恋愛漫画おすすめランキング!キュンキュンとすると話題の人気作を厳選!

恋愛漫画おすすめランキング!キュンキュンとすると話題の人気作を厳選!

漫画は男性女性、そして年齢を問わず幅広い世代が楽しめます。その中でもキュンキュンすると話題のおすすめ恋愛漫画をご紹介します。誰もが知っているであろう名作から、メディア化された人気作品まで、おすすめの恋愛漫画をランキング形式でまとめました。

記事の目次

  1. 1.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【学園モノ】
  2. 2.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【年の差ラブ】
  3. 3.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【大人向けオフィスラブ】
  4. 4.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【男性向けラブコメ】
  5. 5.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【胸キュンファンタジー】
  6. 6.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【逆ハーレムもの】
  7. 7.恋愛漫画おすすめランキングTOP5【メディア化コミック】
  8. 8.人気恋愛漫画は男女ともに楽しめておすすめ

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【学園モノ】

Photo by plfonne

漫画は子供から大人まで楽しめます。その中でも甘酸っぱさや懐かしさ、ワクワクや切なさを感じることができる、おすすめの恋愛漫画をご紹介します。

学園モノ、年の差ラブ、大人向けオフィスラブ、男性向けラブコメ、胸キュンファンタジー、逆ハーレムもの、メディア化コミックスとわけてランキング形式でご紹介します。まずはおすすめの学園モノランキングTOP5からはじめます!

学園モノ5位:彼氏彼女の事情

おすすめの恋愛漫画、学園モノランキング5位はLaLaで連載されていた、津田雅美先生の「彼氏彼女の事情」です。通称「カレカノ」と呼ばれアニメ化もされた、人気の胸キュン学園恋愛漫画となっています。

作り上げた偽物の自分から、偽りのない本来の姿を取り戻して学園生活を謳歌する2人の恋愛模様を描いています。主人公の彼氏が過去を乗り越え、お互いに支え合って大人になっていく姿にキュンキュンすること間違いありません。

また、主人公だけでなく、学園に登場する友達もいい味を出しているのが人気のポイントです。名言の多い恋愛漫画のひとつで、大人になってから読んでみると、また違った胸キュンを味わうことができるおすすめの作品です。

学園モノ4位:君に届け

学園モノ4位にランキングしたおすすめの恋愛漫画、「君に届け」はアニメ化・実写映画化された椎名軽穂先生の人気の王道学園恋愛漫画です。別冊マーガレットで2006年から2017年まで連載されました。

長い黒髪や見た目のせいで「貞子」と呼ばれている主人公ですが、ピュアで真っ直ぐな心を持っています。そんな主人公と学校の人気男子とのもどかしい恋愛模様は、胸キュン必須となっています。

学生時代にある根拠のない噂、友達関係、進路の悩みなどにも共感する部分が多く、大人になってから読むと懐かしい気持ちにさせてくれます。主人公や周りの人間の成長を3年間しっかりと描く、おすすめの人気恋愛漫画です。

学園モノ3位:アオハライド 咲坂伊緒

別冊マーガレットで2011年から2015年まで連載された咲坂伊緒先生の「アオハライド」がおすすめの人気恋愛漫画、学園モノの3位にランキングしました。アニメ化・実写映画化されたおすすめの人気胸キュン恋愛漫画です。

中学時代に女子の輪から仲間外れにされた経験からわざとガサツな性格であるかのように振舞う主人公と、悲しい過去を持つ中学時代のクラスメイトとの再会から物語は始まります。

学生時代を彷彿とさせる嫌がらせや、それを乗り越えて本当の友情を築いていく姿は大人になっても心揺さぶられます。お互い惹かれ合っているのにすれ違ってしまう恋愛模様は、キュンキュンすること間違いありません。

学園モノ2位:オオカミ少女と黒王子

学園モノ2位にランキングしたのは、八田鮎子先生の「オオカミ少女と黒王子」です。アニメ化・実写映画化された、別冊マーガレットで2011年から2016年まで連載されたおすすめの人気恋愛漫画となっています。

