ドトールのテイクアウトおすすめ17選!できないメニューはあるのかも調査!

ドトールのテイクアウトおすすめ17選!できないメニューはあるのかも調査!

今までにドトールのテイクアウトを利用したことはありますか?数多くのメニューがあるドトールですが、テイクアウトできないものはあるのか気になる人もいるかもしれません。そこでドトールのおすすめテイクアウトのメニューを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ドトールのおすすめテイクアウトメニューを紹介!
  2. 2.ドトールの魅力とは
  3. 3.ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー5選【ドリンク】
  4. 4.ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー5選【フード】
  5. 5.ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー4選【ケーキ】
  6. 6.ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー3選【朝カフェ】
  7. 7.ドトールではテイクアウトできないメニューもある?
  8. 8.ドトールのテイクアウト用のドリンクカップのこだわり
  9. 9.ドトールの人気メニューをテイクアウトしよう!

ドトールのおすすめテイクアウトメニューを紹介!

Photo byEngin_Akyurt

ドトールは美味しいコーヒーからフードメニューまで充実しているコーヒーチェーン店となっています。ドトールは今ではなんと全国に1100店舗もある大人気のカフェなので、もしかしたら見たことのある人の方が多いかもしれません。

もちろんカフェが主体なので、イートインで食べる人も数多くいます。そしてどのようなコーヒーチェーンと同じように、コーヒーやフードのメニューをテイクアウトすることができます。

この記事ではそんなドトールのテイクアウトに関する疑問やおすすめを紹介していきます。数多くのメニューがある中、テイクアウトできるものとできないものの種類についても説明します。

次の項目ではどうしてドトールがとても人気なのか、その魅力について紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

ドトールの魅力とは

Photo byAlexas_Fotos

そもそもドトールは何故、数多くのコーヒーチェーンがある中でとても人気なお店となっているのでしょうか?日本版顧客満足度指数においてもカフェ部門で何度も1位を獲得していることから、その人気の高さが伺われます。

ずばりコスパの良さやフードの充実、さらにはWi-Fiなどが使えるからといった理由があります。さらには何といってもコーヒーの美味しさによって、多くのドトール愛好家を生んでいるのです。

コーヒーだけでなく、ドリンクのラインナップが充実していることも、ドトールの人気につながっています。どれもテイクアウトできるというのも印象的となっています。

コーヒーが安い

Photo byfreephotocc

そもそもドトールのコーヒーはとてもおいしいのにもかかわらず、お手ごろな値段で手に入れることができます。ブレンドコーヒーを例とするならば、Sサイズが220円、Mが270円、Lが320円となっているので、本当にコスパがいいのです。

Photo byandibreit

比較的他のコーヒーチェーン店よりも安い値段設定がされているため、価格の安さに魅力を感じている人が数多くいます。さらにドリンクもとても安い値段なので手軽に買うことができるのが特徴です。

コスパのいいコーヒーと聞くと、品質に疑問を抱く人もいるかもしれませんが、ドトールに限ってはその質は保証されています。もしもドトールのコーヒーが気になる人はぜひ店舗を訪れてみてください。

軽食メニューが充実

フードのメニューが充実していると書きましたが、ドトールは人気の軽食メニューがいくつもあります。手軽に食べられるホットサンドや少しがっつりめのミラノサンドなど多くのひとから愛されているメニューがあるのです。

さらにはモンブランやシュークリームといった定番デザートもドトールの人気の秘訣となっています。定番すぎると逆に別のものを頼みたくなる人もいますが、ドトールに関してはむしろ定番のものを頼みたくなるような人が後を絶えません。

下記では実際にどのようなメニューがおすすめとなっていて、さらにはテイクアウトできるかできないかを説明しています。具体的なフードメニューが気になる人は要チェックです。

居心地が良い

ドトールは何といってもその居心地の良さが人気の理由となっています。もしかするとランチなどを定食屋で食べたことのある人もいるかもしれませんが、やはり回転率を上げるために食べたら退出するのがマナーとなっています。

ドトールはカフェなので、食べたらすぐに出る必要はありません。長居できるのがメリットとなっていて、もしも複数人で来た場合は会話に花を咲かせていても咎められることは稀です。

