デートの髪型にピッタリ!男心を掴むかわいいへアレンジを厳選して紹介!

デートの髪型にピッタリ!男心を掴むかわいいへアレンジを厳選して紹介!

デートの時にはどんな髪型にしょうかと迷う人もいるのではないでしょうか。そこでデートにおすめの髪型をショートヘア、ミディアムヘア、ロングヘアの髪型ごとにおすすめの髪型やヘアアレンジを紹介します。また高校のデートにおすすめの髪型も合わせて紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.デートにおすすめのかわいい髪型を紹介!
  2. 2.デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジ
  3. 3.デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジ
  4. 4.デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジ
  5. 5.デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジ
  6. 6.高校生のデートにおすすめのかわいい髪型
  7. 7.雨の日デートでも崩れないおすすめの髪型
  8. 8.かわいい髪型で彼のハートを掴もう!

デートにおすすめのかわいい髪型を紹介!

Photo by Library Lady Amy

デートに出かける時には、男性も女性もデートに着ていく服装には気を使います。また女性の場合は服装と同じぐらい気を使うのが髪型です。デートの時には、男性も女性も自分を魅力的に見せたいと努力します。

特に女性の場合は髪型を変えることで受けるイメージが大きく変わります。そのデートの時にどんな髪型にしょうかと迷っている高校生を含んだ女性を限定にしてデートの時におすすめの髪型を紹介していきます。

髪型を紹介

またワンカールの髪型などのショートヘアでのヘアアレンジ、かわいいサイドアレンジの髪型のボブヘアでのヘアアレンジ、カールしたポニーテールの髪型のミディアムヘアでのヘアアレンジを紹介します。

また、くるりんぱでまとめヘアの髪型のロングヘアでのヘアアレンジなど髪型ごとのおすすめのヘアアレンジも紹介していきます。

さらに高校生のデートにおすすめのかわいいティアラ風ポンパドールの髪型などや雨の日のデートにおすすめの髪型も合わせて紹介していきます。

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジ

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジを紹介します。デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、おしゃれなツイストハーフアップの髪型があります。

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、アイロンでワンカールの髪型、前髪をねじってアップした髪型があります。

さらにデートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、王道の耳かけヘアの髪型、ショートのポニーアレンジの髪型、ヘアピンをアクセントにしたかわいいショートのヘアアレンジがあります。

おしゃれなツイストハーフアップ

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、おしゃれなツイストハーフアップの髪型があります。ツイストハーフアップの髪型とは、襟足部分の髪の毛をねじって上に待ちあげた髪型のことです。

普通のショートヘアよりもボリューム感があっておしゃれでかわいい髪型です。個性的な髪型で彼氏も喜ぶこと間違いありません。ツイストハーフアップの髪型にするには、右と左のサイド部分にねじりを入れることから始めます。

ねじりができたら中央に集めて後は集めた髪の毛を上にあげれば出来上がりです。比較的簡単にできるショートヘアのヘアアレンジですのでデートの時に試してみてはいかがでしょうか。

アイロンでワンカール

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、アイロンでワンカールの髪型があります。ふわっとした髪型にするのがアイロンでワンカールする髪型です。この髪型は清楚感のある女性らしさを演出することができる髪型です。

デートの時に清楚感のある女性らしさを出したい女性におすすめの髪型です。髪型の作り方は、襟足部分の髪の毛のなん本をまとめて毛束を作ります。毛束ができたら毛束の先を握ってアイロンを使ってカールしていきます。

この髪型を成功されるためにはカールした部分をふんわりとさせることです。アイロンでワンカールする髪型はカールを外側にしたり内側にしたりすることができるので気分に合わせて変えるのもいいのではないでしょうか。

前髪をねじってアップ

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、前髪をねじってアップの髪型があります。前髪をアップする髪型は女性のかわいいを表現することができる髪型です。その髪型にねじりを加えることで、さらにかわいい髪型にすることができます。

前髪をねじってアップの髪型のねじり部分は、立体感を持たせる方法と立体感ではなくワンポイントにするねじり方法があります。しかしショートのヘアの場合は、立体感を持たせる方法だと重たい感じになるためワンポイントの方法をおすすめします。

