ツインレイのサイレント期間はどう過ごす?最短期間や終わらせる方法もチェック!

ツインレイのサイレント期間はどう過ごす?最短期間や終わらせる方法もチェック!

スピリチュアル用語にツインレイという言葉がありますが、そのツインレイにはサイレント期間というものがあります。ツインレイの意味やツインレイのサイレント期間はどう過ごすべきなのか、サイレント期間の最短期間や終わらせる方法などについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ツインレイのサイレント期間を徹底解説!
  2. 2.ツインレイの意味とは?
  3. 3.ツインレイのサイレント期間とは?
  4. 4.ツインレイのサイレント期間の終わりはいつ?
  5. 5.ツインレイのサイレント期間の過ごし方
  6. 6.ツインレイのサイレント期間か判断するポイント
  7. 7.ツインレイのサイレント期間は自分次第で変化する

ツインレイのサイレント期間を徹底解説!

Photo bystux

女性なら興味のある人がとても多いスピリチュアルの世界ですが、スピリチュアル用語の中に「ツインレイ」という言葉があります。またそのツインレイというものにはサイレント期間という期間が存在しています。

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイのサイレント期間というものは人によって異なり、ツインレイであるにもかかわらず離れ離れになったままという人もいます。

ツインレイのサイレント期間の過ごし方は意外に難しく、その過ごし方次第ではツインレイであっても別れてしまうこともあると言えます。そんなツインレイのサイレント期間について詳しくご紹介します。

ツインレイの意味とは?

Photo bypanajiotis

それではまず、ツインレイの意味についてご紹介します。「スピリチュアル関係のことは好きだけど、そもそもツインレイっていったい何?」という人も少なくないでしょう。

ツインレイという言葉はスピリチュアルの世界ではそう新しい考え方ではないのですが、スピリチュアル用語ではツインレイという言葉ではなく他の言葉が使われることも多いです。

ツインレイというスピリチュアル用語にはいったいどのような意味があるのか、ツインレイという言葉の意味についてご紹介しましょう。

強烈な運命を感じる相手のこと

Photo bystux

ツインレイの意味は「強烈な運命を感じる相手」という意味です。スピリチュアル用語では同じような意味の言葉として「ソウルメイト」「ツインソウル」などといった言葉がありますが、それぞれ意味が違います。

「ソウルメイト」の意味は「魂の友達」で「ツインソウル」の意味は「二つの魂」です。またツインレイは男女で強烈な運命を感じる相手を意味しますが、「ソウルメイト」や「ツインソウル」は異性だけを意味するわけではありません。

ツインレイの意味は強烈な運命を感じる相手という意味ですが、ツインレイの相手は異性を意味しますので、恋人や伴侶となる相手を意味すると言えます。

ツインレイの特徴

Photo bysasint

ツインレイの意味は「強烈な運命を感じる相手」という意味ですが、意味だけ知ってもツインレイというもののイメージがわかりにくいという人もいるでしょう。

実はツインレイという運命の相手には特徴がたくさんあります。そのたくさんの特徴を満たす相手がツインレイという運命の相手だということになります。

ツインレイという運命の相手を見分けるための特徴とはいったいどのようなものなのか、ツインレイの特徴についてもご紹介しましょう。

初対面なのに懐かしさを感じる

Photo by46173

ツインレイの特徴の一つ目は、初対面なのに懐かしさを感じるということです。ツインレイの相手とは、初対面であるにもかかわらず妙に懐かしさを感じるという特徴があります。

「初対面だったっけ?前に会ってなかった?」などという言葉が自然に出てきてしまうほど、ツインレイの相手と出会った時には懐かしい感じがすることが多いです。

実際には本当に初対面であるにもかかわらず、長い間会っていなかった相手に久しぶりに会ったような感覚があるのがツインレイの相手です。

性格などが正反対

Photo byHans

ツインレイの特徴の二つ目は、性格などが正反対だということです。ツインレイの相手は強烈な運命を感じる相手ですが、性格などは正反対であることが多く、片方が物静かなら片方は気性が激しいなどの特徴もあります。