彼氏がいないのにいると嘘をついたことが友人にバレるのを恐れ、偽物の彼氏になるようお願いした相手が実は二面性を持った腹黒い同級生でした。初めはいいように使われる主人公でしたが、次第に惹かれ合っていくふたりを描いた内容です。

初期のお互いの性格はひねくれたものですが、物語が進むにつれて素直なものに変わっていきます。ラブラブなふたりの姿に何度もキュンとさせられる恋愛漫画でおすすめです。

学園モノ1位:今日、恋をはじめます

おすすめの恋愛漫画、学園モノの第1位にランキングしたのは「今日、恋をはじめます」です。水波風南先生の王道学園ラブストーリーで、ShoーComiで2007年から2011年まで連載されました。

アニメ化・小説化・実写映画化した人気恋愛漫画で、地味な主人公が恋によってかわいく変身していく姿は見応えがあります。両思いになるまでのもどかしい姿にやきもきしますが、無事に付き合うことになったあとの展開は大人でもキュンキュンしてしまうほどのラブラブっぷりです。

困難にも直面しますが、ずっとふたりでいたいと強くおもう気持ちが伝わるおすすめの恋愛漫画となっています。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【年の差ラブ】

フリー写真素材ぱくたそ

おすすめの恋愛漫画ランキング、年の差ラブについてご紹介します。年の差が離れると色々な障害や、気持ちの葛藤があり、恋愛によりキュンとさせられるシーンがたくさんあります。同じような恋愛をしている方や、年の差を経験してみたいと感じている方におすすめです!

年の差ラブ5位:ねねね

おすすめの恋愛漫画、年の差ラブ5位はガンガンで連載された「ねねね」です。原作を徒々野雫先生、作画を荻原ダイスケ先生が担当されました。

20歳の年の差で結婚したふたりは、まだキスもしていない新婚夫婦です。16歳の主人公と30代になっても女性経験がない旦那様のやりとりがかわいらしく、キュンキュンしてしまいます。絵柄もかわいらしく、ピュア新婚夫婦のやりとりは思わずほっこりする内容となっています。

年の差ラブ4位:30禁

プチコミック連載で畑亜希美先生の「30禁」が、おすすめ恋愛漫画、年の差ラブ4位にランキングしました。年の差9歳の年下の男の子に告白される、30代の主人公の心の葛藤が楽しめます。

要領よく生きることが上手になっていく30代に、ピュアで真っ直ぐな心の彼にいつの間にか惹かれていきます。結婚してからの物語も進んでいきますが、年下男子の言葉や行動はキュンキュンするモノばかりでおすすめです。

年の差ラブ3位:墜落JKと廃人教師

教師と女子高生のラブコメを描いた「墜落JKと廃人教師」が、おすすめ恋愛漫画歳の差ラブ3位にランキングしました。花とゆめで連載のsora先生の作品です。

ネガティブなのかポジティブなのかよくわからない主人公と、教師らしからぬ不真面目な物理の先生とのやりとりはコメディー要素が強く、テンポよく読める内容でおすすめです。

面白さの中に、主人公を思う先生の気持ちや主人公の恋心にキュンキュンしてしまう、おすすめの恋愛漫画となっています。

年の差ラブ2位:ラブファントム

おすすめの人気恋愛漫画、年の差ラブ2位はプチコミックで連載の「ラブファントム」です。みつきかこ先生の作品です。カフェで働く主人公と年上ホテルスタッフとの恋愛を描きます。

天然で恋愛経験のない主人公に、年上の彼の甘く強引な行動がキュンときます。大人なかけひきに溺れていく主人公と、職場でも彼から溺愛されるシーンが人気のおすすめ作品です。

年の差ラブ1位:先生!

