ドSな女の特徴と見分け方!落とし方や付き合い方のコツも詳しくリサーチ!

ドSな女の特徴と見分け方!落とし方や付き合い方のコツも詳しくリサーチ!

ドSな女性が周りに居るという人も居るでしょう。ドSな女性はモテる傾向にありますが、付き合い方が難しいとも言われています。ドSな女性が気になるけれど落とし方が分からないという人も居る様です。今回は、ドSな女性の特徴や落とし方・付き合い方のコツなどをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ドSな女性は取り扱い注意?
  2. 2.ドSな女性とは
  3. 3.ドSな女性の特徴・見分け方
  4. 4.ドSな女性の見分け方
  5. 5.ドSな女性の落とし方・付き合い方
  6. 6.ドSな女性と上手く付き合おう

ドSな女性は取り扱い注意?

Photo byPexels

ドSな女性との付き合い方は難しいと言われていますが、男性からするとモテる傾向にあるようです。ドSと言っても、男性には見せない可愛らしい部分も少なくないようです。ですが、ドSな人との付き合い方は慎重に行う必要があります。ドSな女性の付き合い方や落とし方などを見ていきましょう。

ドSな女性とは

Photo byjambulboy

ドSな人ドMな人と言われることもあるでしょう。ドSな女性とドMな人に同じことを言った時に、全く同じ反応は返ってきません。ドSな人に上から接してしまうとトラブルに発展してしまうこともあるようです。ここでは、ドSな女性とはどのような人なのかご紹介していきます。

男性にモテる

Photo byMabelAmber

ドSな女性は男性にモテる傾向にある様です。ドSな女性はドSな男性にモテるのではないかと思われがちですが、あまりドSな男性にはモテないようです。ドSな女性は気が強いイメージが大きいですが、男性からモテる傾向にあり、男性は惹かれやすいようです。

ドM男性と相性が良い

フリー写真素材ぱくたそ

ドSな女性はドMな男性との方が相性が良いと言われています。同じドSな男性にはあまり惹かれない傾向にあるようです。ドSな性格は、気が強いために、ドS同士が付き合ってしまうと、ぶつかり合ってしまう可能性があるからのようです。そのため、自然と惹かれるのはドSな女性とドMな男性のようです。

ドSな女性の特徴・見分け方

Photo bypanajiotis

ドSな女性との付き合い方は難しいと言われがちですが、ドMな男性は自然とドSな女性に惹かれるという特徴があるようです。ドSとドMの組み合わせの方が相性が良く上手くいくと言われています。ここでは、ドSな女性の特徴・見分け方をご紹介していきます。

言葉が巧み

Photo byFree-Photos

ドSな女性の見分け方として、言葉が巧みという特徴があります。ドSな女性は相手をどうすれば追い詰めることが出来るのかを知っています。

言葉が巧みなので、悪口を言っているのに、相手には悪口とは気づかれないようにしているなど、意地悪な言動が見えないという特徴があるようです。

ですが、良く考えてみると意地悪なことを言っているなど、思いっきりドSっぷりを発揮している場合もあるようです。

Photo byRondellMelling

ドSな人は、口がとても上手なので、自分が悪い人とは思われない様に意地悪っぷりを出しているという特徴があります。

ドSな女性の見分け方は言葉が巧みとありますが、口が上手いため初めて会った女性がドSな人とは気付かれにくいようです。口が上手いので、ドMな男性はドSな女性の口に上手く乗らされてその気になってしまうという特徴があるようです。

普段の態度は良い

Photo byEngin_Akyurt

ドSな女性の特徴・見分け方として普段の態度は良いということが挙げられます。普段は優しいため、初めて会った人に対してやまだ会ったばかりの人などに対してはドSな性格は出さないという特徴があります。最初からドSな性格を出してしまえば誰も近づかなくなってしまいます。

そのため、異性に対してもドSな性格は隠して接していることも少なくありません。ドSな女性と分からずに優しい人だなと思って近づく人も少なくありません。

ですが、親しくなった人に対してはドSな性格を発揮するという特徴があります。ドSな見分け方を聞いたとしても、最初に見分けるのは難しいでしょう。

Photo byFree-Photos

男性は女性の優しさに惹かれる人も少なくありません。そのため、普段は優しいドSな性格の女性に惹かれて、仲良くなった時にドSというギャップに気づかされる人も多い様です。ですが、男性の中には普段は優しく、親しくなったらドSというギャップに惹かれるという人も多い様です。

強い意志を持つ

Photo bymelancholiaphotography

ドSな女性の特徴・見分け方には強い意思を持っているということが挙げられます。見分け方には意思が強いとありますが、ドSな人は意思が強くなければやっていくことは出来ないでしょう。

