北海道美人の特徴は?かわいい人が多い理由・魅力的な女性芸能人もご紹介!

北海道美人の特徴は?かわいい人が多い理由・魅力的な女性芸能人もご紹介!

北海道美人という言葉があるぐらい北海道には美人が多いことで有名ですが、北海道美人にはどのような特徴があり、なぜ北海道に美人が多いのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、北海道美人の特徴から、かわいい人が多い理由に魅力的な女性芸能人も紹介します。

記事の目次

  1. 1.北海道には美人が多いって本当?
  2. 2.北海道には美人が多い?
  3. 3.北海道美人の見た目の特徴
  4. 4.北海道美人の性格の特徴
  5. 5.北海道に美人が多い理由
  6. 6.北海道出身の美人女性芸能人を紹介!
  7. 7.北海道美人をチェックしてみよう!

北海道には美人が多いって本当?

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人という言葉ができるほど、北海道は美人が多いことで有名ですが、実際に北海道には美人が多いのか気になった方も多いのではないでしょうか。また、北海道にはなぜそれほどにも美人で、かわいい人が多いのか理由について気になる方も少なくないはずです。

そこで今回は、北海道美人の特徴から北海道にはかわいい人や美人が多い理由、北海道美人として活躍している芸能人についてもご紹介していきます。北海道美人について気になっていた方はぜひチェックしてみましょう。

北海道には美人が多い?

フリー写真素材ぱくたそ

誰でも一度は「北海道美人」という言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか。それほど、北海道には美人が多いことでとても有名になっていますが、何がきっかけでこれほどにも北海道には美人が多いということが広まったのか気になる方も少なからず居るはずです。

そこでここでは、北海道には美人が多いという事が世間に広まった理由についてご紹介していきます。広まった理由を知ることで、北海道美人について更に興味が深まるのではないでしょうか。

ソチオリンピックの日本カーリング女子で注目

Photo byWokandapix

今では北海道美人という言葉を良く聞き、北海道には美人が多いことが世間に知られていますが、北海道には美人が多いというのが広まった理由は、当時ソチオリンピックで活躍していた日本のカーリング女子チームのメンバーがきっかけと言われています。

それは、ソチオリンピックで大活躍していた日本のカーリング女子チームのメンバー全員美人であったからです。その事がきっかけで、世の男性陣や世間は北海道には美人が多いと認識し、今の北海道美人という言葉が徐々に広まっていったのではないでしょうか。

美人が多い都道府県3位

フリー写真素材ぱくたそ

当時ソチオリンピックで活躍していた日本のカーリング女子チームのメンバーが全員美人だったことがきっかけで、北海道には美人が多いということが徐々に広まりつつありましたが、更に北海道には美人が多いということの確証に繋がったのが、美人が多いと思う都道府県ランキングではないでしょうか。

北海道には美人が多いと確証に繋がった美人が多い都道府県ランキングで、北海道はなんと3位に輝いたのです。このランキングを機に更に北海道には美人が多いことが広がり、北海道美人という言葉が世間に知れ渡ったと言えます。

北海道美人の見た目の特徴

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、北海道美人が世間に注目されるようになったきっかけをご紹介させていただきましたが、北海道美人と言われる人の見た目にはどの様な特徴があるのか気になる方も多いのではないでしょうか。そこでここでは、北海道美人と言われる人の見た目の特徴についてご紹介していきます。

北海道美人と言われる人の見た目の特徴についてはあまり知られていませんが、他の県の人と比べて分かりやすい見た目の特徴があります。北海道美人の特徴について興味がある方は、チェックしてみることをおすすめします。

きれいな色白の肌

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の見た目の特徴1つ目は「きれいな色白の肌」なところになります。北海道美人には様々な特徴がありますが、共通して見える大きな特徴としてきれいな色白の肌をしている人が多く見受けられます。

さすが雪国育ちということもあり、北海道美人だと思う人はみんな肌が色白でとてもきれいです。きれいな色白の肌というのは、女性はもちろんですが、男性陣にとっても憧れの存在ではないでしょうか。

また、色白できれいな肌というのは、モテる要素の一つとして知られている為、北海道美人ならではの羨ましい特徴でもないでしょうか。

鼻が高い

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の見た目の特徴2つ目は「鼻が高い」ところになります。北海道美人は、きれいな色白の肌をしている人が多いという特徴に加えて、鼻が高いという人が多い傾向にあります。

なぜ、北海道美人には、鼻筋がきれいに通った鼻が高い人が多いのかというと、北海道民にはアイヌ系の血が入っている人が多いからです。

鼻は顔のパーツの中でも顔の中心にあるパーツである為、鼻筋が通っていると顔全体が整って見えることから美人に見える傾向があります。その為、鼻が高い北海道美人に憧れている女性は多いのではないでしょうか。