おすすめの人気恋愛漫画、年の差ラブの第1位は「先生!」です。河原和音先生による、1996年から2003年まで別冊マーガレットで連載された人気作品です。実写映画化されました。

タイトルの通り、年上の教師に主人公の女子高生が恋をするストーリーとなっています。年の差ももちろんのこと、教師と生徒の関係性で恋愛してはいけないと始めは拒否する教師ですが、主人公のピュアでまっすぐな恋心に叙々に惹かれていきます。

王道の恋愛漫画ですが、切ない気持ちがキュンと感じることができる、おすすめのベストセラー作品と言っていいでしょう。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【大人向けオフィスラブ】

Photo byStartupStockPhotos

恋愛漫画おすすめランキング、大人向けオフィスラブのTOP5をご紹介します。甘酸っぱい学生の恋愛いいですが、大人になってからの恋愛もキュンとさせられる場面が満載です。自分と重ねるのもよし、学生ならば未来の自分と思って読んでみるのもおすすめです!

オフィスラブ5位:今日は会社休みます

おすすめの人気恋愛漫画ランキング、大人向けオフィスラブの第5位は「きょうは会社休みます。」です。Cocohanaで2012年から2017年まで連載され、実写ドラマ化された藤村真理先生の人気作品です。

恋愛経験ゼロのOLである主人公と恋愛経験豊富な大学生との恋愛模様です。ふたりの感情や悩みにキュンとする作品で、結婚するまでの過程を丁寧に描いています。30代の主人公の気持ちはとてもリアルで、読み進めるうちにどんどん感情移入してしまうでしょう。

オフィスラブ4位:ホタルノヒカリ

テレビドラマ化、実写映画化された「ホタルノヒカリ」が人気恋愛漫画、おすすめの大人向けオフィスラブ第4位にランキングしました。2004年から2009年までKissにて連載されたひうらさとる先生のベストセラー作品です。

仕事では優秀な主人公ですが、家ではゴロゴロしてお酒を片手に漫画を読むのが大好きでした。ひょんなことから上司と同居することになりますが、ゴロゴロとぐうたらする主人公を干物女と罵ります。

きれい好きな上司の指導もあり、部屋の整理整頓から身だしなみにも気を使うようになり、長年遠ざかっていた恋にも力を入れ始めました。やがて彼氏ができる主人公ですが、空回りする度に同居の上司にアドバイスをもらいます。

やがて上司への恋心に気付いてふたりは結ばれますが、社内での横やりや様々な困難を乗り越えていく姿は応援せずにはいられません。大人なのに不器用な恋愛をする主人公にキュンとしてしまいます。

オフィスラブ3位:どうせもう逃げられない

おすすめの人気恋愛漫画、大人向けオフィスラブ3位は一井かずみ先生の「どうせもう逃げられない」です。2011年から2015年までプチコミックで連載された、甘く切ない大人のラブストーリーです。

表現力豊な漫画で、涙なしには読めないストーリとなっています。愛することの苦しさ、そして優しさが満載の内容で、終始キュンキュンしてしまいます。

優しいタッチの絵も素敵ですが、登場人物の言葉や感情表現がとても素晴らしく心に響くものばかりです。大人になってトキメキを感じたいと思う方におすすめの恋愛漫画となっています。

オフィスラブ2位:さあ 秘密をはじめよう

ドキドキの社内恋愛を描いた「さあ秘密をはじめよう」が、おすすめの恋愛漫画、大人向けオフィスラブの2位にランキングしました。2008年から2011年までプチコミックに連載された一井かずみ先生の作品です。

社内恋愛禁止の会社に勤める主人公が、社内のエースと言われる彼と付き合うことになり、さまざまな困難を乗り越える大人なラブストーリーです。

会社にバレないように恋愛を続けるだけでも大変なのに、異動で海外勤務になって遠距離恋愛も経験し、様々な感情が芽生えます。会社に勤めたことがあるなら、同じ感情を持つことがあるような展開にキュンとしてしまうでしょう。

オフィスラブ1位:せいせいするほど、愛してる

おすすめの人気恋愛漫画、大人向けオフィスラブ1位は「せいせいするほど、愛してる」です。北川みゆき先生の作品で2006年から2008年までプチコミックで連載されました。

テレビドラマ化もされた純愛ラブストーリーですが、不倫でもある関係性はキュンとさせられるシーンが多くせつなさを感じる内容となっています。彼からプロポーズされた主人公ですが、仕事が順調なため結婚し仕事を辞めることをためらってしまいます。

