映画のように上手なリップ音を出すには?
キスの際のリップ音は、その場の雰囲気を盛り上げるのにとても効果的です。映画やドラマなどのキスシーンで出ているような情熱的なリップ音にあこがれる人も多いのではないでしょうか。
リップ音はキスの際に自然と出てしまう音であると同時に、自身の努力で出せるようになる音でもあります。ちょっとしたコツをつかめば映画のワンシーンを再現することも可能なのです。
今回は、キスにおけるリップ音の出し方や効果、注意点について紹介していきます。大事なシーンで意中の男性をメロメロにしたいという女性の方はぜひ目を通してください。
上手なリップ音の効果
的確にリップ音を取り入れたキスは、そうでないものに比べて様々な良い効果があります。効果のほとんどは精神的なものですが、キスシーンは何よりお互いの気持ちが大切になる場面でもあります。精神的なメリットがもたらす効果は非常に大きいと言えるでしょう。
ではまずは、キスシーンでのリップ音がもたらす効果について紹介していきます。女性は勿論、男性も知っておいて損はないのでぜひ参考にしてください。
ムードが盛り上がる
キスシーンで何より大事なのはムードです。キスの際にリップ音を上手く取り入れる事で、その場の雰囲気をより良いものにすることができるのです。
映画などのキスシーンでの情熱的なリップ音で興奮した、というのは男女問わず経験があるのではないでしょうか。その興奮は映像だけでなく音声も大きな要因になっているはずです。
リップ音を使うことで触覚や視覚だけでなく、聴覚からも今の雰囲気を楽しむ事ができます。そうすることでお互いにムードを高めあう事ができるという訳です。
ホルモンが活性化される
リップ音には雰囲気を盛り上げるだけでなく、体のホルモンを活性化させる効果もあります。精神的な快感や興奮によってホルモンが分泌されるという訳です。
原理としてはストレスでストレスホルモンが活性化するのと一緒ですが、効果はまるっきり正反対です。精神的にいい雰囲気になるために良いホルモンが活性化されるのです。
具体的な効果としては、血行の促進や美肌効果などが挙げられます。リップ音によってお互いがいい雰囲気になる事ができれば、それが体にも良い影響を及ぼすのです。
上手なリップ音の出し方
リップ音がもたらす効果を説明したところで、続いてはキスの際の上手なリップ音の出し方を紹介していきます。
リップ音には自然に出るものもありますが、意図したタイミングで鳴らすことができればより一層高い効果が見込めます。
口笛などと同じで最初は上手くできないかもしれませんが、少し練習すれば誰でも上手なリップ音を出すことができます。こっそり練習して意中の男性を驚かせるのもいいでしょう。
相手の唇を吸う
意図的にリップ音を出すための一番簡単な方法は、相手の唇を吸う事です。相手の唇を軽く咥え、吸いながらすぐに離すことで簡単にリップ音を出すことができます。
唇を吸う際、いつまでも咥えたままだと綺麗な音が出ませんので吸うタイミングと唇を離すタイミングには気を付けましょう。
上手くいけば、唇を吸うという行為とリップ音の相乗効果でより良い雰囲気をつくつ事ができるのでお勧めの方法です。
上下の唇が合わさったらすぐ離す
お互いの唇が重なった時に、軽く吸いながら離すことでもリップ音を出すことができます。この音の出し方は唇を合わせるだけの軽いキスの際にも狙う事ができるので、タイミングを選ばない方法と言えるでしょう。
吸う力は弱めにしてください。強い力で吸ってしまうと音が大きくなるだけでなく音自体も綺麗な音になりません。下品な音で雰囲気が悪くなる恐れもあるので注意しましょう。
相手の舌を吸う
相手の舌を吸う事でもリップ音を出すことができます。この音の出し方は舌を利用するので、必然的に相手が舌を絡ませてくるディープキスの場面で狙う事になります。
この方法でのリップ音は唾液などの音も混ざってとても情熱的なリップ音となります。上手く出せればお互いの雰囲気を一気の高める事ができるでしょう。
あまり序盤から狙うと相手に引かれる可能性もあるので、ある程度盛り上がってから狙うのが良いでしょう。
空気を含ませてキスする
キスの際に空気を含ませることでもリップ音を鳴らすことができます。音の出し方としては、自分の口に空気を含んで相手の口に空気を含ませるイメージです。
