コストコのおすすめチーズ商品35選!定番から人気の美味しいスイーツまでを紹介

コストコのおすすめチーズ商品35選!定番から人気の美味しいスイーツまでを紹介

コストコにはたくさんの種類のチーズ商品があります。どれもコスパが高く美味しい物ばかりで、子供から大人まで誰にでもおすすめ出来るのが特徴です。この記事ではコストコのおすすめチーズ商品を定番からスイーツまで入れた35選をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコでおすすめのチーズ商品の特徴・値段を紹介!
  2. 2.コストコの定番チーズ商品
  3. 3.コストコで人気の海外のチーズ
  4. 4.コストコで人気のチーズを使った惣菜
  5. 5.コストコで人気のチーズ系調味料
  6. 6.コストコで人気のチーズのスイーツ
  7. 7.コストコで人気のチーズ系パン
  8. 8.コストコには長期保存可能なチーズ商品が豊富

コストコでおすすめのチーズ商品の特徴・値段を紹介!

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコといえば「大容量」「ハイコスパ」「海外の人気商品」が評判の大型スーパーマーケットです。普通のスーパーでは販売されていない輸入食品や、大容量の食品等、ここでしか買えない商品がたくさんあるのがコストコの魅力です。

この記事ではコストコで特に人気がある「チーズ」商品のラインナップやその特徴、値段をご紹介します。

コストコの定番チーズ商品

Photo byOpenClipart-Vectors

コストコで定番の人気チーズ商品は、どれもコスパが良く大容量な物が多いです。チーズは普通のスーパーで買うと少々値段が高いので、チーズをたくさん購入するのならコストコがおすすめです。ここではコストコで定番の人気チーズ商品をご紹介します。

冷凍チーズピザ

コストコにはたくさんの種類の冷凍ピザが販売されており、どれも値段が安くてサイズが大きいのでコスパが高いと評判です。その中でも特に人気なのがコストコの「冷凍チーズピザ」です。とてつもない量のチーズとトマトソースを使ったシンプルな味が特徴です。

冷凍で保存が利き、取り出してオーブンで焼くだけなので調理の手間がほとんどかからないのも嬉しいポイントです。チーズたっぷりで子供にも大人気の商品です。

kraft きれてるチーズ

コストコの「kraftきれてるチーズ」はコストコのチーズ商品の中でも特に人気が高い商品です。値段が手頃で予め切れているので使いやすく、パッケージもコンパクトで保存しても冷蔵庫を圧迫しにくいのが特徴です。

値段はスーパーで売っているチーズより数段安く、内容量も家庭で購入するのに丁度良い量なのでとても使い勝手が良いです。ピザやトースト、グラタン等様々な使い方が出来るのでとてもおすすめです。

クラフト細切りチーズ

コストコの「クラフト細切りチーズ」は、使いやすい細切りタイプのチーズです。この商品はコストコ以外のスーパーでも販売していますが、コストコでは3パックでひとまとまりになって販売されており、値段も比較的安いです。

このタイプのチーズは加熱するととろけるような食感になるのが特徴ですが、このチーズは細切りなので普通よりも溶けるスピードが早いです。グラタンやカレー等の後乗せでチーズを入れる料理に最適です。冷蔵保存しておけば長持ちします。

コルビージャックチーズ

通常スーパーでチーズを買うと中々よい値段がします。チーズは子供人気が高く、出来れば日常的にも使っていきたいものですが、比較的値段が高いのでそういう訳にもいかないものです。そんな時に便利なのがコストコの「コルビージャックチーズ」です。

コストコのコルビージャックチーズは、内容量907gでお値段739円と、そこらの格安スーパーの豚肉を買うよりも安い単価でチーズを購入出来ます。コストコのチーズの中でもかなりのハイコスパを実現している人気商品です。

そのまま食べるのもおすすめですが、加熱するとトロトロに溶けるのでピザやトースト等に使うのもとてもおすすめです。モントレージャックチーズとコルビーチーズを使ったマーブル模様が特徴で、どんな使い方も出来る万能チーズです。

モントレージャックチーズ

「モントレージャックチーズ」は、アメリカンチーズの代表とも言われるチーズで、コストコでも輸入品のモントレージャックチーズが販売されています。滑らかな舌触りと独特の弾力が特徴です。加熱してもそのままでもおすすめのチーズです。