しかし主人公をあきらめきれない彼がストーカー化し、恐怖を感じるまでにもなりました。そんな主人公を守ってくれたのは会社の副社長だったのです。

少しずつ惹かれていく主人公でしたが、完全に恋に落ちた時に判明したのは彼が既婚者だということでした。それでもあきらめきれず、愛人でもいいとアプローチを続けますが、彼には悲しい過去があったのです。

不倫という暗いテーマですが、すでに破綻している夫婦関係と少しの出会いのズレから純愛を感じ取れる、大人向けのキュンとする展開です。ハラハラする展開からラストのシーンは意外で思いっきりキュンとさせられるでしょう。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【男性向けラブコメ】

フリー写真素材ぱくたそ

誰もが知っているであろう名作や、クスッと笑える恋愛模様が楽しい漫画がランキングする、男性向けラブコメのTOP5をご紹介します。男性に限らず、少女漫画のような甘いストーリーが苦手な方におすすめできる恋愛漫画ばかりです。

男性向けラブコメ5位:いちご100%

少年ジャンプで2002年から2005年まで連載された「いちご100%」が、おすすめの人気恋愛漫画、男性向けラブコメの5位にランキングしました。河下水希先生の作品で、アニメ化された学生恋愛コメディとなっています。

中学生男子の主人公が学校の屋上で出会ったのは、いちごパンツの美少女でした。残されたノートの名前にはクラスメイトの名前が書かれているのですが、屋上で目にした美少女とは全くイメージが違います。

本当に彼女がいちごパンツの美少女なのかわからず友人に相談すると、別のクラスの人物です。しかしその人物をいちごパンツの美少女だと勘違いする場面から始まります。

勘違いから始まる恋や、なかなか本音を言い出せないシーンは学生ならではのキュンとさせられる恋愛が描かれていて女性にもおすすめです。

男性向けラブコメ4位:めぞん一刻

高橋留美子先生の「めぞん一刻」が、おすすめの恋愛漫画、男性向けラブコメの第4位にランキングしました。1980年から1987年までビッグコミックスピリッツで連載された、令和の今も語り継がれる名作です。

昭和の雰囲気漂うストーリーは、どこか懐かしくもあり恋のもどかしさにより一層キュンとさせられます。木造のアパートに住む浪人生の主人公が、美しい管理人に恋をする大人ラブストーリーです。しかし彼女には夫を亡くしたばかりの未亡人だったのです。

亡き夫を忘れられずにいる管理人と、主人公の気持ちは通い合っているのになかなかお互い伝えられない姿は、切なくもあり恋愛の難しさを思い知らされます。

その中で様々な三角関係や、主人公が大学を卒業し、就職に向かう流れなどテンポよく描かれています。アパートに住む住人も個性が強く、ファンが多い作品となっています。

男性向けラブコメ3位:山田くんと7人の魔女

おすすめの人気恋愛漫画、男性向けラブコメ3位は「山田くんと7人の魔女」です。吉河美希先生の作品で、2012年から2017年まで週刊少年マガジンで連載されました。アニメ・テレビドラマ化された人気のラブコメです。

階段から落ちてしまった瞬間、弾みでキスをしてしまう主人公と学校の優等生少女ですが、なぜか体が入れ替わってしまいます。その後も不思議なことばかり起きるのですが、その過程でふたりは恋に落ちていきます。

超現象についての内容も面白く、その中での恋愛模様もキュンとさせられるものばかりです。登場人物の大人になった姿を描くラストシーンは必見です。

男性向けラブコメ2位:徒然チルドレン

4コマ漫画である「徒然チルドレン」が、おすすめの人気恋愛漫画、男性向けラブコメの2位となりました。2014年から2015年まで別冊少年マガジンで連載され、その後週刊少年マガジンに移籍、2018年まで連載されました。

