出会いがあるバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめの職種を紹介!

出会いがあるバイト15選!彼氏・彼女が欲しい人におすすめの職種を紹介!

彼氏や彼氏が欲しいのであれば、出会いがあるバイトをするのがおすすめです。出会いのあるバイトを、厳選して15個ご紹介していきましょう。バイトであれば、自然と仲良くなる確立も高くなるので、お付き合いすることができるでしょう。

記事の目次

  1. 1.出会いがあるバイトをチェックしよう!
  2. 2.恋愛の出会いがあるバイトの特徴
  3. 3.出会いのあるおすすめのバイト12選
  4. 4.出会いのあるおすすめの短期バイト3選
  5. 5.バイトでの出会いでアプローチする方法
  6. 6.素敵な出会いのあるバイト先を見つけよう!

出会いがあるバイトをチェックしよう!

フリー写真素材ぱくたそ

彼氏や彼女がいないのであれば、出会いのあるバイトをするのがおすすめです。バイトであれば、一緒に仕事をすることで親近感も沸きやすく、自然と出会うことができます。

今回は、恋愛の出会いがあるバイトの特徴や、出会いのあるおすすめのバイトを厳選して12個ご紹介していきましょう。さらに、男性にも女性にもおすすめの出会いのあるおすすめの短期バイトを3つご紹介していきます。

最後には、バイトでの出会いで効果的にアプローチする方法についてご紹介していくので、要チェックです。彼氏や彼女がいない、女性や男性は、バイトで出会いを求めてみましょう。

恋愛の出会いがあるバイトの特徴

Photo byKathrinPie

恋愛の出会いがあるバイトとは、どんな特徴があるバイトなのでしょうか。具体的に、恋愛の出会いがあるバイトの特徴をご紹介していきます。どういったバイトをすることで、恋愛の出会いにつながるのかチェックしていきましょう。

男性と女性の人数に差がない

フリー写真素材ぱくたそ

恋愛の出会いがあるバイトの特徴として、男性と女性の人数に差がないようなバイトであれば、恋愛の出会いがあるでしょう。女性の比率が、違っているバイトであれば、出会いの確立も低くなってしまいます。

例えば、女性が多いバイトとして、ケーキ屋さんや歯医者さんのようなバイトが女性が多くなります。逆に、男性の場合は、肉体労働系のバイトであれば、男性が多くなっています。

もしも従業員の方と、出会いを考えた場合であっても同じことがいえるので、男性と女性が同じくらいのバランスになっている、バイト先を選ぶようにするといいでしょう。

男性と女性の仕事が分かれていない

Photo bykaboompics

バイトのなかには、男性はこの仕事、女性は、この仕事という風に分かれているバイトもあります。業種によって、女性が多いバイトや、男性ばかりの業種もあります。

バイトでは、距離感も近くなるので、出会いには効果的になります。男性と女性で、仕事が分かれていないようなバイトを選ぶようにしていきましょう。

同じくらいの年齢の人が多い

Photo bykaboompics

出会いのあるバイトの条件として、年齢が同じくらいの人達が多いバイトであれば、出会える可能性が高くなります。バイトをする前に、あらかじめどれくらいの年齢層の人が働いているのか、チェックしておくといいでしょう。

バイトを始めてみたけれど、主婦が多いバイトであれば、結婚している人たちばかりとなってしまうでしょう。同じくらいの年齢層の人達が集まるようなバイトを選ぶと、そういうことはありません。

ただ、年齢層がいろいろなバイトというのは、社会勉強になることも多くなります。恋愛の出会い以外でも、とてもおすすめのバイトでもあるので、おすすめです。

バイト同士のコミュニケーションが取りやすい

Photo bysasint

シールを貼ったり、軽作業というバイトであれば、個人と淡々と仕事を行っていくようなバイトになります。こういったバイトであれば、出会いのチャンスは低めになります。バイト同士がコミュニケーションを取るような雰囲気のバイトであれば、出会いの期待はあります。