なとり クリーミーくちどけチーズたら

コストコの「なとりクリーミーくちどけチーズたら」は、コストコでも人気のおつまみです。チーズたらはスーパー等でも普通に販売されていますが、案外値段が高いものです。しかしコストコならたくさん入って値段が安いので実はチーズたらを買うならコストコがおすすめです。

複数の小袋に入っているので食べたい時に食べたいだけとれるのもおすすめのポイントです。総量は多いですが小袋に入っているので保存が利きやすいのも特徴です。

コストコで人気の海外のチーズ

Photo by senchou

チーズという食品は、海外産の物がほとんどです。コストコでは、海外で人気の高いチーズを輸入しており、どれも本格的でコスパが良いので日本でも高い人気を誇っています。ここではコストコの人気海外チーズをご紹介します。

ミュンスター スライスチーズ

コストコの「ミュンスタースライスチーズ」は、一枚一枚に厚みのあるスライスチーズで、冷凍保存も出来るコストコの人気商品です。保存パッケージがジップ式になっているので保存も簡単で手間いらずです。

チーズにしては塩味が少なく、海外メーカーチーズ特有の癖のある臭いもないので子供でも食べやすいのもおすすめのポイントです。

ブレスブルー

コストコの「ブレスブルー」というチーズは、フランス産の白カビと青カビを使った癖のある味わいが特徴のブルーチーズです。強い塩味とパンチのある独特の風味がワインや日本酒等のおつまみにぴったりです。

ル・ルスティック ブリー

「ルルスティックブリー」とは、フランスの白カビタイプのチーズの名前のことで、コストコではホールではなくカットされた輸入品が販売されています。カットされているとはいえ、容量約350gとかなり大きいのが特徴です。

シュレッドモッツァレラチーズ

そのままの形のモッツァレラチーズは日本にもたくさんありますが、細切りされたタイプのモッツァレラチーズはほとんどお目にかかりません。コストコの「シュレッドモッツァレラチーズ」は日本では珍しい細切りタイプのモッツァレラチーズです。

ソル・レオーネ モッツァレラチーズ

コストコの「ソルレオーネモッツァレラチーズ」は、イタリアからの輸入食品の冷凍モッツァレラチーズです。一番の特徴は小さく一口サイズになっている点で、通常のモッツァレラチーズのように包丁でカットして使う手間がかかりません。

冷凍なので冷蔵のモッツァレラチーズよりも圧倒的に日持ちがよく、必要な時に必要な分だけ解答して使えるので一般家庭にも嬉しい仕様になっています。

パルミジャーノ レッジャーノ

Photo byzalazaksunca

コストコの「パルミジャーノレッジャーノ」は、日本では珍しい大きな塊の状態で販売されているパルミジャーノレッジャーノです。日本ではパルメザンチーズとして粉チーズとして販売されていることがほとんどですが、本来はこのような形のハードチーズです。

コストコのパルミジャーノレッジャーノは24か月熟成の本格派チーズで、100g当たり300円程とかなりのハイコスパ商品です。使用する時は必ずチーズおろしが必要になるので注意しておきましょう。

コストコで人気のチーズを使った惣菜

Photo byjoshuemd

チーズを使った惣菜は日本にもたくさんバリエーションがありますが、海外輸入品が多いコストコでは一風変わったチーズ惣菜がたくさん販売されています。ここではコストコの人気チーズ惣菜をご紹介します。

パルメザンクリスプ

コストコの「パルメザンリブ」は、チーズとカリカリに焼いたチップスで、そのまま食べればおつまみに、砕けばサラダのアクセントにもなる万能惣菜です。ポテトチップスと同じ感覚でそのまま食べられる調理要らずなので自炊がしにくい1人暮らしの方にもおすすめです。

乾燥のチップスなので冷蔵する必要もなく限りある冷蔵庫のスペースを圧迫する心配もありません。アレンジすれば様々な使い方が出来るのも楽しいコストコの商品です。

イタリアンオリーブ アンティパスト

コストコの「イタリアンオリーブアンティパスト」は、オリーブ、ドライトマト、タコ、モッツァレラチーズを使ったオイル漬けの惣菜です。「アンティパスト」はイタリアでは「前菜」を意味し、コースの最初に出される料理のことを指します。

