キスマークが痛い時の対処法や治し方は?痛くないやり方もチェック!

キスマークが痛い時の対処法や治し方は?痛くないやり方もチェック!

「キスマーク」は好きな女性もいれば嫌がる女性もいます。「キスマーク」が痛いことや、跡が残るから嫌がる女性がいます。痛い「キスマーク」にならない対処法を知りたい男性に、また痛い「キスマーク」を逃れる対処法を知りたい女性に痛い時の対処法や治し方をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.キスマークができる理由
  2. 2.キスマークが痛い理由
  3. 3.キスマークの痛くないやり方
  4. 4.キスマークが痛い時の伝え方・対処法
  5. 5.キスマークの治し方
  6. 6.キスマークの隠し方
  7. 7.キスマークをつける男性・女性の心理
  8. 8.キスマークが痛い時は素直にパートナーに伝えよう

キスマークができる理由

Photo by TexasDarkHorse

男性・女性の愛情表現の1つにキスがあります。キスは、シチュエーションや付き合っている年数などによってやり方が変わります。また、愛情の深さによってもやり方が変わることも。

付き合っている年数が長くなり男性・女性ともに、愛情が深まると軽いキスからお互いに舌を入れ合って行う濃厚なキスいわゆる「ディープキス」になります。

さらに付き合っている年数が長くなり、愛情が深まると男性のキスのやり方が変わります。唇と唇を合わせることや舌を入れ合うキスのやり方から、唇以外の首筋を吸うようなうキスをしたり、唇を強く吸ったり嚙んだりします。

男性が、首筋を吸ったり、唇を強く吸ったりするようなキスのやり方をする跡が残ることがあります。いわゆる「キスマーク」です。男性から「キスマーク」が付くほど強いキスをされる女性は、愛されていると強く感じ、嬉しい反面、痛かったり、跡が気になります。

キスマークは内出血

Photo by exousiavampira

男性が、首筋を吸ったり、唇を強く吸ったりするようなキスのやり方をすると何故、吸われたところが痛いのでしょうか。また何故、跡「キスマーク」が付くのでしょうか。「キスマーク」が付くほど強いキスが痛いのは内出血が原因です。

「キスマーク」が付くのは、吸われた首筋や唇の部分内が出血しているからです。つまり、目に見えない出血があざのように見えて「キスマーク」になっているのです。

加えるならば、首筋や唇の部分を強く吸うことで内にある細い血管を切ってしまているのです。つまり「キスマーク」は内出血による痛いあざなのです。

キスマークには危険もある

Photo by M.J.H. photography

痛いあざである「キスマーク」ですが、そのままにしても大丈夫なのでしょうか。「キスマーク」は、細い血管が切れて内で出血している状態です。医学的には、「吸引性皮下出血」と呼ばれている症状で、2~3日ほどで痛いあざは消えます。

「キスマーク」は、「吸引性皮下出血」による痛いあざですが、時には命の危険があります。たとえば、強い痛みが続いたり、あざが2~3日経っても消えなかったりしたら、内出血がひどいこと疑うようにしましょう。内出血がひどいと痛いことに加えて、血の固まりができやすくなります。

血の固まりができることは、からだを流れている血流を邪魔することになります。たとえば、脳に流れ血流が止まれば脳梗塞になり、心臓に流れる血流が止まれば心筋梗塞になります。単なる「キスマーク」ですが、男性は危険なことになる可能性があることを知っておきましょう。

キスマークが痛い理由

Photo by _Andrish_

何故、「キスマーク」が痛いのか詳しくみていきましょう。「キスマーク」を痛いと強く感じ人もいれば、痛いけど心地良い痛みと感じる人もいます。「キスマーク」が痛いと感じる人は、男性が女性の唇を嚙んでいるケースがあります。柔らかい唇の皮膚を噛まれれば痛いことはあたり前です。

また、男性が女性の唇や首筋を強く吸うキスのやり方でも痛いと感じる女性がいます。女性の首筋を吸ってわざと「キスマーク」を付ける男性もいます。単に「キスマーク」を付けるだけなら強く吸う必要はありません。しかし、強い愛情表現なのか強く吸う男性がいます。