もしも席が空いていないくらい混んでしまったときは退出すべきですが、それまではゆったりとした雰囲気を楽しむことができます。もしもこういった雰囲気が好きな人はドトールを利用してみるといいかもしれません。

ドトールのおすすめメニューランキング!ドリンク・フード別に紹介!のイメージ
ドトールのおすすめメニューランキング!ドリンク・フード別に紹介!
ドトールは、ドリンク以外にもフードメニューも充実していることをご存知でしょうか。そこで、この記事ではドトールのおすすめメニューをランキングで紹介していきます。おすすめのドトールのドリンクとフード別に紹介するので参考にしてみてください。

ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー5選【ドリンク】

ここまでドトールの魅力について説明してきましたが、この項目からはドトールでテイクアウトできるメニューを紹介していきます。ドリンクに関してはテイクアウトできないものはないのでご安心ください。

ドトールはやはりコーヒーチェーン店なので、コーヒーがメインだと思われがちですが、そのラインナップは他のお店と引けを取りません。さらにどれも人気のメニューなのが、特徴となっています。

もちろんホットドリンクとアイスドリンクの両方が用意されているので、自分が好きなほうを選びましょう。季節のおすすめドリンクだってあるので、ぜひ季節ごとにドトールを訪れてみてください。

①ブレンドコーヒー

まず紹介していきたいドトールのドリンクは「ブレンドコーヒー」となります。やはり王道のドリンクとなっていますが、とても人気のメニューなのでロングセラー商品なのです。

ブレンドコーヒー特有のマイルドな口当たりと美味しさが人気の秘訣となっていて、多くのファンがいるコーヒーとなっています。コーヒーでテイクアウトできないものはないのですが、テイクアウトするとSサイズで220円で頂くことができます。

コーヒーチェーン店は良さは何といってもコーヒーの質によって変動すると言っても過言ではありません。ドトールが長年の間人気を保っているのは、まさしくコーヒーの質にあるのです。

②ハニーカフェ・オレ

もしかしたらドトールのコーヒーを飲んだことのある人はたくさんいるかもしれませんが、ドトールでも人気を誇っているラテを頼んだことのある人はいますか?もちろんテイクアウトできないことはないので、店内でも店舗でも楽しむことのできるメニューです。

「ハニーカフェ・オレ」という名の通り、カフェラテの味わい深い味の中に素敵なはちみつの風味が広がるのが特徴となります。最後まではちみつの風味を楽しむことができるので、ラテの中でも人気の商品です。

テイクアウトするのであれば、Mサイズで340円となっています。コーヒーよりは少しだけ値段が高い設定なのですが、やはり数多くのドリンクメニューの中でも人気があるので美味しさは保証されています。

③豆乳ラテ

最近は何かと豆乳が人気となっていて、牛乳の代わりに使われていることがよくあります。ドトールももちろん「豆乳ラテ」というメニューがあるのですが、そのカロリーの低さによってとても人気のある商品です。

やはりドリンクメニューの中でテイクアウトできないものはないのですが、この豆乳ラテはテイクアウトするとSサイズで310円となっています。さらにSサイズでカロリーは68kcalなので、女性からとても人気なのです。

ドトールの「豆乳ラテ」はホットでもアイスでも頂くことができるのが特徴となっています。温まっていても、冷たくてもしっかりと風味の出ているドリンクなのでどちらの温度でも本当におすすめです。

④宇治抹茶ラテ

どのコーヒーチェーン店にもあるメニューですが、ひと際ドトールの「宇治抹茶ラテ」はこだわって作られています。「宇治抹茶ラテ」は何といっても抹茶とミルクのマッチングが大切ですが、ドトールの商品はとても良いバランスなのです。

こちらもテイクアウトできないメニューではないので、店舗外でも楽しむことができます。テイクアウトするのであれば、Sサイズで360円となっていて、コーヒーよりは高いものの、味わい深い美味しさを楽しめるのです。

もちろんこれまでのドリンクメニューと同じように、ホットとアイスを選ぶことのできるドリンクとなっています。自分の好みに合わせて温度を選ぶのが大切ですが、とりわけホットが人気かもしれません。

⑤カフェインレス コーヒー

最後に紹介していきたいドトールの人気のドリンクメニューは「カフェインレスコーヒー」になります。店舗によっては取り扱いができないところもあるので、もしも気になる人は事前にあるかどうか見ておきましょう。