ツインレイの相手は性格などが正反対であっても妙に気が合ったりして、打ち解けるのもとても早く、あっという間に付き合い始めたりします。

性格が正反対であるため片方が怒りだしたら片方が冷静になだめるなど、妙にうまくかみ合うというのもツインレイの相手の特徴です。

やることがシンクロする

Photo bysasint

ツインレイの特徴の三つ目は、やることがシンクロするということです。ツインレイの相手は言葉や動作などがシンクロすることが非常に多く、二人で同時にため息をついたり同じ言葉を発したりします。

二人でテレビ番組などを見ていて同時に「それは違う」などという感想を言ったりするなど、ツインレイの相手は性格が正反対であるにもかかわらず同じことを言ったりやったりすることが多いです。

やることなすこと妙にシンクロしてしまうので、二人して笑ってしまったりすることもとても多く、さらにきずなは強くなっていきます。

他人なのに何かが似ている

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイの特徴の四つ目は、他人なのに何かが似ているということです。ツインレイの相手とは赤の他人であるにもかかわらず、周囲の人達から「あなたたちってなんか似てるね」と言われることが多いです。

ツインレイの相手は性格は正反対なのに、笑い方が似ていたり雰囲気がどことなく似ているため、「似てる」と言われることがかなり多くなります。

顔立ちなどは似ていなくても表情が似ているなど、ツインレイの相手は一緒に育った兄弟のように似ている場合が多いというのも特徴です。

お互いにいつまでも飽きない

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイの特徴の五つ目は、お互いにいつまでも飽きないということです。ツインレイの相手とは不思議なぐらいいつまでも飽きないというのも大きな特徴です。

ツインレイではない相手と付き合うと飽きが早いことが多く、ツインレイではない相手と結婚した場合浮気に走ることも結構多いと言えます。

ツインレイの相手と結ばれると相手が浮気するなどということはほぼなく、いつまでも飽きずに一緒にいることができます。

衝突しやすい

Photo byRyanMcGuire

ツインレイの特徴の六つ目は、衝突しやすいということです。ツインレイの相手は性格が正反対であるため、何か意見が分かれると衝突しやすいという特徴もあります。

ツインレイの相手とは衝突しやすいですが、この時に判断を誤るとサイレント期間に入る時期ではないのにサイレント期間に入ってしまうこともあります。

ただツインレイの相手とは衝突しても片方がうまく和解を求めるなどして仲直りすることも多いので、ほとんどがちゃんと仲直りできます。

喧嘩しても別れない

Photo byComfreak

ツインレイの特徴の七つ目は、喧嘩しても別れないということです。ツインレイの相手とは性格が正反対なので衝突しやすいですが、それによって喧嘩をしても別れないというのも特徴として挙げられます。

ツインレイの相手と衝突して喧嘩になってしまっても、本格的に別れに発展するということはありません。ツインレイの相手と衝突して喧嘩になっても、サイレント期間を過ぎれば元通りに戻ります。

ツインレイというスピリチュアル用語の意味は「強烈な運命を感じる相手」という意味ですが、まさにその通りで別れられない運命にあります。

恋人と言うより家族

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイの特徴の八つ目は、恋人というより家族だということです。ツインレイの相手に対して、初恋のようなドキドキ感を感じるという人はほとんどいません。最初から家族のような安心感があるというのもツインレイの特徴です。

ツインレイの相手は仲の良い家族のような安心感があるため、いつまでも一緒にいても飽きが来ず、ずっと幸せでいることができると言えます。

本当の家族とは仲が良くなかったという人であっても、ツインレイの相手と一緒にいると「家族ってこんな感じなのかな」と感じることがあります。

出会いが遅い場合が多い

Photo bygeralt

ツインレイの特徴の九つ目は、出会いが遅い場合が多いということです。ツインレイの相手と早い時期に出会えれば良いですが、実はツインレイの相手との出会いは遅い場合が多く、だいたい40代ぐらいで出会う人が多いです。