一度で強く吸っているので痛い

Photo by markguim

男性は、強く吸うことで強い愛情表現をしているつもりなのかもしれませんが、強く吸われた女性は痛みを感じることになります。いくら愛情表現だからといっても一度で強く吸うキスのやり方は間違いです。一度で強く吸うキスのやり方は、女性が痛いだけです。

軽く、複数回吸うといったやり方をすれば、女性は気持ち良く、また、痛いキスにはなりません。一度で強く吸うキスのやり方は、内出血をひどくしているだけです。男性が女性のことを本当に好きであれば、一度で強く吸うキスのやり方はしないようにしましょう。

噛まれているので痛い場合もある

Photo by edwardgazel

男性のキスが痛いのは、強く噛むためです。強く嚙まれて気持ち良い女性も中にはいます。しかし、限度があり、女性が痛いと感じる噛むやり方は、気持ち良いより痛みの方が先にきます。

男性が女性に気持ち良くなってもらいたいために噛むのであれば、噛む力を考えまた、女性の反応を見ながら痛みを伴わないやり方をするようにしましょう。また、同じところを長く吸うやり方も避けた方がいいです。

同じところを長く吸うやり方は、内出血をひどくすることになりかねないからです。特に、皮膚の柔らかいところは、内出血がしやすいまた、ひどくなりやすいため長く吸うやり方はしないようにしましょう。

つけられる側の体調が悪いので痛い

Photo by and217

女性が強く痛いと感じるのと、心地良い痛みに感じるかは、女性の体調の状態によっても変わります。男性は、女性がどのような体調なのかを知っておくことが大事になります。女性の体調によって痛いキスになったり、心地良い痛みを感じるキスになったりします。

女性の体調で一番に考えなければならないのが生理前です。また、花粉症などのアレルギーも。さらに、からだ全体に疲れがたまっている状態もあります。

生理前

Photo by wuestenigel

女性の生理前は、デリケートな皮膚がさらに、反応しやすいあるいは、傷がつきやすい状態になります。つまり、生理前の女性に普段と同じ強さで嚙んだり、同じ強さや長さで吸ったりしたら痛みや跡が残りやすくなるということです。

デリケートな唇の皮膚を嚙まれたり、首筋の皮膚を吸われると内出血がしやすくなります。軽く噛まれても、軽く吸われても「キスマーク」が残りやすくなります。

男性は、生理前の女性に「キスマーク」を付ける時には、噛む強さ、吸う強さと長さを意識するようにしましょう。生理前の女性は敏感です。痛みも普段より強く感じやすいことを理解しておきましょう。

花粉症

フリー写真素材ぱくたそ

皮膚が敏感になり、外部からの影響を受けやすくなる花粉症でも、男性のキスが痛いと感じことがあります。また、花粉症つまりアレルギーによって「キスマーク」が付きやすくまた、残りやすくもなります。

男性は、花粉症の女性にキスする時には、皮膚が敏感になっていることを考えて、強く嚙んだり、強くまた、同じところを長く吸ったりしないように注意をしましょう。

花粉症の女性は、普段より「キスマーク」が付きやすく、残りやすいのです。花粉症の女性に「キスマーク」を残したいのなら、普段より「キスマーク」が付きやすく、残りやすくなることを理解して上で行うことが女性に対しての優しさと考えましょう。つまり、過度に強く噛まない、吸わないことです。

疲れがたまっている

Photo by chispita_666

女性に疲れがたまっている時もキスが痛いと感じます。原因には「カラダ」と「ココロ」があります。「カラダ」の疲れでは、抵抗力が落ちている状態です。「ココロ」の疲れは、気持ちが晴れない、気持ちが前向きになれないまた、精神的に安定していない状態です。

抵抗力が落ちている状態では、必要以上に痛いと感じやすくなります。また、皮膚も外部からの影響を受けやすくなります。「ココロ」が疲れいてもキスで精神的に安定することがあります。キスで「カラダ」の抵抗力が回復することも。

しかし、これは個人差があって誰もがこような効果があるわけではありません。痛いと強く感じる女性もいます。女性の疲れの度合いによっても違います。いずれにせよ、疲れている女性には、過度に嚙んだり、吸ったりする痛いと感じるキスを避けた方が良いでしょう。

キスマークの痛くないやり方

Photo byPexels

痛い「キスマーク」を嫌がる女性がいます。「キスマーク」の痛くないやり方はあるのでしょうか。男性の「キスマーク」が痛いのは、唇を強く押し当てているからです。唇を強く押し当てていることに加えて、吸う力が強かったり、唇を思い切り広げたりしているからです。

