彼は草食系?好きだけど告白しない男性心理
なかなか告白してこない彼。もしかすると、草食系男子なのかも知れません。今回は、なかなか告白してこない草食系男子に告白をさせる方法をご紹介していきましょう。告白されるように仕向ける方法にはどんな方法があるのでしょうか。
告白される雰囲気についても探っていきます。では、どうして草食系男子は、なかなか告白してこないのでしょうか。告白しない草食系男子の心理について探っていきます。男性心理は、女性には理解不能な部分もあり、なかなか分かりにくいものです。
草食系男子の告白しない心理を読み取ることで、告白させるよう仕向けることができる方法があるのです。この告白させるように仕向ける方法を伝授していきましょう。
告白されるためには、告白条件が必要になってきます。告白条件についても解説していきましょう。また、年下草食男子にどうやったら告白されうように仕向けることができるのでしょうか。
そして、最後に告白されるように仕向けるには、どんな雰囲気になるようにしたらいいのか雰囲気についてもご紹介していきます。なかなか告白してこない草食系男子に悩まされているなら、最後までしっかりと読んでみて下さい。
きっと告白されるように仕向けることができます。それでは、告白してこない男性はどんな心理なのかについてから解説していきましょう。
告白に慣れていない
告白しない草食系男子は、そもそも告白に慣れていないということも考えられます。特に年下男子であれば、告白自体が初めての経験で、告白自体したことがない年下男子も少なくないでしょう。告白に慣れる人は年下でなくてもそんなに慣れることではありません。
告白に慣れていないので告白できないというのは、誰でも当てはまる心理でもあるのです。告白は一生のうちに何回かするのが普通。何回も告白しているような人はそんなにいないのですから、告白というのはかなりハードルが高くなっていることを自覚しましょう。
なかなか告白してこないことを責めるよりも、告白させるような雰囲気や準備を整えることが効果的になることも考えられます。
男性から告白して欲しいという気持ちが強い女性もいるでしょうが、告白には勇気がいるので勇気付けすることも必要な条件になってくるのです。後ほど、告白条件についても具体的にご説明していきましょう。
他の女性とも遊びたい
告白してこない草食系男子の特徴として、女性に対して苦手意識がある男性もいます。そして、そもそも他の色々な女性と遊びたいという心理もあります。特に年下の男性は色々な女性と付き合って経験が積みたい気持ちも大きくなっています。
告白してしまうと特定の女性と付き合うことになってしまうのです。そうなってくると、他の女性と遊ぶのは浮気になってしまうため告白できないでいるという特徴があるのです。
特に年下の男性は、他の女性ともっと遊んでから特定の女性と真剣に付き合いと思っている傾向も。こういった心理から告白できないという理由にもなっているのです。
振られて傷つきたくない
草食系男子は、振られることにものすごく恐怖心を抱いています。傷つくのであれば、告白しない方ままこのままの関係でいいという心理も働いているのです。草食系に留まらず、年下男性であってもこの心理は強くなっています。
振られて傷つくことはかなり傷つきますし、立ち直る自信もないため告白できないままなのです。告白して振られることに対しての恐怖心はなかなか慣れるものではありません。こういった心理があることを理解しておきましょう。
女性から告白してもらいたい
告白は、男性からと考えている女性も少なくないでしょう。しかし、男性であっても女性から告白してもらいたいと考える草食系男子も少なくありません。告白を待っているだけではなかなか彼との関係は進まない可能性も。
こういった草食系男子には、女性から告白した方が早い場合もあるのです。また、年下の彼であれば、年上である女性に告白することに「本当にいいのかな?」という引け目を感じていることも考えられます。
年下の彼は、告白されたら付き合うつもりになっている可能性も大。年下の彼といい感じになっているのであれば、年下の彼の告白させるように仕向けるよりは、自分から告白した方がいいことも。
年下男性にも有効!告白させる方法を伝授
ここからは、年下男性にも有効な告白させるように仕向ける方法を具体的に伝授していきましょう。年下男性に告白させるように仕向ける方法にはいくつか方法があるので、もしも年下の男性といい感じの雰囲気になっているのであれば試してみる価値あり!