ドSな人は相手を追い詰めて楽しむという特徴があります。意思が強いからこそ相手を追い詰めることが出来るとも言われているようです。

弱い人が相手を追い詰めて楽しむことは難しいでしょう。ドSな性格は、周りから見たら褒められるようなことではありませんが、恋愛であればドSっぷりを発揮することで愛情表現をしていることが多い様です。

Photo byDanaTentis

ドSな女性に見分け方として、相手を追い詰めるとありますが、周りから見れば相手を追い詰めるという行動はあまり良いものではないでしょう。

ですが、ドSな人は相手を追い詰めていたとしても、相手が傷つくまですることはないと言われています。ドSな女性が意地悪をする相手は好意のある異性のみと言われています。

好きな男性ということもあり、自分の好きな人を傷つけたくないという気持ちは強いので、嫌われないように気を付けている場合もあるようです。

リーダーシップがある

Photo byFree-Photos

ドSな女性に特徴・見分け方として、リーダーシップがあるということが挙げられます。ドSな女性は意思が強いとご紹介しましたが、意思が強いだけでなく、周りの人を従わせることが得意という特徴があるようです。

ですが、ドSな性格のため、リーダーシップはあったとしても所々に意地悪なことを言ってしまうことがあるようです。

Photo byFree-Photos

中には、人によって態度を変えるように意地悪をするドSな女性も少なくありません。ドSな女性と言っても、人それぞれ性格は異なる為、基本的に愛情表現で意地悪なことを言ってしまう人が多いですが、根が曲がっている人もいるようです。

そのような人は少し問題がありますが、ドSな人はこのような性格の人なんだと聞き流すようにしましょう。

ドSな女性の見分け方

フリー写真素材ぱくたそ

ドSな女性はドMな男性にモテると言われています。ドMな男性もドSな女性のギャップに惹かれることも多い様です。男性からはモテるドSな女性ですが、同性からは嫌われてしまうこともあるようです。ここでは、ドSな女性の見分け方についてご紹介していきます。

ハンデの有無

フリー写真素材ぱくたそ

ドSな女性はハンデを付けることがあるという特徴があります。例えば、何かゲームをするとなったときに、強い異性の場合にはそこそこハンデを求めることが多い様です。

ドMの女性の場合には、基本的にそこそこのハンデを付けて男性に負けたとしても、負けることを嫌がることはないという特徴があります。

ですが、ドSな女性は相手が男性であっても絶対に負けるようなゲームをしないという特徴があります。好きな人であっても、最初から負けると分かっているゲームはしないようです。

Photo by955169

ゲームをするのであれば、絶対に勝つだけのハンデを付けるという特徴があります。例えとして腕相撲を男性とするとなった時に、男性は小指で行い、ドS女性は両手で行うなど、明らかに結果が分かってそうなハンデを付けることも多い様です。

ドSな女性は、勝てると分かっている勝負にしか乗ってこないので、ドSな女性なのかドMな女性なのか見分けることは出来るでしょう。

意見の伝え方

Photo byFree-Photos

ドSな女性は男性にはモテる傾向にあるようです。ドSな女性とドMな女性を比べてみるとはっきりとしている部分が自信があるかないかのようです。

ドSな女性は自分の意見をはっきり言うことが出来るという特徴があります。自分の思っていることにやや過剰な自信を持ち、職場でもプライベートでも自分の意見をはっきりと伝えることができます。

フリー写真素材ぱくたそ

自分を守るために自分の意見を言わないという人は多いですが、ドSな女性は自分の意見をはっきりということが出来るようです。

恋愛でも自分の思っていることをはっきりと伝える事が出来る為、逆に男性からモテる部分でもあるようです。ドMな男性はドSな女性がしっかりしているため、引っ張っていてくれるため惹かれるという場合もあるようです。

褒められたときの態度

フリー写真素材ぱくたそ

基本的に女性は褒められることが大好きなので、褒められると嬉しくなるようです。ですが、ドSの女性とドMの女性が褒められたときの反応がそれぞれ異なる様です。

褒められたときの態度によってドSの女性なのか、ドMの女性なのかを判断することが出来るようです。ドMの女性の多くは基本的に自分に自信がない人が多い様です。

そのため、褒められたことが本当なのか分からずに「え?本当ですか?」などと聞き返すドM女性も多い様です。ドS女性を褒めた時はドM女性とは全く別の反応が返ってきます。