若林稔弥先生の作品で、高校を舞台に男女の主人公が複数いるラブコメディとなっています。サクっと読めるオムニバス形式で、コメディ要素が多いのですが、学生にありがちな心の声はキュンともさせられる内容で大人になってからもクスッと笑えるストーリーに人気があります。

男性向けラブコメ1位:旦那が何を言っているかわからない件

「旦那が何を言っているかわからない件」が、おすすめの人気恋愛漫画、男性向けラブコメの第1位にランキングです。クール教信者先生が自身のサイトで連載している人気4コマ漫画で、単行本も発行されています。オタク体質の主人公とその妻の生活を描くラブコメです。

一般企業に勤め、働くことが大好きな妻はオタクでネットばかりしている旦那のことが、何を言っているのかよくわからない時があります。それでもラブラブなふたりの小さなトラブルや、それを乗り越える姿はキュンとさせられるでしょう。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【胸キュンファンタジー】

Photo by Millzero Photography

恋愛漫画おすすめランキングの、胸キュンファンタジーTOP5をご紹介します。歴史を越えた壮大なストーリーや、胸を締め付けられるような展開はキュンとすること間違いありません。どれもおすすめのものばかりですので、ぜひ参考にしてください。

胸キュンファンタジー5位:鬼島さんと山田さん

星見SK先生の作品「鬼島さんと山田さん」がおすすめの人気恋愛漫画、胸キュンファンタジーの5位にランキングしました。心の声が聞こえる主人公と、彼に好意を寄せる彼女のほんわかラブストーリーです。

心の声が聞こえてしまうが故気まずいこともあるのですが、かわいらしい心の声を聞かせてくれる彼女にキュンとします。かわいらしい絵のタッチも人気で、男女問わず楽しめるおすすめの作品となっています。

胸キュンファンタジー4位:神様はじめました

おすすめの人気恋愛漫画、胸キュンファンタジーの4位は「神様はじめました」です。2008年から2016年まで花とゆめで連載された、鈴木ジュリエッタ先生の作品となっています。アニメ化・舞台化された人気のファンタジー恋愛漫画です。

父親が借金を残し蒸発したところを神様に助けられます。土地神として奮闘していく主人公の姿もちろん、それぞれの神の使いの恋愛模様もキュンとさせられます。恋愛、家族の愛と切ない場面も多く、感動させられること間違いなしのおすすめ長編ストーリーです。

胸キュンファンタジー3位:王家の紋章

壮大なラブストーリーが人気の「王家の紋章」が、おすすめの人気恋愛漫画、胸キュンファンタジーの第3位にランキングしました。細川智栄子あんど芙〜みん先生の、1976年から連載され今も続く人気作品です。

舞台はエジプトで、考古学を学ぶ主人公が古代エジプトにタイムスリップします。そんな主人公と古代エジプトの王とのラブストーリーは危険でハラハラさせられます。

現代の知識をもつ主人公は、様々な人間から狙われ、その度に王子との愛が深まっていきます。ファンタジー要素が強いながらも、恋愛シーンにはキュンとさせられる、時を超えたおすすめの名作です。

胸キュンファンタジー2位:アリーズ

おすすめの人気恋愛漫画、胸キュンファンタジーの第2位は「アリーズ」です。冬木るりか先生の作品です。クラスメイトであるふたりは、実は前世で愛を誓い合った仲です。

しかし前世でその中をよく思わない、神ゼウスによって引き裂かれてしまいます。生まれ変わってもまた愛し合うことを誓ったふたりですが、転生してもなお困難が待ち受けます。

記憶が戻らない彼女を懸命に守る彼の姿に壮大な愛を感じずにはいられない、おすすめの胸キュンストーリーです。

胸キュンファンタジー1位:orange

「orange」がおすすめの人気恋愛漫画、胸キュンファンタジーの第1位にランキングしました。別冊マーガレット・月刊アクションで連載された高野苺先生の作品です。9カ国で翻訳された、世界中から人気の恋愛ストーリーとなっています。

主人公のもとに届いた一通の手紙は、10年後の未来の自分から届いたものでした。そこには今から怒る悲しい事件を止めて欲しいという内容で、初めは半信半疑の主人公でした。しかし手紙に書かれていることが本当になっていき、だんだんと不安になっていきます。