最近何かと話題のカフェインレスですが、やはりドトールからもしっかりと販売されています。カフェインレスと言ってもしっかりとコーヒーの味が楽しめるようなまろやかな風味のコーヒーとなっています。

以上のように、ドトールのドリンクメニューの中にテイクアウトできないものはありません。もしも気になる商品があれば、ぜひ店内かテイクアウトで試してみてください。

ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー5選【フード】

ここまでドトールでテイクアウトできるおすすめのドリンクを紹介してきました。ドトールはコーヒーに加えて、品ぞろえ豊富の美味しいメニューが特徴なので、もしかしたらどのようなフードがあるのか気になるかもしれません。

ドトールにはミラノサンドやホットサンド、さらにはホットドックといったフードが販売されています。どれもロングセラーの商品となっていて、中には季節限定のメニューだってあります。

この項目からはそんなドトールのおすすめのフードについて紹介していきます。合わせてこういったフードがテイクアウトできるのか、できないのかについても説明してくのでぜひ参考にしてみてください。

①ミラノサンドB 海老・アボカド・サーモンとカマンベール

実はドトールのミラノサンドにはA、B、Cといった種類と季節限定のものがあるのをご存知でしょうか?どれもとても人気のあるメニューとなっているのですが、この項目では「ミラノサンドB」の海老・アボカド・サーモンとカマンベールを紹介します。

こちらの商品はふかふかのフランスパンにアボカドフィリングと具材を挟んだ食べ応えのあるのが特徴です。アボカドフィリングはダイスカットのアボカドを使用していてより一層食感を楽しむことができます。

他の海老やサーモン、カマンベールもそれぞれ大きめにカットされているので、最後まで美味しくいただくことができるのです。もちろんテイクアウトできないことはないので、テイクアウトして食べてみるのもいいかもしれません。

②ミラノサンド デミグラスビーフと3種のチーズ

こちらのミラノサンドは「デミグラスビーフと3種のチーズ」となっていて、季節限定のミラノサンドの一種となっています。寒い冬にしっかりとあっためたこのミラノサンドを食べれば、身も心も温まること間違いなしです。

風味の豊かなデミグラスソースで仕上げたビーフに、3種類のシュレッドチーズがかかっているのが特徴なのです。まさしく温めるために存在しているミラノサンドと言っても過言ではないので、ぜひ温めてもらいましょう。

ミラノサンドにテイクアウトできないものはないので、外で食べるのもおすすめです。もしもテイクアウトするのであれば、事前に温めてもらうか、自分で温めるかすればより一層美味しくいただくことができます。

③カルツォーネ 彩り野菜とチキンのマルゲリータ

上記ではミラノサンドを2種類紹介しましたが、やはりドトールのメニューにおいてホットサンドを欠かすことはできません。とりわけ「カルツォーネ 彩り野菜とチキンのマルゲリータ」がとても人気のあるメニューとなっています。

カルツォーネはピザ生地を折りたたんだ料理の事を指すのですが、このもちもち差がたまらないと評判です。鮮やかな5種類の野菜と2種類のチーズのバランスがとてもよく、味わいと食べ応えの両方で人気の商品となっています。

もちろんカルツォーネの中でもテイクアウトできないものはないので、テイクアウトして外で食べてみるのもいいかもしれません。冷たいままでもおいしいのですが、温めるとさらにおいしくなるのが特徴です。

④ツナチェダーチーズ

次に紹介したいドトールの人気メニューは「ツナチェダーチーズ」となります。こちらの商品も実はホットサンドとなっていて、ふかふかのフランスパンに美味しい具材が挟まっているのでとてもおすすめのホットサンドです。

ドトールには数多くのチーズが使われているメニューがありますが、この商品はチーズとツナがとてつもなく合うのが特徴となっています。テイクアウトだと一つ340円となっているので、お手ごろな値段で頂くことができます。

温めることによってより一層溶けたチーズとツナの相性が良くなるので、もしも頼むときは温めてもらいましょう。ホットサンドの中にテイクアウトできないものはないので、ぜひテイクアウトして温かいホットサンドを食べてみましょう。

