彼氏がかわいいと毎日幸せ!長続きする理由とカップルの特徴をチェック!

彼氏がかわいいと毎日幸せ!長続きする理由とカップルの特徴をチェック!

かわいい彼氏についてまとめました。年上年下関係なく、かわいい彼氏のカップルは長続きすると言われています。今回は彼氏がかわいいと思う行動や瞬間と年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理から、かわいい彼氏のカップルが長続きすると言われる理由を紹介します。

記事の目次

  1. 1.彼氏はかっこいいよりかわいい方が良い!
  2. 2.彼氏がかわいいと思う行動や瞬間
  3. 3.年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理
  4. 4.彼氏のかわいいが見えるとカップルは長続きする!
  5. 5.かわいい彼氏のメリットとデメリット
  6. 6.かわいい彼氏は女性の気持ちを高める!

彼氏はかっこいいよりかわいい方が良い!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏はかっこいいよりかわいいカップルのほうが長続きするという見解があります。今回はなぜかわいい彼氏のカップルの方が長続きすると言われているのか、彼氏がかわいいと思う行動や瞬間と年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理から理由を探ります。

かわいい彼氏のメリットとデメリットも紹介するので、かわいい彼氏に興味がある方は参考にしてください。

彼氏がかわいいと思う行動や瞬間

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏がかわいいと思う行動や瞬間について7つピックアップしました。女性は彼氏のどのような行動や仕草をしたときにかわいいと思うのでしょうか。ここからは、彼氏がかわいいと思う行動や瞬間について紹介します。

バック駐車できない時

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「バック駐車できない時」です。彼氏とデートをするとき、ドライブに行くこともあるでしょう。

男性は比較的運転が上手いイメージを持っている女性が多いようですが、必ずしも上手いとは限らないということは誰しもが分かっていることでしょう。単に運転が苦手という理由以外にも、運転免許取り立ての初心者やペーパードライバーも考えられます。

どのような理由があるにせよ、彼女の前ではかっこいい姿を見せたい男性が多いのは事実です。彼女にドライブ行きたい!と言われれば、運転が苦手であろうと不慣れであろうと喜んで運転してくれるでしょう。

そんな彼氏がバック駐車が上手くできなくて何度もチャレンジしている時、彼女に心配させないように「大丈夫だから」と何度も言われたら、自分のために運転を引き受けて頑張ってくれている彼氏のことをかわいいと思う女性がいるようです。

しかし、車をぶつけてしまったり事故をおこしてしまっては大変です。運転が得意な彼女なら、彼氏を傷つけないよう促してバック駐車を代わってあげましょう。

壁ドンで指が痛そうだった

フリー写真素材ぱくたそ

2つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「壁ドンで指が痛そうだった」です。かっこいいところを見せようとして壁ドンをしたはいいけど、勢い余って指を強く打ったり手が滑るなど失敗することもあるようです。緊張していたり慣れていない行動は、失敗が伴うこともあるでしょう。

失敗したことを気づかれたくないために痛いのを我慢しても、明らかに痛がっている彼氏の姿は女性からはかわいいと思ってしまうこともあるようです。

かっこよくキメている彼氏のために気づかないふりをする彼女もいますが、我慢しきれずに笑ってしまうこともあるのは仕方のないことでしょう。

壁ドンだけでなく、かっこいいところを見せようとして失敗することはよくあります。失敗したことを隠して何事もなかったかのように平然を装う彼氏の姿は、彼女から見てかわいいと思う行動のひとつのようです。

家デートで後ろからくっついて来た

3つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「家デートで後ろからくっついて来た」です。彼女が部屋の中を移動するたびに後ろからくっついてくる彼氏もいるようで、その姿がまるで子犬のようだとかわいいと思うようです。

また、家デートで一緒の空間にいるのに彼女がスマホを触っていたり彼氏の話を真面目に聞いてなかったなど違うことをしていると、構って欲しくて「何してるの?」「お出かけしない?」など一緒に何かをすることを提案してくる彼氏がいます。

その彼氏の言動がまるで子どものようだと感じ、かわいいと思う女性がいるようです。子供のようにお願いしてくるかわいい彼氏でも、同じことが繰り返されれば飽きられてしまう可能性もあります。

家デートは周囲の視線もなくくつろげるというメリットがありますが、彼氏のかわいい性格にあぐらをかいて自分勝手な行動をすることは避けたほうが良いでしょう。

手伝えないと知ってふてくされた

Photo byOlichel

4つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「手伝えないと知ってふてくされた」です。彼女が料理をしているとき、何か役に立ちたくて「できることない?」「何か手伝おうか?」など聞いてくる彼氏がいます。