ツインレイの相手と出会うのが40代であった場合、相手がもう結婚していることも多く、不倫に発展してしまうケースもあります。

結婚後ツインレイの相手と出会ってしまっても、社会的な常識などにのっとってツインレイの相手との関係を発展させないよう諦める人も多いと言えます。

ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!のイメージ
ツインレイの特徴と見分け方とは?確認する方法を詳しくレクチャー!
「ツインレイ」という存在を知っていますか。ツインレイとは一つの魂が二つに分かち、その二つの魂のうちの一つを意味します。とても特別でスピリチュアルな存在とされているツインレイについての特徴や、出会い方、確認する方法についてご紹介します。

ツインレイのサイレント期間とは?

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイの意味や特徴についてご紹介しましたので、次はツインレイのサイレント期間についてご紹介します。強烈な運命を感じる相手であるツインレイですが、実はサイレント期間というものが存在しています。

サイレントの意味は「沈黙」ですが、ツインレイのサイレント期間というのは物理的に黙るという意味ではなく、離れ離れになるなどのことを表します。

ツインレイのサイレント期間とはいったいどういうことを表すのか、ツインレイのサイレント期間についてご紹介しましょう。

究極の修行

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイのサイレント期間とは究極の修行を意味するスピリチュアル用語です。ツインレイはずっと一緒にいることができる場合もありますが、そうではない場合もあります。突発的な別れなどもツインレイのサイレント期間だと言えます。

同棲していた相手がいきなり転勤を命じられたりした場合もツインレイのサイレント期間に当たることもあり、こういった時にはスピリチュアル的には精神的な修行をする期間になります。

こういった突発的な別れなどの時にどう過ごすかという過ごし方がサイレント期間の修行に当たりますので、過ごし方も大切になると言えます。

信じあえるようになる為の試練

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイのサイレント期間は究極の修行だと言われても納得できないという人もいるでしょう。ですがツインレイのサイレント期間は信じあえるようになる為に天から与えられる試練で、これを乗り越えれば幸せがやってきます。

ツインレイのサイレント期間にはお互い離れ離れになったりしますが、その期間に「もしかしたら他に好きな相手ができたかも」などと相手を疑って過ごすのか、相手を信じて自分を磨く努力をするのかといった過ごし方が大切です。

ツインレイのサイレント期間というのは決して理不尽な試練ではありません。ツインレイの二人の先にある究極の幸せのために大切な試練なので、二人で乗り越えていきましょう。

ツインレイの覚醒について解説!覚醒後の症状や体調の変化を紹介!のイメージ
ツインレイの覚醒について解説!覚醒後の症状や体調の変化を紹介!
ツインレイの覚醒の前兆として、体調変化の症状がある場合があります。ツインレイの覚醒のそもそもの意味と前兆となる症状をしっかり把握しておきましょう。深い絶望の先に運命の出会いがあるかもしれません。覚醒の前兆を見逃さないようにしましょう。

ツインレイのサイレント期間の終わりはいつ?

Photo byefes

ツインレイのサイレント期間とはどういうものなのかについてご紹介しましたので、次はツインレイのサイレント期間の終わりはいつなのかについてご紹介します。ツインレイのサイレント期間にもちゃんと終わりはあります。

せっかく出会えたツインレイとサイレント期間に入ると、終わりはいつになるのか不安になる人も多いですが、実は人によってツインレイのサイレント期間の終わりは異なります。

ツインレイとのサイレント期間の終わりとはいったいいつになるのか、ツインレイのサイレント期間の終わりについてもご紹介しましょう。

1日で終わる人もいれば30年続く人も?

