデです。
ベージュカーデ×黒ガウチョパンツ
トレンドであるベージュのカーディガンにガウチョパンツを合わせたオフィスカジュアルコーデです。トレンド感があってとてもおしゃれです。トレンドを取り入れるのもオフィスカジュアルコーデの大切なポイントです。
黒ジャケット×ブーティ
秋にはジャケットやバッグに黒を使ってみると一気に秋の装いにすることができます。肌寒い場合は、ジャケットの中にインナーダウンを着て見るとおすすめです。ユニクロのインナーダウンは薄くてジャケットにひびきません。
おしゃれなユニクロのオフィスカジュアルコーデ【冬】
冬は、寒さが厳しい時期でもあります。アウターやマフラー、手袋が手放せない季節でもあります。ユニクロには、おしゃれで機能的なオフィスカジュアルが揃っていて、オフィスに着て行っても格好よく決まるアイテムがあります。
ユニクロで冬のオフィスカジュアルコーデを楽しんでいきましょう。冬は寒さ対策は必要となってきますが、あまりにも着膨れしてしまうとオフィスカジュアルとしてあまりおすすめできません。
ユニクロには、素敵なレディースオフィスカジュアルが揃っているので、参考にしてみて下さい。冬は寒い季節でもあります。アウターをいつも同じにしてしまっては雰囲気がかわりません。ダウンやダッフルコート、グレーチェスターコートと様々なコートもユニクロでは扱っています。
コートを変えるだけでもオフィスカジュアルコーデががらりと印象が違ってくるのです。コートもいくつか用意しておくことをおすすめします。また、ユニクロには寒い服を暖かく過ごせるようなインナーも豊富です。
暖かいインナーを使って着膨れを防いでくれる効果もあります。ジャケットの中にインナーを着ることでも暖かく過ごすことができます。
ユニクロのインナーはダウンでできているので暖かく、薄い素材になっているので着膨れしません。1枚あるとないとではかなり違ってくるので、ユニクロで探してみて下さい。
紺ダウンコート×グレーニットワンピ
グレーのニットワンピは1枚でオフィスカジュアルコーデが完成するおしゃれなスタイルです。黒のダウンで暖かく通勤できます。バッグやマフラーで明るい色を持っていてもいいでしょう。足元は黒のショートブーツがおすすめです。
グレーチェスターコート×白ワンピ
白のワンピもオフィスカジュアルコーデとしておすすめです。グレーのチェスターコートで大人っぽい印象にしてくれます。黒のタイツで足元を暖かくして通勤しましょう。パンプスも黒がおすすめです。帽子をかぶればより一層おしゃれになります。
黒ダッフルコート×グレーリブパンツ
ダッフルコートはカジュアルな装いではあります。シックな色とパンプスでカジュアル過ぎることがないオフィスカジュアルコーデにすることができます。ヒールが少し高めのパンプスを履くとよりおしゃれさが増すでしょう。
ユニクロのレディースオフィスカジュアル【就活・面接】
ユニクロでは、就活や面接でも使えるオフィスカジュアルが揃っています。ユニクロの面接や就活で使えるレディースオフィスカジュアルをご紹介していきましょう。就活や面接では少しでも印象をよくしたいものです。
ユニクロでは、就活や面接でも使えるような印象をよくしてくれるオフィスカジュアルが手に入ります。それぞれのオフィスカジュアルコーデは、就活や面接の時に着て行ってもいいでしょう。
就活生にとってオフィスカジュアルコーデとはいったいどんなコーデをしていけばいいのか分かりにくい場合もあるでしょう。オフィスカジュアルコーデとはスーツや制服のような決まった型があるわけではありません。
ある程度自由度の高いコーデとなっているのです。仕事をする時に着ていく服でもあるのであまりにも相手を不快にさせてしまうようなコーデはNGです。仕事では取引先とのやり取りもあります。その時にふさわしいオフィスカジュアルコーデができるようにしたいものです。
あまりにも冒険してしまうと浮いてしまう可能性も少なくありません。できれば無難なコーデをしておくことがいいでしょう。会社にはたくさんの先輩がいます。相談してみるのもいいでしょう。
白T×ベージュの巻きスカート
ユニクロで販売されているクルーネックティーシャツは、きれいなシルエットがでるのでカジュアル過ぎる心配がありません。ですのでオフィスカジュアルとして使うことができるアイテムでもあります。
就活や面接の場面でも印象よく着こなすことができるオフィスカジュアルコーデとなっています。面接や就活で着ていく場合は、ジャストサイズを選ぶようにして下さい。就活や面接でよりいい印象をもってもらえることでしょう。
黒T×白パンツ
黒いティーシャツには白いパンツを合わせると就活や面接でも使えるオフィスカジュアルコーデとなります。就活や面接が多くなってくる季節はスプリングコートが欲しいくらいの気温です。
襟のないスプリングコートを合わせれば女性らしいオフィスカジュアルコーデにできます。足元は黒にするとしまった印象にできるので黒のパンプスがおすすめです。
ストライプシャツ×デニム
デニムで仕事するのがOKの会社も増えてきました。ですが、デニムは基本的にカジュアル過ぎる印象になってしまいます。できれば面接や就活では控えた方がいいかも知れないでしょう。今回ご紹介するオフィスカジュアルコーデは会社によってデニムOKの場合におすすめです。
