身長差20cmカップルのメリット
身長差20cmは身長差の大きいカップルとなっており、さまざまなメリットがあります。身長の高い男性に感じること、そして身長の小さい女性に感じることなど男女で感じるメリットが変わります。
今回はそんなカップルの身長差20cmのメリットについてご紹介します。身長差20cmならではのメリットが多く、とくに女性は理想的な身長差として思い描いてる方が多いです。
守られているように感じる
身長差20cmのカップルで最大のメリットとは「包容力」です。ハグなどするとわかるように、身長差20cmのカップルは守られているような感覚を受けます。男性の背の高さで、安心感を得ている方も多いです。
男性の身長が高い場合は、女性の身長が平均より高い場合でも安心感を得ることができます。身長差20cmのカップルでは周りから見ても男性が女性をしっかりと守っているような印象を与えることができます。
憧れのシチュエーションが再現できる
身長差20cmのカップルは、まるでドラマのような憧れのシチュエーションが試せることでもメリットがあります。例えば後ろから抱きしめられる「バックハグ」、そして男性とキスしようと女性が背伸びする姿は可愛らしいです。
身長差20cmカップルはそんなシチュエーションを見事に再現することができます。そのため、カップル同士が常にドキドキしている状態になり、カップルとして相手にときめきを与えることができます。
人込みでも見失わない
身長差20cmのカップルの実体験でメリットに感じているのは「人混みでも見失わない」ことです。夏祭りやテーマパークなど人混みでデートしている場合でも、身長差20cmであれば相手を見失わずにすみます。
身長差20cmのメリットの1つとして、逆に彼女を人混みで見失わないように男性がしっかりと守ってくれます。手を繋いで歩いたり、時折後ろを振り返りながら歩いてくれるという実体験もあります。
身長差20cmカップルのデメリット
身長差20cmのカップルには、メリットはもちろん、デメリットもあります。身長差20cmだからこその悩みがあり、相手へも気持ちが言えずにそのまま負の連鎖へと入っていく可能性もあります。
今回はそんな身長差20cmのカップル特有のデメリットについて詳しくご紹介します。デメリットは最初に知っておくことで、カップル同士で話し合ったり、解決策を見つけることができます。
目線・歩幅が合わせづらい
身長差20cmカップルでよく聞かれるデメリットが、目線や歩幅を合わせづらいことです。身長差20cmもある場合は、目線や歩幅を合わせるために立ち止まったり、少しかがんで目線を合わせる必要があります。
カップルで目線を合わせられないということは、相手の気持ちが察しづらく喧嘩になってしまう可能性もあります。身長差20cmは目線や歩幅を合わせるのは、大人が子供に目線と歩幅を合わせるとの同じ感覚です。
スキンシップがしにくい
身長差20cmのカップルで、付き合ってみてわかったデメリットが「スキンシップ」です。カップルのスキンシップとはハグ、キスなどさまざまありますが、身長差20cmあることでスムーズにキスやハグがしづらくなります。
女性がヒールを履けばちょうど良くなりますが、パンプスや運動靴を履いている限りデメリットになってしまいます。逆に女性は見上げる形になるので、スキンシップしている間女性は首が痛くなってしまいます。
写真・プリクラが難しい
身長差20cmのカップルで共通するデメリットが写真やプリクラを撮る際に苦戦していることです。身長差20cmのカップルが写真、プリクラに同時に収めようとすると、女性が背伸びしたり男性がかがんだりする必要があります。
ラブラブの写真を撮りたい場合でも、身長差20cmのカップルはどうしても少し距離が空いてしまいます。変な距離感になってしまうので、写真やプリクラを撮るのでデメリットを感じているカップルが多くいます。
セックスが難しい
身長差20cmのカップルで、1番悩みの多いデメリットが「セックス」です。身長差20cmのカップルは身長差の小さいカップルとは違って、カップルのスキンシップであるセックスがやりづらいことで有名です。
身長差20cmのカップルのセックスはやりづらいので、その理由でご無沙汰になってしまう可能性が高いです。そのため、身長差20cmのカップルや体位ややり方など2人で話し合いながら工夫を凝らしていくのがおすすめです。
身長差20cmカップルにおすすめのキス・ハグ
