お尻が大きい原因は?そんな女性を男性が魅力的だと感じる理由も紹介!

お尻が大きい原因は?そんな女性を男性が魅力的だと感じる理由も紹介!

お尻が大きいとコンプレックスを抱えている人も居るのではないでしょうか?自分ではコンプレックスと思っている事でも、男性からすれば魅力的な女性に見えることも多い様です。今回は、お尻が大きい原因やお尻が大きい女性を魅力的に感じる男性の理由についてご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.お尻が大きい女性の原因や魅力について紹介!
  2. 2.お尻が大きい原因は?
  3. 3.男性から見たお尻が大きい女性の魅力
  4. 4.お尻が大きい女性のメリット
  5. 5.お尻が大きい女性のデメリット
  6. 6.大きいお尻がコンプレックス!小さくする方法は?
  7. 7.気になる大きいお尻は男性にとっては魅力的

お尻が大きい女性の原因や魅力について紹介!

Photo byxusenru

お尻が大きい女性はスタイルが良く見え、男性からすれば魅力的に感じる部分もあるようです。ですが、上半身だけがほっそりしており、お尻だけが大きい体型はバランスが悪く見えてしまう可能性もあります。ここでは、お尻が大きい女性の原因や魅力について見ていきましょう。

お尻が大きい原因は?

Photo byjambulboy

大きいお尻を好む男性も多いですが、女性からすると大きいお尻がコンプレックスになっている人も多い様です。お尻が大きくなってしまうのには原因がありますが、原因があるということは改善することも出来るようです。ここでは、お尻が大きい原因についてご紹介していきます。

骨盤が歪んでいる

フリー写真素材ぱくたそ

お尻が大きい人の大きな原因には、骨盤が歪んでいるということがあげられます。骨盤が歪んでお尻が大きくなるということは、骨盤が大きくなる原因を知る必要があります。

骨盤が大きくなる原因には、「足を組む癖がある」「姿勢が悪い」「ヒールを履くことが多い」「片足の体重をかけている」などがあります。

長時間座ったままでは、骨盤が歪み、同時にお尻の筋肉も歪んでいきます。特に、デスクワークをしている女性に多い原因で、大きな悩みとなっているようです。

骨盤の広がりも原因に

Photo byClker-Free-Vector-Images

お尻が大きくなる原因は、骨盤の歪みだけでなく、骨盤の広がりが原因でもあります。特に女性は出産を経験する人も多いことから、産後にしっかりと骨盤ケアをしてあげないとお尻が大きくなる原因になってしまいます。

Photo byOpenClipart-Vectors

骨盤の広がりは、歪みとは違い改善しようと思っても、簡単に出来るものではありません。骨盤の広がりは、歪みと同じように姿勢が悪い時間が続いたり、運動不足が原因の可能性もあるようです。このような場合は、運動をしたり、正しい姿勢を心がけることで改善されることも多い様です。

座っている時間が長い

フリー写真素材ぱくたそ

女性はデスクワークをしている人も多いですが、ずっと座りっぱなしではお尻が大きくなる原因になってしまいます。デスクワークの人は、1日に全く運動をしなくなってしまいます。

運動を1日の中でしないということは、運動量が減ってしまうため、お尻の筋肉もどんどんたるむ原因になります。脂肪だけがお尻についてしまうため、長時間座りっぱなしではなく、1日の中で運動をする時間を作ることをおすすめします。

冷え性

Photo byMyriams-Fotos

冷え性は女性に多い悩みでもあります。お尻が大きくなることと冷え性が関係しているということを知らない人は多い様です。

冷え性は体が冷えることを言いますが、体が冷えることで血液の流れが悪くなってしまいます。下半身の血流が悪くなることで、お尻がむくんでしまうことからお尻が大きくなってしまうようです。

フリー写真素材ぱくたそ

夏だから冷え性にならないという訳ではありません。夏にデスクワークをしているとエアコンを利用するという人も居るでしょう。

長時間椅子に座り、エアコンをガンガン当てていたら、運動不足だけでなく、下半身が冷えてお尻が大きくなる原因になってしまいます。真夏であってもエアコンの風で体が冷えないように対策する必要があります。

運動をしていない

Photo byFotorech

運動不足はお尻が大きくなる原因でもあります。毎日デスクワークをしている人と同じように、1日全く運動しないという人などは運動不足になってしまいます。

運動不足だと筋肉が衰え、セルライトが出来る原因にもなります。セルライトが出来てしまうと、見た目も悪くなってしまうため、女性であれば夏に水着も着れなくなってしまいます。