王道の耳かけヘア

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、王道の耳かけヘアの髪型があります。王道の耳かけヘアの髪型は、女性のかわいいを表現できる髪型です。耳かけヘアの髪型には前髪ありと前髪なしにアレンジすることができます。

顔の輪郭によってどちらが似合うかに違いがあります。そのため自分の顔の輪郭に合うようにヘアアレンジするようにしましょう。また耳かけヘアの髪型には、両方の耳にかける髪型と片方の耳だけかける髪型があります。

両方の耳にかける髪型は、重たくなる可能性があります。片方の耳だけかける髪型は、重たさを感じることなくかわいいを表現できる髪型としておすすめします。

ショートのポニーアレンジ

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、ショートのポニーアレンジの髪型があります。ポニーアレンジの髪型は、ショートヘアよりボブヘアにおすすめのヘアアレンジです。

ショートヘアでポニーアレンジをする時には、ただ後ろで髪の毛をまとめたといったイメージにならないように注意をする必要があります。後ろで髪の毛をまとめる時にはかわいいを表現できるまとめ方をするようにしましょう。

しかし、デートする場所などによってはルーズなまとめ方の方がかわいいと表現できることもあります。そのためデートの場所やデートする雰囲気を頭に描いた上でヘアアレンジすることをおすすめします。

ヘアピンをアクセントにしたかわいいショート

デートにおすすめの髪型・ショートのヘアアレンジには、ヘアピンをアクセントにしたかわいいショートの髪型があります。ヘアピンをアクセントの髪型は、成年の女性よりも高校生におすすめのヘアアレンジです。

成年の女性がショートのヘアにヘアピンでアクセントとした場合は、かわいいよりも幼いイメージになることがあるからです。ですので、自分の顔の輪郭や自分の年齢的な見た目をよく確認した上でヘアアレンジするようにしましょう。

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジ

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジを紹介します。デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、ふわふわ巻き髪ダウンの髪型、ゆるいお団子ヘアの髪型があります。

またデートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、かわいいサイドアレンジの髪型、後ろ編み込みアレンジの髪型、リボンでアレンジした髪型があります。

ふわふわ巻き髪ダウン

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、ふわふわ巻き髪ダウンの髪型があります。かわいい大人の女性を表現することができるのがボブヘアです。ボブのヘアはふっくら感を出せる髪型です。

そのため比較的大きな顔立ちの人を小顔にしてくれる髪型のため女性に人気の髪型です。ボブヘアは襟足が広がりやすい特徴があります。その広がりやすい襟足の部分にゆるくカールするのがふわふわ巻き髪ダウンの髪型になります。

この髪型にすることで広がりやすさを抑えることに加えて、かわいいを表現することができます。もしデートに行くまでの時間がない人は簡単にできるヘアアレンジですので試してみましょう。

ゆるいお団子ヘア

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、ゆるいお団子ヘアの髪型があります。ゆるいお団子ヘアの髪型は夏場でのデートにおすすめのヘアアレンジです。襟足部分を涼しくすることができます。またかわいいさと大人の色気を出せる髪型です。

今日のデートは大人の色気で迫りたい人におすすめのヘアアレンジです。この髪型でデートに行けば彼氏をドッキッとさせることは間違いありません。このヘアアレンジで彼氏を誘って夏の花火大会などでデートをしましょう。

かわいいサイドアレンジ

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、かわいいサイドアレンジの髪型があります。かわいいサイドアレンジは大人のかわいいと上品さが出せる髪型です。サイドをくるくるカールにすると活発な女性を表現することができます。

活発な女性を好む彼氏ならこの髪型はデートにおすすめです。片方のサイドの髪の毛を束ねてポニーテールのようにアレンジする方法もあります。このヘアアレンジの場合は髪が片方に束ねられることで小顔にすることができます。

後ろ編み込みアレンジ

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、後ろ編み込みアレンジの髪型があります。後ろ編み込みアレンジの髪型には、三つ編み、ロープ編みといったヘアアレンジの方法があります。