身長差20cmのカップルでデメリットとなっている「スキンシップ」。ですが、スキンシップはやり方1つでメリットともなり、身長差20cmのカップルならではのキスやハグの方法が何種類もあります。
今回はそんな身長差20cmのカップルにおすすめのキス、そしてハグの仕方を詳しくご紹介します。キスやハグはカップルにとって大切なスキンシップなので、デメリットで終わらせないようにしましょう。
どちらかが座ってキス
身長差20cmのカップルで、定番となっているキスの方法は座ることです。片方が座ってキスすることでドラマのようなキスを楽しむことができ、男性が座ることでいつもとは少し違う目線となっているのでとても新鮮です。
また、どちらかが座るのはもちろん、階段などでは段差を利用するのもおすすめです。女性が男性よりも高い位置に行き、サプライズキスをするのもおすすめです。普段はできないサプライズなので、きっと喜んでくれます。
バックハグからのキス
身長差20cmのカップルにメリットとして知られているのが「ハグがしやすい」ことです。また、女性が憧れるドラマのワンシーン「バックハグ」をしながらキスできるので、ロマンチックな時間を過ごすことができます。
バックハグでまず女性をときめかせ、そのままキスをしましょう。バックハグからのキスなのでどちらも体勢がきつくなく、長いキスでも対応できます。彼女をドキドキさせたい方は、ぜひ試してみてください。
おんぶからのキス
身長差20cmのカップルが、ロマンチックなシチュエーションでキスをしたい場合におすすめなのがおんぶです。おんぶは先ほどのバックハグと同じ感覚でキスすることができ、男性のいつも見ている景色を体験できます。
身長差20cmのカップルはおんぶがしやすいメリットがあるので、そのメリットを活かしたキスの方法になります。おんぶは場所を選んで行うようにし、室内の場合は天井など頭をぶつけないように注意しましょう。
膝の上に乗ってのキス
身長差が20cmあるということは、体重にも差があるということです。女性はキスをするとき、思い切って彼氏の膝の上にのってしまうのもおすすめです。男性がソファなど座っているタイミングがおすすめです。
身長差20cmのカップルは、膝にのってもあまり負荷がかかりません。また、スキンシップとしてもおすすめなので、そのままカップルの時間を愉しむことができます。ぜひ1度試してみてください。
隣に座った時にキス
身長差20cmのカップルでおすすめなのが、座りながらのキスです。隣に座った時でも身長差が出てしまいますが、座っていることで立っているほどの負荷はかかりません。男性も姿勢がきつくなく、キスに集中できます。
自宅や外のベンチで隣に座った場合は、キスをするチャンスです。隣に座ることでリラックスすることができ、会話を楽しみながらキスやハグをすることができます。公園でのピクニックなどもおすすめです。
身長差20cmカップルの体験談
世界中には身長差20cmのカップルはたくさんいます。実際、身長差20cmになってみないとわからないメリットやデメリットも多く、その都度2人で話し合いながら身長差20cmの障害を無くすようにしましょう。
今回はそんな身長差20cmのカップルでよく聞かれる体験談をまとめてご紹介します。実体験の話しだからこそメリット、デメリットがわかりやすく、身長差20cmならではの感想などもあります。
相合傘が難しい
身長差20cmのカップルでよく聞かれるのが、相合傘の難しさです。デート中、突然の雨で傘を1本購入したとしても、身長差によって相合傘ができません。どっちが傘を持っても片方が濡れてしまいます。
身長の高い男性が傘を持つと女性が濡れてしまい、身長の小さい女性が傘を持つと男性の体勢がきつくなってしまいます。身長差20cmのカップルは突然の雨でもそれぞれ傘を持って歩くのがおすすめです。
歩く速さが違う
身長差20cmのカップルは、身長差から足の長さもまったく違います。そのため、必然的に歩く歩幅や速さが変わり、相手のペースに合わせる必要があります。デートするたびに、相手の歩き方や速度を研究しておきましょう。
男性は普通に歩いているつもりでも、女性は早足になっている可能性もあります。また、女性がヒールを履いている場合はとくにペースに気を付けましょう。ペースを合わせてくれることに、感謝の気持ちも忘れないようにしましょう。
ハグで埋もれる