特に太りやすい女性は、運動不足になることですぐにお尻が大きくなってしまうため、時間がある時はエクササイズをするなど、運動不足にならないように注意しましょう。

ヒールのない靴ばかり履いている

Photo byOpenClipart-Vectors

骨盤の歪みの原因の中でヒールを履くことが多いということを記載しましたが、逆にシューズなどの平べったい靴ばかり毎日履いているという人もお尻が大きくなる原因になります。

ヒールを履くことで筋肉が付くので、お尻がきゅっと上に上がった状態になります。ですが、平べったい靴ばかり履いている人は、おしりの筋肉を使わない垂れさがる原因になってしまいます。

ヒールを毎日履くこともお尻が大きくなる原因になってしまうので、たまにヒールを履くなど、毎日平べったい靴を履かないようにしましょう。

スタイルいい女性の基準とは?共通する特徴や習慣など詳しくリサーチ!のイメージ
スタイルいい女性の基準とは?共通する特徴や習慣など詳しくリサーチ!
スタイルいい女性の基準とは何でしょうか?スタイルいいとされる特徴や条件があるのであれば知りたいものです。スタイルいい女性が行っている習慣を知って、あなたもスタイルいい女性を目指しましょう。さらにスタイルいいとされる女性芸能人も紹介します。
アヒル座りのメリット・デメリットとは?骨盤の歪みや改善方法を解説!のイメージ
アヒル座りのメリット・デメリットとは?骨盤の歪みや改善方法を解説!
座り方の1つとして知られているアヒル座りは、女性らしい座り方として知られている為、アヒル座りをする方も少なくありません。そこで今回は、アヒル座りのメリットやデメリットに加えて、骨盤の歪みや改善方法までご紹介していきます。

男性から見たお尻が大きい女性の魅力

Photo byAnemone123

お尻が大きいと女性はコンプレックスに感じてしまう人も多いですが、男性から見たら魅力的に感じる部分もあるようです。お尻が小さい人よりもお尻が大きい人に魅力を感じ、大きい人を好む男性も少なくありません。ここでは、男性から見たお尻が大きい女性の魅力をご紹介していきます。

スタイルが良く見える

フリー写真素材ぱくたそ

男性の中には、お尻の大きい人はスタイルが良いというイメージを持つ人が多い様です。お尻だけがでているとバランスが悪くなってしまいますが、お尻と胸が大きくウエストがくびれていることで、豊満なボディになります。

胸とお尻が大きい人は、ジーンズやTシャツだけでもスタイルが良く見え、何を着てもスタイルが良く見えると魅力的に感じる様です。

女性らしい

Photo bynastya_gepp

お尻が大きい女性は男性から見て女性らしい体型で魅力的と思う人も多い様です。キャバクラで働く女性を見ると分かるように、お尻が大きい人と小さい人ではドレスの着こなしが全く違います。

全く同じウエストサイズの女性でもお尻が大きいことでよりウエストが強調されて、魅力的な女性に見えるようです。

安心感・包容力を感じる

Photo byThePixelman

男性が全員お尻の大きい女性に魅力を感じる訳ではありませんが、お尻の大きい女性には安心感や包容力を感じるという男性も居るようです。

大きいお尻の女性は安産型という言葉があるように、安心して子供を産んでもらいたいという男性は、特にお尻の大きい女性に魅力を感じる様です。

中には、結婚を考えたときに、お尻の大きな女性であれば自然と意識するかもしれないと答える男性も多い様です。それほど、男性にとってはお尻の大きい女性は魅力的に見えるようです。

元気な赤ちゃんを産んでくれそう

フリー写真素材ぱくたそ

男性がお尻の大きい女性の方が魅力的と思う理由には、元気な赤ちゃんを産んでくれそうということも挙げられます。

お尻が大きいということは健康というイメージを持つ男性が多く、健康ということは元気な赤ちゃんを産んでくれそうと魅力的に思う男性は多い様です。

特に子供が好きで、結婚したら子供が欲しいという男性にとっては、健康的に見える女性の方が魅力を感じるようです。

Photo byVictoria_Borodinova

さらに、男性のイメージだけではなく、昔からお尻の大きい女性は安産と言われています。一目惚れして好きになった女性をお尻が小さいから大きいからと判断する人は少ないようです。

