ユニクロのネクタイの特徴
ユニクロのネクタイの評判を一言で表せば、コスパが良いということです。そもそも、ユニクロのネクタイは近年現れた存在です。
それはネクタイというのがビジネスマン御用達のアイテムであり、カジュアルファッションを武器に商品展開するユニクロとはあまり縁がありませんでした。
故にユニクロでは、近年参戦したネクタイに値段で勝負しています。最新のネクタイの値段はオンラインストアでは、1990円の値段にネイビーからブラックなどの多様な色で、ビジネスとプライベートを武器に展開されております。
素材も絹100%とデザインも落ち着いた柄やワンポイントある柄まで、デザイン性もユニクロ独自のデザインで評判を呼び込む為に勝負を挑んでおります。
1500円と安価
ユニクロのネクタイは実店舗とオンラインストアで販売されており、名前はシルクネクタイとシンプルな名前です。シルク100%素材が由来です。
その値段は現在1990円とオンラインストアと実店舗で販売されております。また、実店舗でも取り扱っていない店舗と取り扱っている店舗と二種類に分かれています。
カジュアルがメインであるユニクロでは、買い物に来る客層によって置いている商品も取り扱いに差異があります。
1990円という値段はかなり魅力的です。ネクタイといえば、洋服の青山でも取引されており、相場は大体3000円台です。故にコスパが優秀となります。
素材はシルク100%
ユニクロのネクタイはシルクネクタイという名前の通り、シルク100%素材が名前の由来になります。ツヤがあり、高級感、肌触りが他店舗のネクタイと見劣りしない逸品です。
そして、ネクタイというのはポリエステル100%も珍しくないのです。つまり、高級感が感じにくいポリエステル素材だと、着用している自分も安上がりな気持ちになってしまいがちです。
ネクタイ自体、ビジネスぐらいにしか備われず、スニーカーや腕時計よりも購入層が薄い商品ですが、ユニクロのネクタイは例にもれず、シルク100%という高級素材で勝負しています。
厚みが十分で立派
ネクタイには厚みというのがあり、ユニクロのネクタイにはこの厚みが十分に備われております。ネクタイはいうなれば、スーツを引き立てるスパイスの様な存在でそれが有る無しではスーツの存在意義が薄いといえます。
故にユニクロのネクタイはコスパを抑えている割には、生地が厚く折り畳まれており、薄っぺらい印象を与えにくくなっております。
その為に、初対面の方からユニクロのネクタイを結んでいても、落ち着いた印象を与えてくれる仕様になっています。
ユニクロのネクタイのデザイン一覧
ユニクロのネクタイである、シルクネクタイのデザインは他店舗のネクタイと見劣りしないデザインを演出出来ています。
ユニクロのネクタイのデザインは白いラインが入ったグレー、ダークグリーンとダークブルーのラインを交えた一品、ブラックに淡いラインを整えた一品など、色彩が暗いデザインがすべてとなっております。
つまり、ビジネスで使用されるネクタイというのは、基本的に暗い色がベターとされているので、ユニクロのネクタイは完成形に近いデザインを取り入れております。
とはいえ、そこはカジュアルファッションの先駆けといえるユニクロでは、ユニクロのネクタイが合うようなカジュアルスーツが先輩として先に登場しています。ビジネスやプライベートでも活躍するのがユニクロのネクタイです。
白・黒などの単色
コスパが優秀なユニクロのネクタイの色はネイビー、ブラック、グレー、ダークグレー他を合わせて、八種類が販売されております。近年登場したのにも関わらずそれなりのラインナップがあるといえるでしょう。
その中で、単色とされるデザインはブラックとグレーとなっております。この二種類のユニクロのネクタイは双方とも、柄のデザイン自体がかなり目立たないデザインで、単色を際立たせるデザインを取り入れております。
故に、ネクタイを結び始める新社会人から60代から80代といった高齢層の男性まで、この二種類のユニクロのネクタイは誰にでも合うように作られた秀逸なデザインと言えます。
ドット・ストライプなどの柄物
上記の二種類のユニクロのネクタイ以外にも、単色である黒やグレーよりも若干色が鮮やかなブルー、ダークグリーンデザインのユニクロのネクタイがあります。
これらユニクロのネクタイは、白いワイシャツと溶け合ったデザインを演出しています。涼しげなブルーのユニクロのネクタイは他の他店舗でも取り入られている王道カラーとも言います。
そして、ダークグリーンデザインのユニクロのネクタイには、同じようなダークブルーのラインが入っており、落ち着いた印象を与えます。
礼服用は取り扱っていないことに注意
此処で注意しておきたいのが、ユニクロのネクタイであるシルクネクタイには完全な単色だけのネクタイが存在しないという事です。
つまり、単色のブラックといえど、間近でみると淡い柄が施されていますので、葬儀場での着用は厳禁となります。
あなたがユニクロのネクタイを買う場合は、礼服用として買わない様に注意しないといけません。故に他店舗でネクタイを購入しましょう。
ユニクロのネクタイの評判・口コミ
此処まで来ると、ユニクロのネクタイの評判はどうなのかという事になってきます。ユニクロのネクタイ自体は、近年登場したニューフェイスなのですが、購入層である男性陣の口コミはいかがのものでしょうか?