⑤ジャーマンドック

最後に紹介したいおすすめのドトールのフードは「ジャーマンドック」となっています。実はこの「ジャーマンドック」はドトールの朝メニューの中にもあるので、さらにコスパよく美味しいフードをいただくことができるのです。

ドトールの「ジャーマンドック」は数あるフードの中でもロングセラーとなっているので、もしかしたら食べたことのある人もいるかもしれません。パンから具材までこだわりぬいたものしか使われていないので本当におすすめです。

やはり「ジャーマンドック」もテイクアウトできないものはないので、ぜひ外でも食べてみてください。テイクアウトだと一つ220円というお手ごろな値段で頂くことができるのです。

ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー4選【ケーキ】

ここまでドトールのおすすめドリンクやフードを紹介してきました。どのようなコーヒーチェーン店にもあるようにドトールにもケーキ類があるのですが、他とは一味違った美味しさが特徴となっています。

ドトールにはおすすめのデザートがいくつもあるのですが、中でもケーキについて紹介していきます。具体的にはモンブランやチーズケーキなどのケーキが販売されていてどれもとても人気のある商品なのです。

せっかくの美味しいデザートなのでもしかしたら自宅でも楽しみたいと思っている人もいるかもしれません。そこでドトールのケーキの説明に加えて、テイクアウトできるのかできないのかも説明していきます。

①熊本県産和栗のモンブラン

まず紹介していきたいドトールのおすすめのケーキは「熊本県産和栗のモンブラン」となります。モンブランと聞くと他の店舗にもあるような定番の商品と思うかもしれませんが、ドトールのこだわり抜かれたモンブランは一味違います。

栗特有のふんわりとした食感とほのかに感じる甘さを楽しむことのできるモンブランとなっています。やはりケーキが食べたいと言っても甘すぎるものが苦手な人がいますが、この商品は甘すぎないのが特徴なのです。

実はモンブランなどのケーキ類にテイクアウトできないものはありません。しっかりと包装もしてもらえるので、持ち歩いているときに崩れてしまうのを防いでくれます。

②ミルクレープ

次に紹介したいおすすめのケーキは「ミルクレープ」となります。やはりミルクレープと聞くと、定番のケーキすぎて頼まなくてもよいのではないかと感じる人もいるかもしれませんが、実はドトールの中で一番人気となっています。

クレープ生地は言うまでもなくふわふわ食感を楽しむことができる上に、挟み込まれているクリームとの調和がたまらないと評判なのです。期間によっては季節限定のミルクレープも販売されているので、要チェックとなります。

もちろんケーキ類の中でテイクアウトできないものはないので、「ミルクレープ」もテイクアウトすることができます。テイクアウトするならば、一つ380円となっているので、お手ごろな値段で頂くことができるのです。

③ベイクドチーズケーキ

最近何かと話題のチーズケーキですが、ドトールからは定番の「ベイクドチーズケーキ」が販売されています。北海道産のこだわり抜かれた美味しいクリームチーズが使われているので、チーズ本来のなめらかな風味を楽しむことができます。

ベイクドチーズケーキは比較的シンプルな仕上がりとなっているのですが、そこの部分にドトールのこだわりが感じられます。実はクランベリーとクルミが使われたクッキー生地が敷かれているので、より一層風味を楽しむことができるのです。

もしもテイクアウトするのであれば、一つ410円で頂くことができます。シンプルな風味が特徴となっているので、ぜひドトールの人気のコーヒーなどを合わせて食べてみるのもいいかもしれません。

④ショコラムース

最後に紹介したいドトールのおすすめのケーキは「ショコラムース」となります。軽やかな食感のムースを楽しむことのできるケーキとなっていて、ドトールの中でもとても人気のあるロングセラーの商品なのです。

チョコレートは甘すぎないビターな風味が広がるものを使っているので、そこまで甘いものが好きでない人でも最後まで平らげることができます。さらにショコラスポンジとそのチョコレートの調和がとれているのが特徴となっています。

このようにドトールのケーキ類はとても人気の商品で、テイクアウトできないものはありません。ゆっくりとドトールの店内で美味しくいただくのもおすすめなのですが、テイクアウトすることによって自宅に持ち帰ることも可能です。

