スシローの出前(デリバリー)が可能に!メニューや利用方法・店舗は?

スシローの出前(デリバリー)が可能に!メニューや利用方法・店舗は?

全国展開している回転寿司チェーンの「スシロー」が、出前(デリバリー)サービスを開始したことはご存知でしょうか?スシローの定番メニューがたっぷり楽しめるおすすめのサービスです。今回は、スシローの出前(デリバリー)方法や、取扱い店舗などお役立ち情報をまとめます。

記事の目次

  1. 1.スシローが出前(デリバリー)できるって本当?
  2. 2.スシロー・出前(デリバリー)を開始!
  3. 3.スシロー・出前(デリバリー)方法【Webサイト】
  4. 4.スシロー・出前(デリバリー)方法【アプリ】
  5. 5.スシロー・出前(デリバリー)利用可能店舗
  6. 6.スシロー・出前(デリバリー)おすすめメニュー
  7. 7.スシローの出前(デリバリー)を活用しよう!

スシローが出前(デリバリー)できるって本当?

Photo by Kanesue

子供から大人まで、誰でも食べやすい回転寿司。特に、全国展開しているチェーン店「スシロー」は、一丁一区に公民館のように店舗があり、大変便利でおすすめのお店です。

これまでスシローと言えば、店内でのイートインメニューが中心で、店舗に来店してお寿司やサイドメニューをいただくというスタイルが基本でした。

そんなスシローが、2年前から出前(デリバリー)サービスをスタートしたのだそう!今回は、スシローの出前(デリバリー)方法や、おすすめメニュー、さらにお取り扱い店舗などをご紹介致します!

スシロー・出前(デリバリー)を開始!

Photo by macbsd

大衆的なお値段で、おいしい寿司ネタをたっぷり楽しめるスシロー。全国展開する人気の飲食チェーンで、回転寿司と言えば「スシロー」というイメージがつくほど、皆様にもお馴染みの店舗ではないでしょうか?

高齢化社会の到来によって、ますます、顧客獲得が難しくなり、競争が激化している飲食業界。特に、回転寿司業界をリードするスシローにとっても、その状況は変わりません。

そこで、満を持してスシローがスタートさせた新サービスが、今回ご紹介するスシローの出前(デリバリー)サービス。まだお取り扱い店舗が少ないですが、徐々に口コミで人気を博しています。

今後更に出前範囲を広げていく

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

現在、スシローの店舗で、この出前(デリバリー)サービスに対応している店舗は、数が限られています。スシローでは、出前(デリバリー)サービスを展開するエリアや店舗を、今後徐々に拡大していく計画です。

天候の悪い時や、小さなお子さんがいて、家から出かけ辛い時、あるいは、体の不自由な肩など、外食したくても、実際にスシローの店舗まで行くのは難しいという利用者もいらっしゃるかもしれません。

そんな方には、この出前(デリバリー)がおすすめです!本記事では、スシローの出前(デリバリー)でオーダーできるメニューや注文方法も詳しく見ていきます。ぜひ、オーダーの参考になさってみてください。

スシローで使えるクレジットカードを紹介!電子マネー・QRコード決済も使える? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
スシローは全国にあり利用している人も沢山います。今はクレジットカードでどこでも支払いが出来る様になった為支払いが楽になりました。現金を出す手間が省けるのでクレジットカードを利用している人が沢山います。今回は、スシローで使える決済方法についてご紹介していきます。

スシロー・出前(デリバリー)方法【Webサイト】

Photo by macbsd

ちょっとしたパーティーや、ワーキングママが仕事で遅くなった時など、夕飯の支度が間に合わない時にもおすすめの出前(デリバリー)サービス。スシローなら、値段も安いのであまり躊躇せず利用できます。

そんなおすすめサービスが利用できるようになったスシローですが、実際に、注文する方法は、どうすればいいのか?まだ、ご存知ないと言う方も多いのではないでしょうか?

そこで、この項目では、まずは、スシローで出前(デリバリー)をお願いする際の予約方法について見ていきましょう。

①日本最大級のサイト・出前館

スシローの出前(デリバリー)の予約方法は、web予約という方法がメインです。予約できるサイトは、大きく分けて2つあり、その代表となっているのが、日本最大級のサイト・出前館。

日本最大級のサイト・出前館では、シェアリングエコノミーの一環として、食事を出前(デリバリー)するサービスを展開しています。お弁当やピザなど、様々な提携レストランの商品を出前してくれます。

スシローの出前(デリバリー)も、こちらのサイトを利用して予約することができます。予約方法は、まず、出前館の公式ページを開いて、住所を登録するか、現在地から予約するを選びます。