告白させる方法①いつも笑顔で接する
告白されるように仕向ける方法として、女性はいつも笑顔で接することが大切です。年下男性が告白できるようにさせるには、まずは自信を付けることが第一条件。
女性が笑顔で毎回接してくれることで年下男性は「もしかして自分に気持ちがあるかも。告白してみようかな?OKしてもらえるかも」と思うことができます。この「告白したらOKかも」という自信こそが彼から告白させるように仕向ける方法となるのです。
笑顔で接することは、「私はあなたに好意がありますよ」ということを伝える方法にもあります。気になる彼と接する時はオーバーなくらい楽しい気持ちを表すことで告白させるように仕向けることができるのです。
告白させる方法②相手を褒めて持ち上げる
褒められて嬉しくない人は少なくありません。例えば「○○君て本当に優しいな」「○○君て仕事ができるのね」「○○君て色々なことを知っているんだね」というように名前褒めることも重要です。この場合、具体的に褒めることも大切。
例えば、「○○君て素敵」というような抽象的な褒め方よりも「○○君の歌は心に染み込んでくるような歌声が素敵」というように彼がいかに素敵であるか褒めることが大切です。あまりに抽象的になっているとおべっかで言っているように感じられてしまう可能性も。
いいタイミングで褒めることも大切です。何でも関しても適当に褒めているような女性に対しては「男にはいつもこうやっているんだろうな」と勘違いされてしまう危険性も。いいタイミングで褒めるようにしてみましょう。告白される方法になるのです。
告白させる方法③友人や知人に協力をお願いする
例えば、知人や友人に、「○○君のこと、彼女が好きって言ってたよ」「○○君のこと彼女すごく褒めていたよ」というように人を介して褒められるのは嬉しいもの。彼女のことを気になってしまうことになってしまうのです。告白させるように仕向ける方法としてかなり効果的な方法。
外堀から埋めていく作戦です。年下の彼は年上の彼女に告白するのは、かなりの勇気がいるものです。告白してもOKされる自信がないとなかなか告白しにくくなっています。
そんな年下彼の心を上手く刺激してくれる方法でもあるのです。「友人、知人もああ言っているから、告白しても大丈夫かな」と思えるので告白させることができるでしょう。
告白させる方法④特別感を出す
例えば、残業を手伝ってあげたりする場合「あなただから手伝っている」という特別感があると告白したくなるもの。相手もドキドキしてまんざらでもないでしょう。特別感があると「自分の気持ちに応えてくれそう」という気持ちになって告白されるように仕向けることができます。
何かプレゼントを渡す場面でも、好意のある彼にだけ特別感のあるプレゼントを渡すなど他の人との違いを上手にアピールできるといいでしょう。
告白させる方法⑤押し引きを繰り返す
恋愛は駆け引きは必要ではありますが、上手な駆け引きは告白される方法にもなります。例えば、連絡がきたとしてもすぐには連絡せずに、そのままにしておきましょう。いつもすぐに返事しているのであれば、相手も気になってしまうもの。
脈ありの場合は、連絡してくれるのです。このような恋愛の駆け引きを上手にするのも告白させるのに効果的。あまりやり過ぎると、愛想つかされてしまうので、やり過ぎには注意です。恋愛には刺激が必要。
告白させる方法⑥相手に自信を持ってもらう
告白してもらうのであれば、相手に自信を持ってもらうのが1番効果的です。告白して断られるのはショックも大きいですし、プライドが傷ついてしまいます。告白が成功するであろう自信があれば告白してくれる可能性も大。
例えば「○○君が彼氏ならいいのにな」「○○君と付き合えたら楽しいだろうな」「今彼氏募集中なんだ」と直球でアプローチするのも大変効果的です。
こちらから告白しているようにも感じてしまうくらいの言葉に聞こえますが、これくらい直球で伝えないと草食系男子に自信を持たせることはできません。
告白させる方法⑦自分から告白はしないと伝えておく
草食系男子は、女性からの告白を待っている可能性も。そうなってくるといくら待っても告白してこないという状況にもなりかねません。その場合は「私からは告白しないから」としっかりと伝える必要があるでしょう。