手紙の内容には、転校生の彼に恋をすること、しかしその彼が死んでしまうと書かれているからです。彼の死を止めるために、同じく未来から届いた手紙をもつ友人たちとの奮闘を描いています。

高校生らしい友情や、恋、複雑な家庭環境にもキュンとする、涙必須のおすすめファンタジーラブストーリーです。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【逆ハーレムもの】

フリー写真素材ぱくたそ

逆ハーレムの状況でキュンとしてみたい!と思ったことはないでしょうか。そんな時は漫画を読んで、ドキドキをぜひ疑似体験してみましょう。おすすめの恋愛漫画ランキング、逆ハーレムものTOP5をご紹介します。

逆ハーレムもの5位:永久指名おねがいします!

おすすめの恋愛漫画、逆ハーレムもの第5位は「永久指名おねがいします!」です。恋するソワレで2011年から連載されている、カナエサト先生の作品です。

引きこもりの主人公の家に、兄が働くホストクラブの先輩が転がり込んでくるというストーリーとなっています。はじめはホストを嫌がる主人公ですが、次第にその人柄に惹かれていきます。

いじめにあって引きこもりになった主人公に、自信をつけて自立させようと奮闘する姿と、それにつれて意識が変化していく主人公の姿は応援せずにはいられません。

逆ハーレムもの4位:王子と魔女と姫君と

「王女と魔女と姫君と」が、おすすめの恋愛漫画ランキング、逆ハーレムもの第4位にランキングしました。松月滉先生の作品で、2010年から2014年に花とゆめで連載されました。

女の子なのにイケメンと呼ばれる主人公は、かわいい女の子が好きな女子高生です。実は彼女は前世では王子様だったのです。

そんな彼女の前に現れたのは、学校の中でもイケメンと呼ばれる5人組です。実は彼らも前世があり、それぞれがシンデレラ・白雪姫・おやゆび姫・眠り姫・人魚姫の過去があり、転生して男性として生まれてきました。

ファンタジー要素がありますが、それぞれのイケメンのセリフにもキュンとくるものが多い、おすすめの恋愛漫画です。

逆ハーレムもの3位:春待つ僕ら

あなしん先生の「春待つ僕ら」が逆ハーレムもの第3位にランキングしました。デザートで2014年から2019年まで連載された、おすすめの恋愛漫画となっています。

主人公がアルバイトをするカフェに、イケメンと呼ばれる「バスケ部イケメン四天王」が現れ、そのうちのひとりに告白されます。しかしそれは自分ではなく、全くの人違いだったのです。

そんなことがきっかけで、イケメンたちと仲良くなるうちに恋が芽生えるストーリーです。イケメンたちの姿にキュンキュンしてしまう、おすすめの王道の逆ハーレムストーリーです。

逆ハーレムもの2位:花より男子

アニメ化・テレビドラマ化・映画化され、韓国でもドラマ化された「花より男子」が、おすすめの恋愛漫画、逆ハーレムもの第2位にランキングしました。マーガレットで連載された、神尾葉子先生の大人気作品です。

お金持ちが通う学園に通うことになった主人公ですが、一般庶民であることからバカにされたり、仲間外れにされてしまいます。

そんな学園にはF4と呼ばれる、教師ですら口出しできない絶対的存在の生徒がいたのです。彼らF4と主人公のまっすぐな正義感を、恋愛を交えたおすすめの学園ラブストーリーです。

逆ハーレムもの1位:花ざかりの君たちへ

おすすめの恋愛漫画ランキング、逆ハーレムもの第1位は「花ざかりの君たちへ」です。花とゆめで1996年から2004年まで連載された、中条比紗也先生の作品で、日本のみならず海外でもテレビドラマ化されました。

主人公は憧れのジャンパーに会うため、完全男子校の学校へ性別を偽って入学します。男子ばかりの中に女子ひとりという、ばれないように画策する姿はハラハラさせられるおすすめストーリーです。

男子の姿でいるがゆえに、男子が主人公を好きになってしまい、自分はホモなのかと悩む姿はかわいらしくもあり、キュンとさせられてしまいます。

恋愛漫画おすすめランキングTOP5【メディア化コミック】

Photo byPexels

最期はメディア化された人気恋愛漫画をご紹介します。映画やドラマになったストーリーや、出演している俳優陣が話題になった人気作品ばかりです。おすすめの恋愛漫画、メディア化コミックTOP5のご紹介です!

