転職道.COMの評判を調査!タクシー運転手に特化した求人サイトの特徴も紹介

転職道.COMの評判を調査!タクシー運転手に特化した求人サイトの特徴も紹介

タクシー運転手になるにはタクシー業界に特化した転職サイトを利用することが成功の近道です。転職道.COMはタクシー運転手の求人情報に特化しているため、タクシー業界の就職や転職には非常に便利です。今回は転職道.COMの特徴や評判などについて紹介します。

記事の目次

  1. 1.転職道.COMの基本情報
  2. 2.転職道.COMの特徴
  3. 3.タクシー運転手の求人サイトは転職道.COMを真似して作った?
  4. 4.転職道.COMの利用者の評判・口コミ
  5. 5.転職道.COMは求人情報が詳しくて便利

転職道.COMの基本情報

フリー写真素材ぱくたそ

タクシーの運転手への転職を考えている方ならタクシー会社に特化した転職サイトに登録することが非常に重要です。どんな転職活動でも信頼のできる転職サイトに登録するかどうかが転職に成功する大切なポイントになります。

転職サイトといえばリクナビやマイナビを想像しますが、転職.COMはタクシー運転手業界の求人サイトでは獲得シェア数も多く、非常に有名です。なりたい職業が決まっている場合は実績がしっかりしているその職業に特化した転職サイトに登録するのが時間も効率も良いです。

今回は、タクシー運転手の転職において非常に評判の良いタクシー求人サイト転職道.COMについて、どんな特徴があるのか、サイトを使うとどんなサービスがあるのかなど実際の評判や口コミを交えて詳しく紹介します。

転職道.COMの運営会社

フリー写真素材ぱくたそ

転職道.COMの運営会社は「株式会社日本総合ビジネス」です。業務内容のコンサルタント事業において、厚生労働省から人材紹介及び斡旋業に必要な許可番号もしっかり取得しており安心です。

実は転職道.COMのサイト以外にも「タクシーハローワーク」や「タクシー求人情報サイト無料転職相談センター」など、タクシーの求人情報、斡旋に関する情報サイトを運営しています。

最も有名なタクシー運転手の求人サイト

Photo bykreatikar

転職道.COMは最も有名なタクシー運転手の求人サイトと言われています。理由としてはタクシー運転手の求人だけを扱っている運転手特化型の求人サイトであるということ、そして求人数が非常に多いところがあげられます。

また、転職道.COMはタクシー業界やタクシー運転手について何も知らない人が見てもタクシー運転手業界について非常に詳しくなれるような工夫がされています。筆頭すべきは「タクシー知恵袋」というオリジナルの質問コーナーです。

このコーナーはタクシー業界に関する色々な悩みを質問し、回答できるようになっているので、タクシー運転手の中でも情報を共有できるようになっていることです。転職道.COMは求職者の立場になり、サイトが有意義なものになるよう努力している様子がうかがえます。

スマートフォン用のアプリがある

Photo byTeroVesalainen

転職道.COMにはスマートフォン用のアプリがあります。現代はほとんどの人がスマートフォンを持っていることを考えると、求職活動にスマートフォン用のアプリがあるということは非常に便利です。

転職道.COMのようにスマートフォン用のアプリがあると、空いた時間に求人を見たり、応募した会社からのやり取りを迅速に対応できるなど非常に合理的です。

転職道.COMの特徴

Photo by doktor P

転職道.COMの特徴は、求人情報サイトの中でも求人情報の内容が詳しいこと、そして、求人情報が載っているだけではなく、専門のカウンセラーが転職相談を無料で行ってくれることがあります。

また、転職道.COMのサイトには求人情報や転職サポートだけではなく、タクシー業界のことを全く知らない人でも業界に詳しくなれる独自のコラムを載せるなど工夫されています。

充実した求人情報

Photo bygeralt

転職道.COMは充実した求人情報が掲載されています。転職道.COMでは東京近郊の求人が多めにはなっていますが、神奈川県や大阪などの大都市の求人情報も多く、時期によって前後はありますがだいたい常時300件以上の求人情報が掲載されています。

履歴書登録で簡単に応募できる

Photo bycoffeebeanworks

転職道.COMは履歴書を登録するだけで簡単に企業に応募ができます。応募したい企業ごとに履歴書を送っていると時間とコストがかかってしまいますが、転職道.COMのサイトを通じて多数の企業に同時に応募でき、直接企業へ履歴書を送るという手間が省けます。

会員登録でスカウト機能が利用できる

Photo byShutterbug75

転職道.COMに登録をするとスカウト機能が使えるようになります。スカウト機能は、自分の登録した情報が色々なタクシー会社から閲覧できるようになり、会社が直々にスカウトしてくれる機能です。

スカウトされると自分で応募するよりも気持ちに余裕ができ、手間や時間効率が大幅に削減され、転職の成功率も高くなります。転職道.COMのスカウト機能を使って転職を効率良く成功させましょう。

転職道への相談以外に企業への直接応募もできる

Photo byFirmBee

転職道.COMでは無料の転職相談ができますが、それ以外にも企業への直接応募もできます。もしタクシー業界で働くのは初めての場合は転職相談をしながら慎重に企業を選ぶ方がおすすめです。

しかし、タクシー業界のことに非常に詳しい方や、知人の働いている会社に就職したいなどという方は転職道.COMを通じて直接企業へ応募した方が効率が良い場合もあるので臨機応変に使いましょう。

条件に合った求人情報がメールで届く

Photo byniekverlaan

転職道.COMでは、自分の求める求人の情報を登録しておくと条件にあった求人情報が自動でメールで届くようにできます。転職活動中は時間は非常に大事です。

隙間時間などに自分で求人を探すのも良いですが、転職道.COMを使って自動でメールで届くと求人を探す手間が省けて転職活動の効率が良くなります。

タクシー運転手の求人サイトは転職道.COMを真似して作った?

