ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!

ユニクロのマタニティウェアは優秀で大人気!レギンスなどおすすめ商品紹介!

マタニティウェアはユニクロがおすすめが優秀で大人気!ユニクロマタニティウェアの人気の秘密についてご紹介していきましょう。マタニティウェアでもレギンスやトップス、下着まで全てユニクロで揃います。おすすめをご紹介していきましょう。

記事の目次

  1. 1.ユニクロのマタニティウェアの基礎知識
  2. 2.ユニクロのマタニティーウェア用パンツでおしゃれコーデを!
  3. 3.ユニクロのマタニティーウェア用トップスもおしゃれ!
  4. 4.ユニクロで買えるマタニティーウェア用の下着は?
  5. 5.ユニクロのマタニティーウェアのおしゃれコーデ
  6. 6.マタニティーウェア用品の購入ならユニクロで!

ユニクロのマタニティウェアの基礎知識

Photo byRatke

赤ちゃんがおなかにいると、普段着では生活しにくくなってきます。マタニティウェアは、おなかの締め付けがなくマタニティの方にとってとても快適なウェアになっています。

マタニティウェアのなかでもユニクロのマタニティウェアはかなり使い勝手のいい優秀なアイテムです。今回は、そんなユニクロマタニティウェアについてご紹介していきましょう。

ユニクロのマタニティウェアの最大の特徴としておしゃれで着る時期を選ばないことにあります。また、ユニクロのマタニティウェアのレギンスを使ったおしゃれコーデもご紹介していきましょう。

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロマタニティウェアを使ったコーデもご紹介していくのでおしゃれなマタニティウェアでマタニティ期間を楽しみたい方必見です。

また、ユニクロのマタニティウェアは、下着も豊富に揃えてあってショーツも大変機能的。マタニティ期間は、下着に関してもマタニティ専用の物を購入しておくとかなりストレスなく過ごすことができます。

Photo byDigitalMarketingAgency

ユニクロのショーツは特におなかまですっぽりと包んでくれるので、安心して履くことができ、素材も何かと敏感になりやすいマタニティ期間であっても安心して着用できる素材になっています。ユニクロのマタニティウェアについて網羅した内容になっているのでマタニティの方必見です。

マタニティウェアを着る時期に正解はない

フリー写真素材ぱくたそ

ユニクロのマタニティウェアの基礎知識としてそもそもマタニティウェアは、着る時期はいつから着ても構いません。人によっておなかの出方も、タイミングも違ってきます。

おなかが出てきて、普段着では生活がしにくくなってきたらユニクロのマタニティウェアを着始める方が多くなります。妊娠初期からおなかが出てくる人もいますし、妊娠後期になってもおなかの出方がそれほどの人もいるので大変個人差が大きくなります。

Photo byiflashyouonline

自分がマタニティウェアが必要がどうか、考えてから購入するのも大切です。ユニクロはオンラインショップもあるので、自宅で簡単に注文することができます。必要になってから購入しても大丈夫です。

しかし、下着やパンツなどはあると本当に便利なので揃えておくのがおすすめ。ユニクロのマタニティウェアは、出産後も使える優秀アイテムが揃っていて、その楽さは実際に着て着てみると手放せなくなってしまうでしょう。

マタニティウェア用の服と下着が便利

Photo bycalvision

マタニティウェアは、そもそも必ず着なくてはいけないものでもありません。下着についても普段使っているショーツで大丈夫ではあります。実際マタニティ期間は短いので、マタニティ専用のウェアを購入するのは勿体無いと考える人もいることでしょう。

しかし、下着とマタニティ用の服が何枚かあると体に合わせてあるので大変快適です。特に下着は、健診などで気になる部分でもあります。ユニクロのマタニティ下着を着けているば、健診時も安心です。

ユニクロのベビー肌着おすすめ15選!人気の理由や口コミも紹介!のイメージ
ユニクロのベビー肌着おすすめ15選!人気の理由や口コミも紹介!
カジュアルな服からきちんと感がある服まで揃うユニクロのベビー肌着が人気です。素材やサイズが豊富で、かわいいベビー肌着が多いと口コミで広がっています。季節ごと、成長に合わせて気軽に購入できるユニクロのベビー肌着のおすすめを見ていきましょう。

ユニクロのマタニティーウェア用パンツでおしゃれコーデを!

Photo byauntmasako

それでは、ユニクロのマタニティウェア用のパンツのおしゃれコーデをいくつかご紹介していきましょう。ユニクロのマタニティウェアのパンツの特徴として、おなかの部分がゴムになっていて大きくなっていくおなかを優しく包んでくれる作りになっています。

おなかの大きさによって調整できるようになっているので、窮屈に感じることがありません。おなかを冷やす心配がないので、ユニクロのマタニティウェアはかなり優秀でしょう。

特にユニクロのマタニティウェアのレギンスは、締め付けすぎず、着脱しやすいレギンスを選ぶようにしましょう。おなかが大きくなってくると着替えるのも一苦労です。

Photo byauntmasako

レギンスは、使い勝手のいいアイテムでもあるので毎日でも着たくなるのでレギンス選びは慎重に。また、レギンスで赤ちゃんを守れるような衝撃を防いでくれる素材を選ぶといいでしょう。