吸う力が強かったり、唇を思い切り広げたりしていたら、吸引の跡つまり、あざが付きやすくなります。また、唇を強く押し当ている時間が長いのもあざが付きやすくなります。

さらに、「キスマーク」を付けるだけなら、強く吸う必要はありません。唇を押し当てら舐めるよにすれば、痛くもなく、女性が気になるような大きな「キスマーク」にはなりません。キスマークの痛くないやり方を詳しくみていきましょう。

口をすぼめる

Photo byOpenClipart-Vectors

男性が女性の肌に、唇を押し当てて思い切り広げた状態でキスをすると、意識していなくても、自然に吸う力が強くなります。また、吸う範囲が広くなり、女性が気になる大きな「キスマーク」になってしまいます。

女性が痛くない、気にならない「キスマーク」を付けるには、口をすぼめるといいでしょう。口をすぼめることで、吸う力を弱めることができます。口をすぼめることで、「キスマーク」の範囲を狭くすることができます。

口をすぼめるキスとは、唇を広げない、広がっている唇を小さくするつまり、「鳥のくちばし」のようにイメージするとわかりやすのではないでしょうか。口をすぼめることで、女性が痛くない、気にならない「キスマーク」になります。

唇全体で吸う

Photo byOpenClipart-Vectors

痛い「キスマーク」は唇の一点で吸うからです。唇を押し当てたら、唇全体で吸うことが痛くない「キスマーク」になります。唇を押し当て一点で吸ってしまうと、その一点だけが真空状態になります。

一点だけが真空状態なると強く吸うことになり、痛い「キスマーク」になります。痛い「キスマーク」は医学的に言えば「吸引性皮下出血」です。痛い「キスマーク」は、吸ったところ全体が赤く、大きく腫れます。

一度でつけようとしない

Photo byMarinaVoitik

痛くない「キスマーク」を付けるには、吸う時間も大事です。唇を押し当てて、同じところを長い時間吸ってしまうと「吸引性皮下出血」が起こしやすくなります。痛くない「キスマーク」を付けるには、一度でつけようとしないことが大事です。

唇を押し当てたら、「吸引性皮下出血」にならないように、数回に分けて吸うことです。数回に分けて吸うことで、「吸引性皮下出血」が起こりづらくなり、痛くない「キスマーク」を付けることができます。

相手の肌を濡らしておく

Photo byadamkontor

痛くない「キスマーク」を付けるには、唇を濡らすことが大事です。また、相手の肌を濡らしておくのもいいでしょう。唇を濡らすことで、肌触りがソフトになります。ソフトになることで、肌の刺激を弱めることができます。

また、男性が唇を濡らすことに加えて、女性の肌を濡らしておくことは痛くない「キスマーク」を付けるにはおすすめです。唇が濡れ、女性の肌を濡れていれば、より肌の刺激を弱めることができます。

その状態では強く吸っても「吸引性皮下出血」が起こりづらくなり、痛くない「キスマーク」を付けることができます。環境にもよりますが、お互いにシャワーを浴びてからキスをすれば痛くない「キスマーク」を付けることができること覚えておきましょう。

皮膚が薄いところを狙う

Photo by msdonnalee

痛くない「キスマーク」を付けるには、皮膚が薄いところを狙うのがポイントです。皮膚が薄いところは、外部からの肌への刺激を強まるので痛い「キスマーク」になる可能性が強いと思いがちです。

しかし、皮膚が厚いところは、なかなか「キスマーク」が付きづらく必要以上に強く吸ったり、長い時間吸ったりすることになり、「吸引性皮下出血」になる可能性が高くなります。

その点首筋や顔など皮膚が薄いところは、強く吸ったり、長い時間吸ったりしなくても「キスマーク」を付けることができます。つまり、皮膚が薄いところは痛くない「キスマーク」が付けやすく、皮膚が厚いところは痛い「キスマーク」になりやすいということです。

キスマークが痛い時の伝え方・対処法

Photo byClaudio_Scott

男性のキスが痛いと感じた女性は多いのではないでしょうか。キスが痛いと感じた時に、男性を傷つけないで伝える方法や対処法はあるのでしょうか。女性は男性に痛いキスはされた時には、どのような伝え方・対処法が良いのでしょうか。男性のキスが痛い時には、どのような対処法があるのでしょうか。