ドトールでテイクアウトできるおすすめメニュー3選【朝カフェ】

ドトールには実はセットと呼ばれるものは朝のみ存在します。朝のメニューセットの正式名称は「朝カフェ」と呼ばれていて、とても人気のある3つのフードを含んだラインナップから好きなものを選ぶことができます。

ミラノサンドのように朝カフェセットA、B、Cといった区別がされているのですが、どれも特徴的で人気のあるセットです。

なんとこの朝カフェセットは数ある商品の中でもとてもお得となっていて、なんと390円で購入することができます。美味しいフードとドリンクを合わせてこのお値段となっているので、本当にコスパのいい商品なのです。

もしかしたらテイクアウトできないと思う人もいるかもしれませんが、実はテイクアウトも可能なのでぜひ試してみてください。

①セットA ハムタマゴサラダ

まず紹介していきたい朝カフェは「ハムタマゴサラダ」となります。朝は洋風なものを食べたいと思う人もいるかもしれませんが、まさしくそういった人に向いているとてもおいしいフードです。

薄切りにした柔らかい食感のハムとふんわりとしたタマゴ、そして食べ応えのあるレタスがとてもマッチングしたサンドとなっています。パンはこんがりとトーストしてあるので、新鮮な具材と香ばしいパンがうまみを引き立たせています。

実はこの「ハムタマゴサラダ」には単品販売はないので、ドリンクと合わせた朝カフェセットでのみ楽しむことができます。もちろんテイクアウトが可能となっているので、そこまで時間が取れない人はぜひテイクアウトしてみてください。

②セットB 3種のチーズとベーコン・エッグ

次に紹介したい朝カフェセットは「3種のチーズとベーコン・エッグ」となります。チェダーやモッツァレラ、ゴーダといった3種類のチーズが合わさっているので、チーズ好きにはたまらないホットサンドとなっています。

チーズに加えて、厚切りベーコンとふかふかのスクランブルエッグを合わせてるので、とても食べ応えのある朝カフェかもしれません。さらにはこだわったポモドーロソースがかかっているのでより一層風味を楽しむことができます。

やはり「3種のチーズとベーコン・エッグ」も単品販売はされていないので、朝カフェセットのみの商品となっています。テイクアウトができる商品となっているので、もしもテイクアウトする場合は温めてもらうことによってさらにおいしくなるのでおすすめです。

③セットC ジャーマンドック

最後に紹介したい朝カフェセットは「ジャーマンドック」となります。これまでの朝カフェセットと違って、単品販売されている商品なのですが、ドリンクのついた朝カフェセットはとてもコスパがいいのが特徴です。

パンからソーセージ、ソースまで、どの素材においてもこだわりぬいたものしか使っていないためとても人気のある商品となっています。この味わい深い風味はドトールにしか出せないので、もしも気になる人はぜひドトールに行ってみてください。

このように朝カフェセットであってもテイクアウトできないものはありませんでした。基本的にどのようなドリンクもフードもドトールにおいてはテイクアウト可能となっているので、迷うことなくテイクアウトすることができます。

ドトールではテイクアウトできないメニューもある?

Photo byijmaki

ここまでドトールで人気のフードやドリンク、ケーキを紹介してきました。どれもとてもおいしくいただくことができるので、おすすめとなっているのでドトールに行く際は試してみるといいかもしれません。

ドトールにおいてセットと呼ばれるものは「朝カフェセット」しかないのですが、テイクアウトもできるのにとてもコスパのいい商品となっています。もしもドトールでモーニングを買いたい人は「朝カフェセット」がおすすめです。

これまで説明してきた商品にはテイクアウトできないものはなかったわけですが、そもそもドトールにテイクアウトできない商品はあるかご存知でしょうか?次の項目で実際のところどうなのか説明するのでぜひ参考にしてみてください。

全商品テイクアウト可能

ずばりドトールは全商品がテイクアウトできてしまいます。なかなか時間のない人や、カフェで食事をするのがあまり得意でない人にとっても、どのメニューを楽しむことができるのがドトールの人気の秘訣となっています。

実は2016年に発売された「フォンダンショコラ」というデザートはテイクアウトできなかったのですが、今は販売されていません。つまり今のドトールにおいてテイクアウトのできないメニューは一つもないという事になります。

