しまむらのワイドパンツは着回し抜群!季節別のおすすめコーデまとめ!

しまむらのワイドパンツは着回し抜群!季節別のおすすめコーデまとめ!

しまむらのワイドパンツがおしゃれで優秀だと話題になっています。しまむらのワイドパンツはゴムベルト付きで、どんなシーンにも使いやすいそうです。そんなしまむらのワイドパンツに合う春、夏、秋、冬のコーデをまとめました。コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

記事の目次

  1. 1.しまむらのワイドパンツがおしゃれでおすすめ!
  2. 2.しまむらのゴムベルト付きワイドパンツが優秀!
  3. 3.春夏におすすめのしまむらのワイドパンツコーデ
  4. 4.秋冬におすすめのしまむらのワイドパンツコーデ
  5. 5.しまむらのワイドパンツの色別のおすすめコーデ
  6. 6.しまむらのワイドパンツでおしゃれを楽しもう!

しまむらのワイドパンツがおしゃれでおすすめ!

フリー写真素材ぱくたそ

ファストファッションのブランドとして有名なしまむら。価格が低いのにも関わらず、品質が良く、さまざまな種類の服があることでも評判です。そのしまむらのワイドパンツがおしゃれで、色んなシーンに使いやすい優れものだと話題になっているようです。

この記事では、しまむらのワイドパンツにおすすめのコーデを紹介していきます。春、夏、秋、冬でのしまむらのワイドパンツのコーデをまとめます。また、色ごとのコーデも紹介しているので、ワイドパンツのコーデを考えている方は参考にしてみてはどうでしょうか。

ガウチョパンツとは?ワイドパンツとの違いなどファッションのポイントをレクチャー!のイメージ
ガウチョパンツとは?ワイドパンツとの違いなどファッションのポイントをレクチャー!
履き心地抜群できれいめカジュアルの定番として女性に人気のガウチョパンツ。ガウチョパンツの他にもワイドパンツなど似たアイテムが存在します。ガウチョパンツとワイドパンツとの違いや、各アイテムの特徴・おすすめコーデ例などを紹介したいと思います。

しまむらのゴムベルト付きワイドパンツが優秀!

Photo bycongerdesign

有名なファッションブランドで、日本全国に多くの店舗を持つしまむら。服の種類が多く、価格が安いのが特徴のブランドです。そのしまむらのゴムベルト付きのワイドパンツがおしゃれで、優秀でおすすめだと話題になっています。

着心地が楽なのに、おしゃれで可愛くて、スタイルも良く見えるというワイドパンツを使ったコーデは、どんな物があるかをこの記事で紹介していきます。春夏秋冬や色別のコーデの紹介をする前に、しまむらのワイドパンツが持っている特徴をまとめます。

ゴムベルト付きワイドパンツの特徴

しまむらのゴムベルト付きのワイドパンツは、しわになりにくく、生地がさらっとしていて、伸縮性もあるのが特徴です。センタープレス加工がされているので、足がまっすぐに見え、スタイルも良く見えるようになります。カラーは、ベージュやミントグリーンがあります。

ゴム付きのワイドパンツは、ベルトがゴムであるため、お手洗いに行った時にわざわざベルトを外さなくても良くて楽です。ベルトをつけたり、外したりする手間を省けるので、朝の忙しい時でも、さっとワイドパンツを履くことができます。

ワイドパンツの方もゴムでできているので、楽に着ることができます。ウエストの部分や、ベルトがゴムでできていると、腰まわりやお腹まわりが窮屈でなくなるので、着心地がとても楽になります。デザインも、すっきり見えるワイドパンツなのでおすすめです。

どんなシーンにも使いやすい

しまむらのワイドパンツは、どんなシーンでも使えるというのも特徴的です。しまむらのワイドパンツは、シンプルなデザインなので、どんなトップスにも合います。柄物のトップスと合わせたら、カジュアルなコーデになり、外に遊びに行く時にぴったりです。