キスが痛い時の女性の伝え方・対処法についてみていきましょう。男性のキスが痛いと感じたら直接「痛い」と口することもキスを辞めさせる対処法です。男性のキス行為を辞めさせるあるいは、避けることへの対処法になります。

また、女性が男性にも同じようにキスマークをつけるのも対処法としてありではないでしょうか。男性の「キスマーク」が痛い時の伝え方・対処法を詳しくみていきましょう。

痛いと口にする

Photo byivanovgood

キスが痛いから優しくして欲しいと男性に直接口にすることは、男性を傷つけずにキスを辞めさす伝え方・対処法です。男性は「キスマーク」を付けることに夢中になっていて女性が痛いことには気が付かないこともあります。

女性が男性に「キスが痛いから優しくして」と口にすれば、キス行為を中断させる対処法になるでしょう。これが男性を傷つけず痛いキスを辞めさすことができるおすすめの対処法です。痛い濃厚なキスより優しくて軽いキスの方が女性が喜ぶことを知っておきましょう。

行為を避ける

フリー写真素材ぱくたそ

男性のキス行為から避けるのも痛いキスから逃れられる対処法です。しかし、痛いキスから逃れための対処法は勇気が必要です。男性のキス行為を避ける対処法は、方法を間違うと好きではないのかとか、他に好きな人がいるのかなど不審に思われる可能性があります。

そのためキス行為を避ける対処法は慎重にしましょう。不審に思われないために、男性の痛いキス行為を避けた後に、男性をハグするのも対処法としていいでしょう。

また、女性が男性のほっぺなどに軽くキスするのも男性の痛いキスから逃れられる対処法としてはありです。何よりも大事なのが、その場の雰囲気を壊さない、男性に不審に思われないキス行為を辞めさせる対処法をすることです。

相手にも同じようにキスマークをつける

Photo by shawncampbell

男性のキスが痛いと感じたら、さりげなく、「キスマーク」を付け返すのも対処法としてありです。同じような痛いキスが有効です。つまり、男性に「あなたのキスが痛いのよ」と知らせる対処法です。

同じ痛いキスをされた男性は、自分が痛いキスをしていたことに気がつくはずです。男性に痛いキスをされたら、同じように痛いキスをやり返すことです。そのことが男性の痛いキスを逃れられ対処法になります。

キスマークの治し方

Photo by on_the_wings

痛い「キスマーク」から逃れる対処法についてみてきました。ここでは、キスマークの治し方をみていきましょう。「キスマーク」が目立つことを嫌がる女性が多いのはないのでしょうか。

「キスマーク」を目立たなくまた、痛みを無くす治し方・対処法とはあるのでしょうか。「キスマーク」を目立たなくまた、痛みを無くす治し方・対処法をみていきましょう。「キスマーク」は簡単に言えば内出血です。内出血は冷やす治し方・対処法が有効です。

腫れがある内出血は、血のめぐりを良くする治し方・対処法が有効です。内出血を抑えるつまり、炎症を抑える薬を使う治し方・対処法もあります。

腫れや内出血がひどい場合は皮膚科に受診する治し方・対処法を選択しましょう。痛い「キスマーク」の痛みを無くす治し方・対処法について詳しくみていきましょう。

冷やす

Photo byMartinStr

「キスマーク」つまり、内出血は患部の内が炎症をしている状態です。炎症を抑える治し方・対処法は冷やすことです。炎症は患部が熱を持っている状態です。

つまり、患部がほてっている状態です。そのため冷やすことが熱を下げ、ほてりを抑える治し方・対処法になります。痛い「キスマーク」の治し方・対処法は、冷やすことと覚えておきましょう。

温めて血行をよくする

Photo byPexels

「キスマーク」の状態は、日数が経過することで変わります。炎症が抑えられたつまり、熱がない内出血は、血流を良くする治し方・対処法で早く回復します。

血流を良くする治し方・対処法には、患部を温める方法があります。血流を良くする治し方・対処法をすることで、患部に栄養分が届きやすくなります。結果として「キスマーク」を早く治す対処法になります。

