好きな人に好きな人がいる!諦める前に振り向かせるアプローチテクを試そう!

好きな人に好きな人がいる!諦める前に振り向かせるアプローチテクを試そう!

好きな人に好きな人がいるというシチュエーションは、日常の中で起こり得ます。好きな人に好きな人がいる場合、あなたはどうしますか。逆にアプローチしますか、それとも諦めますか。諦める道を選べない人には、好きな人を振り向かせるテクニックをご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.好きな人に好きな人がいる場合あなたはどうする?
  2. 2.好きな人に好きな人がいると気づく場面
  3. 3.好きな人に好きな人がいる場合の対応
  4. 4.好きな人に好きな人がいる場合の諦め方
  5. 5.好きな人に好きな人がいるけど諦められないときの振り向かせるテクニック
  6. 6.好きな人に好きな人がいる場合でも前向きに!

好きな人に好きな人がいる場合あなたはどうする?

フリー写真素材ぱくたそ

自分の好きな人に好きな人がいるということは、特に珍しいことではありません。何かのきっかけで、好きな人に好きな人がいるということを知ってしまうこともあるでしょう。そうなった時、あなたは一体どうしますか。

仕方ないと諦めるのもひとつの方法ですが、そう簡単に諦められない人もいるはずです。今回は、好きな人に好きな人がいる状況に陥った時、どういう対処ができるかについて紹介していきます。

好きな人に好きな人がいると気づく場面

フリー写真素材ぱくたそ

好きな人に好きな人がいるということは、できれば気付きたくないものです。それでも、好きな人に好きな人がいると、ふとしたことがきっかけで気付いてしまうこともあります。それを知った時のショックは相当大きいと思われますが、どんな場面で、それが起こってしまうのでしょう。

こちらではまず、好きな人に好きな人がいることを知ってしまう場面を想定し、見ていきましょう。そういう場面に出会いたくない人は、次の場面をなるべく避けた方がいいでしょう。

本人に聞いた

Photo bysasint

好きな人と話していて、何気ないタイミングで相手がぽつりとこぼすことも考えられます。「私、好きな人がいるの」「オレ、好きな人がいるんだ」好きな人に好きな人がいると分かるような告白は、好意を寄せている相手から聞きたくはないでしょう。

好きな人に好きな人がいると本人の言葉で知ってしまうことは、他の形で聞くよりもダメージが大きいと思われます。なぜなら、相手は自分のことを恋愛対象として見ていないとも取れるからです。

フリー写真素材ぱくたそ

敢えて他に好きな人がいると匂わせて、あなたが相手を振り向かせるためにアプローチに奮闘するのを望んでいる場合もあります。しかし、これはどちらかと言えばレアケースでしょう。好きな人に好きな人がいると知ってしまうと、大抵の人は大きなショックを受けます。

そこから逆に頑張ってやると燃えるような人は、あまり多くはないと思われます。相手からのアプローチを望んでいる場合には、自分には他に好きな人がいると伝えるのは望ましくありません。

うわさで聞いた

フリー写真素材ぱくたそ

こちらも、できれば聞きたくなかったというパターンです。「ねえねえ、○○君って隣のクラスの●●ちゃんが好きなんだって」なんて、とてもじゃないけど聞いていられません。

好きな人に好きな人がいると噂で聞いた場合、嘘か本当かよく分からないことも多いと考えられます。もし嘘だった場合はいいですが、本当だった場合は、そこでさらにショックを受けることになります。

好きな人に好きな人がいるという噂が嘘であっても本当であっても、ヤキモキすることに変わりはありません。好きな人に好きな相手がいるという類の噂に触れたくない人は、恋愛系の噂話には耳を貸さないことです。

自分が誰を好きなのか知っている相手には、そういう噂を聞いても話さないよう頼んでおくのもひとつです。好きな人に好きな人がいるということが事実であった場合、遅かれ早かれあなたの恋は終わるかもしれません。しかし、その時までは夢を見ていることができます。