またしっかりと三つ編みにするヘアアレンジとルーズな三つ編みにするヘアアレンジがあります。またロープ編みに加えてお団子にするヘアアレンジもあります。さらに後ろ編み込みには上に編み込んでいく髪型と下に編み込んでいく髪型があります。

これらのヘアアレンジは個性的な女性を表現することができます。個性的な女性を好む男性とのデートにおすすめの髪型です。

リボンでアレンジ

デートにおすすめの髪型・ボブのヘアアレンジには、リボンでアレンジの髪型があります。リボンでアレンジするヘアアレンジは、リボンのカラーや形などによって上品な女性を表現することやかわいい女性を表現することができます。

また大人の色気を表現することもできるなどリボンでアレンジの髪型には幅があります。かわいい女性を表現したのであれば細い手芸用のリボンで明るいピンクのカラーがおすすめです。

上品な女性を表現するのであればレースのリボンで、しかもホワイトやモスグリーンがおすすめです。

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジ

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジを紹介します。デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、カールしたポニーテールの髪型があります。

またデートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、外はねの巻き髪の髪型、ルーズな三つ編みヘアの髪型、くるりんぱでギブソンタック、アクセサリーでアレンジした髪型があります。

カールしたポニーテール

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、カールしたポニーテールの髪型があります。ボブヘアよりも少し長い髪型がミディアムのヘアです。ミディアムのヘアは大人の色気を表現しやすい髪型といえます。

カールしたポニーテールの髪型には、襟足部分をカールして髪留め、リボンなどのアクセサリーでまとめるヘアアレンジがあります。

またカールしたポニーテールの髪型には、細かく三つ編みにして束ねるヘアアレンジがあります。またカールしたポニーテールの髪型には、お団子のようにかわいいイメージにする方法もあります。

外はねの巻き髪

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、外はねの巻き髪の髪型があります。外はねの巻き髪の髪型はミディアムのヘアに限らず、ロングヘアのヘアアレンジとしても人気のある髪型です。

このヘアアレンジにすることで、あどけさが残るかわいい女性を表現することができます。外はねの巻き髪の髪型には、ゆるいカールをして自然に外にはねるようにするヘアアレンジと襟足部分だけを強くカールするヘアアレンジがあります。

また外はねの巻き髪の髪型には、頭の先から襟足の中央部分をゆるくカールして襟足部分を強くカールするヘアアレンジもあります。

ルーズな三つ編みヘア

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、ルーズな三つ編みヘアの髪型があります。ルーズな三つ編みヘアの髪型は個性的な女性を表現することができます。

ルーズな三つ編みヘアの髪型には、大人っぽく三つ編みしてゴムなどで簡単にまとめるヘアアレンジがあります。また2つの三つ編みをして自然垂らしたヘアアレンジもあります。

また三つ編みをして団子のようにまとめたヘアアレンジもあります。このようにルーズな三つ編みヘアの髪型にはさまざまにヘアアレンジすることができます。

くるりんぱでギブソンタック

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、くるりんぱでギブソンタックの髪型があります。ギブソンタックの髪型とは、襟足部分にくるくると丸めた髪の毛をまとめた髪型のことです。

くるりんぱでギブソンタックの髪型は、しっかりと丸めることで上品な大人の女性を表現することができます。また丸めを少しルーズにすることでかわいい女性を表現することができます。また丸めた部分に花などを付ければ結婚式の参加のヘアスタイルになります。

さらに、くるりんぱでギブソンタックの髪型には丸める部分を三つ編みにするヘアアレンジもあります。また上に丸めるのではなく、横に丸めたヘアアレンジにすることもできます。

アクセサリーでアレンジ

デートにおすすめの髪型・ミディアムのヘアアレンジには、アクセサリーでアレンジの髪型があります。簡単にヘアアレンジできるのがアクセサリーを使ったヘアアレンジです。リボンを使ったり、髪を留めるバレッタを使ったりして髪型にアクセントを付けることができます。

個性的なアクセントにするのであればマジェステがおすすめです。他にもカチューシャ、バンダナ、ゴールドピンなどのアクセサリーをアクセントにするヘアアレンジもあります。

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジ

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジを紹介します。デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、くるりんぱでまとめヘアの髪型があります。

またデートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、さらさらストレートヘアの髪型、巻き髪ダウンの髪型、お団子ハーフアップの髪型、高い位置のお団子ヘアの髪型、ゆるりとしたシンプルローポニーの髪型があります。

くるりんぱでまとめヘア

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、くるりんぱでまとめヘアの髪型があります。くるりんぱでまとめヘアの髪型はミディアムヘアでもロングヘアでもできます。

ロングヘアでくるりんぱでまとめヘアの髪型にする時には、ロングヘアをきれいにみせることが大事になります。そのためロングヘアをよくとかすことを忘れないようにしましょう。

また、しっかりとしたくるりんぱでまとめヘアの髪型にするにはしっかりとゴムで結ぶことが大事になります。

さらさらストレートヘア

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、さらさらストレートヘアの髪型があります。さらさらストレートヘアはロングヘアの最大の魅力が出せる髪型です。さらさらストレートヘアの髪型はロングヘアをツヤツヤにみせる必要があります。

そのため毛先の手入れが必要になる髪型でもあります。しかし、強く女性らしさを表現することができる髪型といえます。

巻き髪ダウン

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、巻き髪ダウンの髪型があります。巻き髪ダウンの髪型は大人のロングヘアとして人気の髪型です。

大人の落ち着いた雰囲気にすることができる髪型でもあります。彼氏に上品で落ち着いた女性を表現したければこの髪型はおすすめです。

お団子ハーフアップ

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、お団子ハーフアップの髪型があります。ハーフアップした髪型に襟足部分やトップに団子を作るのがお団子ハーフアップの髪型です。

このお団子ハーフアップの髪型にすることでかわいい女性に加えて、上品な女性を表現することができます。また団子の形状により大人の色気を表現するこもできます。

高い位置のお団子ヘア

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、高い位置のお団子ヘアの髪型があります。ロングのヘアのお団子ヘアの髪型には高い位置に髪の毛を束ねる髪型があります。

またロングのヘアのお団子ヘアの髪型には、低い位置に髪の毛を束ねる髪型があります。高い位置のお団子ヘアの髪型は、トップにボリューム感を出すことができます。

カールした団子や輪っかのような形状した団子などさまざまな形を作ることができます。またタブルの団子にしたり、団子にスカーフを巻いたりすることもできます。

ゆるりとしたシンプルローポニー

デートにおすすめの髪型・ロングのヘアアレンジには、ゆるりとしたシンプルローポニーの髪型があります。激しく動いても乱れづらいのがロングヘアにおすすめのシンプルローポニーの髪型です。

ロングヘアはデートに限らず、動作の邪魔になりやすい髪型です。そのロングヘアでも動作の邪魔にならないのがポニーテールのように後ろで束ねる髪型です。ゆるりとしたシンプルローポニーの髪型は、ロングヘアのふわっとしたポニーテールの髪型になります。

高校生のデートにおすすめのかわいい髪型

高校生の女の子も少し大人っぽく見せるために髪型を気にします。そんな高校生のデートではどんな髪型がおすすめなのでしょうか。高校生のデートにおすすめのかわいい髪型を紹介します。

高校生のデートにおすすめのかわいい髪型には、巻き髪ダウンの髪型、編み込みハーフアップの髪型、ティアラ風ポンパドールの髪型があります。次項から高校生におすすめの髪型ごとについて説明をします。

巻き髪ダウン

高校生デートにおすすめのかわいい髪型には、巻き髪ダウンの髪型があります。比較的簡単に作れるのがこの巻き髪ダウンの髪型です。ちょっと大人の雰囲気を出したい時の高校生におすすめの髪型です。

編み込みハーフアップ

高校生デートにおすすめのかわいい髪型には、編み込みハーフアップの髪型があります。高校生のデートには、大人っぽいかわいいさと簡単にヘアアレンジできる編み込みハーフアップの髪型がおすすめです。

このヘアアレンジは編み込むだけで簡単にできるヘアアレンジなので高校生におすすめです。また編み込みした髪をポニーテールのように束ねて赤いリボンなどでまとめればよりかわいい高校生を表現することができます。

