有村架純風のナチュラルメイクでかわいい顔になろう♡特徴や作り方のポイントは?

有村架純風のナチュラルメイクでかわいい顔になろう♡特徴や作り方のポイントは?

ドラマやバラエティなどで活躍中の、有村架純さんをご存じでしょうか?うさぎのようなかわいいメイクが特徴的で、全体的にモテるメイクに仕上がっているのです。そこでこの記事では、有村架純さん風のナチュラルメイクの特徴や作り方のポイントをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.有村架純風のかわいいナチュラルメイクのやり方を紹介!
  2. 2.有村架純の顔の特徴
  3. 3.有村架純風メイクのやり方・ポイント
  4. 4.有村架純風メイクにおすすめのアイテム
  5. 5.ナチュラルでかわいい有村架純風メイクに挑戦しよう!

有村架純風のかわいいナチュラルメイクのやり方を紹介!

フリー写真素材ぱくたそ

有村架純さんに憧れている人は多いかもしれませんが、ナチュラルメイクを施すことによって、有村架純さん風のメイクにすることができることをご存じでしたか?とてもナチュラルなメイクではあるものの、どこかかわいい印象を受けることが多いかもしれません。

そこでこの記事では、有村架純さん風のナチュラルメイクの特徴や作り方のポイントをご紹介します。合わせて、有村架純さん風のメイクにおすすめのアイテムを取り上げていくので、ぜひ参考にしてみてください。

有村架純の顔の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

有村架純さん風のメイクのやり方を説明していく前に、そもそも有村架純さんの顔の特徴をご紹介します。シンプルにかわいいと感じる有村架純さんの顔ですが、パーツごとに見ることによって、いくつかの特徴に気づくかもしれません。

とりわけ肌や、涙袋、眉毛、鼻下の窪みに着目していくことによって、有村架純さんの魅力をより一層理解することができます。次の項目からは、有村架純さんの顔の特徴を詳しく取り上げていきます。

透き通るような肌

有村架純さんは、美しい透き通るような肌を持っているわけですが、ベースメイクがポイントになってきます。やはり、何かと気になるくすみなどをカバーすることによって、透明感のある肌に仕上げることができます。

有村架純さんのメイクは、比較的ナチュラルメイクなので、できるだけ厚塗りすることはおすすめできません。どうしても、カバーしきれない悩みなどがあれば、下地の色にこだわることによって、効果的に透明感のある肌に仕上がります。

ふっくら涙袋

日本人女性にとって、涙袋は大切なパーツですが、有村架純さんは、特徴的な涙袋を持っています。もちろん元から、目立つような涙袋を持っていないとしても、メイクを施すことによって、魅力的な涙袋を手に入れることができます。

とりわけ明るめのパール系のアイシャドウを施すと、有村架純さん風の涙袋メイクに仕上がります。ナチュラルメイクに仕上げる必要があるので、あまりラメ感のないアイシャドウを使うことをおすすめします。

平行眉

有村架純さんに限らず、女性にとって、眉毛は大切なパーツになってきます。そもそも有村架純さんの眉毛は、基本的に平行の形となっていて、眉尻からは斜めに下がっていることで知られています。

もちろんシンプルにアイブロウをするだけでもいいのですが、眉マスカラを使うことによって、より一層有村架純さん風のメイクに仕上がります。コツとしては、眉マスカラを使って、眉毛を立たせるように塗っていくこととなります。

鼻が小さく鼻下に窪み

有村架純さんは、鼻が小さく鼻下に窪みがあるので、全体的にかわいい雰囲気を感じるかもしれません。もちろん元から鼻が小さくない人でも、メイクを工夫することによって、有村架純さん風のメイクに仕上げることができます。

とりわけはっきりとした鼻筋を再現するためにも、しっかりとノーズシャドウを入れていくのがコツです。さらには、鼻下の窪みの特徴を表現するためにも、あえて影を入れて、ぼかすことによって、ますます有村架純さん風のメイクに仕上がるのです。

自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!のイメージ
自然な涙袋をメイクで作る方法!簡単にできる書き方・作り方をご紹介!
今や美女やイケメンの必須条件になってきた涙袋は、ナチュラルメイクでも簡単に作れるようになりました。涙袋がぷっくりしていると目元に立体感が生まれて印象的な目力になると評判になっています。生まれつき涙袋がない方でも自然な涙袋を簡単メイクで作る方法をご紹介します。
ツヤ肌を作るには下地が重要!塗り方のコツやおすすめ11選を厳選!のイメージ
ツヤ肌を作るには下地が重要!塗り方のコツやおすすめ11選を厳選!
最近人気のツヤ肌は、女性らしく見えることもあってツヤ肌メイクに憧れている方も増えていますが、ツヤ肌メイクを作るのには、化粧下地でしっかり土台を作るのが大切です。そこで今回は、ツヤ肌作りの下地の塗り方のコツや、おすすめ下地を11選ほど厳選してご紹介してきます。