ファッションセンスが良い

Photo byFree-Photos

北海道美人の見た目の特徴3つ目は「ファッションセンスが良い」ところになります。北海道美人と言われ人の特徴には、顔や肌などの見た目の部分だけでなくファッションセンスの部分からも美人と思われる要素が沢山あります。

なぜ、北海道美人は、ファッションセンスが良い傾向があるのかというと、北海道には様々な文化があることから、自分に合った文化を厳選し取り入れるセンスに優れているからです。

その事から、北海道美人は、自分に似合うファッションというのしっかり理解し、取り入れることができている為、周りからファッションセンスが良いと言われているのではないでしょうか。

少女のようなかわいい雰囲気

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の見た目の特徴4つ目は「少女のようなかわいい雰囲気」持っているところになります。北海道美人の特徴として、きれいな色白の肌や、鼻筋が通った高い鼻などといった大きな特徴があることから、北海道美人は、クールでかっこいい女性が多いと思われがちです。

ですが、そんな事も無く、北海道美人の中には少女のようなかわいい雰囲気を持った北海道美人は沢山います。少女のようなかわいい雰囲気を持った北海道美人は、きれいな色白の肌を活かした、ナチュラルメイクや可愛らしいファッションを楽しんでいる人が多く男性受け抜群です。

純情そうな女性も多い

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の見た目の特徴5つ目は「純情そうな女性も多い」ところになります。純情そうという特徴も北海道美人の特徴として多く見受けられます。もしかしたらそれは、きれいな色白の肌や、清潔感あふれるかわいい印象からその様な印象を受けるのかもしれません。

純情そうとは、汚れなど何も知らない少女の雰囲気を出している人に良く使われる言葉である為、純情そうな女性は男性から好かれる大きな特徴なのではないでしょうか。

北海道美人の性格の特徴

Photo bycongerdesign

上記では、北海道美人の見た目の特徴について詳しくご紹介させていただきましたが、北海道美人について知るにあたって見た目の部分だけでなく、北海道美人の性格についても知りたいと思う方は多いのではないでしょうか。

そこでここでは、北海道美人の性格の特徴についてご紹介していきます。人は育った地域によって性格というのが違ってくる傾向があります。

その為、北海道美人について興味がある方は、北海道美人の性格にはどのような特徴があるのかチェックすることで、より北海道美人について知ることができるのではないでしょうか。

サバサバしている

Photo byStockSnap

北海道美人の性格の特徴1つ目は「サバサバしている」ところがあります。北海道美人と聞くと、伸び伸びとした環境で育っているイメージが強くあることから、優しくて大らかな性格を持っている人が多く感じますが、サバサバしている気の強いかっこいい一面の性格も持っています。

なぜ、北海道美人にサバサバしている気の強いかっこいい一面もあるかというと、北海道の開拓時代に女性は強くなくてはならないという風潮があったからと言われています。その為、今もその名残が残っているのではないでしょうか。

優しく大らか

Photo bygeralt

北海道美人の性格の特徴2つ目は「優しく大らか」なところがあります。北海道美人の人は北海道という自然豊かなところで育っていることからか性格が優しくて大らかな人が多く感じます。

また、北海道は様々な文化を取り入れながら開拓してきたこともあってか、北海道美人の人の性格は様々な文化を持つ人に対しても、受け入れの姿勢がしっかりできているようにも感じられます。

その為、新しい場所でも馴染みやすく、その親しみやすい雰囲気からみんなに愛されている傾向にあります。

仕事のセンスがある

Photo bykaboompics

北海道美人の性格の特徴3つ目は「仕事のセンスがある」ところがあります。北海道美人の性格は優しくて大らかな部分だけでなく、ちょっと気の強い一面など飽きのこない性格を持っている人が多いですが、それだけでなく、仕事ができるセンスまで持っています。

なぜ、北海道美人には仕事のセンスがある人が多く見受けられるのかというと、それは開拓者の血を引いているからなのではないでしょうか。その為、北海道美人の人は、コツコツ成果を上げる仕事面でも努力家なところがあります。

自分の時間を大事にしている

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の性格の特徴4つ目は「自分の時間を大事にしている」ところがあります。北海道美人の人は、自分の時間を大事にしている人が多く見受けられます。

自分の時間を大事にすることは、簡単そうに見えて意外と自分の時間を大事にすることよりも、周りの目が気になり、周りに合わせてしまいがちではないでしょうか。それをしっかり自分を持ってしっかり確保することができるのはとても憧れてしまう性格の1つです。

