スシローで使えるクレジットカードを紹介!電子マネー・QRコード決済も使える?

スシローで使えるクレジットカードを紹介!電子マネー・QRコード決済も使える?

スシローは全国にあり利用している人も沢山います。今はクレジットカードでどこでも支払いが出来る様になった為支払いが楽になりました。現金を出す手間が省けるのでクレジットカードを利用している人が沢山います。今回は、スシローで使える決済方法についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.スシローの支払い・使えるクレジットカード
  2. 2.スシロー・使える電子マネー
  3. 3.スシロー・使えるQRコード決済
  4. 4.スシロー・お得な支払い方法
  5. 5.LINEPayの登録方法
  6. 6.スシローではサインレスのクレジットカードを!
  7. 7.スシローのクーポンをゲットする方法
  8. 8.スシローはサインレスのクレジットカードがおすすめ

スシローの支払い・使えるクレジットカード

Photo byTheDigitalWay

今はどこでも電子マネーやQRコード決済・クレジットカード決済ができるようになりました。財布からいちいちお金を出す手間が減るので楽に支払いを済ませる事ができます。スシローでもクレジットカードが使えたらとても便利です。ここでは、スシローの支払いはクレジットカードが使えるのかご紹介していきます。

クレジットカード①VISA

Photo bygeralt

スシローではVISAの取り扱いを行っているためクレジットカードで支払いを済ませる事ができます。VISAを取り扱っている店舗は多い為基本的にVISAを持っていれば支払いができます。

全国チェーンということもあり、現金だけの支払いでなくクレジットカードでの支払いも取り扱いを行っているので、お寿司を食べたらクレジットカードで楽に支払いを行って帰ることができます。

昔のスシローではクレジットカードでの支払いができませんでしたが、2016年にクレジットカードでの支払いが出来るようになりました。他のライバル店でも基本的にクレジットカードが使えるので、スシローでも使えるようになったのは大きなメリットとなります。

クレジットカード②MasterCard

Photo byjarmoluk

VISAに続いてMastercardも持っていれば強いクレジットカードです。Mastercardは昔からあるカードでお寿司屋さんだけでなく、クレジットカードを取り扱っている店舗では基本的に使うことができます。スシローは、全国に店舗があり大手の回転寿司チェーンということもありクレジットカードの取り扱いを行っています。

スシロー・使える電子マネー

Photo bymohamed_hassan

スシローではVISAとMastercardのクレジットカードのみ取り扱っています。クレジットカードが使えるか使えないかによって全然変わってきます。クレジットカードが使えないと小銭を出したりするのも手間に感じてしまいます。しかし、クレジットカードで楽に支払いができます。ここでは、スシローで電子マネーは使えるのかご紹介します。

スシローで使える電子マネーは無い

Photo bylukinIgor

最近では電子マネーが使えるお店が増えてきています。電子マネーには、Suicaやnanaco、WAON、楽天Edyなど沢山ありますが、スシローで使える電子マネーはありません。

スシローではクレジットカードは取り扱っていますが、電子マネーの取り扱いはしていないということが分かりました。クレジットカードは持っていないけど電子マネーは持っているという人は少なくありません。

Photo bye-gabi

電子マネーでの支払いもポイントが貯まるので、スシローでも電子マネーを使えるようにしてほしいという声は沢山あります。

しかし、1店舗だけスシローで電子マネーが使える店舗があります。柏の葉店のみSuicaとPASMO、ICOCAの電子マネーが使えます。これから時代が進むにつれてクレジットカードだけでなく電子マネーが使える店舗が増えるかもしれません。

スシロー・使えるQRコード決済

Photo byOpenClipart-Vectors

スシローは全国にあるため利用したことがある人もいるかもしれません。スシローではクレジットカードで支払うことは可能です。しかし、電子マネーは使用することができません。財布を出して支払いを行うのはとてもめんどくさくクレジットカードなどで支払う人も沢山います。ここでは、スシローではQRコード決済は使えるのかご紹介していきます。

LINE Payが使用店舗拡大中

Photo byrawpixel

スシローではクレジットカードで支払いが出来ますが、電子マネーは取り扱っていませんでした。他の支払い方法はあるのか見てみるとQRコード決済もあります。

QRコード決済を導入しているお店もありますが、スシローでは残念ながらQRコード決済も取り扱っていませんでした。QRコード決済にはLINEPayや楽天ペイ、PayPay、d払いなどがあります。スシローでもQRコード決済が利用できれば支払いがとても楽になります。