ですが、年齢を重ねるにつれて子供が欲しいという思いが強くなる男性も多く、そのような人はお尻が大きめの女性を魅力的と感じ好む傾向にあるようです。

お尻が大きい女性のメリット

Photo by iyoupapa

お尻が大きい人は男性には魅力的に映りますが、本人はコンプレックスに抱えていることがほとんどです。ですが、胸とお尻が大きい人は、ドレスを着てもラフな格好をしてもスタイルが良く見えるようです。ここでは、お尻が大きい女性のメリットをご紹介していきます。

タイトな洋服が似合う

Photo byStockSnap

太っている人は体のラインが分かる服を避ける人も少なくありません。お尻が大きい人も、体のラインが分かるものを避ける傾向にあります。

ですが、お尻が大きい人はタイトな洋服が似合うというメリットがあります。タイトスカートやジーンズなど、お尻の大きさが分かる服を避ける傾向にありますが、逆に似合うため思いっきり履いてみることをおすすめします。

Photo bySnapwireSnaps

逆に体のラインを隠そうとすると、太って見えてしまい可能性があります。お尻が大きいことは洋服で隠さずに、タイトな洋服を着ることで、さらに魅力的に見えるでしょう。

お尻が大きい人は、シンプルな洋服も似合うというメリットがあります。スタイル良く見せたいという人は、自分の体型を活かすことが大切です。

ウエストが締まって見える

Photo byxusenru

お尻が大きい人は、ウエストが締まって見えるというメリットがあります。トレーナーの女性の中にはお尻が大きい人もいます。

ですが、筋トレをしているために、ウエストが締まり細く見えているようです。お尻が大きいということは全てがデメリットになることだけではありません。

スタイルが良く見え、全体的にバランスが良く見えるというメリットがるようです。美意識の高い女性は、スタイルをよく見せるために、ウエストばかり絞っている人も多い様です。

Photo byEngin_Akyurt

わざとお尻を大きくしてウエストを絞ることで、同じウエストの人よりも細く見えるというメリットがあります。

体型が分かる服を着てもスタイル良く見えるというメリットがありますが、水着を着てもメリットがあるため、夏に向けてお尻を大きく、ウエストを絞る筋トレをしている女性も少なくありません。

色気が出る

フリー写真素材ぱくたそ

お尻が大きい女性は、自分のお尻にコンプレックスを感じ、隠そうとしている人も少なくありません。ですが、大きいおしりに男性は色気を感じるという人も居るようです。

自分ではコンプレックスに感じている部分でも、男性からすれば大きいお尻はメリットとなる部分の様です。スカートを履いてもジーンズを履いても大きいお尻と締まったウエストに色気を感じ、女性のメリットとなっているようです。

外国人にモテる

Photo byHans

お尻の大きい女性は外国人にモテるというメリットがあります。アメリカなどは福与かな人が多いですが、スタイルの良い人はお尻が大きく、ウエストが締まっている人が多い様です。

外国の男性はお尻の大きい女性を好む傾向にあります。例えばハリウッドセレブを思い浮かべると分かるように、お尻の大きい女性がほとんどでしょう。

そのため、お尻が大きく、ウエストっが引き締まった女性は外国人にモテるというメリットがあるようです。日本ではお尻が大きいということはコンプレックスに感じてしまう女性であっても、外国に行くことでコンプレックスがメリットとなることも多い様です。

お尻が大きい女性のデメリット

Photo byFoundry

自分の姿勢や生活習慣などが原因で、小さかったお尻が大きくなってしまうこともあります。骨盤の歪みを治すことは難しいですが、簡単に治すことは難しい為、お尻が大きくならないようにする必要があります。ここでは、お尻が大きい女性のデメリットについてご紹介していきます。

太って見えてしまう

Photo byEngin_Akyurt

お尻は大きくても、上半身がほっそりしている人は、太って見えてしまうというデメリットがあります。

胸もお尻も大きく、ウエストが締まっている人はスタイルが良く見えますが、お尻だけが大きい女性は太って見えてしまうため、余計にコンプレックスになっている人も多い様です。

社会人になってからも相手の気持ちを考えずに人を傷つけてる人も居ますが、学生時代にお尻だけが大きく、他の部分がほっそりしていることから「デブ」というあだ名をつけられたという女性も多い様です。