身長差20cmのカップルでメリットとも言われている「ハグ」は、包容力がとても強いです。なぜなら、身長差20cmあることによって男性にハグされる際、女性はすっぽりと腕の中に埋もれてしまうからです。
ハグで埋もれることによって女性は守られている安心感を得て、男性は守っている力強さを得ることができます。どちらも気持ち的には幸せな気持ちになれるので、身長差20cmのカップルはハグを常にするのがおすすめです。
首が疲れる
身長差20cmあるカップルは、女性が男性を見上げるのはもちろん、男性も女性を見下ろす体勢が多いです。座って話すときにも首は同じ体勢になっており、最初のうちは首が痛くなったという体験談も多いです。
それでも会話や目線を合わせるのはカップルにとって大切なので、デート後のケアが必要となっていきます。普段はあまりしない首の動きとなっているので、急に見上げたり見下ろしたりするのも注意が必要です。
身長差20cmカップルがときめくポイント
身長差20cmのカップルは、身長差20cmだからこそときめく瞬間がたくさんあります。彼氏へのときめき、彼女へのときめきとそれぞれ身長差によるものなので、付き合っている最中はどんどん活かしていくのがおすすめです。
今回はそんな身長差20cmのカップルがときめく瞬間をご紹介していきます。身長差のないカップルにはできないときめきになり、ドラマなど見て憧れている女性は多いです。ぜひ1度目を通してみてください。
背伸びしている姿がかわいい
ドラマやテレビで見られるときめきポイントが「キスするときの背伸び」です。身長差20cmのカップルはそのままの体勢ではキスすることができません。そのため、女性が男性の顔に近づこうと背伸びする姿が可愛らしいと言われています。
一生懸命背伸びしている姿はときめきポイントになり、身長差があるからこそ得られるドキドキ感です。ですが、女性が背伸びしている最中はあまり長い間キスをしないように気を付けてあげてください。
上目遣いで可愛い
身長差20cmのカップルは、会話をするだけでも必然的に女性が上目遣いになります。これも男性からときめきポイントとして人気が高く、常に上目遣いのためデートの最中はときめきっぱなしという声も挙がっています。
女性が上目遣いをすることで、甘えているような印象を与えることができます。また、可愛らしい姿に見えるので、女性らしさを演出したい場合でもおすすめです。そのため、目を合わせて会話するのがおすすめです。
手が届かないところのものをとってくれるのがかっこいい
身長差20cmのカップルの中でも、女性が男性にときめく瞬間が高い身長を活かした仕草です。身長の小さい女性は棚の上にのっている荷物など、背伸びしても届かずにスムーズに取れない場合が多いです。
そんなとき、身長の高い男性がすっと荷物を取ってくれると女性はときめきます。自分ができないことをしてくれることで、男性への頼もしい感情も生まれます。ドラマやテレビでもときめきポイントとして知られています。
ハグされるとときめく
何度も紹介している身長差20cmカップルのメリット「ハグ」。身長差20cmカップルのハグはどちらもときめきを覚えるスキンシップになり、とくにバックハグは包容力があるのでおすすめです。
彼女が彼氏に背中を見せた瞬間がおすすめです。バックハグはサプライズで行うのがときめきの効果が高く、ずっとこの大勢でいたいとドキドキしてくれます。
頭をなでられるとときめく
身長差20cmカップルだけでなく、好きな男性から頭を撫でてもらうのは女性のときめきポイントでもあります。とくに落ち込んでいる時や、気持ちが不安定のときに頭を撫でてもらうとたちまち元気になれます。
身長差20cmもあると、手の大きさも変わります。男性の大きな手ですっぽりと埋もれる女性の頭は、ハグと同じく安心感を得ることができます。彼女が落ち込んでいるときは、優しい笑顔で頭を撫でてあげてください。
身長差20cmカップルはときめくポイントが多い
身長差20cmのカップルはさまざまなメリットやデメリットがあり、ときめきポイントが多いことでも知られています。身長差20cmはあくまでも理想の話になるので、望みの身長差でなくても好きな人と結ばれるのはとても幸せなことです。
身長差20cmカップルのデメリットで悩んでいる方は、2人で話し合いながら解決策を見つけて行くのがおすすめです。解決策を見つける際は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。