Photo byPhotoMIX-Company

スシローではQRコード決済は取り扱っていないということですが、一部の店舗で取り扱われるようになりました。2019年4月9日からスシローでQRコード決済の導入が始まりました。

まずは200店舗のスシローからQRコード決済を導入し始めたため、これからどんどん利用できるようになり、スシローの全店舗でQRコード決済ができるようになるのも近いかもしれません。

スシロー・お得な支払い方法

Photo byflyerwerk

スシローではクレジットカードが利用できます。しかし、電子マネーやQRコード決済は今の所利用する事ができません。一部の店舗でQRコード決済の利用が始まりましたが、まだ全店舗ではありません。スシローでクレジットカードを利用すればお得に支払う事ができます。スシローでクレジットカード支払いするとどの様にお得なのかご紹介します。

①クレジットカードでポイントが貰える

Photo byguvo59

スシローではVISAとMastercardのみクレジットカードで支払いができます。残念ながら電子マネーやQRコード決済ができるスシローの店舗はまだ少ないということが分かりました。どこでもそうですが、クレジットカードを使うとポイントが貯まります。

クレジットカードを利用することによって、支払った金額に応じてポイントが貰えます。そのため、持っているクレジットカードのポイント還元率が高いとスシローで食事をしただけでかなりのポイントが付与されます。還元率が低いクレジットカードではもったいないので、出来ればポイント還元率の高いクレジットカードを持つことをおすすめします。

②スシローアプリでポイントがたまる

Photo byijmaki

スシローを良く利用するという人はスシローアプリをダウンロードしましょう。アプリで受付や予約をしたり、お寿司のお持ち帰りをした際にもポイントが貯まります。

スシローアプリで貯まったポイントは会計の時に使うこともできますし、大皿特典のプレゼントなど様々なものに利用することができます。スシローに月に何回も行くという人はアプリをダウンロードしないと損してしまいます。

LINEPayの登録方法

Photo bynvtrlab

まだスシローでは一部の店舗でしかLINEPayを利用することができません。もし、LINEPayが利用できるスシローにいく際には事前に登録しておくようにしましょう。スシローに行ってから登録するのは時間がかかってしまいます。

LINEPayの登録はLINEアプリから登録することができます。LINEPayを利用するためには、まずチャージしておかなければいけません。チャージの方法はスシローにいってからチャージすることもできますし、コンビニや銀行口座からチャージすることも可能です。

スシローではサインレスのクレジットカードを!

Photo byTheDigitalWay

スシロー以外でもクレジットカードを頻繁に使うという人はわかるかもしれませんが、サインをお願いされるところとサインをしなくても支払いができるところがあります。

これは、スシローやを取り扱っている店舗がクレジットカード会社とサインレス契約をしているかしていないかで変わってきます。サインレス契約を結んでいればサインをしなくても支払いができます。例えば、スーパーやコンビニなどはサインをしなくても支払いが出来ているので、サインレス契約を結んでいることになります。

Photo bymohamed_hassan

スシローでもクレジットカードによってサインをお願いされる場合とされない場合があります。サインを求められるとめんどくさいので、なるべくサインレスのクレジットカードを持っていることをおすすめします。基本的にサインをしなければいけない場合も多いですが、サインをすることで不正利用を防ぐこともできるのでメリットもあります。

スシローのクーポンをゲットする方法

Photo by TAKA@P.P.R.S

スシローにいくといくら100円とは言え、大人数の場合はかなりの金額になってしまいます。お得なクーポンがゲットできれば少しは支払いに役立てられるかもしれません。

スシローのクーポンをゲットするにはアプリから入手するという方法もあります。まずは、アプリの「スシローまいどポイント」をタップし、「まいどポイントを開始する」をタップすればポイントが貯まる状態になります。

スシローのアプリから予約して受付を行ったあとに。スシローに行けばクーポンを受け取ることができます。スシローにいってその場でポイントが貯まる訳ではありませんが、会計が終わり次の日にポイントが貯まります。ポイントに応じて受け取れるクーポンは異なります。

スシローはサインレスのクレジットカードがおすすめ

Photo by27707

今回は、スシローの決済方法などについてご紹介しました。スシローではVISAとMastercardのクレジットカードは利用できますが、電子マネーやQRコード決済は利用できない店舗もあります。徐々に支払い方法が拡大しているので、これから先クレジットカード以外の支払いが出来る様になったら自分にとってお得な支払い方法を利用してみましょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事