ニットやシャツとしまむらのワイドパンツを合わせれば、綺麗めなコーデとなります。仕事場に行く時にも、友人との食事する時にも合うコーデです。着回しもできて、カラーバリエーションもあり、低価格なワイドパンツなので、1枚持っておくと便利でしょう。

春夏におすすめのしまむらのワイドパンツコーデ

しまむらのワイドパンツは、しわになりにくく、伸縮性があるのが特徴です。センタープレス加工がされているので、スタイルも良く見えます。ゴムでできたウエストは、着心地が楽で、忙しい時でもさっと脱いだり、履いたりできます。

ここからは、しまむらのワイドパンツを使ったコーデを紹介していきます。まずは、春と夏におすすめのしまむらのワイドパンツのコーデをまとめていきます。しまむらのワイドパンツを使ったコーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

デニムにビタミンカラーを合わせる

春夏で、しまむらのワイドパンツのコーデは、黄色のトップスとデニムのワイドパンツを合わせたコーデです。ぱっと明るいビタミンカラーとデニムの青色は、春夏らしい色になります。黄色の他に、オレンジやグリーンなどのトップスと合わせると良いでしょう。

ビタミンカラーとデニムのワイドパンツのコーデに、合わせる小物は、シルバーやグレーなどのおとなしめの色にするとおしゃれになります。トップスが明るめの色なので、抑えた色にした方がコーデ全体が締まって見えるので、おすすめです。

ワイドパンツでも、ウエストの所にリボンがあしらわれているデザインの物だと、デートに行く時のコーデにも良いでしょう。その場合は、トップスも女の子らしいデザインの物にした方が、コーデには合うかもしれません。

ワイドパンツ×ビスチェトップス

しまむらのワイドパンツに、ビスチェのトップスを合わせるコーデも春夏におすすめです。ビスチェとは、もともと下着のことで、体型を補正する役割があります。ファッションのアイテムのビスチェは、タイトな形のキャミソールのような物を指します。

ベージュのビスチェと黒のワイドパンツを合わせたり、ネイビーなどの暗い色と薄い青色のワイドパンツを合わせたりするコーデが上品で良いでしょう。靴は、ヒールが低いサンダルにすると、上品なだけでなく、キュートなコーデになります。

シンプルコーデ

しまむらのワイドパンツは、シンプルなコーデにも使えます。ネイビーのトップスに、カーキ色のワイドパンツを合わせたり、キャミソールにワイドパンツを合わせたりすると良いでしょう。シンプルなコーデに、同系色のバッグや帽子などを合わせるのがおすすめです。

深いグレーのブラウスに、白のワイドパンツ、サンダルを合わせると、シンプルですが、おしゃれなコーデになります。黒のトップスと薄いブラウン系のワイドパンツを合わせたり、薄いグレーのトップスと濃いグレーのワイドパンツを合わせるのも良いでしょう。

涼し気な大人コーデ

茶色のトップスと、爽やかな白色のワイドパンツを合わせたコーデも、春夏におすすめです。しまむらの白のワイドパンツは、裏地もあるので透けることなく着ることができます。小物に、かごバッグや、サンダルを合わせると、より春夏らしくなるでしょう。

グレーのトップスと白のワイドパンツに、ネックレスをしたり、ハイヒールを履いたりすると、大人っぽく上品な印象のコーデになります。また、白のトップスと淡いピンクのワイドパンツのコーデも、春夏らしい印象になるので、おすすめです。

プリーツがきれいなワイドパンツコーデ

白いトップスに、しまむらのプリーツワイドパンツを合わせるコーデも、春夏らしくておすすめです。フリルがあるトップスなら、プリーツのワイドパンツとよく合い、可愛くて上品なコーデとなります。それに、アクセントとして明るい色の小物を合わせると良いでしょう。

ノースリーブのトップスに、プリーツのワイドパンツを合わせたり、ブラウスとプリーツのワイドパンツを合わせたりするコーデも、上品に見えます。大きめTシャツにプリーツのワイドパンツを合わせ、スニーカーを履くとカジュアルなコーデになり、春夏におすすめです。

