ファミマの焼き鳥のカロリー・糖質を調査!ダイエット中は塩・タレどちらがいい?

ファミマの焼き鳥のカロリー・糖質を調査!ダイエット中は塩・タレどちらがいい?

コンビニの焼き鳥はおいしいと評判ですが、とりわけファミマの焼き鳥がカロリーが低めで人気があります。本当に種類が豊富なので、塩やタレといった味の焼き鳥を楽しむことができます。そこでこの記事ではファミマの焼き鳥のカロリーや糖質といった特徴をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ファミマの焼き鳥のカロリーはどれくらい?
  2. 2.ファミマの焼き鳥とは
  3. 3.ファミマの焼き鳥の種類別のカロリー
  4. 4.ファミマの焼き鳥の種類別の糖質
  5. 5.ダイエット中でもOKなファミマの焼き鳥は?
  6. 6.ファミマ以外のコンビニの焼き鳥のカロリーはどれくらい?
  7. 7.カロリーを意識してファミマの焼き鳥を楽しもう!

ファミマの焼き鳥のカロリーはどれくらい?

Photo by kobakou

ファミマは様々な人気商品を販売しているコンビニとして人気がありますが、ここ最近はファミマの焼き鳥が本当人気を博しています。

ファミマの焼き鳥はずばりタレや塩といった味に分かれているのですが、本当に種類が豊富となっています。そこでこの記事ではそんなファミマの焼き鳥のカロリーや糖質をご紹介します。

ファミリーマートのおすすめ商品まとめ!弁当・パン・スイーツ・惣菜など!のイメージ
ファミリーマートのおすすめ商品まとめ!弁当・パン・スイーツ・惣菜など!
皆さんは、「ファミリーマート」の商品を買ったことはありますか?ファミリーマートにおすすめのパンやお菓子など様々な商品があり、どれを買ったら良いか迷ってしまいます。この記事では、そんなファミリーマートのおすすめの商品を皆さんにご紹介をしていきます。