こういう言い方に抵抗があるのであれば「私は、男性から告白されたいな」というように可愛く言ってみるのもおすすめです。「自分からは告白しないから、告白してね」としっかりと伝えることで、告白させることができるでしょう。
告白させる方法⑧他の男性の影をちらつかせる
男性は、他の男性に女性を取られてしまうかもという雰囲気になると焦って告白してくることもあります。他にいい男性がいることをちらつかせるのも効果的です。「この前○○君にデートに誘われちゃった。どうしよう」というように相談してみるのもおすすめ。
告白させる方法には告白条件が必要
告白させるには、告白条件が全て揃っていることが大切です。告白条件についてご紹介していきましょう。告白させるためにはこの告白条件が揃うようにしてみましょう。告白条件にはどんな条件があるのか理解していくことで、告白させることができるのです。
告白条件①彼氏・いい感じの人がいない
告白条件には、彼氏やいい感じの人がいないということが絶対条件です。他にいい人がいるのも関わらず、告白させるのはルール違反。告白させるのであれば、彼氏やいい感じの人がいないことをアピールすることも効果的な方法でもあります。
告白条件②2人の関係性を確認
2人の関係性を確認することも大切です。もしかすると告白してこないのは、付き合っていると思っているからかも知れません。「私達って、まだ付き合っていないよね?」「告白してもらってないもんね」とはっきり伝えることも大切です。
男性の中には告白せずにそのまま既成事実をつくってしまいたいと考えている男性もいます。はっきりと告白させたいのであれば、はっきり伝えることも大切です。
告白条件③男性に焦りがある
男性に焦りがあれば告白させる条件となります。焦る条件とは、例えば、周りがカップルになっている、結婚する友達が増えてきた、恋人が欲しいというような焦りを感じさせることも告白させるのにも効果的になります。
女性に告白しないと、他の男性に取られてしまうという焦りなどは大変効果的で、「他の男に取られたくない」という心理から告白されることもあります。
告白させるように仕向けるには雰囲気が大切
告白させるように仕向けるには雰囲気が大切です。告白させるように仕向ける雰囲気にはどんな雰囲気がいいのでしょうか。雰囲気を作って告白させるように仕向けてみましょう。告白させるような雰囲気とは?
他人に会話を聞かれない場所がおすすめ
告白しやすい雰囲気には、2人だけの空間が大切です。誰にも自分の告白を聞かれたくないもの。他人に会話を聞かれない場所は告白させる雰囲気でもあるので、2人っきりになるように意識してみて下さい。そうすれば告白しやすい雰囲気になります。
帰り際に告白させるのがベスト
帰り際というのは、彼女のことをより愛おしく、離したくないという心理が大きくなる雰囲気でもあります。帰り際に、告白させるのが最も告白しやすい雰囲気にもなるので、帰り際に意識してみましょう。彼に「離したくない」と思わせるのがポイントです。
態度を変えて告白させる
いつも犬のようにベタベタしているのであれば猫のようにそっけない態度をしてみるのもおすすめ。男性にドキッとさせることができます。この反対の雰囲気も大切です。いつもよりも頼って甘えてみることで告白したい気持ちにさせることができるでしょう。
告白させるように仕向けるには準備と雰囲気が大切
告白させるように仕向ける方法についてご紹介してきました。告白するのにはかなりの勇気がいるものです。「告白したらOKがもらえるという自信」がないとなかなか告白する勇気が出ません。
告白させるように仕向けるのであれば、彼が自信を持ってくれるように女性からアプローチすることも大切です。雰囲気作りも大切。告白したくなる雰囲気や準備ができるように女性からお膳立てしてあげることも必要であると心得ましょう。
男性でも女性から告白して欲しいと考えている男性も少なくありません。いつまでも受け身であれば、なかなか告白されない関係のままになってしまうことにもなってしまうでしょう。女性から告白されるように雰囲気作りと準備を整えていくことで告白させることができるのです。