Photo by Nisa Yeh

そのようなトラウマからお尻が大きいことにコンプレックスを抱えている女性も少なくありません。体の中でお尻は特に目立ってしまう部分でもあります。

胸が大きいよりもお尻は目立つ部分のため、お尻だけが大きいだけで太って見えてしまうため、筋トレを行っている人は腕や脚だけでなく、お尻の筋トレもすることをおすすめします。

スカートやパンツが入らない場合も

Photo byFree-Photos

お尻が大きくなる原因は、長時間同じ体勢で居たり、運動不足などが関係しています。骨盤が歪んだり、広がることでお尻が大きくなってしまいます。

前はお尻が小さかったのに、どんどんお尻が大きくなっていくと悩みを抱えている人も多いでしょう。そのため、前までは履けていたスカートやパンツが入らないという悩みを抱えている人も多い様です。会社の制服がきつくなったけれど、腰回りと丈はピッタリという女性も多いでしょう。

Photo bymilivanily

お尻が大きいことで、会社の制服もワンサイズ上げてもらったという女性も多い様です。胸が大きく、お尻が大きい人はスタイルが良く見えるというメリットがありますが、お尻が大きいことで洋服のサイズに影響を及ぼしてしまうというデメリットがあるようです。

このファッションをしたいのに、お尻が大きいから似合わないなど、諦めなければいけない場合もあります。

お尻が大きいだけの場合はデメリットになってしまうことも多いので、筋トレをしている人はお尻も一緒に鍛えるようにしましょう。

体型のバランスが悪く見える

Photo by @闇大分享@ (GABBY)

洋ナシ型という言葉を聞いたことがある人も居るでしょう。お尻だけが大きい人は、洋ナシ形の体型に見えてしまうため、体型のバランスが悪くなってしまいます。

上半身はほっそりしているのに、下半身が異様に大きければ見た目も悪くなってしまいます。お尻が大きい原因には、骨盤の歪みもありますが、脂肪がついてしまうため、水着を着た時の見た目も、普通の服を着ている時の見た目も悪くなってしまいます。

Photo byFree-Photos

自分でもコンプレックスを抱えているのに、周りから見てもスタイルが悪いと思われてしまう可能性があります。

お尻が大きいと感じた時に、早めに対処することで骨盤を矯正したり、引き締まったおしりを作ることも出来るようです。

大きいお尻がコンプレックス!小さくする方法は?

Photo bygeralt

お尻が大きい女性は様々な方法でお尻を小さく士よとしていますが、間違った方法では余計にお尻が大きくなってしまう可能性があります。正しい方法でお尻を小さく見せる必要があります。ここでは、大きいお尻を小さくする方法についてご紹介していきます。

小さく見せる方法

フリー写真素材ぱくたそ

大きな女性は男性からすれば魅力的に映るようです。ですが、本人からすれば着たい服も着れなかったり、我慢することも多として、コンプレックスに抱えている人も少なくありません。ここでは、小さく見せる方法について見ていきましょう。

Aラインの洋服やふんわりスカートを履く

フリー写真素材ぱくたそ

上半身はほっそりしているのに、お尻だけが大きいと体型のバランスが悪く見えてしまいます。胸とお尻が大きく、ウエストが締まっていればスタイルが良く見えるようです。

大きいお尻がコンプレックスに感じているのであれば、ふんわりとしたスカートを履くことをおすすめします。ふんわりとしたスカートを履くことで、大きいお尻を目立たなくさせることが出来ます。

Photo byxusenru

ですが、上下繋がっているスカートを履く際には注意しなければいけません。ウエストの部分からふんわりしていると、どこからがウエストなのかが分からず、逆に太って見えてしまう可能性があります。

ウエストとお尻の境をはっきりと目立たせなければいけないため、インナーをスカートの中にインしたり、太ベルトでウエストを強調したりすることをおすすめします。

ふんわりスカートの履き方を間違えると逆効果になってしまうので、メリハリを付けたファッションにすることをおすすめします。

ストレートパンツを履く

Photo byOpenClipart-Vectors

お尻のラインを隠したファッションもおすすめですが、あえてストレートパンツでお尻のラインを見せるという方法もあります。ボトムにも様々な種類のものがありますが、小尻に見せるためには、ストレートパンツやカーコパンツなどを選ぶことをおすすめします。

補正下着を着ける

Photo bymelancholiaphotography

大きいお尻を服で隠してしまうという方法もありますが、補正下着を着けるという方法もあります。今は、様々な補正下着があり太ももから胸の下まで補正してくれるものも販売されています。

