好きな人とのLINEが盛り上がる話題はコレ!長く続くネタやNGな内容も紹介!

好きな人とのLINEが盛り上がる話題はコレ!長く続くネタやNGな内容も紹介!

好きな人とLINEを交わす際、会話が盛り上がらずに話題に悩んでしまったことはありませんか?今回は好きな人を相手に、どんな話題なら盛り上がるのかをレクチャーしていきますので、LINEでの会話に悩んでしまいがちな人はぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.好きな人とLINEで盛り上がる話題が知りたい!
  2. 2.好きな人とLINEで盛り上がるコツ
  3. 3.好きな人とLINEで盛り上がる話題【学生編】
  4. 4.好きな人とLINEで盛り上がる話題【社会人編】
  5. 5.好きな人とLINEで盛り上がるために避けるべき話題
  6. 6.好きな人とLINEで盛り上がる話題を見つけよう

好きな人とLINEで盛り上がる話題が知りたい!

フリー写真素材ぱくたそ

せっかく好きな人とLINEで会話をすることができるようになっても、どんな話題にすればいいのか、いつも話題が続かない、話題が盛り上がりずらいなど、これらは男性女性と共にLINEでのトークではありがちな悩みです。

そんな好きな人とのLINEのトークで悩みがちな人は、定番の会話が続きやすい話題から、盛り上がりやすい話題、または好きな人には送ってはいけない話題までを詳しくご紹介していきますので、話題作りに悩んでしまう人はぜひ参考にしてみてください。

好きな人とLINEで盛り上がるコツ

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人とはもちろんLINEを長く続けて自分との接点を広げていきたいところですが、好きな人とLINEで盛り上げるためには、まずは気を付けなければいけないポイントがあることはご存知でしょうか?

ここでは好きな人とのLINEを少しでも長続きさせるコツをご紹介していきますので、コツをおさえて自分をどんどんアピールできるようになっていきましょう。

相手が興味を持っている話題を話す

Photo bycuncon

まずはじめにご紹介するLINEを長続きさせるポイントは、相手が興味を持っている話題でLINEを送ってみることです。たとえば自分が興味のない話題ばかりふられたら、あなたはどんな感情になるでしょうか?

少なくても「楽しい」とは感じないのではないでしょうか。これは、相手にとっても同じことです。そのため、まずは自分の話やアピールをLINEですることよりも、相手の興味のある話題を質問したり賛同してみると良いでしょう。

興味がある話題を交わすことで、相手に「楽しい」と感じさせながら、あなたは相手の興味について知ることができるため、相手の興味がある話題はお互いに一石二鳥のLINEの話題となっております。

適切な距離感で話す

Photo byOmarMedinaFilms

好きな人とのLINEでは、適切な距離感を保って会話を進めるのがおすすめです。適切な距離感とは、相手の生活リズムに合わせてLINEにねぎらいの言葉や感謝の言葉を取り入れていくことです。

「バイト終わった」や「今日は残業」など、相手がLINEで自分の労働を話題してくれた際には、さりげなく「お仕事お疲れ様」や「無理しすぎないでね」などの労いのLINEを送ってみましょう。

また、相手があなたの喜ぶことをLINEで送ってきてくれたときなどには、しっかりと「ありがとう」と感謝のLINEを伝えることで、あなたの誠実さが伝わりやすくなるでしょう。

返信の頻度を意識する

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人とのLINEでは、少しでも長く多くの話題を交わしたくなってしまうため、相手から返信が来るとすぐにLINEを返してしまう人がいますが、返信の頻度には相手の生活リズムに合わせて返信することがコツとなっています。

社会人にとって日中はLINEを見る機会が少ない人が多いため、あなたのLINEに気づいていながらも既読スルーや未読スルーになってしまうこともあるでしょう。

このように相手にLINEをスルーされてしまいますと、好きな人に自分のことをアピールできないまま関係が終わってしまうこともありますので、相手と少しでも親密になりたいのであれば相手が返信を返しやすいタイミングでLINEを送ってみましょう。

恋愛では、好きだからと言って相手にアタックするばかりではなく、相手の心境を考えながら、ベストなタイミングまで待ってみることも大切です。

好きな人とLINEで盛り上がる話題【学生編】

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人とLINEで盛り上がるコツを上記ではご紹介させていただきましたが、好きな人と盛り上がる話題は年齢層によっても変わります。

そこで、ここでは学生同士や好きな人が学生だった場合に盛り上がりやすいLINEの話題を、いくつか厳選してご紹介していきますのでご覧ください。

今日の学校での出来事

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人が学生である場合は、学校での話題は盛り上がりやすくおすすめのLINEの話題です。もしも好きな人と同じ学校であれば、テストの範囲の話題や、共有しやすい教師や友人の話題は共感しやすく、相手もLINEの返信がしやすくなっています。