コストコのイタリアンオリーブアンティパストは綺麗な彩りと癖のない味わいが特徴で、パスタを作る時の具材や、ホームパーティの一品、ワインのおつまみとしてとてもおすすめです。

kiriチキンナゲット

コストコの「kiriチキンナゲット」は、チーズを中に仕込んだ冷凍チキンナゲットです。冷凍食品なので保存が利き、レンジでチンするだけで作れるので食卓の一品や、お弁当のおかずとしてとてもおすすめの商品です。

トースターで焼く、レンジでチン、油で揚げるの3パターンでの調理が出来、それぞれで仕上がり方が違うのでいろいろな楽しみ方が出来るのも特徴です。子供からの人気が特に高く、子供を喜ばせるおかずとしてとてもおすすめです。

モッツァレラチーズ香味油漬け

コストコの「モッツァレラチーズ香味油漬け」は、ガーリックとバジルの味が付いた香味油漬け一口サイズのモッツァレラチーズです。しっかりと味が付いているので何も付けなくても美味しくいただけます。

また、オイル漬けになっているので保存性が高いのも特徴です。一口サイズなのでカットする必要がなく、そのままだけでなくサラダに使ったりピザのトッピングにしてもおすすめです。

クラフト マカロニ&チーズ

マカロニチーズは日本ではあまり馴染みのない食べ物ですが、アメリカやヨーロッパ圏ではとてもポピュラーな食べ物です。コストコの「クラフトマカロニ&チーズ」は、手軽にマカロニチーズを作ることが出来る商品です。

作り方は至ってシンプル、マカロニを茹でて、調味粉と牛乳、バターと混ぜるだけで完成です。手軽に作れるので食卓のメイン料理の付け添えや、お弁当の一品にとてもおすすめです。

冷蔵チーズタッカルビ

コストコの「冷蔵チーズタッカルビ」は、大容量で家族みんなで食べるのにぴったりのボリュームを持っている要冷蔵食品です。近年チーズタッカルビが流行ったのもあり、コストコでも高い人気があります。

冷凍モッツァレラチーズスティックフライ

コストコの「冷凍モッツァレラチーズスティックフライ」は、中からトロっとしたモッツァレラチーズが出てくる冷凍フライです。冷凍食品なので保存が利き、一口サイズなので必要な時に必要な分だけ揚げて使うことが出来ます。

容量は1パックで1.2kgと大容量ですが、1本当たりの値段は約40円ととても安く、フライなのでおかずや弁当の一品としてとてもおすすめです。

コストコで人気のチーズ系調味料

フリー写真素材ぱくたそ

チーズ味の調味料は、日本ではあまり数が少なく馴染みの無いものですが、海外にはチーズ系調味料がたくさんあります。コストコでは国内メーカーのチーズ系調味料の他にも海外の人気チーズ系調味料も販売しています。ここではコストコの人気チーズ系調味料をご紹介します。

クラシコ4チーズアルフレッドソース

コストコの「クラシコ4チーズアルフレッドソース」は、コストコ調味料の中でも定番と呼ばれる程人気の商品です。4種のチーズを使った濃厚なチーズソースで、カルボナーラの味付けやサラダドレッシング、茹で野菜のソース等、様々な使い方が出来る万能調味料です。

とろみのある濃厚なチーズソースは子供にも大人気で、アレンジ次第でどんな料理にも活用出来るのも特徴です。

ビッグシェフ すりおろしチーズドレッシング

コストコの「ビッグシェフすりおろしチーズドレッシング」は、濃厚なチーズとパンチのある玉ねぎの味わいが特徴のドレッシングです。ドレッシングなので保存も利き、サラダ以外にもトーストや料理のソースとしても使えます。

比較的サラッとしたドレッシングで他のチーズソースよりも使いやすいのも特徴です。普段の料理をいつもと違う味付けにしたいという時におすすめのコストコ商品です。

シュトレール チーズフォンデュ

コストコの「シュトレールチーズフォンデュ」は、自宅でも手軽にチーズフォンデュを楽しむことが出来る人気商品です。シュトレールはスイスのチーズ老舗メーカーで、本来は少々癖の強い商品なのですが、コストコで販売している物は日本人でも食べやすいよう調整されています。