ファミマの焼き鳥とは

焼き鳥は本当に人気のある食品ですが、ファミマの焼き鳥は看板商品と言っても過言ではないおいしさで人気となっています。

とりわけファミマの焼き鳥はカロリーや糖質が低いことで知られているので、ダイエットをしている人もカロリーを気にすることなく食べることができるのです。

焼き鳥屋さんの焼き鳥の食感を再現

ファミマの焼き鳥は本当にこだわり抜かれた焼き鳥となっていますが、焼き鳥屋さんの焼き鳥の食感を再現しているのです。

鶏肉の本来の味を最大限まで引き出しているので、焼き鳥屋さんの焼き鳥が好きだという人でも十分満足できます。

タレと塩にこだわり

ファミマの焼き鳥は焼き鳥屋さんの焼き鳥を再現しているので、タレや塩といった味つけにもただならないこだわりを持っています。

ファミマの焼き鳥は本当に種類が豊富となっているのですが、次の項目からはファミマの焼き鳥の種類別のカロリーをご紹介します。

ファミマの焼き鳥の種類別のカロリー

ファミマからは本当に数多くの種類の焼き鳥が販売されているわけですが、大まかにタレや塩といった味つけに分かれています。

実はそういった味つけの中にも細かい区分けがあるので、次の項目からはそれぞれの種類別の焼き鳥のカロリーを紹介していきます。

タレ味のカロリー

ファミマの焼き鳥は濃い味付けであるカロリーの高いタレ味も販売されているわけですが、ももやかわ、ぼんじりといった人気商品が販売されています。

基本的にファミマの焼き鳥はカロリーが低いことで知られているのですが、詳しいカロリーが気になる人はぜひ参考にしてみてください。

炭火焼きとり もも

ファミマのタレ味の焼き鳥の中でもとりわけ人気があるのが、「炭火焼きとり もも」といった商品となっています。

こちらのファミマの焼き鳥はずばり151キロカロリーといった設定がされているのですが、タレならではの濃い味付けによってカロリーが高めなのです。

炭火焼きとり かわ

ファミマの焼き鳥の中でも「炭火焼きとり かわ」も人気がありますが、ずばり203キロカロリーとされています。

やはり焼き鳥のタレ味にはしょう油や砂糖が含まれているため、塩味の焼き鳥よりもカロリーが高くなってしまうのです。

炭火焼きとり ぼんじり

実はファミマの焼き鳥には「炭火焼きとり ぼんじり」といった希少部位も販売されていて、一定の人気を誇っています。

ずばり「炭火焼きとり ぼんじり」はうまみが強い分、203キロカロリーと言う高めの設定となっています。

炭火焼きとり ハラミ

こちらの「炭火焼きとり ハラミ」はファミマで期間限定販売されていた焼き鳥ですが、ずばり142キロカロリーとなっています。

他のファミマの焼き鳥よりも低めのカロリーなので、もしもファミマで見かけることがあれば、ダイエットに向いている商品かもしれません。

炭火焼きとり ももにんにく

次に紹介していきたいファミマの人気のタレの焼き鳥はニンニクが効いた「炭火焼きとり ももにんにく」となっています。

こちらはタレの焼き鳥にもかかわらず、94キロカロリーといった低めの焼き鳥なので、数多くの女性から人気があります。

炭火焼きとり ふりそで

次に紹介していきたいファミマのおすすめの焼き鳥は「炭火焼きとり ふりそで」となっています。なんとふりそでは鳥の中でも希少部位として扱われているので、コスパよく珍しい部位を食べたい人から人気があります。

そんなファミマの「炭火焼きとり ふりそで」のカロリーは167キロカロリーとなっています。これまで紹介してきたファミマのタレ味の焼き鳥と大差がないカロリーなので、比較的ダイエットに向いているかもしれません。

炭火焼きとり ねぎま

ここまで様々なファミマのタレ味の焼き鳥を紹介してきましたが、やはり定番の「炭火焼きとり ねぎま」を外すことができません。ファミマのこだわりのタレと焼き鳥とねぎのバランスがとてもいい商品なのです。

「炭火焼きとり ねぎま」はずばり111キロカロリーと設定されているので、タレ味の中でもカロリーが低いのが嬉しいポイントとなっています。本当に味わい深い商品なので、気になる人はぜひ手に入れてみてください。

塩味のカロリー

この項目からは数多くの人々から愛されているファミマの焼き鳥の中でも塩味の商品のカロリーを紹介していきます。

一般的にタレよりも塩の方がカロリーが低いとされていますが、しっかりとファミマの塩味の焼き鳥もカロリーが低いのが特徴なのです。

炭火焼きとり もも

塩味とひとえに言っても本当に幅広い鶏肉の部位が用意されているのですが、ファミマの塩味の焼き鳥の中でも「炭火焼きとり もも」が一番人気があります。

「炭火焼きとり もも」は137キロカロリーとなっているので、タレ味よりもカロリーが低めの焼き鳥を食べたいときにピッタリです。

炭火焼きとり かわ

基本的に焼き鳥のかわはカロリーが低いのが特徴となっていますが、比較的ファミマの「炭火焼きとり かわ」はカロリー抑えめとなっています。

ずばり「炭火焼きとり かわ」は182キロカロリーで販売されていて、塩味の焼き鳥の中では少しだけカロリーが高いのが特徴です。

炭火焼きとり ぼんじり

ぼんじりは鳥の中でも希少部位として人気があると紹介しましたが、しっかりと塩味の「炭火焼きとり ぼんじり」も用意されているのです。

「炭火焼きとり ぼんじり」は166キロカロリーで販売されているので、一般的な塩味の焼き鳥のオーソドックスなカロリーと同じとなっています。

炭火焼きとり だきみ

ファミマからは本当に数多くの種類の焼き鳥が販売されているのですが、珍しい種類の「炭火焼きとり だきみ」を手に入れることだってできます。

「炭火焼きとり だきみ」は106キロカロリーとなっているので、まさしくダイエットに向いている焼き鳥の一種と言えます。

業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!のイメージ
業務スーパーの焼き鳥は安いのに美味しい!味や食べ方のアレンジ法まとめ!
焼き鳥は居酒屋で食べるイメージがありますが、宅飲みブームにのって業務スーパーでも美味しい冷凍の焼き鳥が購入できます。今回は、気軽に宅飲みでも楽しめる業務スーパーの焼き鳥の種類と冷凍の焼き鳥の美味しい食べ方について紹介します。
コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!のイメージ
コストコ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめ!解凍・焼き方をチェック!
コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、焼き鳥が人気があります。とりわけ「さくらどり焼き鳥もも肉串」がおすすめなのですが、本当に美味しいと評判です。そこでこの記事ではコストコの「さくらどり焼き鳥もも肉串」の解凍方法や焼き方をご紹介します。