マタニティ期間であっても、外に出ることがあります。おなかの中に赤ちゃんがいるので、少しの衝撃も気になるもの。

あまり神経質になりすぎる必要はありませんが、おなか周りは厚手になっているユニクロのマタニティウェアのレギンスがおすすめです。ある程度、厚さがあるのでおなかを冷やす心配もありません。

定番デニム生地の「マタニティウルトラストレッチジーンズ」

ユニクロのマタニティウェアとして「マタニティウルトラストレッチジーンズ」があります。マタニティ用のジーンズになっていて、細身のデザインでありながらおなかの部分は、しっかりとサポートしてくれるウェアになっています。

すっきりと着こなせるので、おしゃれなコーデにもおすすめ。ストレッチが効いているので、締めつけ感がありません。カラーバリエーションは、ブラック、ネイビー、ブルーです。ブルーに関しては、2色展開になっています。かなり使えるアイテムになっているのでおすすめです。

使いやすさ抜群の「マタニティレギンスパンツ」

ユニクロのマタニティウェアとして「マタニティレギンスパンツ」もかなりおしゃれなコーデができるアイテムです。カットソー素材でできていて、おなか周りはジャージー素材になっているので締め付けず、赤ちゃんのいるおなかを守ってくれます。

伸縮性抜群のレギンスになっているので、毎日でも着たくなるレギンスです。カラーバリエーションは、ホワイト、ブラック、ブラウン、ライトグレー、オリーブ、ネイビー、イエローになっているので、色違いでおしゃれを楽しめるレギンス。

綺麗な足元を演出できる「マタニティEZYアンクルパンツ」

ユニクロのマタニティウェアとして「マタニティEZYアンクルパンツ」もおすすめです。マタニティ期間にお仕事に出勤する時に大変便利で脚を綺麗に演出してくれる効果があります。

おなか周りは優しく包み込んでくれるので安心です。出勤着としてもおすすめのシルエットになっています。

妊娠中のワンピースに合わせれる「マタニティレギンス」

ユニクロのマタニティウェアとして、「マタニティレギンス」もかなりおすすめです。マタニティ期間中にワンピースと合わせて「マタニティレギンス」を着用する人がとても多くなっています。

ワンピースを大きなおなかをしっかりとカバーしてくれると共に、マタニティ期間が終わってからも着ることができ、「マタニティレギンス」を合わせればおしゃれコーデになるのです。「マタニティレギンス」は、かなり人気で10分丈になっていてかなり使えるアイテム。

ユニクロのレギンスおしゃれコーデ集!足元をかわいく見せる着こなし方は?のイメージ
ユニクロのレギンスおしゃれコーデ集!足元をかわいく見せる着こなし方は?
ユニクロのレギンスは1年中使えることで人気のファッションアイテムです。カラーバリエーションや丈のサイズが豊富で様々なコーデで活用することができます。足元を可愛く見せるユニクロのレギンスを使った季節ごとのコーデを紹介します。

ユニクロのマタニティーウェア用トップスもおしゃれ!

ユニクロのマタニティウェアはトップスもかなりおしゃれなのでおすすめです。特にマタニティ専用という訳ではないので、マタニティ期間が終わってからもおしゃれに着こなすことができます。マタニティ期間に使えるユニクロのトップスをご紹介していきましょう。

1枚で長持ちする「お尻まですっぽりワンピース」

お尻まですっぽりと隠してくれるワンピースは、ユニクロでも時期ごとにたくさん発売されています。トレンドを取り入れたおしゃれなアイテムが手に入るのでおすすめ。

レギンスを合わせることでおしゃれを楽しむことができます。マタニティ期間が終わっても産後の体型各誌にもなるので、ユニクロのワンピースがかなりおすすめ。

ブラ付きで快適に過ごせる「ブラトップ」

マタニティ期間中は、体を極力締め付けないストレスのない下着を着用していきましょう。ユニクロのブラトップは、かなり優秀で締め付け感がないので、マタニティ期間はかなり楽です。もちろんマタニティ期間が終わって授乳期間もこのユニクロのブラトップはかなり使えます。

ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?のイメージ
ユニクロのウルトラストレッチジーンズの評判まとめ!サイズ感や履き心地は?
プチプラ価格ながら、美脚効果が期待できると人気の高いユニクロのウルトラストレッチジーンズ。どんなファッションにも合わせやすいユニクロのウルトラストレッチジーンズは、今やユニクロの定番商品です。今回はサイズ感や履き心地にも注目し、その評判をご紹介いたします。

ユニクロで買えるマタニティーウェア用の下着は?