有村架純風メイクのやり方・ポイント

Photo byRobinHiggins

この項目からは、有村架純さん風メイクのやり方やポイントをご紹介します。ナチュラルメイクを好んでいる有村架純さんですが、いくつかのポイントを気にすることによって、一気に有村架純さん風のメイクに仕上がるのです。

とりわけベース、眉、目、涙袋、鼻、頬、唇といったパーツごとの、おすすめのメイクのやり方を取り上げていきます。それぞれ有村架純さん風に近づけるためのコツを紹介していくので、ぜひ参考にしてみてください。

ベースメイクのやり方

フリー写真素材ぱくたそ

有村架純さんは、ナチュラルメイクが特徴的なので、念入りにベースメイクを施すことをおすすめします。決して、ファンデーションを厚塗りするわけではなく、コンシーラーを部分塗りすることによって、有村架純さん風のベースメイクに仕上がります。

もちろん人によって、素肌のカラーは変わってくるので、自分に合う下地を選んでいきましょう。仕上げにフェイスパウダーを塗ることによって、思わず触れたくなるようなさらさらとしたかわいい肌に見えるかもしれません。

眉メイクのやり方

フリー写真素材ぱくたそ

女性にとって、眉毛は大切なパーツになってくるので、しっかりと眉メイクを施していくのがポイントとなっています。とりわけ元から、平行眉ではない人は、作り方にこだわる必要があるのです。

有村架純さんは、太めの平行眉で、眉尻は下がり気味なことを念頭に置いておきましょう。もちろんアイブロウペンシルと眉マスカラを使うことによって、魅力的な有村架純さん風の眉毛に仕上がるので、何回か試してみることをおすすめします。

アイメイクのやり方

フリー写真素材ぱくたそ

有村架純さんは、ナチュラルメイクが特徴的なので、そこまで濃いアイメイクを施す必要はないのです。とりわけ上品なイメージのあるピンクなどを使うことによって、ナチュラルなメイクに仕上げることができます。

もちろんアイシャドウだけでなく、程よくアイライナーを引くと、魅力的なアイメイクに見えるかもしれません。基本的に、有村架純さん風のメイクは、濃すぎることを避けるべきなので、控えめにアイライナーを使っていきましょう。

涙袋の作り方

Photo byRobinHiggins

上記でも、軽く涙袋の作り方を取り上げてきましたが、ふっくらとした涙袋が特徴的となっています。ラメ感の少ないアイシャドウを目の下に塗ることによって、魅力的な有村架純さん風の涙袋のように見えるのです。

もちろんアイシャドウだけでなく、ペンシルハイライトを使うことによって、ナチュラルな仕上がりを期待することができます。コツとしては、笑いながらペンシルハイライトを塗ると、インパクトのあるアイメイクに仕上がるのです。

ノーズシャドウの入れ方

フリー写真素材ぱくたそ

鼻筋の通った有村架純さんに憧れる人は多いかもしれませんが、ノーズシャドウを入れることによって、かわいい鼻を表現することができます。とりわけ作り方としては、ノーズシャドウを用いることをおすすめします。

もちろんシンプルにノーズシャドウを乗せればいいのではなく、薄くナチュラルに仕上げるのがコツです。不自然な彫りの深さが出てしまうことを防ぐためにも、できるだけ自分に合ったノーズシャドウを選んでおきましょう。

チークの入れ方

フリー写真素材ぱくたそ

ベースメイクによって、透明感のある肌にすることができれば、より一層白く見せるために、チークの入れ方にこだわることをおすすめします。もちろん人によって、異なってくるのですが、とりわけオレンジ系のチークを使うといいかもしれません。

頬の高めの位置に、横長にチークを入れることによって、一気に有村架純さん風のメイクに仕上がるのです。やはり、濃すぎるメイクはあまりおすすめできないので、ニュアンス程度にチークを施していきましょう。

リップメイクのやり方

Photo bykaboompics

有村架純さん風のナチュラルメイクに仕上げるためにも、リップメイクにこだわることも必要になっていきます。ここ最近では、グロスを使ったぷるぷるの唇の作り方が注目されがちですが、グロスはあまり使うことはおすすめできません。

