コストコの水は安くておすすめ!美味しい種類や安全性をチェック!

コストコの水は安くておすすめ!美味しい種類や安全性をチェック!

コスパの良い商品が低価格で購入することができるコストコですが、生活に欠かせない水もコストコではお得に購入できることをご存じでしょうか。コストコでは有名輸入ブランドから国産の物までさまざまな水が売られています。そんなコストコの水についてご紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.コストコでおすすめの水や安全性についても紹介!
  2. 2.コストコの水の特徴
  3. 3.コストコでは水道水が売られてるって本当?
  4. 4.コストコで安全性が高く美味しい水「スプリングウォーター」
  5. 5.その他コストコでおすすめの水は?
  6. 6.コストコのお得で美味しい水を買おう!

コストコでおすすめの水や安全性についても紹介!

Photo bycongerdesign

コストコでは大容量のさまざまな商品が売られていますが、今回はコストコで売られている水についてご紹介させていただきます。

美容や健康維持のために毎日たくさんのお水を飲んでるという方は、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。モデルさんや芸能人の方も毎日2リットル以上の水を飲んでるというかたも多いようです。

最近はウォーターサーバーが人気で、自宅に置かれてる方もたくさんいらっしゃいます。多くの方が水を愛飲されており、より美味しく安全性の高い水を求められてる方が多いようです。

そんな人気の水をコストコではたくさんの種類をお得に購入することができますので、ぜひみなさんにコストコの水に注目してみてください。

コストコの水の特徴

スーパーやコンビニ、自動販売機など最近は何処ででも購入できる水ですが、コストコに売られている水の特徴をご紹介させていただきます。

コストコ通の方だけでなく、コストコの店員さんも必ず水はコストコで購入されている方も多いほど、コストコの水は値段も安全性もとっても魅力的な商品のようです。そんなコストコの水の魅力は、具体的にどんなものなのかを知っていきましょう。

豊富な種類

コストコの広い店内には豊富な種類の水が山積みで売られています。扱われてるのは有名輸入ブランドから国産の物までさまざまな種類の水をコストコトで購入することができます。

世界中のさまざまな水をコストコでは購入することができますが、成分はその水によってさまざまで、硬水だと日本人にはあまりなじみのある味ではなく、飲みにくいと感じる方もおられるので、成分を確認されてから購入されることをおすすめします。

大容量で安い

コストコで売られているたくさんの種類の水の特徴はとにかく値段が安いです。量も大容量で総重量が20キロほどになる商品もあるので女性一人では持ち帰るのが困難なほどです。

買って帰るのが少し大変でも、普段行くスーパーやコンビニで買うよりはるかに値段が安いので、リピ買いされてる方がたくさんいらっしゃいます。

水を毎日たくさん飲んでる方は、少しでも美味しい値段の安い水を購入できれば家計も助かるのではないでしょうか。コストコで大量の水を買って自宅にストックしておけば、毎日買う手間も省けます。

コストコでは水道水が売られてるって本当?

Photo byCarola68

コストコで販売されている水は2種類あり、水道水とミネラルウォーターになります。水道水はコストコのプライベートブランドのカークランドから発売されており、正式な商品名は「ピュリファイドウォーター」です。

日本では蛇口をひねれば安全な飲める水が出てきますので、水道水をわざわざ購入するという感覚が日本人には全くありません。

日本の水道水は軟水ですが、海外では硬水の国があるそうです。硬水は料理にもあまり向いておらず、小さな子供が飲むにもあまり適していません。ですので海外では、有料の軟水の水道水を購入する習慣があるそうです。

日本人の感覚では、まさか水道水が販売されてるとは思わず、何も知らずに購入して後から驚いた方もたくさんいらっしゃるようです。

現在水道水は販売されていない

Photo by quinn.anya

コストコで水道水が販売されていると一時期メディアなどで話題になりましたが、現在は販売されていません。ミネラルウォーターに比べて値段が安いので人気商品でしたが取り扱いがなくなりました。

以前水道水として販売されていた「ピュリファイドウォーター」から切り替わり、ワシントン州で採取した天然水が販売されています。

コストコで安全性が高く美味しい水「スプリングウォーター」

たくさんの種類の水が売られているコストコでおすすめの水が「スプリングウォーター」です。安全性が高く味も美味しく飲みやすいと評判です。コストコの従業員も買ってる方が多いそうです。