ティアラ風ポンパドール

高校生デートにおすすめのかわいい髪型には、ティアラ風ポンパドールの髪型があります。ポンパドールの髪型とは頭のトップ部分にボリューム感を持たせる髪型のことです。そのボリューム感の持たせ方でさまざまな種類のポンパドールの髪型にすることができます。

高校生のデートにおすすめのポンパドールの髪型は、トップ部分をティアラを載せたようなイメージにするティアラ風ポンパドールの髪型です。この髪型にすることでかわいい高校生に表現することができます。

また個性的な高校生を表現することができたり、落ち着いた高校生を表現することができたりする髪型です。

雨の日デートでも崩れないおすすめの髪型

雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型を紹介します。雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、ハーフアップの髪型、シニヨンの髪型、ポニーテールの髪型があります。

また雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、三つ編み・編み込みの髪型があります。次項からそれらの髪型を紹介します。

ハーフアップ

雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、ハーフアップの髪型があります。ハーフアップの髪型とは、髪全体をオールバックのようにして後ろで束ねる髪型のことです。

ハーフアップの髪型には、後ろで束ねる時にねじりを入れるヘアアレンジがあります。またお団子のような束ね方をするヘアアレンジもあります。

どちらのヘアアレンジでも髪全体の広がりが少ない髪型です。そのため髪の毛が濡れづらくなり、雨の日のデートにおすすめの髪型といえます。

シニヨン

雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、シニヨンの髪型があります。シニヨンの髪型とは、髪の毛を束ねてサイドや襟足部分に団子のように集めた髪型のことです。

襟足部分をすっきりまた涼しくすることができるので夏場におすすめの髪型です。またシニヨンの髪型は、髪を束ねているため髪が広がることが防げます。

その結果として雨にも濡れづらく、髪型が崩れづらいことになります。雨の日のデートにシニヨンの髪型にすることでかわいい女性を表現することに加えて、髪型を崩れづらいしてくれます。

ポニーテール

雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、ポニーテールの髪型があります。ポニーテールの髪型と言えば、夏場のデートにおすすめの髪型です。またポニーテールの髪型は雨の日のデートにおすすめの髪型でもあります。

ポニーテールの髪型は、普通の髪型に比べて襟足部分の広がりが少ない髪型です。そのため雨に濡れることが少なくなります。そのため髪型が崩れづらいことになります。雨の日のデートには、かわいいも表現できて崩れづらいポニーテールの髪型はおすすめです。

三つ編み・編み込み

雨の日のデートにおすすめの崩れない髪型には、三つ編み・編み込みの髪型があります。三つ編み・編み込みの髪型は、髪を束ねて編み込んでいるかみ髪型のため他の髪型と比較すると外への髪の毛の広がりが少ない髪型です。

三つ編み・編み込みの髪型は、雨に濡れづらい髪型といえます。そのため雨の日のデートにおすすめの髪型です。

デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!のイメージ
デートの持ち物リストはコレで完璧!男女別に季節ごとの必需品をチェック!
念願の初デートに何を持って行くと好印象をもってもらえるのでしょうか?デートの持ち物に加えておくと「気の利く女性(男性)」と思ってもらえるアイテムを男性、女性、夏、冬の各パターンで紹介。デートでポイントを稼げる持ち物リストをデート前にチェックしておきましょう。

かわいい髪型で彼のハートを掴もう!

Photo bygeralt

女性は髪型を変えるだけで男性が受けるイメージが大きく変わります。そのためデートの時には髪型を気にします。デートにおすすめの髪型やヘアアレンジについて説明をしてきました。

また雨の日におすすめの髪型も紹介しました。さらに高校生のデートにおすすめの髪型も合わせて紹介していきました。今回紹介した内容を参考に彼氏のハートをつかむ髪型にして楽しいデートにしましょう。

kawakei
ライター

kawakei

記事を書き始めて5年程経ちます。記事を書くことも、知らないことを調べるのが好きです。クオリティーの高い文章を書きたくて、伝え方や伝える文章の書き方などの本を読んで頑張ってきましたが、うまくいきません。クオリティーの高い文章よりどんな人が読んでもわかりやすい文章になるように心掛けています。

関連するまとめ

人気の記事