メディア化コミック5位:ハチミツとクローバー

おすすめの恋愛漫画、メディア化コミック第5位は「ハチミツとクローバー」です。羽海野チカ先生の作品で、テレビアニメ化・実写映画化・テレビドラマ化されました。

美大へ通う大学生の恋愛を描いた作品で、不器用な恋模様にキュンとさせられる内容です。「ハチクロ」の通称で呼ばれるおすすめの人気作品です。

メディア化コミック4位:凪の暇

アラサー世代から絶大な人気を誇る「凪のお暇」が、おすすめの恋愛漫画ランキング、メディア化コミックの4位となりました。コナリミサト先生の累計200万部を突破した作品で、テレビドラマ化されました。

空気を読んでばかりで自分をなかなか出せなかった主人公が、社内恋愛している彼から体目当てだと言われているのを目撃してしまい、過呼吸で倒れてしまいます。

それをきっかけに仕事を辞め、人間関係も全て絶ち、違う土地へと引っ越しするストーリーです。断捨離ブームもあり、アラサー女子に人生をリセットする勇気を出させてくれる、おすすめの人気漫画です。

メディア化コミック3位:ナナ

矢沢あい先生の数多くの名作の中でも、抜群の人気を誇る「NANA」が、おすすめの恋愛漫画、メディア化コミック第3位にランキングしました。現在休載中(2020年3月現在)で、多くのファンが漫画連載の再開を待ち望んでいます。

物語は「ナナ」と同じ名前を持つ2人の女性の恋愛物語です。複雑な恋愛模様やショッキングな描写は大人におすすめの漫画と言ってもいいでしょう。

映画化された際の音楽やファッションも大きく話題になり、アニメ化や海外でのメディア化でも爆発的人気を博しました。

メディア化コミック2位:失恋ショコラティエ

「失恋ショコラティエ」が、おすすめの恋愛漫画ランキング、メディア化コミックの第2位となりました。水城せとな先生の作品で、テレビドラマ化されました。

高校時代にお付き合いしていた年上の彼女ですが、付き合っていたと思っていたのは主人公だけでした。チョコレートが好きな彼女を振り向かせる為、ショコラティエになります。

どうしても恋をあきらめきれない主人公と、既婚者になった彼女、それを取り巻く人物の恋愛模様が描かれています。キュンとするシーンが多いおすすめの恋愛漫画となっています。

メディア化コミック1位:逃げるは恥だが役に立つ

おすすめの人気恋愛漫画、メディア化コミック第1位は「逃げるは恥だが役に立つ」です。テレビドラマ化された海野つなみ先生のラブコメ作品となっています。

ひょんなことから契約結婚することになった主人公ですが、一緒に暮らすうちにふたりは恋心を抱くようになります。契約結婚だからと意識しないようにする姿にキュンとしてしまう、おすすめの恋愛漫画です。

人気恋愛漫画は男女ともに楽しめておすすめ

Photo byFree-Photos

男性でも女性でも楽しめる恋愛漫画をたくさんご紹介しました。恋愛漫画は自分の懐かしい恋心を合わせてみたり、主人公に感情移入し心がキュンとするおすすめの娯楽です。ぜひご紹介したおすすめの漫画で、恋愛の雰囲気を楽しんでください!

SABU
ライター

SABU

大阪生まれ大阪育ち、大阪在住ライターです。高校野球とビール、動物が大好きです。夏はビール片手に野球観戦、となりに犬か猫がいれば最高です!将来は犬や猫の保護活動をしたく、勉強中です。文章の力を借りて、多くの事を発信していけたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事