Photo by mrhayata

ドS女性は「どこの部分を褒めてんの?」などということがほとんどです。適当に褒めたりすれば、とことんどこを褒めているのかを聞いてくるという特徴があります。

どこを褒めているのか最初に的確な答えが返ってくれば素直に喜びますが、追及しても分からない場合は、いつまでたっても追及が止まりません。

車の運転中

Photo byv-meets-sa

ドSな女性の見分け方として車の運転中の反応を見てみましょう。ハンドルを握ると別人になるといういう人も居るでしょう。

車の中は密閉された空間のため、人は持っていない力で車をコントロールしていることになります。全部の力を車に集中しているため、普段は抑えている部分がハンドルを握ると出てしまうことがあるようです。

例えば、車を運転している時に舌打ちが多くなったり、運転が荒かったりと、普段の行動とは違うと感じることもあるでしょう。

Photo byDariuszSankowski

ドSの女性は普段おとなしそうに見えても、そのような部分で性格がコロっと変わってしまう場合も多い様です。

ドSな女性はモテると言われていますが、付き合い方が難しいとも言われているようです。ドSな女性は常に自分優先という部分が大きいため、付き合い方は注意しなければならないところもあるようです。

扱いに対しての反応

フリー写真素材ぱくたそ

ドSな女性の見分け方として、扱いに対しての対応を見てみましょう。皆と一緒に居る時でも、二人きりの場合でもからかうことはあるでしょう。

その時の態度でドSな女性と見分けることが出来る場合もあります。例えば、ドMな女性であればからかわれた時に、涙目になることもあるでしょう。

フリー写真素材ぱくたそ

涙目になりながらもその場の雰囲気を壊さないようにと盛り上げるために頑張ってくれることもあるようです。ドSな女性をからかった場合には、周りには笑っているように見えていても、目が笑っていないという特徴があるようです。

鈍感な男性は、ドSな女性の反応に気づかずに続けてしまう人も多いですが、自分への扱いに対して態度が変わる場合があるので良く観察してみるようにしましょう。

ドSな女性の落とし方・付き合い方

Photo byAnemone123

恋愛話をするときにドSな女性とドMな女性はどっちがモテるのかという話になることもあるでしょう。ドSな女性との付き合い方や落とし方は難しいと言われていますが、男性にモテる傾向にあるようです。ここでは、ドSな女性の落とし方・付き合い方をご紹介します。

頼る

Photo by089photoshootings

ドSな女性は意地悪な部分があったとしてもリーダーシップがあり面倒見が良いという特徴があります。男性であっても本当に困ったことがあればドSな女性を頼ってみるのも良いでしょう。

ドSな女性の落とし方や付き合い方は難しいと言われていますが、落とし方としては良い方法でもあるでしょう。

ドS女性に頼って一緒に悩んだり、行動することで、今まで以上に距離が縮まる可能性があります。ドS女性の事が好きななのであれば、悩み事を作ってドS女性と近づく理由を作っても良いでしょう。

嘘を吐かない

フリー写真素材ぱくたそ

ドS女性は、意地悪な性格で相手を困らせるという特徴があります。ですが、自分が困った顔を見ることや、自分が傷つくようなことをされることは嫌うという特徴があります。

そのため、ドSな女性の落とし方や付き合い方として嘘をつかないようにしましょう。嘘をつくことで傷つく人はいますが、ドSな女性も嘘をつかれることで傷つくことを恐れているので嘘にはとても敏感になっています。

フリー写真素材ぱくたそ

ドSな女性の付き合い方や落とし方が分からないという人は、兎に角素直に接することが大切です。嘘はすぐに見抜かれてしまうので、素の自分で接することでドS女性も振り向いてくれる可能性があるでしょう。

相手を立てる

Photo bymelancholiaphotography

ドSな女性は相手の感情をコントロールしたいと思っているようです。ドSな女性は相手が困った顔をすることで嬉しくなるようです。ドSな人は自分の思い通りになる男性と一緒に居たいと思う傾向にあるため、なるべくドSな女性を立たせてあげるようにしましょう。

構いすぎない

Photo byionasnicolae

ドSな女性の落とし方・付き合い方として、構い過ぎないようにしましょう。ドSな女性は自分の行動を制限されることを嫌う傾向にあります。

一人で行動したいという心理もあり、そこにわざわざ入っていくことで面倒と思われてしまうこともあるようです。ドS女性の気を引きたいと思っているのであれば、構い過ぎないように注意しましょう。

ドSな女性と上手く付き合おう

フリー写真素材ぱくたそ

ドS女性は相手の傷つく顔を見て喜んでいるようです。恋愛面ではドS女性の方が好きと言う男性も多い様です。ですが、同性からするとドS女性は嫌われてしまう可能性もあります。ドS女性は接しにくい性格の持ち主ですが、ドSの特徴を抑えることが出来れば、距離を縮めることが出来るでしょう。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事