一緒に仕事をするというのは、その人となりがよく分かりますし、コミュニケーションも多くすることができます。仲良くなる時間も増えることでしょう。

出会いを求めるのであれば、自然とバイトしながらコミュニケーションが取れるようなバイトがいいですし、コミュニケーションが活発であれば、飲み会などバイトのあとの出会いにもチャンスがあるのでおすすめです。

出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!のイメージ
出会いが多い趣味のおすすめまとめ!社会人ができる習い事など紹介!
仕事場では異性との出会いがないという人には、趣味での出会いがおすすめです。出会いが多く恋愛につながる可能性のある趣味には、スポーツなど色々あります。社会人におすすめな習い事など、出会いが多い趣味についてご紹介していきましょう。

出会いのあるおすすめのバイト12選

Photo byNietjuh

それでは、恋愛の出会いのあるおすすめのバイトをご紹介していきましょう。ここで、ご紹介するおすすめのバイトは12個です。どのバイトも男性と女性におすすめの、恋愛の出会いのあるバイトになっているので、かなりおすすめです。

①居酒屋

Photo by Dr.Colossus

かなり恋愛の出会いのあるバイトでもあります。他のバイトと比べると、比較的時給も高くなっているので、夜にバイトすることが多くなるでしょう。明るく声を出して接客することがあるので、自然とコミュニケーションができるので、恋愛につながる出会いも多くなります。

体力はいりますが、仕事自体は、明るく元気で楽しい環境で働くことができます。バイトでの出会いを求めているのであれば、かなりおすすめのバイトになります。また、お客さんとの出会いもあるので、たくさんの出会いのチャンスがあるバイトでもるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

居酒屋のバイトは、基本的にシフトで入ることが多くなります。閉店後にバイト仲間やスタッフと仲良くなるケースが多くなるので、そこらへんの時間にバイトのシフトに入ることができれば、かなりおすすめです。

コミュニケーション能力と、体力に問題なければこのバイトにトライしてみてください。仲良くなるチェンスも、豊富な居酒屋バイトであれば、出会いも豊富です。

②カラオケ店

Photo byBEP

学生のバイトとして、人気の高いバイト先になります。仕事内容は、裏方とフロントなどの仕事があります。一緒にシフトが合った人と、協力して仕事をしていくことになるので、コミュニケーションが取りやすいバイトになります。

さらに、空いている時間も比較的多いバイトでもあるので、お客さんから呼ばれないのであれば、ゆっくりしていることができるのも魅力のバイトです。空いている時間に、一緒になった人と話したりするのも、出会いにつながるチャンスとなるでしょう。

Photo byPublicDomainPictures

このバイトの特徴は、ゆるいという特徴もありますが、協力する姿勢が大切になるバイトでもあります。程よく一体感のようなものが生まれやすく、仲良くなるチャンスの多いバイトでもあります。

さらに、バイト仲間との出会いにも、期待できますし、お客さんとの距離も近くなりやすいバイトでもあります。いろいろな出会いの多いバイトでもあるので、おすすめです。

③コンビニ

Photo by Yuya Tamai

コンビ二のバイトは、昼間の時間帯は、主婦が多い特徴があります。夕方からの時間であれば、比較的若い年齢層が多くなっているので、おすすめです。時給は、低い場合が多いのですが、シフトの調整もしやすく、求人もよくでているので、おすすめです。

仕事内容としては、荷物の受付、チケットの手配、税金の支払いといった仕事内容になります。覚えることが多いので、慣れない内は大変ではありますが、慣れてくるとできるようになるので、大丈夫です。

夜のあまり人がいない時間帯になると、お客さんもいない時間もあるので、出会いのチャンスにもなります。一緒にシフトに入ることが多くなれば、それだけ仲良くなれることが、できることでしょう。

④塾の講師

フリー写真素材ぱくたそ

学生が多い、バイトになります。高学歴の人が多いバイトでもあります。塾講師のバイトの形態は、授業を行うタイプと、生徒とマンツーマンで教えるタイプがあります。個人指導のタイプのバイトであれば、出会いのチャンスがあるでしょう。