Photo byFree-Photos

タクシー運転手の求人サイトは転職道.COMを真似して作ったという風に言われています。理由としては転職道.COM以外のタクシー運転手の求人サイトを見てみるとサイトのデザインや機能が非常に似通っているところがあることからそう考えられています。

しかし、転職道.COMのサイトにある企業のブログや、サイト利用者同士が質問、回答するコーナーなどは、企業側も求人者も転職道.COMを信頼していることで成り立っています。他では真似することのできないオリジナルコンテンツなのです。

転職道.COMのサイトは他の求人サイトとは比較にならないくらいサイト利用者のことを考えたコンテンツを作り続けているため、他の求人サイトにはない魅力に溢れていることが利用者に支持されているのでしょう。

転職道.COMは業界初のタクシー求人専門サイト

Photo byClovis_Cheminot

転職道.COMはタクシー業界では初めてのタクシー運転手求人情報専門サイトだと言われおり、転職道.COMのサイトの運営情報を見るとサイト創設は2005年とかなり歴史があることが分かります。

サイト内容はタクシー運転手の求人のみならず、タクシー業界のコラムや、充実した転職相談からみても他の求人サイトとは一線を画した業界初のタクシー求人専門サイトだと言えます。

利用者から高く評価されている

Photo by duvsbefilmoc

転職道.COMは利用者からも非常に評判が良いのが特徴です。転職活動する側からすると、実際に転職道.COMを利用した人の評判がどうなのかというのが一番気になることであり、サイトを実際に利用するかどうかの決め手になるので利用者からの評判が良いのはとても重要です。

転職道.COMの利用者の評判・口コミ

Photo by duvsbefilmoc

転職道.COMの利用者の評判・口コミを集めてみました。転職道.COMのサイトに書いてあるサービスを実際に利用した貴重な意見はサイトを利用する上での判断に役立ちます。

評判や口コミを見て、良いところも悪いところも知っておくことがトラブルにならずスムーズに転職活動するポイントにもなります。評判や口コミをしっかりチェックしてうまく利用しましょう。

評判・口コミ①タクシー会社からスカウトを受けられる

Photo bymohamed_hassan

タクシー業界は慢性的に人手不足なので人の多い都市部は特に人材の募集は多いようです。タクシー運転手になる人は未経験からも非常に多いのですが、全く知らないタクシーの会社に就職するのは不安もあります。

しかし、転職道.COMを通してスカウトしてくれるタクシー会社というのはタクシー運転手を雇う余裕があり、未経験の運転手を大事に育てくれる余裕があります。また、経験者をスカウトする場合は、経験値を見込んで優遇してくれる傾向にあります。

転職道.COMを通じてスカウトされると就職先の選択肢が増える上に、転職がスピーディに決まり、かつ費用もかからないので、スカウト機能は登録しておいて損はありません。求人を探しつつスカウトも待つことで就職のチャンスを増やしていきましょう。

評判・口コミ②入社までを専門カウンセラーがサポート

Photo byOpenClipart-Vectors

タクシー業界というのは未経験の人にはどういった労働環境なのかが分かりにくい業界です。例えば、勤務形態は夜勤必須なのか、固定給なのか、出来高制なのかなど、何を基準に就職先を選べば良いかを転職道.COMの専用カウンセラーがサポートしてくれます。

転職道.COMではタクシー業界を全く知らない人はもちろんのこと、業界をよく知っている人も絶対に外せない条件などをカウンセラーに相談することで安心してより良い条件で就職することができるでしょう。

実際に就職して「こんなはずじゃなかった」ということにならないように、業界に詳しい経験豊富な専用カウンセラーに相談し、自分の条件に合う、良い就職先に応募するのに専用カウンセラーを利用しない手ありません。

転職道.COMは求人情報が詳しくて便利

Photo by200degrees

転職.COMの求人情報は非常に詳しく掲載されています。転職道.COMのサイトを見ると「募集内容」以外にも、どういった待遇なのか、職場環境はどうなのかなどについて詳しく分かります。

会社の概要や特徴、福利厚生、再雇用制度など掲載があり、応募する際に自分が外せない項目を見て素早く求人を探すことができます。転職道.COMを利用して転職活動をスタートしてみましょう。

twins
ライター

twins

神奈川県に住む2人の子供がいる主婦です。育児に奮闘中で、在宅での仕事を楽しんでいます。管理栄養士の資格を持っているのでその知識をいかして、簡単で手軽にできるメニューを日々考えています。趣味は海外ドラマ鑑賞で、常に面白いドラマを探しています。投資や読書なども楽しみ、文章を書く事、新しいモノ好きです。

関連するまとめ

人気の記事