ユニクロのワイドパンツコーデ術!カジュアルに上品にも着こなし可能!のイメージ
ユニクロのワイドパンツコーデ術!カジュアルに上品にも着こなし可能!
ユニクロのワイドパンツはシンプルながらとてもおしゃれでコーデがしやすいアイテムです。ユニクロのワイドパンツの種類と特徴、そして大人コーデ、上品系コーデ、季節別コーデ、そして色別のコーデを紹介していきますので参考にしてみてください。

秋冬におすすめのしまむらのワイドパンツコーデ

前述した通り、しまむらのワイドパンツは、どんなシーンにも合うのが特徴であり、おしゃれで優秀だと話題になっています。シンプルなデザインの物が多く、さまざまなファッションアイテムとコーデを合わせることができ、おすすめのアイテムとなっています。

春と夏におすすめのワイドパンツコーデを紹介しましたので、次は秋と冬に合うワイドパンツのコーデを紹介していきます。トレンチコートや、ジャケット、ニットとワイドパンツのコーデなど、おしゃれなおすすめコーデをまとめたので、参考にしてみてはどうでしょうか。

ワイドデニム×トレンチ

トレンチコートとデニムのワイドパンツを組み合わせると、おしゃれで秋冬におすすめのコーデになります。靴は、スニーカーにすると、カジュアルに決まるでしょう。Tシャツに、トレンチコートを合わせると、カジュアルさの中に大人っぽさがあるコーデとなります。

トレンチコートの下に、ニットのトップスを着て、ワイドパンツに合わせるのも良いでしょう。チェスターコートに、デニムのワイドパンツを合わせるコーデも、おすすめです。それに、パンプスを合わせたら、大人っぽいコーデになります。

大きめリボンベルトとピンクシャツ

大きなリボンのベルトが付いているワイドパンツに、ピンク色のシャツの組み合わせも、秋冬におすすめです。このコーデに、ピンク色のパンプスを合わせたら、女性らしくなります。トップスもワイドパンツも無地なら、少し派手で小さいバックを合わせると良いでしょう。

ニットのトップスに、リボンのベルトが付いているワイドパンツの組み合わせも、女の子らしいコーデになって、おすすめです。シャツやニットの上に、コートを着るのも、秋冬に合うコーデになります。靴は、パンプスの方が女性らしくなるのでコーデに合います。

フリンジジャケット×ベロアパンツ

ブラウン系のフリンジジャケットに、ベロアのワイドパンツを合わせるのも、秋冬におすすめのコーデとなります。フリンジジャケットとベロアのワイドパンツで、上品な雰囲気となり、おしゃれです。バッグは、鮮やかな色にしてアクセントを付けると良いでしょう。

ベロアのワイドパンツに、ニットのトップスを合わせたり、黄色のトップスに、黒色のベロアのワイドパンツを合わせたりすると、おしゃれな秋冬のコーデになります。パーカーに、ベロアのワイドパンツを合わせると、カジュアルなコーデになるのでおすすめです。

リラックスコーデ

タートルネックのニットに、チェック柄のワイドパンツを合わせるコーデも、秋冬におすすめです。全体的に大きめの服にすると、ゆったりとしているコーデになります。トップスをワイドパンツにインすると、リラックスコーデの中にメリハリができて良いでしょう。

また、ケーブルニットに、ワイドパンツを合わせるのもおしゃれです。ケーブルニットは、ワイドパンツにインすると、さらにおしゃれに決まります。靴はブーツにすると、おしゃれでもあり、防寒対策にもなるので、おすすめのコーデです。

しまむらのワイドパンツの色別のおすすめコーデ

しまむらのワイドパンツは、着心地が楽で、おしゃれで、どんなシーンでも使える優れ物です。それだけでなく、どんな季節でも、ワイドパンツを着回しすることができます。そんなワイドパンツの春夏コーデと秋冬コーデのおすすめを紹介しました。

次は、ワイドパンツの色別に、おすすめのコーデを紹介していきます。ブラウン、ベージュ、レッド、黒と、ワイドパンツにはさまざまな色の種類があります。色別におすすめのコーデをまとめたので、参考にしてみてはどうでしょうか。