これは、生徒に対して、英語、数学というように講師がつくので、そこから出会いが発生することがあります。バイトの講師同士で話し合う機会も多いので、恋愛の出会いを求めるのであれば、おすすめのバイトになります。

⑤ネットカフェ

フリー写真素材ぱくたそ

お店の防犯の観点から、男性と女性がセットになって、シフトに入ることが多くなります。そのため、自然と出会いにつながるチャンスが増えるバイトでもあります。このバイトの仕事内容は、フロント対応やドリンクの機械調整、本の整理といった仕事があります。

一緒にシフトに入った人と協力して、仕事をしていくことになるので、自然と仲良くなるチェンスにしていくことができます。さらに、休憩時間もあったり、お客さんの少ない時間帯であれば、漫画を自由に読める場所もあります。

さらに、バイト同士でおしゃべりすることができるので、おすすめです。居酒屋のような、活発な雰囲気はありませんが、落ち着いた雰囲気でバイトがしたい方に、人気のバイトになります。

⑥フィットネスクラブ

Photo byprofivideos

女性であれば、フロントスタッフとして入ることが多く、男性であれば、インストラクターとして入ることが多いバイトです。スポーツが好きな方が比較的多いバイト環境であるので、職場の雰囲気も体育会系の雰囲気になっています。

若い人も多いバイト先でもあるので、趣味のスポーツを楽しむのもおすすめです。仕事以外でも仲良くすることが、多い特徴があります。スタッフ間で恋愛に発展することも多く、インストラクターとお客さんといった組み合わせで恋愛につながることもあります。

⑦パチンコ店

フリー写真素材ぱくたそ

パチンコ店は、接客マナーがきちんとできる人であれば、大丈夫です。仕事内容は、フロア業務などがあります。パチンコ店でのバイトは、自然と男女が仲良くなるチェンスが多いバイトでもあります。

パチンコ店は、新人が多く人の出入りも激しいので、もしもいい出会いがないのであれば、またチャンスが巡ってくることもあります。

⑧カフェ

Photo byFree-Photos

おしゃれなカフェであれば、美男美女の確立が高いバイトでもあります。お店によっては、スピード感を求められる場合もあるので、臨機応変に仕事がこなせるような人が向いているバイトでもあります。

にぎやかで、明るい職場が多くなっていますし、チームワークも求められるので、自然と恋愛関係に発展することも多くなります。高いコミュニケーションスキルが身につくこともあるので、チャレンジするのにおすすめのバイトです。

⑨テレフォンオペレーター

フリー写真素材ぱくたそ

普段は、主婦層が多いバイトではありますが、長期休暇の時期になると短期間の求人が多いバイトでもあります。比較的シフトに自由度の高いバイトになります。

仕事内容は、受信専門と、発信専門に分かれています。隣同士になった人と仲良くなれるチャンスがあります。傾聴することが仕事内容にもなるので、そういったスキルも身につくのでおすすめです。

⑩本屋・レンタルビデオショップ

Photo by marumeganechan

本が好きな方であれば、おすすめの出会いのあるバイトになります。趣味の話から仲良くなることも多いことでしょう。本が好きな人が多いバイト先でもあるので、落ち着いた雰囲気でバイトしたいという方におすすめのバイト先でもあります。

⑪ファーストフード・ファミリーレストラン

Photo by june29

若い人が比較的多く、一緒に仕事をしていくことで仲良くなる確立も上がるバイトになります。仕事内容は、接客やキッチンなどで働くことになります。ホールは、特にチームワークが求められる仕事でもありますので、一緒に働くうちに自然と仲良くなることもあります。

⑫結婚式場

Photo byFotografieLink

仕事内容は、会場の設営や料理の準備、お客さんへの対応などがあります。若い人が多いバイトでもあるので、おすすめです。人生の筋目でもあるので、失敗は許されることがない、緊張するバイトではありますが、やりがいの多いバイトでもあります。