こちらの商品は以前販売されていた「ピュリファイドウォーター」というアメリカ産水道水からの切り替え商品です。

中硬水のミネラルウォーター

コストコで販売されているスプリングウォーターは、ワシントン州で採水した天然水です。自然に湧き出ている水を採水しているので、安全性も高いです。普段飲む飲料水としてはもちろん、料理にも使えます。

気になるお味ですが、口当たりは軽くまろやかな印象です。日本で売られている水は軟水が多いですが、スプリングウォーターはミネラルが多めの中硬水になるそうです。ですがほぼ軟水に近い中硬水ですので、思ったより飲みやすいという方が多いようです。

飲みやすいと評判ですが、大量に買うのが不安な方はコストコの自動販売機でスプリングウォーターが売られてますので、まずそちらで1本購入して味を確認されることをおすすめします。

内容量・値段

コストコのスプリングウォーターは500ml×40本入りで748円で購入することができます。1本当たりの値段は約18円ほどになりますので、驚愕の値段ではないでしょうか。

安全性も高く値段も安く味も美味しいとなれば、リピ買いされる方が多いのも納得です。水をコンビニなどで購入するとなれば100円ほどですので、コストコのスプリングウォーターに水を変えるとかなり家計も助かるのではないでしょうか。

オンラインショッピングサイトでも購入可能

Photo byMadskip

スプリングウォーターはコストコのオンラインショッピングでも購入することができます。お店で買うより少し割だかになるようですが、車のない方やコストコまでが遠くてなかなか行けないという方はぜひ利用されてはいかがでしょうか。

コストコのオンラインショッピングではコストコの店舗で売られている商品が通販で購入することができます。生鮮食品やケーキなどは、予約して指定したコストコへ取りに行かなければなりませんが、重たい水や大きい商品は自宅まで届けてくれるので、上手く利用されてみてはいかがでしょうか。

その他コストコでおすすめの水は?

ご紹介したスプリングウォーター以外にもコストコでおすすめの水はほかにもあります。スプリングウォーター同様安全性の高い美味しい水ですので、興味のある方は一度試されてみてはいかがでしょうか。それぞれの水に特徴がありますので、ご自身にあった水を見つけてみてください。

ロクサーヌ

まずコストコでご紹介するおすすめの水は、ロクサーヌです。ロクサーヌは有名なクリスタルガイザーの関連会社である「ロクサーヌLLC」という会社から販売されているミネラルウォーターです。

採水地はアメリカカリフォルニア州のウィードで日本人にも飲みやすい安全性の高い美味しい軟水です。スッキリした味でくせがなく、日本のミネラルウォーターに近い味ですので、違和感なく飲める方が多いそうです。

値段は500ml×35本で798円ですので1本当たり約23円で購入できます。コストコのプライベートブランドから販売されているスプリングウォーターよりは、値段は上がりますが、それでも1本約23円は破格といえる値段ではないでしょうか。

コントレックス

次にご紹介するコストコでおすすめの水はコントレックスです。コントレックスは普通のスーパーやドラッグストアでも販売されてますので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

コントレックスはフランス産の超硬水のミネラルウォーターで、カルシウムやマグネシウムを豊富に含んでいるため、味はかなり独特です。しかしダイエットウォーターとして有名で、ミネラル補給やお通じ促進のために愛飲されてる方も多いようです。

コストコのコントレックスは1.5リットル×12本入りで1088円で1本あたりの値段は91円になります。スーパーやドラックストアでは1本約200円ほどで売られてますので、コストコのコントレックスはコスパが圧倒的です。

普段コントレックスを愛飲されてる方や、コントレックスを試してみたい方はぜひコストコでお得に購入されてはいかがでしょうか。

コストコのお得で美味しい水を買おう!

Photo byHans

コストコの水をご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか。コストコにはさまざまな種類の水が低価格で売られています。

最近は美容や健康、ダイエットのために毎日たくさんの水を飲む方が多くいらっしゃるので、安全性の高い美味しい水を低価格で購入できるコストコは魅力的ではないでしょうか。

コストコの水は大容量で売られてますので、購入する時は重くて少し大変ですが、大容量ですので、災害時の備蓄用としても活用できます。

コストコの水はさまざまなメーカーの水が販売されており、それぞれ軟水、硬水と特徴があるので、ご自身に合った水を見つけていただき、ぜひコストコの水を愛飲されてはいかがでしょうか。

yuu0425
ライター

yuu0425

関連するまとめ

人気の記事