ブラウンのワイドパンツ

ブラウンのワイドパンツに、グレーのルーズなセーターを合わせると、シンプルでおしゃれなコーデになります。ワイドパンツは、ボリューム感のあるデザインの物にした方が良いでしょう。また、靴やバッグを黒にすることで、さらにおしゃれになります。

ブラウンのワイドパンツには、黒のピーコートや、白のロングコートも合います。Vネックのニットや、クルーネックのセーターなどとブラウンのワイドパンツの組み合わせもおすすめです。トップスが凝っていると、コートを脱いだ後でも、おしゃれなコーデになります。

ベージュのワイドパンツ

ベージュのワイドパンツと、ケーブル編みのセーターの組み合わせは、柔らかいイメージのコーデになるのでおすすめです。トップスは、ワイドパンツによく合う白色にすると良いでしょう。バッグは、ワイドパンツの色と統一すると、さらにおしゃれになります。

また、ブラウスやTシャツとベージュのワイドパンツの組み合わせもおすすめです。トップスの服をワイドパンツにインすると、スタイルも良く見えます。肌寒い時には、トップスの上に、カーディガンを羽織ったら、おしゃれにもなり、防寒対策にもなるので良いでしょう。

レッド系ワイドパンツ

レッド系のワイドパンツに、黒色のMA-1を組み合わせると、おしゃれなコーデになります。レッドのワイドパンツは、目立つ色なので、トップスは白色にした方が色合わせは良いでしょう。靴はショートブーツにすると、大人っぽく女性らしいコーデになります。

レッド系のワイドパンツには、黒や白のセーターを合わせると、色合いも良く、おしゃれに見えます。また、Tシャツやパーカーとワイドパンツの組み合わせも、カジュアルでおすすめです。大人っぽくしたい時はパンプス、カジュアルならスニーカーを履くと良いでしょう。

黒ワイドパンツ

黒のワイドパンツには、ベージュや白、ブラウンなどの色が合うので、1枚持っているとかなり便利です。そういった色のビッグドルマンのニットに、黒のワイドパンツという組み合わせは、今っぽさもあり、綺麗めにもカジュアルにも決まります。

黒のワイドパンツとボアジャケットのコーデも、カジュアルになっておすすめです。靴は、黒のスニーカーにすると良いでしょう。黒のワイドパンツには、無地だけでなく、ボーダーやチェック柄などのトップスも合うので、コーデの参考にしてみてはどうでしょうか。

ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!のイメージ
ワイドパンツのこなれた大人な着こなしを伝授♡美脚コーデのコツまとめ!
ワイドパンツは、ゆったりとしたシルエットで体型がカバーできる便利なアイテムです。また体型カバー以外に、おしゃれアイテムとしても、着こなしすることができます。ワイドパンツの特徴や種類、コーディネートなど、ワイドパンツを使ったおしゃれな着こなし術をご紹介します。

しまむらのワイドパンツでおしゃれを楽しもう!

Photo byxusenru

しまむらのワイドパンツは、どんなシーンにも使いやすく、ゴムベルトが付いている物なら、着心地も楽です。そんなしまむらのワイドパンツのコーデを紹介しました。春夏は、涼やかなシンプルコーデや、デニムと鮮やかな色のトップスコーデなどをまとめています。

秋冬は、リボンのワイドパンツとピンクのシャツのコーデや、フリンジジャケットとベロアのワイドパンツコーデなどがおしゃれでおすすめです。黒やベージュ、レッド系、ブラウンのワイドパンツのコーデもまとめているので、参考にしてみてはいかがでしょうか。

fuka1580
ライター

fuka1580

fuka1580と申します。九州在住の20代で、趣味は読書と散歩、詩作です。インテリアや雑貨、文学などの分野に興味があります。ライティングの仕事は昨年の3月から始めました。まだまだ未熟ですが、いろんな分野の知識を深め、良質な記事が書けるように頑張りたいです。どうぞよろしくお願い致します。

関連するまとめ

人気の記事