出会いのあるおすすめの短期バイト3選

Photo byrauschenberger

男性にも女性にも、おすすめの出会いのあるバイトのなかには、短期のバイトもおすすめです。短期のバイトでの、恋愛の出会いのあるバイトをご紹介していきましょう。短期のバイトではありますが、短期のバイトだからこそ、恋愛に発展する出会いがあります。

①コンサートのスタッフ

Photo byFree-Photos

男性と女性の比率は、まちまちではありますが、若くて明るい人が多いバイトになります。一日限定といったバイトがほとんどであるので、その後のバイトの人間関係を気にする必要がないので最大のメリットでしょう。好きなアーティストと会えるチャンスもあります。

②海の家のスタッフ

Photo by spinster cardigan

出会いを求めるのであれば、このバイトが1番おすすめです。このバイトをしていて、恋愛関係に発展するスタッフがとても多い特徴があります。スタッフ同士ももちろん、海の家に来たお客さんとの出会いもあるバイトになります。

③リゾートバイト

フリー写真素材ぱくたそ

ロマンチックな雰囲気でバイトがしたいのであれば、うってつけのバイトになります。出会いを求めてバイトをする人も多いので、恋愛に発展することも期待できるでしょう。バイト最終日に告白といった形になることが、多い特徴があります。

バイトでの出会いでアプローチする方法

Photo bySuperFerFilm

バイト先で、出会いはあったとしても、どうやってアプローチしていけばいいのでしょうか。バイトでの出会いを、効果的に恋愛につなげていくアプローチの仕方について、詳しくご紹介していきましょう。バイトでの出会いを、無駄にしたくない方は要チェックです。

人に教えられるくらい仕事を覚える

フリー写真素材ぱくたそ

バイトによっては、バイトの仕事内容を伝えることもあります。そうした場合、先輩となって教えることで出会いにつながるチャンスとなります。人に教えられるくらい、仕事をインプットしておけば、出会いのあとアプローチするのにも、効果的になってきます。

積極的に話しかける

Photo by Sekikos

恋愛関係になりたいのであれば、恥ずかしがっていてはいけません。気になる相手には、積極的に話しかけていくようにしてみてください。話しかけてもらうことで、相手も意識してくれることとなります。待っているだけでは、なかなか発展はしません。

シフトを合わせて一緒に帰る

フリー写真素材ぱくたそ

シフトのあるバイトであれば、シフトを合わせるようにしておけば、自然とコミュニケーションの回数も増やすことができます。一緒に仕事をすることで、一体感も生まれやすくなっているので、シフトを合わせるのは、かなりおすすめです。

仕事帰りに食事に誘う

Photo bykaboompics

バイトの仕事帰りは、ホッとして気がゆるみがちです。このタイミングで食事に誘われたら、嬉しいという気持ちがします。仕事の愚痴を話したり、共通の話題も多いでしょうから恋愛に発展するチャンスになります。

距離を縮めてから告白する

フリー写真素材ぱくたそ

バイトで仲良くなったのであれば、距離が縮まったタイミングで告白するのもおすすめです。ただ、この後もバイトを続けるのであれば、もしも振られてしまった場合、バイトを続けることが難しくなる可能性も高くなります。脈ありがどうか、しっかり確認してから告白してみてください。

脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!のイメージ
脈あり・脈ナシを診断する方法!会話やLINEで気持ちを見極めよう!
気になる相手が、脈ありかどうか知りたくはありませんか。男女問わず、脈ありかどうかは会話やLINEから診断することが出来ます。職場や学校に気になる相手がいる人は、その診断方法を試してみましょう。デートに誘う勇気がなかなか出ない時にも、きっと役に立つことでしょう。

素敵な出会いのあるバイト先を見つけよう!

Photo byFree-Photos

素敵な出会いを求めるのであれば、バイトはかなりおすすめです。一緒に協力して仕事をすることで、恋愛につながる出会いになることがあります。バイトの仕事をしっかりとして、素敵な出会いもあることを期待していきましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事