気持ちはうれしいですが、足手まといになる場合は手伝って欲しくなくて「大丈夫」「何もないから待っててね」と答えてしまうこともあるでしょう。

彼女から「もうできるから箸とか用意して~」と言われても手伝えないと知ってふてくされた彼氏は聞こえないふりをしてしまう、そんな姿が世話のかかるすねている子どものようでかわいく思える女性がいるようです。

手をつなぎたがってそわそわ

フリー写真素材ぱくたそ

5つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「手をつなぎたがってそわそわ」です。引っ込み思案の彼氏や恥ずかしがり屋の彼氏など、手をつなぎたいのにつなげなくてそわそわすている姿を見て、かわいいと思う女性がいるようです。

手が触れてもつなぎたいことを言えずに「あっ、ごめん」と言い続ける彼氏に、思わず「手つなごっか?」と彼女の方から声をかけてしまうこともあるようです。

手をつなぐだけでなく、告白やキスのタイミングなどで慌てたりそわそわ、もじもじと「ヘタレ」と思われてしまうような行動でも、緊張していて本心を言い出せない姿が「かわいい」と思う女性もいるということでしょう。

料理で失敗

フリー写真素材ぱくたそ

6つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「料理で失敗」です。料理に慣れていない彼氏が彼女のために作ってくれるのは嬉しいことです。多少の失敗くらい気にならないでしょう。

少々味付けが濃かったり焦げてしまったとしても、自分のために作ってくれた彼氏の気持ちを大切にしたいですよね。

しかし、彼女が嬉しそうに食べてくれる姿を見ていたたまれなくなった彼氏が「これ食べなくていいから何か買ってくるよ!」と料理を取り下げる姿は、彼女から見てかわいいと思う行動に当てはまるようです。

彼女にかっこいいところを見せようとして失敗した時の表情など、何も着飾っていない姿を見せてくれることも、彼女にとってはかわいいなと思うポイントのようです。

丸まって寝ていた

Photo by khf_fjs

7つ目に紹介する彼氏がかわいいと思う行動や瞬間は「丸まって寝ていた」です。日頃から彼女にかっこいいところを見せようとして頑張っている彼氏も、寝ている時は無防備になります。隣でリラックスして寝ている姿を見るだけもかわいいと思う女性もいるでしょう。

そんな彼氏が丸まって寝ている姿を見たら、赤ちゃんのようで普段とのギャップからかわいいと思ってしまう女性もいるようです。

Photo bylambhappiness

以上が彼氏がかわいいと思う行動や瞬間になります。見た目のかわいさも重要なポイントかもしれませんが、「性格」からにじみ出る行動や仕草などから、彼氏のことをかわいいと思う女性がいることがわかりました。

普段から完璧なかっこいい姿を見せている彼氏が失敗した時のふとした落ち込んだ姿や痛いのに我慢している姿だけでなく、子どもの様な無邪気さや子犬のようないたずらっ子な姿など、普段とのギャップからかわいいと思うことも多いようです。

年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理

フリー写真素材ぱくたそ

年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理について3つピックアップしました。年下彼女から見た年上彼氏は、頼りがいがあり大人っぽくて憧れの存在であることが多いでしょう。

そんなかっこいい年上彼氏が年下彼女の前でだけ甘えてくれるのは、彼女にとってとても嬉しいことでしょう。では、何故そのような態度を年上彼氏は年下彼女に取るのでしょうか。ここからは、年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理について紹介します。

可愛すぎてにやける

フリー写真素材ぱくたそ

1つ目に紹介する年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理は「可愛すぎてにやける」です。年上彼氏から見て年下彼女は無条件に可愛いと思うこともある存在のようです。

年齢が離れたカップルほど、年下彼女を見るだけでもその存在が可愛すぎてにやけてしまう年上彼氏が多いようです。つまり、年齢が下というだけで、年下彼女は年上彼氏にかわいいと思ってもらえるということです。

年上彼氏と付き合っているけどそんな表情を見たことがない、という彼女もいるかもしれません。もしかしたら、彼女に気づかれないよう注意しているだけかもしれません。寝ているふりなどして隙をついてみてはいかがでしょうか。

年上彼氏のにやけた表情をどうしても見たい!という女性は、効果があると言われている上目遣いを試してみましょう。年下彼女の上目遣いは、年上彼氏にとって無敵のかわいさがあるようです。

毎日のプレッシャーから解放

Photo bygeralt

2つ目に紹介する年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理は「毎日のプレッシャーから解放」です。日々の生活の中でプレッシャーを感じることは多々あります。