Photo by sabamiso

すると、居住エリアでデリバリー可能な店舗が一覧になって検出されますので、そこからスシローを選択してオーダーすることができます。

もう一つの方法としては、出前館のトップページから、デリバリーしたいレストランのジャンルを選びます。スシローの場合は、「寿司」を選んでください。

カテゴリーの中から、スシローが出てきますので、そこをクリックし、デリバリーできる店舗が近くにあるかどうかを確認してから、オーダーすることができます。

②楽天ポイントも貯まる・楽天デリバリー

Photo by nakashi

もう一つ、スシローの出前(デリバリー)を予約できる方法としては、楽天が展開している「楽天デリバリー」を利用する方法です。まずは、Googleなどの検索ボックスで「楽天、スシロー」を入力します。

すると「楽天デリバリー」のスシローのページが表示されますので、ここから、住所を入力して取扱い店舗を選択します。楽天デリバリーを利用するメリットは、楽天ポイントが貯まるということです。

ちなみに、アプリから楽天デリバリーを利用すると、ポイントが3倍になるサービスなどもありますので、特におすすめです。

Photo by GEEK KAZU

また、初めて楽天デリバリーのアプリに登録してエントリーし、スシローの出前を注文すると、ポイントが10倍になるキャンペーンも実施されています。

楽天会員の方や、楽天クレジットカードを利用されている方には、こちらの方法が断然おすすめです。

楽天デリバリーを利用する方法でも、配達可能な店舗が表示されます。自宅住所が、デリバリーの対象範囲から外れた場合は、サービスを展開している最寄りの店舗でピックアップという方法もあります。

スシロー・出前(デリバリー)方法【アプリ】

Photo by macbsd

おいしいお寿司や、リーズナブルなサイドメニューをデリバリーしてくれるサービスをスタートさせたスシロー。出前の利用者は、今後も増える見込みで、スシローは、取扱い店舗を徐々に拡大させていくと明言しています。

スシローの出前(デリバリー)を予約する方法には、ウェブサイトでの予約が主流とお伝えしましたが、実は、他にもアプリを利用して予約できる方法があります。

日本では、カーシェアリング事業がそれほど定着しなかったUber(ウーバー)ですが、近年では、フードデリバリーサービス「Uber Eats」が人気となっています。

UberEatsで簡単に出前が可能

Photo by stockcatalog

スシローの出前メニューは、このUber Eatsでも予約することが可能で、大変便利なのでおすすめです。

Uber Eatsで予約する方法は、まずは、Uberの専用アプリをダウンロードします。そこから、Uber Eatsのアイコンをクリックして、デリバリーしたいレストランや店舗を入力します。

今回は、スシローですので、スシローを入力してください。すると、自宅や現在地周辺の利用可能なスシローの店舗が表示されますので、そこから、希望するロケーションをクリックしてオーダーします。

Photo by chidorian

Uber Eatsをおすすめするポイントとしては、デリバリーサービスを展開している店舗が遠かったとしても、料金次第で、自宅までデリバリーしてもらえるサービスが充実しているという点です。

また、基本的に、バイク便でのデリバリーですので、注文から到着までが早いというメリットもあります。Uberの利用者でなければ、アプリをダウンロードするのは、少し面倒かもしれません。

しかしポイントが貯まりますので、楽天カードを持っている方であれば、楽天デリバリーを利用して予約する方法をおすすめします。ただし、もっとも取扱い店舗が多く利用しやすいのはUber Eatsです。

スシロー・出前(デリバリー)利用可能店舗

Photo by Kanesue

スシローの出前(デリバリー)方法も押さえたところで、続いては、出前サービスを展開しているスシローの店舗がどのあたりにあるのかを、ざっくりとご紹介していきます。

全国に19000店を展開している巨大回転寿司チェーン「スシロー」。2019年7月初旬現在、出前サービスを展開している系列店舗は、東京都内が、荻窪店、五反田店、町田北口店、多摩店の4店舗などがお取り扱い店です。

神奈川県では、スシロー港南台店、スシロー新横浜店、スシロー相模原橋本店の3店舗などがお取り扱い店となっています。

徐々に店舗を増やしている

Photo by naka_hide

関西エリアで出前(デリバリー)サービスを展開している店舗は、大阪エリアが、スシロー辰巳橋店、スシロー東大阪みくりや店の2店舗や、京都府は、スシロー山科店、スシロー京都桂店の2店舗などが先行してサービスを開始。

首都圏と関西圏を中心に、利用できる店舗が、44店舗とまだまだ少ないですが、今後、全国のスシローでこのデリバリーサービスを利用できる店舗を増やしていくそうです。

デリバリーサービスを利用するメリットは、オフィスや出先など、様々なエリアに食事を配達してもらえるという点です。企業の会議やパーティー、イベントなど、幅広い目的に利用できそうです。

スシロー・出前(デリバリー)おすすめメニュー

Photo by bryan...

スシローの出前(デリバリー)方法や、サービスを利用できる店舗も分かり、ぜひ、利用してみたいという気持ちになっている読者も多いのではないでしょうか?