ファミマの焼き鳥の種類別の糖質

この項目からはファミマの焼き鳥の種類別の糖質をご紹介します。基本的にダイエットはカロリーを気にする人がほとんどですが、もちろん糖質も大切な指数となっています。

もちろんファミマの人気のタレ味と塩味の焼き鳥に分けて糖質を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

タレ味の糖質

上記でも紹介しましたが、ファミマから基本的にメジャーな部位から希少な部位の焼き鳥が幅広く販売されています。

タレ味は総じて糖質が高めだと思われていますが、元々使われている部位の糖質も気にすることによってダイエット中でもおいしくいただくことができるのです。

炭火焼きとり もも

ファミマの焼き鳥の中でも「炭火焼きとり もも」は本当にメジャーな商品なのですが、糖質は2.9gと設定されています。

やはりタレ味の焼き鳥ならではの糖質の高さが特徴的なので、もしもダイエット中の人なのであれば注意する必要があります。

炭火焼きとり かわ

基本的にかわが使われている焼き鳥はカロリーも糖質も高めになってしまうのですが、やはりファミマの「炭火焼きとり かわ」も高い糖質が特徴的です。

おおよそ3.1gの糖質が入っているので、もしもダイエット中に焼き鳥が食べたいとしても「炭火焼きとり かわ」は避けるべきかもしれません。

炭火焼きとり ぼんじり

かわに引き続いてぼんじりも比較的カロリーも糖質も高い部位なので、自然とファミマの「炭火焼きとり ぼんじり」も高い糖質が入っています。

「炭火焼きとり ぼんじり」には5.8gほどの糖質が入っているので、やはりダイエット中に買う人は少し注意のいる焼き鳥なのです。

炭火焼きとり ハラミ

ファミマの「炭火焼きとり ハラミ」もとても人気のある焼き鳥の一種ですが、他の商品と比べて低めの糖質4.7gとなっています。

ダイエット中は何かと焼き鳥を避けがちになるかもしれませんが、カロリーも糖質も低い「炭火焼きとり ハラミ」はおすすめなのです。

炭火焼きとり ももにんにく

基本的にファミマのタレ味の焼き鳥は高めの糖質が入っているのですが、「炭火焼きとり ももにんにく」も例外ではありません。

「炭火焼きとり ももにんにく」は糖質が6.1gも含まれているので、もしもダイエット中に買うのであれば少しだけ注意してみてください。

炭火焼きとり ふりそで

焼き鳥の部位の中でも希少なふりそでもファミマで取り扱われていますが、「炭火焼きとり ふりそで」は糖質が3.0gとなっています。

「炭火焼きとり ふりそで」は基本的にダイエットに向いている焼き鳥ではあるものの、期間限定販売であるのが難点かもしれません。

炭火焼きとり ねぎま

最後に紹介していきたいファミマの焼き鳥「炭火焼きとり ねぎま」の糖質は4.7gといった平均的な値となっています。

ファミマの焼き鳥のタレ味はほぼほぼ糖質が高めになってしまっているので、ダイエットの時に焼き鳥を食べるときは避けた方がいい味付けかもしれません。

塩味の糖質

一般的に塩味の方がタレ味よりも糖質は低めだとされていますが、ファミマの焼き鳥も例にもれず低い糖質が特徴的です。

基本的に部位によって少しずつ差はあるのですが、もしもダイエットの時に焼き鳥が食べたいのであれば塩味の味付けにすることをおすすめします。

炭火焼きとり もも

やはりオーソドックスな部位として人気のある「炭火焼きとり もも」は糖質0.8gといった塩味ならではの低い糖質が特徴です。

やはりタレに含まれているようなしょう油や砂糖が含まれていないため、ヘルシーに焼き鳥を食べたいときにおすすめとなります。

炭火焼きとり かわ

焼き鳥の部位の中でもかわ自体がカロリーも糖質も高いのが特徴ですが、「炭火焼きとり かわ」は糖質0.8gとなっています。

実はファミマの「炭火焼きとり かわ」はそこまで糖質が高くないことで知られているので、もしも気になる人はぜひ参考にしてみてください。

炭火焼きとり ぼんじり