ユニクロのインディゴブルーストレートタイプのデニムならきれいなオフィスカジュアルコーデが出来上がります。シルエットにこだわってすっきりと着れるデニムをチョイスしてみましょう。
シャツのストライプのものを選べば、きちんと感が出てオフィスカジュアルコーデとして申し分ありません。白の靴下にパンプスを合わせても素敵なコーデになります。
ピンクニットグレーパンツ
ピンクは落ち着いた印象になってしまいがちなオフィスカジュアルコーデを華やかな印象にしてくれる色でもあります。ユニクロのピンクニットで華やかなオフィスカジュアルコーデにしていきましょう。
ピンクと相性がいいグレーを合わせれば、女性らしさのなかにもハンサムは印象にもしてくれます。先輩スタイルとしてオフィスカジュアルコーデにおすすめの組み合わせです。
黒のアンクルパンツ×ニット
黒のアンクルパンツとニットは面接や就活にも使えるオフィスカジュアルコーデでもあります。面接や就活におすすめなのは、落ち着きがある印象をもってもらえるからです。
黒のローファーを合わせることで一体感のある面接や就活でも使えるオフィスカジュアルコーデとなります。ニットはネイビーのニットが就活や面接ではおすすめとなります。
ユニクロのオフィスカジュアルコーデの注意点
ユニクロでオフィスカジュアルコーデを選ぶ時には注意してもらいたいポイントがあります。このポイントを外してしまうと、オフィスカジュアルとしてはあまりふさわしいとはいえないでしょう。
それぞれのユニクロのオフィスカジュアルコーデの注意点について詳しく解説していくので、ユニクロでオフィスカジュアルを揃えるのであれば必ず意識するようにして下さい。
せっかく購入するのですから、自分の気に入ったものであることはもちろんオフィスカジュアルとしてふさわしいコーデにしていくようにしましょう。
露出は控える
オフィスカジュアルコーデとして露出が多い服はあまりおすすめできません。就活生の中には、普段着は自由で説明会や面接などはスーツを着ていくと認識していてオフィスカジュアルの基準が曖昧になってしまっている方もいることでしょう。
オフィスカジュアルでは、ノースローブやミニスカート、背中や胸元が大きくあいた服はNGになっています。何か1枚羽織るなどして露出を控えるようにしましょう。
アクセサリーに注意
オフィスカジュアルには、アクセサリーへの配慮が必要になってきます。派手なアクセサリーはオフィスカジュアルコーデといってもあまりおすすめできません。例えばサングラスや帽子といったアイテムは通勤の時に使うのは問題ありません。
オフィス内では外すことがマナーでもあります。オフィスカジュアルコーデはあまりにもカジュアル過ぎてはいけません。気をつけるポイントを押さえたオフィスカジュアルコーデをしていきましょう。
そもそもオフィスカジュアルというのは、スーツや制服といった型がきちんと決まったファッションではありません。そのためある程度自由なファッションであるといえるでしょう。ただし仕事で着ていく服になっているので、相手もいる中でのファッションです。
あまりにもカジュアル過ぎると「大丈夫?」と思われてしまうのでやりすぎには注意しましょう。迷ったのであれば先輩や上司と相談してきまるようにしましょう。また、人によってカジュアルの捉え方も違います。
オフィスカジュアルコーデは無難なコーデが1番いいでしょう。あまり目立ちすぎず、それでいてきちんとし過ぎていないオフィスカジュアルコーデと目指しましょう。曖昧くらいで調度いいのです。
長年勤めているとだんだん会社のカラーも分かってきてオフィスカジュアルコーデもよく分かるようになるでしょう。また、オフィスカジュアルを取り入れるタイミングは、会社から指定される場合があります。
もしも会社から指定がないのであれば入社式などの式にはスーツで行くようにしましょう。就活生にとっては、スーツは大切な仲間でしょう。就活が終わってからも着る機会は何かとあるので残しておくようにして下さい。
オフィスカジュアルコーデに替えていくのは、一気に替えるのはおすすめできません。徐々に替えていくようにするといいでしょう。
最初の2週間は靴やかばんといった部分をオフィスカジュアルコーデにしてみて、だんだん会社にも慣れてきたらオフィスカジュアルコーデを取り入れていくといった風にしていきましょう。
就活生にとってどんな服装が社会人としていいのか分からない場合もあるでしょう。そういう時は、同僚や先輩に相談してみるのも大切です。会社のことが把握できますし、「これでいいのかな?」と不安になりながら出社する必要がなくなります。
オフィスカジュアルはユニクロで全身コーディネート!
オフィスカジュアルコーデについて詳しくご紹介してきました。ユニクロで全身コーデができるほどアイテムが充実しています。ユニクロは店舗も入りやすく、駅に近いことから通勤途中でも気軽に立ち寄れることができるでしょう。
ユニクロのアイテムは質がよくて低価格でもあるのでオフィスカジュアルコーデに持ってこいのブランドでもあります。ユニクロのアイテムでオフィスカジュアルコーデをおしゃれに楽しんでいきましょう。