心臓近くのマッサージもおすすめ

Photo byOpenClipart-Vectors

血流を良くする治し方・対処法には、患部を温めるのと心臓近くのマッサージする方法があります。心臓近くのマッサージすることは、効果的にからだ全体の血流を良くする対処法です。

つまり、この対処法は、からだの隅々まで血流を良くするのです。結果として「キスマーク」の血流も良くなる対処法なのです。「キスマーク」の血流が良くなる対処法は患部の回復を早くするためおすすめです。

オロナイン軟膏を塗る

Photo by zunsanzunsan

内出血の炎症を抑える治し方・対処法には冷やすがあります。炎症を抑える治し方・対処法の冷やすより効果的なのがオロナイン軟膏を塗る治し方・対処法です。オロナイン軟膏を患部に塗ることは炎症を素早く取り除く治し方・対処法になります。

オロナイン軟膏には、ただれ、かぶれを抑える成分が含まれています。血流を良くする成分が含まれているので、内出血の炎症を抑えることができる対処法としておすすめです。オロナイン軟膏を塗ることで患部の血の流れを良くするマッサージ効果も期待できり対処法になります。

キスマークに触らない

Photo byOmarMedinaFilms

内出血の「キスマーク」は、ひどくなければ2~3日で消えます。我慢できる痛みであれば、そっとしておくことも「キスマーク」が早く回復する治し方・対処法になります。「キスマーク」を気にする女性はつい患部を触ってしまいます。

しかし、やたらに「キスマーク」を触ると菌などが入ってかえってひどくさせる可能性があります。キスマークに触らないことも「キスマーク」を早く回復させる治し方・対処法になることを知っておきましょう。

レモンパックをする

Photo byNietjuh

肌の美肌効果のあるレモンパックを患部に当てる治し方・対処法もあります。レモンにはビタミンCが豊富に含まれています。ビタミンCには、肌の免疫力を高める効果があります。また、炎症を鎮める効果もあります。

「キスマーク」にレモンパックすることで肌の免疫力がアップします。免疫力をアップさせることは、内出血の「キスマーク」を早く治すことができる対処法です。炎症を鎮める効果により痛いことを軽減することができる対処法です。「キスマーク」を早く回復させる治し方・対処法として有効です。

皮膚科に受診する

Photo by sabrina.dent

内出血の「キスマーク」が、2~3日経っても消えない時や痛みがひかないつまり、痛い時には、炎症がひどくなっていることが考えられます。菌などが入って悪化すことも考えられます。そんな時には、内出血が治りにくいからだの状態なのかもしれません。

そのため皮膚科に受診しましょう。内出血が治りにくいからだとは、血を止める働きがある血小板に問題があるのかもしれません。毛細血管に問題がある可能性もあります。

皮膚科に受診して何が痛い原因なのかまた、何故「キスマーク」が消えないのかを調べることが大事であり、「キスマーク」を早く回復させる対処法になります。

キスマークの隠し方

Photo byPrettysleepy

他人の目が気になって「キスマーク」をつけられるのを嫌がる女性がいます。「キスマーク」を目立たなくするまた、隠す対処法はあるのでしょうか。「キスマーク」を目立たなくまた、隠すための対処法を詳しくみていきましょう。

化粧で隠す

フリー写真素材ぱくたそ

「キスマーク」を、化粧で隠す対処法があります。1日でも早く「キスマーク」を目立たないようにしたければ、化粧で隠す対処法がおすすめです。いつもより、ファンデーションなどの化粧下地を厚く塗ることで「キスマーク」を薄くすることができて、目立たないようにできます。

赤いあざである「キスマーク」はどの色のファンデーションで隠せるかを試しながら塗ることと、他の肌色と極端に違わないような塗り方も大事です。

絆創膏・ガーゼで隠す

Photo byClker-Free-Vector-Images

「キスマーク」を絆創膏・ガーゼで隠す対処法があります。「キスマーク」を絆創膏・ガーゼで隠す時には、「何で絆創膏を貼っているの」と聞かれた時、理由に困らないようにしておくため貼っている理由を考えておきましょう。

服・ストール・スカーフで隠す

Photo bybearinthenorth

「キスマーク」は服・ストール・スカーフで隠す対処法があります。首筋の「キスマーク」を隠すには、スカーフを使う対処法があります。肩に付けられた「キスマーク」を隠すのならストールをかける対処法があります。