とりわけマットな仕上がりになるように、ナチュラルなピンク系のリップを使っていきましょう。ここまで有村架純さん風のメイクの作り方を取り上げてきましたが、ナチュラルな仕上がりを意識してみてください。

中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法をご紹介!のイメージ
中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法をご紹介!
中学生になるとメイクに興味を持ち始めて、してみたいけど、初めてのことばかりでどんなメイク道具を揃えたら良いかや、メイク方法が分からないという方は多いのではないでしょうか。そこで今回は、中学生でも簡単にナチュラルメイクが出来るおすすめの方法を紹介してきます。
正しいメイクのやり方は?初心者におすすめな基本の手順を紹介!のイメージ
正しいメイクのやり方は?初心者におすすめな基本の手順を紹介!
初めてメイクをする時に、何からやればいいのか迷ってしまいます。そんな初心者必見の、おすすめな基本メイクのやり方を紹介します。素肌のお手入れからベースメイク、アイメイクなどナチュラルなやり方で、かわいく変身しましょう。手順を覚えてメイクを楽しみましょう。

有村架純風メイクにおすすめのアイテム

フリー写真素材ぱくたそ

この項目からは、有村架純さん風のメイクにおすすめのアイテムをご紹介します。とりわけベースや、マスカラ、アイシャドウ、リップといったアイテムを取り上げていくので、各アイテムを揃えることによって、より一層有村架純さん風のメイクに仕上げることができます。

マキアージュ ピーチチェンジベース CC

まず取り上げていきたい有村架純さん風のメイクにおすすめのアイテムは、マキアージュの「ピーチチェンジベース CC」となっています。くすみやにごりを確実に抑えてくれるので、透明感にあふれている有村架純さん風のベースメイクにぴったりなのです。

インテグレート ニュアンス アイブロー マスカラ

有村架純さん風のメイクは、アイメイクもコツになってくるわけですが、インテグレートの「ニュアンス アイブロー マスカラ」を使うことをおすすめします。まるで一本一本塗ったかのようなナチュラルな仕上がりなのに、  べたっとした質感ではないので、初心者にもピッタリのマスカラです。

エクセル リアルクローズシャドウ

次に取り上げていきたい有村架純さん風のメイクにおすすめのアイテムは、エクセルの「リアルクローズシャドウ」となっています。もちろんナチュラルメイクにぴったりなカラーとして使うことができるだけでなく、右上のホワイトは、ハイライトに使うことも可能なのです。

シュウ ウエムラ ルージュ アンリミテッド

Photo byStockSnap

最後に紹介していきたいおすすめのアイテムは、シュウ ウエムラの「ルージュ アンリミテッド」となっています。豊富なカラーバリエーションが用意されているのですが、とりわけ「ラッカーシャイン」を選ぶことによって、マットな質感の唇に仕上がります。

おすすめのナチュラルアイメイク15選!初心者にも簡単なメイク方法を紹介!のイメージ
おすすめのナチュラルアイメイク15選!初心者にも簡単なメイク方法を紹介!
ナチュラルメイクのポイントは、やっぱり何といってもアイメイク!目元の表情で雰囲気は大きく変わります。初心者の方にも簡単に出来る、ナチュラルアイメイクのやり方を、タイプ別にわかりやすくご紹介します。ナチュラルに見せるテクニックで、差をつけてみませんか。
【ナチュラルメイク】アイシャドウの塗り方のポイントやおすすめコスメを紹介!のイメージ
【ナチュラルメイク】アイシャドウの塗り方のポイントやおすすめコスメを紹介!
ナチュラルメイクに仕上げるコツ、知ってますか?ナチュラルメイクと手抜きメイクは違います。実は目元のアイシャドウが、ポイントの1つです。ここではナチュラルメイクに仕上げるアイシャドウの塗り方のポイントや、おすすめのアイシャドウまで紹介していきます。

ナチュラルでかわいい有村架純風メイクに挑戦しよう!

フリー写真素材ぱくたそ

この記事では、有村架純さん風のナチュラルメイクの特徴や作り方のポイントを紹介してきました。ベースメイクや涙袋を気にすることによって、一気に有村架純さん風のナチュラルメイクに仕上がるのです。

合わせて、有村架純さん風メイクにおすすめのアイテムを取り上げてきました。より一層有村架純さん風メイクに仕上げるためにも、ぜひこういったアイテムを使ってみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事