そこで、続いては、豊富なメニューが揃うスシローの出前(デリバリー)サービスの中から、定番の商品や、おすすめの商品をご紹介していきます。

回転寿司が有名なスシローですが、うどん、そば、唐揚げなど、たくさんのサイドメニューが揃っていることでも知られています。また、スシローではデザートメニューなども提供しています。

デリバリー専用商品は統一

Photo by marcoverch

豊富なメニューが揃うスシローですが、デリバリーでお取り扱いのあるメニューは統一されれています。店舗ごとに異なるメニューではありませんので、ネット予約の際にも、迷う必要がありません。

スシローでは、目的に合わせて、大人数用のメニューと、個人が自宅で利用するような一人前メニューの両方を揃えており、パーティーでも、ご自宅用でも利用可能となっています。

また、出前(デリバリー)というサービスの性質上、サイドメニューの汁物などは、インスタントカップのみそ汁など、利用者が使いやすいアイテムに改善されており、オーダーしやすいように工夫されているのもおすすめポイント。

①スシローセット12種(1人前)

Photo by myhsu

スシローの出前(デリバリー)メニューの中から、定番のおすすめメニューをいくつかご紹介してみましょう。まずは、お一人様にもおすすめのメニューから。

スシローセット112種は、1人前からオーダーできるスシロー出前の定番メニュー。お値段は、税別834円と大変リーズナブルです。今日は夕飯の支度が面倒だし、着替えて外に食べに行くのも億劫。

そんなお一人様にもぴったりのおすすめメニューです。高齢者の方や、仕事で遅くなるキャリアウーマンの方にも、利用しやすいのではないでしょうか?

②マグロ三味セット(3人前)

Photo by nakashi

続いては、3人家族の核家族世帯におすすめするデリバリーメニューです。まぐろ三昧セット3人前は、親子3人家族の方にぴったりのおすすめメニュー。

まぐろのトロや中落ちなど、人気部位を使った絶品握りを楽しめるスシローの人気商品です。デリバリーサービスでは、お値段3112円でこの商品を展開しています。

高級ネタの代名詞でもある「マグロの握り」が、お一人様1000円ほどの安い予算で楽しめるというのも、スシローならではです!

③トロ鯖押し寿司

Photo by NV89119

スシローの出前(デリバリー)メニュー、続いてご紹介するのは、「トロ鯖押し寿司」。青魚の鯖は、DHAを多く含んでおり、体にとても良い食品です。また、ダイエットにも効果的で、鯖を食べると肌が綺麗になると言われています。

青魚は、臭みがあるので、苦手という方もいらっしゃるかもしれませんが、押し寿司は、青臭さをほとんど感じない調理方法ですので、鯖はちょっと苦手かもという方でも、食べやすいのが特徴です。

押し寿司ですので、他のメニューに比べて、ややお酢がきつめになっていますが、傷みにくいので、夏場にオーダーするのもおすすめの商品です。お値段は12貫セットで1730円。

④サイドメニューも豊富

Photo by Ellie Nakazawa

スシローのデリバリーメニュー。最後に、サイドメニューからおすすめ商品をいくつかご紹介致します。サイドメニューは、揚げ物やおつまみなど、ちょっとしたお料理が中心となっています。

お子様のいらっしゃるご家庭へのおすすめメニューは、「フライドポテト」150円。子供が大好きなメニューですので、お誕生会や、パーティーでスシローのメニューをオーダーされるときに、ついでに注文すると良いでしょう。

Photo by Social Geek

ビールが好きな単身赴任男性がデリバリーするなら、お酒のおつまみになる、枝豆150円やだし巻き玉子150円はいかがでしょうか?どちらも、値段が安く、2つオーダーしてもワンコインでおつりがきます。

また、お寿司にぴったりの赤だしは、デリバリー用にカップみそ汁に加工されており、お値段は190円とリーズナブル。1人分のみそ汁を作るよりずっと経済的ですので、一緒にオーダーすることをおすすめします。

スシローの出前(デリバリー)を活用しよう!

Photo by bryan...

スシローの出前(デリバリー)サービスについて、ご紹介致しました。予約方法は、ネットまたはアプリ利用の2通りが選べるスシロー。取扱い店舗は、2019年7月上旬現在44店舗まで拡大しています。

安くて新鮮なネタを使ったスシローの回転寿司をそのままに、デリバリーメニューでは、選べるサイドメニューやパーティー用のお寿司などが充実しています。

今日は出かけるのも億劫だと言う時や、職場での歓送迎会など、ちょっとしたパーティーシーンにも利用できるスシローのデリバリーサービス。とても便利ですので、ぜひ、一度試してみてください。

Yukilifegoeson
ライター

Yukilifegoeson

日本語、英語を含む4ヶ国語を話すマルチリンガルライター。海外の日系ローカル紙での取材記者経験を経て、現在は、webライターとして、旅行関連メディアを中心に執筆活動中です!

関連するまとめ

人気の記事