レトルトタイプなので保存が利くのも嬉しい所です。ホームパーティー等の大人数で食事をする時にはとてもおすすめのコストコ商品です。

クラフト チーズドレッシング 4種

コストコの「クラフトチーズドレッシング4種」は、それぞれで違った味わいの4種類のチーズドレッシングをセットにした商品です。値段は4本入りで税込み849円と、ドレッシングソースとして普通の値段ですが、濃厚な味わいとバリエーションの豊富さで高い人気があります。

パルメザン、チェダー、モッツァレラ、マスカルポーネの4種類のドレッシングが入っており、いつまで使っても飽きない味なのが特徴です。冷蔵庫に入れておけば開封後でもある程度の長期保存が可能です。

グラナパダーノ パウダー

コストコの「グラナパダーノパウダー」は、家庭用の粉チーズにとてもおすすめの商品です。粉チーズといえばパルメザンチーズですが、パルメザンチーズは値段が比較的高く、安価な粉チーズをお求めならグラナパダーノ パウダーがおすすめです。

コストコで人気のチーズのスイーツ

Photo bycongerdesign

チーズを使ったスイーツは日本人も大好きです。コストコには冷蔵、冷凍のチーズ系スイーツがたくさんあり、どれも美味しくてコスパの良い物ばかりなのでとてもおすすめです。ここではコストコのチーズスイーツの人気商品をご紹介します。

トリプルチーズタルト

コストコの「トリプルチーズタルト」は、大きいサイズと冷凍もこなせるハイコスパ商品です。通常、ケーキ屋等で買ったケーキやタルト類は冷蔵のみなので1日、あるいは2日で食べきらなければなりませんが、コストコのチーズタルトは冷凍出来るので好きなタイミングで食べられます。

なので大きすぎて食べきれなくても残った分は冷凍すればよいので余るという心配が無いのも特徴です。2人暮らしにも大家族にもおすすめのチーズタルトです。

明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプ ブルーベリー

コストコで買い物をする方は、ある程度量があって値段が安い物を求める方が多いです。そんな希望に添える商品が「明治ブルガリアヨーグルトケーキひとくちタイプ ブルーベリー」です。

子供でも大人でも大好きなクリームチーズとブルーベリーを使ったキャンディー型の一口サイズのケーキで、1袋にたくさん入っているのでまとめ買いするおやつとしてとてもおすすめです。

スフレチーズケーキ

誰もが好きなチーズスフレケーキもコストコでは販売しています。コストコのスフレチーズケーキは直径24cm、重さ1240gの大型ケーキで、チーズスフレとスポンジケーキの2層仕立てのオーソドックスなタイプのチーズケーキです。

フルーツ等の他の具材が一切入っていないシンプルなチーズケーキなのでベリーやジャム等でアレンジが出来る余地が残っているのもおすすめのポイントです。とろけるような食感と濃厚な味わいで格安ケーキとは思えない程の美味しさがあります。

パイナップルチーズ

コストコの「パイナップルチーズ」は、パイナップルの果肉がたくさん入ったフレッシュチーズで、パンやピザ、クラッカー等につけて食べるのが主流です。

珍しいチーズ商品なので日本ではコストコ以外のお店では取り扱っている所はほとんどありません。パイナップルの酸味とチーズの濃厚さがクセになる人気商品です。

チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

「チーズケーキファクトリー」とはハワイで人気のレストランの名前で、そこのレストランが出したオリジナルチーズケーキが、コストコの「チーズケーキファクトリーオリジナルチーズケーキ」です。

ホール型のチーズケーキで、予め12等分にカットされているのでいちいち自分でカットして分ける手間がかからないのが特徴です。

フロマージュ・ブラン

コストコの「フロマージュブラン」は、チーズを使った濃厚プリンのような物で、違ったフルーツソースを使った3種の味が販売されています。フロマージュブランとはフランス語で、「フロマージュ」はチーズ、「ブラン」は「白」を意味します。