人間関係であまり悩まない

Photo byStockSnap

北海道美人の性格の特徴5つ目は「人間関係であまり悩まない」ところがあります。北海道美人の性格の特徴として、コミュニケーション能力が高い人が多く、人間関係であまり悩まないという特徴を持っている人が多く見受けられます。

なぜ、北海道美人はコミュニケーション能力が高い人が多いのかというと、理由は沢山ありますが、やはり新しい文化を多く受け入れてきたのが一番の決定的な理由なのではないでしょうか。人間関係であまり悩まないというのはとても羨ましい性格です。

恋愛に対して積極的

フリー写真素材ぱくたそ

北海道美人の性格の特徴6つ目は「恋愛に対して積極的」ところがあります。北海道美人に共通している特徴の一つに恋愛に対しても積極的な人が多く見受けられます。

これは、北海道の男性が受け身な人が多いことから、女性側が恋愛に対して積極になっていったという理由から北海道美人の人にもこの傾向が強いのではないかということが考えられます。また、コミュニケーション能力も高いことから、恋愛に対しても積極的になれるのではないでしょうか。

北海道に美人が多い理由

フリー写真素材ぱくたそ

ここまで、北海道美人の特徴について見た目から内面までご紹介させていただきましたが、北海道美人と言われる人には、男性受けはもちろんですが、女性から見ても憧れてしまう部分を沢山もっていることに気づいた方も多いのではないでしょうか。

そんな男性はもちろん、女子から見ても憧れてしまう北海道美人が誕生する北海道には、なぜこのような美人が多くいるのか気になる方も少なくないはずです。そこでここでは、北海道に美人が多い理由について詳しくご紹介していきます。

ぜひ、北海道に美人が多い理由について気になっていた方は、チェックしてみることをおすすめします。

秋田や新潟からの移住者が多いから?

Photo byijmaki

北海道に美人が多い理由の1つとして「秋田や新潟からの移住者が多い」という説があります。東北や北陸にも美人な人が多いことで有名で、北海道美人という言葉と同じように秋田美人なんていう言葉もあり、耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

東北や北陸に美人が多い理由には、水が深く関係していると言われています。米どころの水は綺麗でなければ美味しい米は育ちません。そういったきれいな水を飲んで育った秋田や新潟の人たちが開拓の為に北海道に移住してきたことから北海道に美人な人が増えたということが考えられます。

アイヌの血を引いているから?

Photo byijmaki

北海道に美人が多い理由の1つとして秋田や新潟からの移住者が多いからという説もありますが、「アイヌの血を引いているから」北海道には美人が多いのではないかと言われている説もあります。

アイヌとは、東北地方の人が北海道を開拓しにくる前から暮らしていた民族で、このアイヌ民族の人は顔立ちがはっきりしている人が多く、美人な人が多かったと言われています。また、きれいな色白の肌だったとも言われており、その血を引いているから北海道には色白で美人が多いことが考えられます。

戊辰戦争の影響?

Photo by nidate

北海道に美人が多い理由のとして考えられるのは、上記以外にも「戊辰戦争の影響」しているのではないかという説もあります。

それは、戊辰戦争で負けて移住してきた仙台藩や会津藩の中に身分の高い美男美女が多くいたことから、その血を受け継ぎ、北海道に美人が多くなったのではないかといった説になります。

開拓地という土地も関係?

フリー写真素材ぱくたそ

戊辰戦争の影響も北海道に美人が多い理由に繋がっているのではないかと上記ではご紹介させていただきましたが、それ以外にも北海道に美人が多い理由として「開拓地という土地も関係」しているのではないかという説もあります。

北海道はかつて開拓地であったた為、男女関係なく流行に敏感なところがあったと言われています。その風潮から今も北海道の人はおしゃれな人が多く、流行に敏感で美人な人が多くいるのではないでしょうか。

美人というのは、顔のパーツだけで無く、ファッションでも美人な雰囲気を出すことができるので、そういった雰囲気を出すのが北海道の女性は長けているのかもしれません。

日照時間が少ないから?

フリー写真素材ぱくたそ

上記以外にも北海道に美人が多い理由の1つとして有力な説があります。それは「日照時間が少ないから」ではないのかといった説です。日照時間とは太陽が出ている時間の事をいいますが、北海道は全国的に見ても、日照時間が短いと言われています。

日照時間が短いということは、紫外線を浴びる時間も少なくなる為、必然的に色白になる傾向があります。そのことから北海道の女性は、かわいい色白の肌の人が多く、美人と言われているのではないでしょうか。芸能人でも北海道出身の人は、色白でかわいい人が多く見受けられます。

北海道出身の美人女性芸能人を紹介!