Photo byTakmeomeo

ツインレイのサイレント期間の終わりですが、実はツインレイのサイレント期間の終わりはたった1日の場合もあれば30年も続く場合もあります。運命の相手ツインレイと出会っても、相手が結婚している場合などには30年待つこともあります。

ツインレイと結婚していない場合には破局することも多く、そういった場合にはツインレイと結ばれるまでに30年を要するという人もいるということです。

ツインレイの相手と幸せに暮らしている場合にはサイレント期間の終わりは1日だったり3日だったりと、ツインレイのサイレント期間の終わりはとても速い場合が多いです。

ツインレイの期間の長さは自分次第

Photo bygeralt

ツインレイのサイレント期間の長さは実は自分次第です。ツインレイのサイレント期間の終わりが遅いと感じるなら、それは自分のツインレイのサイレント期間の過ごし方が充分ではないということです。

ツインレイのサイレント期間の終わりを早めたいなら、各々がやるべきことをきちんとこなす必要があります。そうすることが修行になり、ツインレイのサイレント期間の終わりを早く迎えることができるということです。

ツインレイのサイレント期間の終わりを早く迎えるためには、サイレント期間の過ごし方がとても重要になります。

サイレント期間は自分のことに集中

Photo bypeter_pyw

ツインレイのサイレント期間の終わりを少しでも早めたいと思うなら、サイレント期間は自分のことに集中することが大切です。運命の相手であるツインレイとずっと一緒にいたいと思うのは当然ですが、サイレント期間中は別です。

サイレント期間中には仕事に集中したり自分磨きをするなどの過ごし方をして、自分のことを最優先する必要があります。サイレント期間以外なら相手のことを優先する人も多いですが、サイレント期間中はそれはいけません。

ツインレイとのサイレント期間中には連絡を取ったりすることも控えるなど、「今は相手のことより自分のこと」と心に留めましょう。

ツインレイのサイレント期間の過ごし方

Photo byFree-Photos

ツインレイのサイレント期間の終わりについてご紹介しましたので、次はツインレイのサイレント期間の過ごし方についてご紹介します。ツインレイとのサイレント期間に入ったら、その期間の過ごし方がとても大切になります。

ツインレイとはいつも一緒にいても飽きないため、普段はずっと一緒にいるという場合が多いですが、サイレント期間にはそういう過ごし方はしてはいけません。

ツインレイとサイレント期間に入ったらいったいどのような過ごし方をすれば良いのか、ツインレイのサイレント期間の過ごし方についてご紹介しましょう。

ツインレイへの執着を手放す

Photo byRondellMelling

ツインレイのサイレント期間の過ごし方の一つ目は、ツインレイへの執着を手放すということです。ツインレイの相手と出会ったら、相手に対して激しく執着する人も多いですが、サイレント期間にはこれは禁物です。

ツインレイのサイレント期間は各々が修行すべき期間なので、ツインレイの相手と過ごす時間がどんなに幸せであっても、いつも通りに一緒に過ごしたりすることは避けましょう。

ツインレイのサイレント期間には相手の転勤や自分の転勤などで離ればなれになることもありますが、これもお互いをさらに高めるために重要な期間なので、相手の無事だけを祈ってそれぞれの生活を大切にしましょう。

こまめな連絡もしない

Photo bystevepb

ツインレイのサイレント期間にはこまめな連絡をしないことも重要です。サイレント期間に入ったと感じたら、LINEなどでのこまめな連絡をしないようにしましょう。

ツインレイの相手との連絡はとても楽しいためこまめな連絡を取る人もいますがこれもいけません。全く連絡を取ってはいけないわけではありませんが、連絡を取るなら最低限必要な連絡程度に抑えましょう。

普段こまめに連絡を取っていた場合にいきなり連絡を取るなと言われると不安になる人も多いですが、ツインレイの相手なら連絡を取らなくても大丈夫です。

ツインレイの相手とは魂がつながっていますので、こまめな連絡など取らなくても心は離れません。こまめな連絡をやめるというのも大切な修行です。

自分の内面と向き合う

Photo bySarahRichterArt

ツインレイのサイレント期間の過ごし方の二つ目は、自分の内面と向き合うということです。ツインレイとのサイレント期間に入ったら、相手との連絡をあまり取らないようにするだけではなく自分の内面と向き合うことも大切です。