好きな人に好きな人がいる場合の対応

Photo bycuncon

本人からの告知があったり、噂話を聞いたりして、好きな人に好きな人がいると判明してしまったとします。好きな人に好きな人がいるという事実を知ってしまった場合、あなたは一体どうするでしょう。ただ慌てふためくだけでは、自分のためにもなりません。

もうどうしていいか分からないという人は、これからご紹介する方法で対処してみてください。ある程度の対処方法を知っておくと、少しは心も休まるのではないでしょうか。

諦める

フリー写真素材ぱくたそ

気持ちの強い人なら、すっぱりと諦めるのがいいでしょう。好きな人に好きな人がいると分かったなら、そこに自分の入る隙はないと考えることもできます。進展しないだろう相手との時間を過ごすよりも、切り替えて次に進むことが有意義だったりもします。

アプローチして振り向かせる

Photo bySuperFerFilm

好きな人に好きな人がいると分かっても、諦められない場合もあるでしょう。そんな時は、自分からガンガンとアプローチを仕掛けて、相手を振り向かせるという方向転換をすることもできます。

相手のことがものすごく好きで、好きな人が他にいると知ったくらいでは諦められない人にはおすすめの方法と言えます。相手が好きだというパワーを最大限に利用してみるといいでしょう。

好きな人に好きな人がいるとしても、相手がまだ片想い中ならアプローチが効いて振り向かせることは不可能ではありません。好きな人が、相手にどこまでの好意を寄せているかは、その時点では分からないこともあります。

何となく好きなんだという程度なら、押してきたあなたになびく可能性は十分にあるでしょう。好きな相手が既に付き合っている場合には、略奪愛的な展開になることも考えられます。この場合は、相手から恨みを買う場合もあるので、あまりおすすめはできません。

好きな人に好きな人がいる場合の諦め方

Photo byMyriams-Fotos

好きな人に好きな人がいると分かり、諦めることを決めたとしましょう。諦めると言うのは簡単ですが、実際にはどのようにして諦めることができるのでしょう。こちらでは、好きな人に好きな人がいると分かって諦めるという選択をしたあなたのため、その具体的な方法をお教えしましょう。

相手のことを思っていればいるほど、諦めることは難しいことでもあります。それでも前に進むために諦めるなら、次にご紹介する方法を試してみてください。

時間に任せる

Photo bynile

好きな人に好きな人がいると分かったショックは、時間に癒してもらいましょう。人は大きなショックを受けてどうしていいか分からなくなった時、昔から時の流れに任せるという方法を取ってきました。時間は止まることなく動き、あなたを助けてくれます。

英語にもTime will solve.(時間が解決してくれる)という言い回しがあるように、時に任せるという考え方は、万国共通と言ってもいいでしょう。

Photo byPexels

好きな人に好きな人がいると判明した直後は、相手のことがどんなに好きかを再認識させられ、共に過ごした時間の楽しさばかり強調されてしまいます。しかし時間が経つにつれて、そういう思いや記憶も、だんだんと薄れてくるものです。

相手のことがまったく気にならないという心境にまではならなくても、気持ちを切り替えて、前に進むことはできるようになるでしょう。

出会いを探す

Photo byStockSnap

恋の痛手を癒すには、新しい恋をすればいいとよく言われます。好きな人に好きな人がいると分かって絶望しても、新しい出会いがあると、気持ちを上手く切り替えられることもあります。

そのことで、相手に対する気持ちがその程度だったのかと心を痛める必要はありません。新しい出会いをして新しい相手を見つけることは、好きだった相手を諦めるのにとても重要なことなのです。

好きな人に好きな人がいることで気に病んでいるあなたに、友達が知り合いを紹介してくれることがあるかもしれません。好きだった相手のことを諦めるつもりなら、そういった厚意にはどんどん甘えましょう。新しい恋は、どこからやって来るのか分からないのです。

知り合った相手も好きな人に好きな人がいるタイプで、意気投合して付き合うことになるかもしれません。何だか漫画のような展開ではありますが、そういうことがまったくないとも言い切れないのではないでしょうか。