Photo by1643606

上記では、北海道に美人が多い理由についてご紹介させていただきましたが、北海道に美人が多い理由について納得された方も少なくないはずです。また、かわいい人が多い理由を知ったことによって、北海道出身の美人女性芸能人について興味を持った方もいらっしゃるかもしれません。

そこでここでは、北海道出身の美人女性芸能人を何人かご紹介していきます。ここで紹介している芸能人は誰もが知っている方である為、北海道出身だったことに驚かれるかもしれません。ぜひ、北海道出身のかわいい芸能人をチェックしてみましょう。

里田まい

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人1人目「里田まいさん」です。里田まいさんは、北海道の札幌市出身で、かつてカントリー娘というアイドルとして活躍していましたが、現在はあの有名なメジャーリーガーのまーくんこと田中将大選手の奥さんとして、献身的に旦那さんを支えています。

現在も、タレント活動をしているみたいですが、インスタグラムで度々見せる里田まいさんの姿はいつもニコニコ笑顔で、北海道美人ならではの優しくて大らかな性格の特徴が滲み出ています。

YUKI

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人2人目「YUKIさん」です。YUKIさんは、北海道函館市出身のJUDY AND MARYの元ボーカリストです。現在もファッション雑誌の表紙を飾ったり、ソロ活動を行ったりと女性の間でカリスマ的な存在として人気を持ち続けています。

そんなYUKIさんは、北海道美人ならではの優しくて大らかな雰囲気があり、少女の様なかわいい雰囲気も兼ね備えています。

安倍なつみ

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人3人目「安倍なつみさん」です。安倍なつみさんは、北海道室蘭市出身で、かつてはモーニング娘のメンバーとして大活躍したアイドルでもありましたが、現在はミュージカル俳優で有名な山崎育三郎さんと結婚し2次の母でもあります。

そんな安倍なつみさんは、とにかく笑顔がかわいい方で、癒やしオーラが沢山でている人でもあります。また、北海道美人ならではの色白で綺麗な肌も特徴的です。

藤本美貴

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人4人目「藤本美貴さん」です。藤本美貴は、北海道滝川市出身で、安倍なつみさんと同様にかつて、モーニング娘のメンバーとして大活躍したアイドル兼タレントでもあります。

お笑い芸人の品川庄司さんと結婚したことでもとても有名になったタレントさんではないでしょうか。藤本美貴さんは、笑顔がとてもかわいい方で、北海道美人ならではの性格がサバサバしている一面もあり、気さくで友達も多そうなイメージが強いです。

大政絢

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人5人目「大政絢さん」です。大政絢さんは、藤本美貴さんと同じ北海道滝川市出身でモデルさんとしてはもちろんですが、女優さんとしても大活躍しています。

そんな大政絢さんは、スタイル抜群でクールなイメージが強くありますが、笑った時の顔がとてもかわいい方である為、北海道美人ならではの少女のようなかわいい雰囲気も持っています。その為、女性からの人気だけでなく男性からも人気があるのではないでしょうか。

飯田圭織

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人6人目「飯田圭織さん」です。飯田圭織さんは、北海道室蘭出身で、安倍なつみさんや藤本美貴さん同様に、かつてモーニング娘のメンバーとして大活躍したアイドルです。

現在は3児の母となっていますがその美しさは当時のままでインスタグラム内で話題となっています。北海道美人ならではの色白の綺麗な肌に、目鼻立ちが整った顔は誰もが憧れる存在ではないでしょうか。

北海道出身の美人でかわいい女性芸能人をここまで紹介してきましたが、意外にもアイドルになっている人が多く見受けられます。

北海道出身の芸能人・有名人は?人気の歌手から俳優にお笑い芸人まで一挙ご紹介!のイメージ
北海道出身の芸能人・有名人は?人気の歌手から俳優にお笑い芸人まで一挙ご紹介!
北海道出身の有名人、芸能人と聞いてどのような方が思い浮かびますか。日本一の面積を誇る北海道にはたくさんの有名人、芸能人がいます。そうした北海道の俳優や歌手、芸人、タレント、スポーツ選手等、様々なシーンで活躍する人気者達を一挙紹介します。

北海道美人をチェックしてみよう!

Photo by duvsbefilmoc

今回は、北海道美人の特徴について、見た目から内面まで詳しくご紹介するのに加えて、かわいい人が多い理由・魅力的な女性芸能人までご紹介させていただきました。

この記事を読んだことで、実際に北海道には美人が多いのか気になった方や北海道にはなぜそれほどにも美人で、かわいい人が多いのかの理由についての謎が少し溶けたのではないでしょうか。この事を機に今後は更に北海道美人に注目してみてはいかがでしょうか。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事