また学生はグループで遊んだりすることが多いため、他校の人を好きになった場合には、遊んだ日の楽しかったこと・面白かったことの話題や、相手の学校での話しや部活について話題作りをしていくと、スムーズに会話のキャッチボールができるでしょう。

ネタ画像や可愛い画像

Photo byamayaeguizabal

学生はトレンドに敏感であり、ネタ画像や可愛い画像は男性女性と共に共感を得やすい話題となっております。そのため「この画像知ってる?」など、脈略がなさそうな些細な話題でも、その話しをきっかけにLINEが続くように工夫してみましょう。

またLINEでの話題作りに悩んでしまう人でも、ネタ画像や可愛い画像をうまく利用していくことで、LINEで話題が見つからなくても好きな人にLINEがしやすく、相手と画像の面白さや可愛らしさを共有できる関係になることで、親密度が増しやすくなります。

意外性のある話

フリー写真素材ぱくたそ

学生だけではなく幅広い年齢層で盛り上がるLINEの話題では、あなたの意外性のある話題を取り入れてみるのはいかがでしょうか。

好きな人が学生の場合には、勉強が実は得意、または反対に苦手である話しや、華奢なのに実は大食いなど、見た目とのギャップを感じさせる意外性のある話しは、相手も返信がしやすく親近感が感じやすいLINEの話題となっております。

人間とは意外性がある話題やギャップを感じる瞬間には、どこか心を無意識に惹かれやすく相手に興味が出るとされていますので、良い意味での意外性を与える話題で好きな人にLINEしてみても良いでしょう。

天気の話

フリー写真素材ぱくたそ

天気の話しは盛り上がりづらいとLINE感じるかもしれませんが、天気の話題をきっかけに他の話題にうまく繋げていくのが、LINEで話しを盛り上げるコツです。

ポカポカとした陽気で桜が咲き始める春には、天気や気候の話題をきっかけに「お花見行きたくなるよね」などデートにさりげなくLINEで誘ってみたり、夏の日には「花火したいな」や「海とか行った?」など、こちらも他の話題に繋げやすくなっています。

また天気の話題はそこから季節感に合わせた相手の好みをリサーとすることができますので、相手の好みのファッションや髪型など、いきなりは聞きにくい相手の好みをさりげなくLINEでリサーチしてみるのはいかがでしょうか。

新しい場所の話

Photo byJillWellington

LINEでどんな話題をすればいいか悩んでしまったら、気になるスポットや新しくできたスポットを話題にしてみるのはいかがでしょうか。

好きな人とは一緒に出掛けたりしたいけど、急にデートの誘いをするのは難しいと感じる人も多いですが、話題となっているスポットや新しく開設されたスポットの話題をきっかけにしたら、恥ずかしがり屋な学生でもうまくデートに誘いやすいかもしれません。

またLINEなら恥ずかしいとすぐに顔が赤くなってしまう人でも、好意を持っていることに気づかれないのでアタックがしやすいのではないでしょうか。

好きな人とLINEで盛り上がる話題【社会人編】

Photo byKathrinPie

上記では学生のLINEで盛り上がりやすい話題をご紹介させていただきましたが、学生とは立場の違う社会人には、社会人に合う盛り上がりやすいLINEの話題があります。

そこで、ここでは好きな人が社会人である場合のおすすめのLINEの話題をいくつか厳選してご紹介していきますので、LINEでのアプローチが苦手な人はぜひ参考にしてみてください。

学生時代の思い出

Photo bysasint

学生の頃のように恋愛に積極的になれなくなってしまった人や、いろいろなしがらみに縛られてどんなLINEを好きな人に送ればいいか悩んでしまう人は、学生時代の思い出話しなどをネタにしてみるのはいかがでしょうか?

社会人になると日々同じことの繰り返すばかりで学生の頃が懐かしく感じる人は多い傾向ですが、急に学生時代の話題をLINEで送るのは難しいでしょう。

そこで、先に自分の学生時代の話しを自然に話題に取り入れながら、さりげなく好きな人の学生時代の話しへと誘導していくのがコツです。同世代なら同じ流行りもので盛り上がることもできますし、好きな人の意外性のある一面を知るきっかけとなるかもしれません。

趣味の話

Photo byFree-Photos

趣味の話題は男性女性と共に盛り上がりやすい話しであり、好きな人のことを知るチャンスでもあります。好きな人の趣味と同じものがあなたも好きであれば、さらに話題は盛り上がりますが、もしも興味を持ったことのないジャンルでも諦めてはいけません。