やはり、ユニクロのネクタイの口コミで気にすることと言えば、コスパやデザインについて評判が気になるところでしょう。
ネクタイはビジネスシーンでは欠かせないアイテムである以上、男性陣の公平な口コミや評判は見逃せません。
ユニクロのネクタイの良い口コミ
ユニクロのネクタイの良い口コミは、ツヤがあり高級感があるという評判がありました。それに加えて、コスパが良いという声もあります。
そして、ユニクロのネクタイはシルク製である事も購入層である男性陣が気に入っているという声もあります。いうなれば、ポリエステル製よりもシルク製の方がツヤがあり、高級感を演出しやすいとも言えます。
纏めると、コスパの割には、高級感が漂っているのがユニクロのネクタイであるシルクネクタイの口コミと言えます。
ユニクロのネクタイの悪い口コミ
ユニクロのネクタイの悪い口コミは、ディンプルが作りにくいというのがあります。ディンプルというのは、ネクタイのノットの下にあるえくぼのようなくぼみのことです。
このディンプルがあるとないとでは、スマートさが増減します。そして、ユニクロのネクタイはディンプルを作る上で、必要な生地の硬さが足りないという事です。
つまり、ディンプルを作る上でユニクロのネクタイは不向きといえるのが、悪い口コミというなのです。
ユニクロのネクタイと一緒に買うべき商品
ここからは、ユニクロのネクタイと買う際に一緒に購入するアイテムを紹介します。ユニクロのネクタイを着用するという事は、当然スーツを使うのも当然と言えます。
故に、コスパが優秀といえるユニクロのネクタイと同じようにコスパが優秀ばユニクロのアイテムで統一すれば、出費を抑える事が可能といえます。
ユニクロのネクタイピン
ユニクロのネクタイピンは、現状取り扱っていないアイテムです。ネクタイピンはいわば、スーツの必需品といえるネクタイを留めるのがネクタイピンの役目です。
とはいえ、ユニクロのネクタイピンが販売していない以上、重要なのは他店舗でネクタイピンを探すことが先決といえます。
ユニクロのベルト
上記の取り扱っていないユニクロのネクタイピンと比べて、ユニクロのベルトはきちんと商品と販売されております。その中でも、スーツに組み込まれるベルトはレザーベルトと相場が決まっています。
そして、ユニクロのネクタイと共に購入すべきユニクロのベルトは、イタリアンレザーノーステッチベルトです。値段は2990円とお安い価格でお買い求めいただきやすいです。
ユニクロのネクタイはビジネスにも使えるコスパの良い商品
ユニクロのネクタイは、近年登場したユニクロのニューフェイスといえるアイテムですが、数多くあるネクタイの中でもコスパが優秀な高級感あるネクタイといえます。
ユニクロのネクタイは勿論ビジネスで使える一品ですが、カジュアルファッションの先駆けとも言えるユニクロ発のスーツでもその高級感を発揮します。コスパが優秀なユニクロであれば、揃えるのも苦ではないと云えます。
今後、新社会人でネクタイが必要になったり、新品のネクタイが急遽必要となったベテランビジネスマン、久しぶりの同窓会でオシャレなワンポイントとして必要な老紳士の方々は是非、コスパが優秀なユニクロのネクタイを手に取りましょう。