フロマージュブランはフランスでも人気のデザートチーズで、フルーツと一緒にコース料理の後半に食されることが多い食品です。

ネスレドチェロ スプーンで食べる濃厚レアチーズ

コストコ「ネスレドチェロスプーンで食べる濃厚レアチーズ」は、濃厚なレアチーズプリンを自作出来るという商品です。材料は本商品と牛乳だけで作れます。温めた牛乳に本商品を混ぜて冷やすだけで本格的なレアチーズプリンを作ることが出来ます。

温めて混ぜるだけなので子供でも簡単に作れるのがおすすめポイントです。温めてから冷やす際に、ゆっくりと優しく混ぜればしっとり食感に、泡だて器でしっかりと泡立てながら混ぜればふんわり食感に仕上げることが出来ます。

コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!のイメージ
コストコでおすすめのスイーツ51選!人気商品の値段や味も徹底リサーチ!
コストコへ行き、スイーツが気になるものの中々手が出ないという人も多いでしょう。そこで今回は、コストコのおすすめスイーツをご紹介していきます。ケーキからアイスクリーム、タルトなども部門別にご紹介するのでぜひ参考にしてください。

コストコで人気のチーズ系パン

Photo byCouleur

コストコにはチーズを使った惣菜パンや菓子パンが数多く販売されています。そのままの物もあれば冷凍の輸入品もありますが、どれも選りすぐりの美味しいパンばかりです。ここではコストコで特に人気のチーズパンをご紹介します。

冷凍ポンデケージョ

コストコの「冷凍ポンデケージョ」は、モチモチとした食感とチーズの濃厚な味わいが特徴の輸入冷凍パンです。「ポンデケージョ」とはブラジル発祥のパンで、現地では日常的に食されています。

コストコで販売されている冷凍ポンデケージョはパックに複数入っており1口サイズになっているので好きな時に好きな分だけ焼いて食べることが出来ます。朝食としてもおやつとしてもおすすめの商品です。グルテンフリーなのでダイエットにもおすすめです。

木村屋総本店 紅茶とクリームチーズ

「木村屋総本店紅茶とクリームチーズ」も、コストコのでは定番と呼ばれる人気商品です。紅茶と香りとクリームチーズの濃厚な味わいは、朝食にもおやつにもぴったりで、サイズも3口ぐらいで食べきれるくらいの丁度良い大きさなのが特徴です。

1パック6個入りでお値段526円と格安なのも嬉しい所。紅茶の香りはフワッと優しく香る程度なので小さな子供でも食べやすいようになっています。

木村屋 チェダーチーズが薫る「ミニ蒸しケーキ」

コストコの「木村屋チェダーチーズが薫るミニ蒸しケーキ」は、食べやすい一口サイズのチーズ味のミニ蒸しケーキです。消費期限が2日と普通のパンと同じくらいの短さですが、冷凍保存も出来るので余ったら冷凍するのもおすすめです。

値段も手頃なのでまとめて購入して朝食の一品やおやつに出すのがおすすめです。1パックで12個入りと多めですが、一口サイズなのであっという間に食べられます。

マスカルポーネロール

コストコの「マスカルポーネロール」は、パン生地にマスカルポーネチーズを練りこんで作られたシンプルなロールパンです。通常のロールパンよりも甘みが強く、ほのかに香るマスカルポーネチーズが特徴です。

手のひらくらいの一口大サイズで、一袋に36個入っています。朝食やおやつにとてもおすすめの商品です。容量がありコスパも良いので大家族向きの商品でもあります。

コストコには長期保存可能なチーズ商品が豊富

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

コストコには、チーズやチーズを使った食品が数多く販売されています。どれも保存が利き、美味しくてコスパが良いのでコストコでもかなりの人気商品ばかりです。特に輸入品のチーズ食品は日本のチーズよりも安価で質が高いのが特徴です。

コストコは普通のスーパーよりも売り場が圧倒的に広いので、どの商品を選んだらよいか迷ってしまうことでしょう。チーズ食品はコストコの中でもハズレなしの優秀な物ばかりなのでおすすめです。

どっこい
ライター

どっこい

会社員兼個人投資家の27歳。趣味は中国の地方料理やシンガポールなどのマニアックな料理の研究、映画鑑賞。 仕事とデイトレードをこなしながら、スクレイピングなどのプログラミング知識も習得中。 横のつながりを大切することをモットーとして頑張ります。

関連するまとめ

人気の記事