連絡をやめる

フリー写真素材ぱくたそ

好意を寄せていた相手と親しく連絡を取り合っていたなら、それを止めることも考えた方がいいでしょう。割り切って連絡を取っているつもりでも、接点があればあるほど、相手への未練も強くなります。

連絡を取り続ければ、好きな人の好きな相手のことを聞かされる可能性も出てきます。そういうリスクを踏まえても、それでも相手と連絡を取り合いたいでしょうか。

好きな人に好きな人がいると分かったなら、連絡をすっぱり止めることはとても重要です。相手に余計な未練を残さずに済みますし、相手の言動に一喜一憂する必要もありません。場合によっては、連絡を止めたあなたに、相手から歩み寄って来てくれることも考えられなくはありません。

自分が身を引いたことで、相手が自分への気持ちに気付くという、そんな展開もなくはないかもしれません。そういう駆け引きの一環として連絡を止めるという方法もありますが、どちらかと言えば、相手を吹っ切るという意味合いの方が強いでしょう。

趣味を探す

Photo byBob_Dmyt

好きな人に好きな人がいると分かっても諦められないのは、あなたに相手を忘れるだけの趣味がないとも考えられます。

時間を忘れるほど没頭できる趣味があれば、好きな人いる相手のことなど、もう眼中に入らなくなるのではないでしょうか。

好きな人がいる相手を忘れるためには時間に任せるのも大切だと触れましたが、時の流れをただボンヤリ待つのももったいないです。どうせ時間に任せて諦めるのなら、趣味を楽しんで過ごすのがいいでしょう。

相手を忘れるために夢中になれるものを見つけるということでもありますが、同時に、新しい出会いを見つけるチャンスにもなります。趣味がきっかけで付き合うということもよくありますし、一石二鳥の諦め方ではないでしょうか。

好きな人を忘れる方法は?失恋を忘れられない時の立ち直り方を解説!のイメージ
好きな人を忘れる方法は?失恋を忘れられない時の立ち直り方を解説!
好きな人のことを忘れることができなくて、悩んでいませんか?好きな人を忘れる方法について、詳しく解説していきます。失恋や忘れられない人がいるのであれば、必見です。好きな人を忘れるためにしてしまうがちな失敗についても、ご紹介していくのでチェックです。

好きな人に好きな人がいるけど諦められないときの振り向かせるテクニック

Photo bybdcbethebest

好きな人に好きな人がいると知ってしまっても、諦められない人もいるでしょう。そういう人は、相手にアプローチして、自分に振り向かせるように頑張りましょう。相手を振り向かせるアプローチには、どういったことが効果的なのでしょう。

やみくもに頑張るのではなく、相手を振り向かせるアプローチ方法を知った上で臨むといいでしょう。相手がまだ片想い状態なら、先手必勝のアプローチで勝負しましょう。

LINEを頻繁にする

Photo bynastya_gepp

諦められないからアプローチするテクニックその1は、LINEで頻繁に連絡を取ることです。LINE上でも何でも、相手との接点を増やしておくことはマイナスにはなりません。

もちろん、実際に会える場合には、どんどん会うようにするといいでしょう。LINEしたり会ったりすることで積極的に接点を増やすと、相手の中にあなたの占める部分が多くなるのです。

ただしLINEの場合は、相手からウザく思われない範囲で行うことを忘れないようにしましょう。接点を増やしたいあまりに粘着質になってしまうと、相手からうんざりされる恐れがあります。そういったLINE使いには多少のテクニックも必要です。

あくまでアプローチしていることを忘れず、節度を保ったLINEにしておきましょう。あまりにしつこくLINEを送ってしまうようでは、あなたの好きな相手は確実に好きな相手の方に行ってしまうでしょう。

相談相手になる

Photo byStockSnap

好きな人に好きな人がいると分かっても、相談相手になることで状況が変わる可能性もあります。好きな人がいることを相手から聞いたとしても、あなたが恋愛対象外であるとは断定できません。