これまで紹介してきたどのような人気のメニューもテイクアウトできるので、ぜひ店舗外や自宅でドトールの人気商品をいただいてみてください。ホットがおすすめの商品は温めてから食べるのが美味しい食べ方となります。

ドリンクはマイボトルの利用も可

ドトールは何といってもコーヒーの美味しさによって人気なのですが、そのコーヒーをマイボトルに入れてもらうこともできます。こういったマイボトルは近年人気となっていて、ドトールユーザーの中でもマイボトルコーヒーが流行っています。

もちろんコーヒーだけでなく、ラテなども入れていただくことが可能なのでもしもマイボトルを持っている人はこのようなサービスを使ってみてください。マイボトルによっては臭いが残ってしまうものもあるので、コーヒー向きのものを買っておきましょう。

こういったマイボトルに入れたドトールのコーヒーと合わせて、こだわりのフードを買うのもおすすめです。もしもドトールのテイクアウトを使う機会があれば、コスパよくドリンクとフードを手に入れましょう。

ドトールのテイクアウト用のドリンクカップのこだわり

ドトールはマイボトルにドリンクを入れてもらうサービスがあると説明しましたが、実はテイクアウト用のドリンクカップはこだわり抜かれた性能や特徴を持っているものとなっています。

時間がないときはマイボトルなどを渡すことができない人もいるかもしれませんが、実はドトールのテイクアウト用のカップでも十分に事足ります。もしも忙しい朝などにテイクアウト用のコーヒーを頼んだとしてもしっかりとコーヒーを楽しむことができるのです。

次の項目で実際にドトールのテイクアウト用カップの秘密について紹介していきます。もしもこういったカップが気になる人はぜひドトールのテイクアウトでホットなドリンクを頼んでみてください。

凹凸のあるカップ

ただの紙コップにホットコーヒーを入れると熱くて持てないなんて時はありませんか?ドトールはフードやドリンクにおいても手を抜かないでこだわりにこだわっていましたが、実はテイクアウト用のカップも便利で使いやすいこだわりが見られます。

簡潔に言えば、ドトールの持ち帰り用のカップは凹凸があるのが特徴となっていて、このような工夫が施されていることによって熱いドリンクも持つことができるのです。

どのようなことにも手を抜かないドトールだからこそ、テイクアウトする人が困らないようにこのような凹凸のあるカップを作りました。もちろんマイボトルもおすすめなのですが、持っていない人や急いでいる人はこのコップでも大丈夫なのです。

以上のようにドトールの持ち帰り用のカップには凹凸が施された工夫がされているわけですが、実は店内用カップにも工夫が見られます。

店内で飲むカップにもこだわりが

店内で飲むカップはただのカップだと感じる人もいるかもしれません。しかし、形状から素材までしっかりと考え抜かれているのがドトールです。まずカップの飲み口は口触りが滑らかになるようにちょうどいい曲線を描いています。

さらに取っ手においても工夫が施されていますが、どのような持ち方をしても持ちやすいような設計されているので本当にこだわりぬかれています。

コーヒーにミルクなどを入れる人がいますが、そういった時にスプーンを使って混ぜていませんか?こういったスプーンはソーサーの上で滑り落ちてしまいがちなのですが、ドトールはスプーンが滑らないような作り方でソーサーを作っています。

このようにテイクアウト用から店内用までドトールはカップにこだわりぬいているので、そういった細かい部分でも人気を博している理由が伝わってくるのではないでしょうか。

ドトールの人気メニューをテイクアウトしよう!

Photo bynastya_gepp

これまでドトールのおすすめのフードやドリンク、ケーキなどを紹介してきました。テイクアウトできるのか疑問に思っていた人もいるかもしれませんが、どのような商品もテイクアウトできるのがドトールが人気である理由です。

さらにはドトールはマイボトルにドリンクを入れてくれたり、無料の温めサービスがあったりととてもサービス精神にあふれています。こだわり抜かれたカップや食品からも分かるようにドトールにはどの場面においても手を抜いていません。

お店に訪れる人が少しでも楽しめるような工夫を施しているのが、ドトールというコーヒーチェーン店です。もしもこれまで紹介してきた商品が気になった人はぜひドトールを訪れて店内かテイクアウトで商品を楽しんでください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事