下半身を細く見せてくれて、小尻になれるものまで販売されているので履いてみることをおすすめします。昔は厚手の物が多かったですが、最近ではラインがひびきにくいものも販売されているようです。

小さくするトレーニング

Photo byStockSnap

お尻が大きいことは、男性から見れば魅力的な女性に見えますが、本人からするとコンプレックスに感じてしまうこともあるようです。お尻が大きいのは骨盤の歪みや広がりが原因のため、お尻を小さくするトレーニングをすることで改善できる可能性があるようです。

お尻歩き

Photo bylograstudio

骨盤の広がりや歪みがお尻が大きくなる原因となっている場合がほとんどです。お尻歩きは骨盤矯正にも繋がりお尻を小さくする方法でもあります。

お尻歩きをする方法として、足踏みをするようにお尻で歩いていきます。前に進んだら、同じ数だけ後ろに下がります。1日に5セット行い、慣れてきたら10セット行うようにしましょう。

ランジ

Photo byveroniquekilian0

ランジは下半身を鍛えるエクササイズです。足を肩幅くらいに開いて立ち、前を向いたまま片足を前に踏み出します。

踏み出した足は曲げてそのままの姿勢をキープします。ゆっくりと元の姿勢に戻して、反対の足も同じように行います。無理のないように自分で回数を決めて行うことで骨盤が引き締まるでしょう。

ヒップリフト

Photo byirinakeinanen

お尻が大きい人は、お尻周りの筋肉を鍛えなければいけません。お尻や太ももの筋肉を鍛える方法としてヒップリフトがあります。

ヒップリフトは、まず仰向けに寝転がります。肩幅に足を開いて膝を立てます。膝を立てた状態でお尻だけを浮かせてまた元に戻します。

ヒップリフトは誰でも簡単に行うことが出来る方法で、簡単そうに見えますが数回繰り返すことでお尻周りに負荷をかけることができます。ヒップリフトは毎日行うことで、効果を実感できる方法のため、夜寝る前などに数回繰り返すようにしましょう。

ワイドスクワット

Photo bykropekk_pl

ヒップリフトよりも、さらにお尻周りに負荷をかけたいという人にはワイドスクワットがおすすめです。ワイドスクワットは、立った状態で足を肩幅よりも開きます。

膝とつまさきは外側を向くイメージで行い、その姿勢をキープしたままお尻を膝の位置まで落としていきます。

ゆっくり行うことでより負荷を与えることができ、お尻が小さくなる効果を実感できるようです。ヒップリフト同様毎日行うことが大切ですが、姿勢がが悪いまま行ってしまうと腰を痛める危険性があるため、姿勢は正して行うようにしましょう。

ヒップリフトのやり方解説!効果を出すコツ・注意点を知って美尻を目指そう!のイメージ
ヒップリフトのやり方解説!効果を出すコツ・注意点を知って美尻を目指そう!
女性のチャームポイントである美しいお尻。お尻の美しさ次第では、男性のハートを簡単に射抜いてしまうほどの強烈な武器となります。そこで、この美尻を作るには、ヒップリフトが重要となります。今回は、このヒップリフトのやり方やコツ、注意点を解説します。
下半身の効果的な筋トレ方法とは?自宅で簡単にできるメニューもご紹介!のイメージ
下半身の効果的な筋トレ方法とは?自宅で簡単にできるメニューもご紹介!
引締また体やかっこいい体を作るのに欠かせないのが下半身の筋トレです。ですが、下半身の筋トレよりも、上半身の筋トレに集中してしまいがちです。そこで今回は、下半身を鍛えるメリットから効果的な筋トレ方法、自宅で簡単に行えるメニューまで紹介していきます。

気になる大きいお尻は男性にとっては魅力的

Photo bynastya_gepp

大きいお尻の女性は、自分ではコンプレックスを抱えていたとしても、男性からすると健康的で魅力があるようです。ですが、お尻だけが大きいと太って見えてしまったり、好きなファッションが出来ないなどのデメリットもあるため、お尻の小さくなるトレーニングをすることをおすすめします。

チェリー@
ライター

チェリー@

転勤族で育児に奮闘中の29歳です。元々内気な性格ということもあり、なかなか友達が出来ません。子供と向き合う毎日なので、時間が空いたらハンドメイドをして楽しんでいます。

関連するまとめ

人気の記事