相手は単にあなたをそういう対象として意識していなかっただけ、とも考えられるからです。相手が思い悩んでいる時こそ、相談役を買って出るというテクニックもあります。

弱っている時に親身になってくれた相手に、人は親近感を覚えます。相談に乗っても、「あの子は止めた方がいいよ」などとあからさまに恋路を邪魔するようなアドバイスは止めましょう。あくまで相手に寄り添い、親身になるというスタンスを保つのがテクニックです。

相手の恋が実るかは、実際のところ分かりません。もし上手くいかなかった場合、相手の心の中にはあなたがいる可能性も大きいはずです。恋の相談に乗ってもらっていた相手が今の恋人という展開は、現実にもよくある話です。

相手のことを調べる

Photo byStartupStockPhotos

好きな相手をリサーチしまくることは、恋愛におけるテクニックのひとつです。LINEで繋がって話をしたり、相手の友達関係に探りを入れるのもいいでしょう。

振り向かせることに集中するあまり、探偵のように根掘り葉掘り情報を引き出そうとするのはよくありません。諦められない気持ちを活かしながらも、あくまで自然に情報を集めることが重要です。

相手はどういうタイプの異性が好きなのか、趣味は何かなど、基本的なデータ集めから始めてみましょう。好きな相手のことはおおよそ知っているということであれば、好きな人が好意を寄せている相手との関係についても、リサーチの幅を広げるといいでしょう。

単なる片想いなのか、カップルになっていないだけで両想いなのかなど、知っておくと振り向かせるための行動の参考になるでしょう。念を押しますが、あくまで自然に調べることを忘れないようにしましょう。諦められない気持ちが全面に出過ぎては、痛いヤツだと思われてしまいます。

好みに寄せていく

Photo byDidit-Art

相手のことを調べたら、あなたの好きな相手がどんなタイプが好きなのかも分かってきたのではないでしょうか。相手の好みを知ったら、それに寄せていくのもテクニックです。

髪型や服装、性格、LINEの頻度まで、相手の好みに寄せていくのです。諦められない気持ちからの努力が実を結べば、相手があなたの方を魅力的に感じてくれる可能性もあるでしょう。

同じ趣味を持つことも重要で、好きな相手の趣味が自分にも合いそうなら、積極的に取り組みます。趣味が合うとLINEなどを使った会話も弾みますし、共有する時間も増えると考えられます。相手にアプローチするのにかなり有効なテクニックではありますが、注意点もあります。

諦められないからと言って、相手の好きなタイプになりきろうと無理をすることです。あなた本来のよさも失われますし、取って付けたようなキャラクターには魅力も感じられません。自分のできる範囲でやるというのが、このテクニックで重要なポイントなのです。

好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!のイメージ
好きな人と両思いになる方法21選!相手を振り向かせるポイントをご紹介!
好きな人ができると両思いになりたいと誰もが思うものです。今回は好きな人と両思いになる方法の態度や行動だけでなく、好きな人との連絡のコツやデートのコーデ、おまじないなども合わせてご紹介しますので、好きな人と両思いになる方法をぜひ参考にしてください。

好きな人に好きな人がいる場合でも前向きに!

フリー写真素材ぱくたそ

他に好きな人がいる相手を諦められないあなたへの、アプローチテクニックをご紹介してきましたが、いかがでしたか。好きな人に好きな人がいると分かったら、諦めるのもテクニックだと考えることもできます。それができない人は、今回の方法を参考にしてみてください。

LINEなどを使って積極的にアプローチしてもいいでしょうし、相手好みのタイプになるよう頑張る方法もありました。無理をしない範囲で、あなたの恋心を前に進めるといいでしょう。

エタミケイ
ライター

エタミケイ

ドイツとドイツ語が大好きな、2人の子持ち母さんライターです。ドイツ留学&居住経験あり。食べることやハンドメイドも好きで、消しゴムハンコ歴は18年!自分の強みや興味関心を活かした記事を、みなさまにお届けできればと思っています。ミニマムな生活に憧れる一方、物に囲まれた生活を送っています。

関連するまとめ

人気の記事