好きな人が教えてくれた趣味をきっかけに「私もやってみたいな」「おすすめとかある?」など、相手の趣味の話題にしっかりと耳を傾け興味を持ってみましょう。

自分の話しに興味を示してくれる人は、相手にとって心を許せる存在になりやすく、趣味を通して親密な関係になれる可能性もあります。

また、相手の趣味を知ることで好きな人に疑問文が送りやすく、疑問文は必然的に相手もLINEを返しやすいので、話題をしっかりと続けていきたいなら疑問文も活用していくのがコツとなっています。

恋愛の話

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人とすぐにでも親密になりたいという積極的な人は、LINEで他愛もない話しをしながらも恋愛の話題を送ってみるのも良いでしょう。

好きな人に恋人がいるのか不確かな場合には、堂々と「付き合っている人いる?」など好意があることを匂わせながらもアピールしてみるのもコツです。

その他にも好きなタイプを話題に出したり、自分の好みを好きな人の特徴をふまえて送っていくことで、相手もあなたからの好意に気づき意識しだすきっかけとなるかもしれません。

恋愛の話しをLINEのネタにするときは、好きな人だから送っていることを意識させましょう。「あなただから聞くの」という態度をしっかりと示していかないと、思わせぶりな人と勘違いされてしまうこともあるため気を付けましょう。

第一印象の話

Photo byStockSnap

好きな人が自分のことをどのように感じているかを知りたいときには、第一印象の話題をLINEでネタにするのも相手の心理を知るコツです。

こちらの話題は何度も使えるネタではないためタイミングが大切になりますが、良くも悪くも相手から見た自分のイメージを知ることができ、相手もあなたに好意が向いていれば恋愛に発展する可能性もあります。

共通の知り合いの話

Photo by5688709

好きな人とのLINEのネタに困ってしまいがちな人は、共通の知り合いを話題に取り入れてみるのも良いでしょう。お互いが知っている人だからこそ話題は盛り上がりやすく、楽しくLINEを続けやすくなるでしょう。

しかし共通の知り合いをLINEのネタにするときには、ポジティブな話題を心がけることが大切であり、悪口や不信感を与えてしまうような内容は送らないように気を付けましょう。

好きな人とLINEで盛り上がるために避けるべき話題

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで学生編と社会人編でLINEが盛り上がりやすいネタや、盛り上げ方のコツをご紹介させていただきましたが、好きな人には決して送ってはならないLINEの話題もあることはご存知でしょうか?

ここでは、好きな人と話しを盛り上げるために避けるべき話題をご紹介させていただきますので、相手と親密になっていきたいのであれば下記の話題に注意していきましょう。

悪口

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人とLINEをする中で、共通の知り合いであろうと相手が知らない人であろうと、誰かを中傷するような悪口のLINEは厳禁です。

あなた自身はノリのつもりでネタにしていたとしても、LINEを受け取った側はただの悪口にしか聞こえませんし、誰かを批判するような人には不信感を抱かれる可能性がありますので注意しましょう。

お金の話

Photo bysallyjermain

男性女性と共に「お金」を話題にしたLINEは、相手は快く感じませんので注意が必要です。お金の話題はシビアなトークであり、まだ親密になれていない関係性ではプライベートに踏み込まれた気になりますので、相手から話題にしないようなら避けるようにしましょう。

下ネタ

フリー写真素材ぱくたそ

下ネタのLINEは加減にもよりますが、行き過ぎた内容は相手に不快感を与えてしまう可能性もありますので注意が必要です。男性の場合には下心があると相手に思われることがありますし、女性の場合には品がない対象となってしまうこともあります。

話しの成り行きで下ネタが話題となってしまったときには、行き過ぎた内容にするのではなく、恥じらいやお互いの関係性が親密になってからと受け流すようにすることがコツです。

自慢話

フリー写真素材ぱくたそ

度の行き過ぎた自慢話は、好きな人が相手でも無くても不快感を与えてしまう話題です。そのため好きな人と親密な関係になっていきたいのであれば、まずは自分の話しばかりをするのではなく、相手を知るために相手の話しに耳を傾けることを心がけていきましょう。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

好きな人とLINEで盛り上がる話題を見つけよう

Photo byxxolaxx

LINEを通して関係性を築いていこうとすると、相手の顔が見えないため行き過ぎた話題や行動をとってしまうことや、話題が行き詰ってしまうことは恋愛でよくある悩みです。

そんなLINEで恋愛に発展させていく方法に悩みがちな人は、今回ご紹介させていただいた盛り上がりやすい話題を取り入れて、好きな人と良好的な関係を築いていけるようにしてみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事