ツインレイの相手と楽しく連絡を取っていると、自分の内面と向き合うということがほぼありません。それほどにツインレイの相手と話したり過ごしたりするのは心地良く、それに溺れてしまいがちです。

ツインレイの相手との接触や連絡を最小限にすると時間に余裕ができます。その時間に「自分にとって最も大切なのは一体何なのか」というように、自分の内面と向き合うのもサイレント期間の大切な過ごし方になります。

自分の感情に素直に行動

Photo byFree-Photos

ツインレイのサイレント期間の過ごし方の三つ目は、自分の感情に素直に行動することです。ツインレイがサイレント期間に入る原因の一つとして、喧嘩などが挙げられます。

ツインレイは衝突しやすいため喧嘩もしやすいですが、それが発展してサイレント期間に入ってしまうこともあります。こうなった時には意地を張ったりせず、自分の感情に素直に行動してみましょう。

自分の感情に素直になれば心は明るさを取り戻します。ツインレイは魂がつながっている相手なので、自分の心が明るくなれば相手も明るくなるという特徴があります。そのためこれによってサイレント期間を短縮することもできます。

ツインレイのサイレント期間か判断するポイント

Photo byAlexas_Fotos

ツインレイのサイレント期間の過ごし方についてご紹介しましたので、次はツインレイのサイレント期間か判断するポイントについてご紹介します。ツインレイのサイレント期間をどう判断するかわからないという人も多いでしょう。

ですが実はツインレイのサイレント期間か判断するのは意外に簡単で、ツインレイの相手に巡り合えた人の多くはサイレント期間を自分で判断することも可能です。

ツインレイのサイレント期間とはいったいどのような点から判断することができるのか、ツインレイのサイレント期間か判断するポイントについてご紹介しましょう。

気持ちのすれ違いが増えた

フリー写真素材ぱくたそ

ツインレイのサイレント期間か判断するポイントの一つ目は、気持ちのすれ違いが増えたと感じるということです。ツインレイは元々性格などが正反対である場合が多いですが、それでも価値観などが似ているためとても気が合います。

それでも何となく気持ちがすれ違うようになったと感じることが多くなってきたら、それはサイレント期間に入っているということです。

サイレント期間に入ると今までツーカーだった相手の考えがわからなくなったりすることも多く、そのせいで不安になってしまうこともあります。

ですがツインレイの相手なら一時的に気持ちがすれ違うようになっても必ずまた心が通じるようになりますので、相手を信じて自分を磨いて過ごしましょう。

物理的に離れ離れになった

Photo byDanaTentis

ツインレイのサイレント期間か判断するポイントの二つ目は、物理的に離れ離れになったということです。ツインレイのサイレント期間には、お互いの転勤などで物理的に離れ離れになることもとても多いと言えます。

彼氏が転勤で遠くに引っ越してしまった場合、どうしても寂しくて連絡を密に取ったりしてしまいがちですが、それは魂の修行の期間なのでそれはやめましょう。

彼氏や彼女がいきなり転勤を命じられて離れ離れになったという場合もツインレイのサイレント期間になりますので、遠く離れた相手の浮気を疑ったりせず、相手を信じて自分は自分のやるべきことをやることが大切です。

ツインレイとの別れにはどんな意味がある?再会や復縁を叶える方法も!のイメージ
ツインレイとの別れにはどんな意味がある?再会や復縁を叶える方法も!
ツインレイという言葉を初めて聞くという人も居るのではないでしょうか?ツインレイは永遠に一緒と思われがちですが、別れてしまう人も居るようです。ですが、別れて再会することもあります。今回は、ツインレイとの別れの意味や再会や復縁を叶える方法をご紹介していきます。

ツインレイのサイレント期間は自分次第で変化する

Photo bypixel2013

ツインレイのサイレント期間について色々とご紹介しましたが、如何だったでしょうか。ツインレイのサイレント期間は自分次第で長くなったり短くなったりしますので、過ごし方に気をつけてできるだけサイレント期間が短くなるようにしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事