また、首筋が隠れるタートルネックなども有効です。ストール・スカーフ・タートルネックを付けたり、着たりすることが「キスマーク」を隠す、または目立たなくする対処法になります。

チョーカーで隠す

Photo bynastya_gepp

「キスマーク」はチョーカーで隠す対処法があります。後ろの首筋の「キスマーク」を目立たなくするには、アクセサリーを使う対処法で解決することができます。ネックレスでも「キスマーク」は隠せます。しかし、幅広いチョーカーの方が「キスマーク」を隠すには最適です。

髪の毛で隠す

Photo byterribileclaudio

「キスマーク」は髪の毛で隠す対処法があります。髪の毛を垂らす位置や垂らし方によって「キスマーク」を隠すことができます。普段首筋部分を出している髪型なら、首筋にかかるような髪型にすれば良いのです。

耳を出している髪型なら、耳に髪の毛を垂らすだけで、耳元の「キスマーク」を隠すことができます。どうしても「キスマーク」が消えないあるいは目立つ時には、髪型を工夫する対処法があることを覚えておきましょう。

キスマークをつける男性・女性の心理

Photo by rhyzy

「キスマーク」をつける男性とつけられている女性にはどのような心理が働いているのでしょうか。男性が女性に「キスマーク」を付けたいのは、自分一人の物にしたいといった心理があるからです。

また、自分を意識させたい狙いもあります。さらに、女性を他の男性に渡したくない心理も働いています。また単純に女性が喜ぶと思っている男性もいます。「キスマーク」をつける男性とつけられている女性の心理について詳しくみていきましょう。

独占欲を感じている

Photo by4273220

「キスマーク」には、女性を誰にも奪われたくない独占欲があります。女性を自分だけのものとしたいからです。男性に独占欲を持たれることは、女性には嬉しいことでが、度が過ぎると窮屈に感じたり、自由を奪われたように感じたりします。男性は女性に対しての独占欲はほどほどにしましょう。

常に自分を意識してほしい

Photo bygeralt

自分の存在感を意識して欲しい心理から「キスマーク」をつける男性がいます。「キスマーク」を見させて自分の関係を女性に意識させているのです。つまり、女性を逃がさない、逃げさせない心理が働いているのです。

恋人を自慢したい

Photo bymoriador

男性は恋人を自慢したいものです。「キスマーク」を付けたがるのも他人に恋人を自慢したい心理が働いているからです。恋人を自慢した男性の場合は、首筋など他人から見えやすいところに「キスマーク」を付ける傾向があります。

浮気防止いたずら心

フリー写真素材ぱくたそ

男性が「キスマーク」を付けたいのは、女性が他の男性に興味を持たないようにするためです。また、興味を持ったとしても深い関係にならないための対処法なのです。「キスマーク」があることで深い関係になる行動を阻止したい心理なのです。

相手が喜ぶと思っている

フリー写真素材ぱくたそ

女性が喜ぶと思って「キスマーク」を付ける男性もいます。「キスマーク」があることは、他の女性に自慢でき、その手助けができていると思っているのです。

しかし、女性が必ずしも「キスマーク」が好きで、幸せを感じているとは限りません。女性の性格やタイプを見極めることが大事になり、「キスマーク」を付けることが、喜ばれているのか、嫌がられるのかが変わってきます。

首にキスをする男性の心理は?キスマークをつける意味も解説!のイメージ
首にキスをする男性の心理は?キスマークをつける意味も解説!
付き合っている男性から、よく首にキスされることはありませんか?キスをする場所は、様々な場所がありますが、とりわけ首にキスをする男性の心理が気になるかもしれません。そこでこの記事では、首にキスをする男性の心理や、キスマークを付ける意味をご紹介します。

キスマークが痛い時は素直にパートナーに伝えよう

Photo bylukinIgor

男性は「キスマーク」が大好きな女性もいれば嫌がる女性もいることを理解しておくこが大事です。また、過度に嚙んだり、吸ったり、したら痛い「キスマーク」になることも覚えておきましょう。

また、女性は痛い「キスマーク」と感じたら素直に「痛い」と口にしましょう。痛いのに我慢していたら、今後の二人の関係に影響を及ぼすこともあります。

また、「痛い」と口してキスから逃れるだけではなく、ハグするとか軽いキスを返すといった対応をすることが、二人の関係を長く続けるためには必要と考えましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事