成功すれば、少し重みのある独特なリップ音を鳴らすことができます。焦らずにゆっくりやるのが成功の秘訣なので、何度も練習してみましょう。
自分の舌で鳴らす
相手に依存しない方法として、自分の舌と口を使ってリップ音を出す方法もあります。この音の出し方は、相手がいなくてもいくらでも練習できるのが大きなメリットです。
使うのは自分の部位だけなので、使いこなせば様々な場面で多様なリップ音を出すことができます。その分失敗すると舌打ちみたいな音が出てしまうので、よく練習してから実践してみましょう。
リップ音を出す女性に対する男性の本音
続いては、リップ音に対する男性の本音について紹介します。自分からリップ音を出すことで相手の男性がどう思うのか不安に思う女性も多いでしょう。もし相手のために出したリップ音で相手を不快にしてしまったら本末転倒です。
勿論全ての男性が該当するわけではありませんが、一般的にはこのように考える男性が多いと思ってもらえれば、悲惨なすれ違いを防ぐことができるかもしれません。
色気を感じる
男性にとって、リップ音を出す女性はある種の色気を感じるため、普段より魅力的に感じます。特に普段からそんなイメージのない女性がキスの際に出したリップ音ともなれば、男性はそのギャップにやられてしまう事間違いなしです。
自然な形でリップ音を出すことのできる女性に対しては、色気を通じて大人の女性としての魅力を感じるはずです。
ドキドキする
男性は比較的映画やビデオなどでリップ音を聞く機会も多いので、どうしてもリップ音を聞くとドキドキしてしまう傾向が強いです。ましてやキスの最中のようにムードのある場面でのリップ音でドキドキしない男性はほとんどいないでしょう。
つまり、いい雰囲気を作りたくて男性側をドキドキさせたい時には、リップ音は非常に効果があるという事です。
わざとらしいリップ音は不快
男性をその気にさせるのにリップ音は多くの場合効果的ですが、あまりにわざとらしいリップ音は逆に男性を引かせてしまう可能性もあります。ムードを盛り上げるためのリップ音でも露骨なのは下品に感じてしまう男性もいるからです。
特に清楚なタイプが好きな男性を相手にする時は、あまり露骨なリップ音は避けたほうがいいでしょう。リップ音はただ出せばいいのではなく、相手の性格や様子をよく吟味しながらここぞという場面で使っていくことが大切です。
上手なリップ音のためのコツと注意点
続いては、上手なリップ音を出すための細かいコツや注意点などを紹介していきます。リップ音を出す方法は上記で紹介した通りですが、綺麗な音をリップ音を出すためには事前の準備と心がけが欠かせません。
練習では上手くできたのに、本番で上手く音が出せなかったり大きな音が出て引かれてしまったりといったこのないように、以下のコツを頭の片隅に入れておきましょう。
唇を潤しておく
リップ音は、名前の通り基本的には唇を使って音を出します。ですから唇がカサカサの状態では綺麗な音を出すことができません。
事前に水分補給などをして唇を潤しておきましょう。唇が渇きやすい人はリップクリームなどを利用するのも効果的です。どうしても水分が取れなければ唾液で潤しても構いません。
汚い音が出ないようにする
リップ音が好きな男性でも、あまりに大きな音や汚い音は下品に聞こえるので忌避する人が多いです。特にロマンやムードを大事にする男性にとっては、汚い音を出す女性はそれだけで対象外になる恐れもあります。
汚い音は主に口の中の水分が多すぎる事が原因なので、唾液を飲み込むなどして口の中の水分量を調節しましょう。特にキスの最中に唾液が出てくると、思わず吸った際に大きなリップ音がでる恐れがあるので注意してください。
上手なリップ音で相手をドキドキさせよう!
世の中の男性のほとんどは、適切な場面でのリップ音を聞けばドキドキして相手を意識するはずです。そうすれば自然とムードを盛り上がるでしょう。意中の人と雰囲気をよくするために、リップ音はなくてはならない存在と言えます。
キスシーンにロマンを求める男性も多いため、音の大きさよりもタイミングが何より大切です。夢中になりすぎて下品な音を出してしまわないよう気を付けてください。
今回紹介した内容を参考に、出したい時に出したい音量の音を出せるよう練習しておきましょう。本番で上手くリップ音を出すことができれば、きっと相手はあなたを意識せずにはいられなくなるでしょう。