期間限定販売である「炭火焼きとり ぼんじり」はカロリーも糖質も低いのですが、ずばり糖質が0.6gとなっています。

「炭火焼きとり ぼんじり」は比較的珍しい部位でもあるので、オーソドックスな焼き鳥に飽きてしまった時に最適かもしれません。

炭火焼きとり だきみ

焼き鳥の中でも珍しい部位を使っている「炭火焼きとり だきみ」も人気がありますが、ずばり1.2gといった糖質が含まれています。

ファミマの塩味の焼き鳥はどれも糖質が低いことで知られていますが、実際にどの塩味の焼き鳥も糖質低めでダイエットの味方と言えます。

ダイエット中でもOKなファミマの焼き鳥は?

ここまでファミマで人気のある塩味やタレ味の焼き鳥のカロリーや糖質を紹介してきました。基本的にタレ味にはしょう油や砂糖が含まれているため、塩味よりもカロリーや糖質が低いのが特徴です。

もしかしたらダイエット中でも罪悪感なく焼き鳥を食べたい人もいるかもしれませんが、そんな時におすすめなのがファミマの塩味の焼き鳥となります。

ダイエット中でもおすすめの焼き鳥

ファミマからは本当に数多くの種類の焼き鳥が販売されているわけですが、ダイエット中でもおすすめの焼き鳥は「炭火焼きとり ねぎま」か「炭火焼きとり ももにんにく」となります。

基本的にファミマの塩味の焼き鳥はすべて糖質が低いので、糖質が気になっている意と似はおすすめとなっています。

ダイエット中に注意したい焼き鳥は?

上記ではダイエット中でも罪悪感なく食べることのできる焼き鳥を紹介しましたが、ダイエット中に注意したい焼き鳥はどういったものかご存知でしょうか?

やはりタレや塩といった味つけに関係なく、かわやぼんじりといった部位に気を付けるべきとなります。こちらは脂質も多いので、できるだけダイエット中は避けるべきです。

ファミマ以外のコンビニの焼き鳥のカロリーはどれくらい?

ここ最近ではファミマだけでなく、ローソンやセブンイレブンといったコンビニからもおいしくてカロリーが抑えめの焼き鳥が販売されています。

そこでこの項目からはファミマ以外のコンビニの焼き鳥のカロリーはどれくらいなのか紹介していくので、合わせて参考にしてみてください。

セブンイレブンの焼き鳥

数多くの人気商品を販売しているセブンイレブンも焼き鳥を取り扱っていますが、ずばりももの塩が70キロカロリー、もものタレが78キロカロリーとなっています。

比較的ファミマよりもカロリーが低いように見えるのですが、ファミマの焼き鳥よりもサイズが小さめなのが注意点です。

ローソンの焼き鳥

ローソンの焼き鳥はファミマと引けを取らない大きさで人気がありますが、ずばりもものタレが128キロカロリー、かわのタレが178キロカロリーとなっています。

ローソンからも本当に数多くの種類の焼き鳥が販売されているので、もしも気になる人はローソンの焼き鳥もぜひ買ってみてください。

セブンイレブンのおつまみ特集!冷凍食品やお菓子などおすすめ商品を厳選!のイメージ
セブンイレブンのおつまみ特集!冷凍食品やお菓子などおすすめ商品を厳選!
皆さんは、「セブンイレブン」のおつまみを食べたことがありますか?セブンイレブンのおつまみはさまざまな種類があり、何を選んだらいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか。この記事では、そんなセブンイレブンのおつまみやお菓子などのおすすめ商品をご紹介します。

カロリーを意識してファミマの焼き鳥を楽しもう!

Photo bytookapic

この記事ではファミマの焼き鳥のカロリーや糖質といった特徴を紹介してきました。ファミマの焼き鳥はタレよりも塩の方がカロリーや糖質が低いのが特徴となっています。

合わせてセブンやローソンといった他のコンビニの焼き鳥のカロリーも取り上げました。もしも他のコンビニで焼き鳥が買いたいときは、ぜひ参考にしてみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事