部活の主将を任されている学生や企画グループの担当責任者、昇進した方など、周囲の中で責任のある立場であるほどプレッシャーを感じることも増えてくるでしょう。

年上彼氏が年下彼女と一緒にいることで毎日のプレッシャーから解放されて甘えているのであれば、それだけ彼氏から信頼され安心感があるということでしょう。年下彼女は年上彼氏を癒してあげられるような居心地の良い空間を作ることで、よりカップルの仲を長続きすることができるでしょう。

彼女の若さに合わせようとする

フリー写真素材ぱくたそ

3つ目に紹介する年下彼女に甘えるかわいい年上彼氏の心理は「彼女の若さに合わせようとする」です。カップルの年齢差による流行りや思考の違いから、会話が弾まなかったり相手が何を考えているか分からないということもあるでしょう。

カップルが長続きするために、年下彼女の若さに合わせて趣味や好みのものに詳しくなったり努力をする年上彼氏も多いです。年上彼氏は年下彼女に合わせるべきとは考えず、年下彼女も年上彼氏のために歩み寄ることが、カップルが長続きする秘訣でしょう。

彼氏のかわいいが見えるとカップルは長続きする!

Photo byAdinaVoicu

彼氏の「かわいい」が見えると、カップルは長続きすると考えられています。かわいい彼氏は男らしさがなく頼りないイメージがあるかもしれません。

彼氏がかわいいと思う行動や瞬間を見ることで、女性はどのような心理が働くのか考えてみましょう。ここからは、彼氏のかわいいが見えるとカップルは長続きする!について紹介します。

女性の母性本能をくすぐる

Photo by3194556

彼氏のかわいいが見えるとカップルは長続きする理由は「女性の母性本能をくすぐる」からです。彼氏がかわいいと思う行動や瞬間でも紹介したように、女性の母性本能をくすぐるような彼氏の姿を見たとき、「私がお世話してあげなきゃ」「私がそばにいてあげないと」と思うようです。

かわいい彼氏のメリットとデメリット

Photo byPexels

かわいい彼氏のメリットとデメリットをまとめました。かわいい彼氏はメリットもあればデメリットもあります。かわいい彼氏と上手に付き合っていくためにも、メリットとデメリットをしっかり理解して対応しましょう。ここからは、かわいい彼氏のメリットとデメリットについて紹介します。

かわいい彼氏のメリット

Photo byStockSnap

1つ目に紹介するかわいい彼氏のメリットとデメリットは「かわいい彼氏のメリット」です。かわいい彼氏の最大のメリットは、オアシスのような癒しを与えてくれる存在であるということでしょう。

一緒にいることで心が癒されるかわいい彼氏は、日々の疲れや嫌なことも忘れさせてくれることでしょう。かわいい彼氏の笑顔だけでも心が満たされることもあります。

かわいい彼氏のデメリット

Photo byJUrban

2つ目に紹介するかわいい彼氏のメリットとデメリットは「かわいい彼氏のデメリット」です。かわいい彼氏に頼まれたら何でもお願いを聞いてしまっていませんか?

ついかわいい彼氏の願いを叶えてあげたくなる・お世話をしてあげたくなってしまうのかもしれませんが、甘やかすと自分で何もしない人間になってしまいます。それどころか、やってもらうのが当たり前になってしまうこともあります。

周囲からもかわいがられて甘やかされている場合、彼女に対してもやってもらえるだろうという考えが見受けられることもあります。

フリー写真素材ぱくたそ

以上がかわいい彼氏のメリットとデメリットになります。彼氏の行動や性格がかわいいからという理由で、子どもや子犬のように接してしまうこともあるでしょう。それを喜ぶ彼氏もいるでしょうが、度が過ぎると機嫌を損ねてしまう彼氏もいます。彼女にはかっこいいと思って欲しい彼氏もいます。

喧嘩に発展しないように、彼氏が喜んでいるのか嫌がっているのかを見極め気持ちに寄り添うことが大切です。

また、常に彼女に甘えている彼氏は、頼りなさから別れを切り出されてしまう可能性もあります。彼女が甘えられて喜んでいるのかしっかりして!と思われているのかよく考えましょう。

かわいい彼氏は女性の気持ちを高める!

フリー写真素材ぱくたそ

かわいい彼氏は女性にとってオアシスのような癒される存在で長続きすると言われています。これから彼氏を見つけたいと考えている女性は、かわいい彼氏のメリットとデメリットも考慮して候補のひとつとして考えみてはいかがでしょうか。

enisi
ライター

enisi

月に1回のジェルネイルを楽しみに過ごしており、暇な時には新しいデザインを検索しています。片付けが苦手なので、収納アイデアに興味があります。疑問に感じたことは、手を抜かず納得できるまでしっかり調べることを大切にしています。

関連するまとめ

人気の記事