ユニクロのマタニティウェアは、下着も豊富に揃っています。マタニティ期間中に着たい下着になっていて特に下着は、おしゃれで締め付け感がないのでおすすめです。

そして、マタニティ期間中は肌も敏感になりやすいもの。今までなんとも思わなかったウェアの素材に対して不快に感じてしまうことも。ユニクロのマタニティウェアの背中のタグがないマタニティウェアが発売されていて、ストレスなく着ることができます。

バストの変化に適応する「ワイヤレスブラ」

マタニティ期間中は、バストも変化していきます。ワイヤー入りだと窮屈になってきたり、ワイヤー部分が不快になってきたりします。

ノンワイヤーでストレスなく、下着を着用しましょう。ユニクロのノンワイヤレスブラは、カップ下にウレタンシートが入っているのでバストをしっかりと支えてくれます。マタニティ期間が終わってからも着用できるのが嬉しいです。

妊娠中のお腹を包み込む「マタニティショーツ」

ユニクロにはマタニティショーツも豊富に揃っています。ユニクロのマタニティショーツは、おなかをすっぽりと包んでくれる股上深めになっているので、かなりマタニティの方におすすめです。

素材も良質なコットンを使っているので、ショーツを快適に着用することができます。ユニクロのマタニティショーツは、ウエスト部分がゴムになっていないので食い込んでくる心配がありません。

カラーバリエーションは、グレーショーツ、ブラックショーツ、グリーンショーツ、ライトパープルショーツ、ブルーショーツとなっていてサイズは、S~Lです。

マタニティ期間中は、健診などでショーツが気になるもの。ユニクロのショーツなら健診でも安心して着用していけるくらいおしゃれで、機能的です。

ユニクロのマタニティーウェアのおしゃれコーデ

それでは、ユニクロのマタニティウェアを使ったおしゃれなコーデをいくつかご紹介していきましょう。どのコーデもおしゃれでいて、おなかの赤ちゃんにもママにも負担をかけないコーデになっています。

ロングシャツガウンでマタニティーウェアをレギンス風に

ロングシャツにレギンスを合わせたコーデです。流行にもなっているのでトレンドを抑えたコーデに完成です。ワンピースとしても、羽織りにも使えるロングシャツはかなり使えるアイテム。

マタニティパンツは、レギンス風に着こなしましょう。季節を問わずできるコーデになっているので、暑い夏は薄手のロングシャツ。寒い冬は、コートやベスト、カーディガンなどを合わせておしゃれなコーデを楽しんでいきましょう。

ニットカーディガンとマタニティーウェア用パンツ

ユニクロのマタニティパンツは、かなり色々なコーデに使えるので、相性も抜群です。ゆったりとしたニットカーディガンとの相性も抜群。一見マタニティには見えない、コーデになっています。

寒い冬におすすめのコーデです。カーディガンの下には白のシャツがおすすめ。黒のユニクロのマタニティパンツを合わせればすっきりとしたコーデにすることができます。

マタニティウェアのサイズ表もチェック

ユニクロのマタニティウェアのサイズは、通常のユニクロと同じように、サイズ展開はXS~XLとなっています。幅広いサイズ展開になっているので、安心して購入することができることでしょう。

ユニクロのマタニティパンツは、アジャスターつきになっているので、おなかが大きくなってきたら調整することができます。おなかがまだ目立っていない時期であっても調整次第で着ることができるので長い期間着ることができるのも魅力です。

妊娠初期からおなかをしっかりとサポートしてくれるので着用する方もいます。かなり調整ができる優秀アイテムでもあるのです。マタニティ専用のウェア以外は、いつも購入するアイテムよりも椀サイズ上のウェアを選ぶことをおすすめします。

マタニティ期間中は、ゆったりとしたウェアを選ぶようにするとストレスなく着ることができるのでおすすめです。ユニクロのマタニティウェアは、口コミでもかなり高評価を得ているマタニティウェアでもあります。

伸縮性に優れていて、マタニティ期間でも着やすいことはもちろん、マタニティ期間の体のラインの崩れを補ってくれる効果も期待できます。

ユニクロマタニティウェア購入場所

ユニクロのマタニティウェアは、基本的に大型店舗のユニクロのみの取り扱いになっています。小さいユニクロでは、取り扱っていない場合もあるので注意しましょう。

ユニクロの公式サイトによると、日本全国ほとんどの地域でマタニティウェアの取り扱いがあるとのこと。自分のよく行くユニクロは、マタニティウェアを取り扱っているかチェックしてみましょう。

もしも、近くにマタニティウェアを扱っているお店がない場合は、オンラインショップで購入することができます。マタニティ期間は、なかなか外に行くのも大変です。上にお子さんがいる方は、買い物に行くのも大変でしょう。

ユニクロのオンラインショップなら簡単に自宅にいながらお買い物ができるので、おすすめです。ユニクロは、マタニティウェアも充実していますし、ベビー用品も扱っています。

赤ちゃんの為の服にもこだわって作ってあって、機能性、デザインも大変優秀です。マタニティ期間が終わってからも活躍してくれるユニクロの商品をチェックしてみて下さい。

マタニティーウェア用品の購入ならユニクロで!

Photo by yousukezan

マタニティ期間中は、できればストレスのないウェアを着たいもの。おなかが大きくなってくるとマイナートラブルも増えてきます。

ユニクロのマタニティウェアは、ママのことを考えた作りになっているのでかなりおすすめです。ユニクロのマタニティウェアでおしゃれなコーデを楽しみましょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事