告白して振られた後ってどうしよう!
恋愛にはお互いが好きになって始まるケースと「好きです、付き合ってください」と告白して相手が受け入れてくれて始まるケースがあります。
また恋愛では「好きです、付き合ってください」と告白しても相手に受け入れられないことが起きます。
告白したのに振られたと感じるのがこのケースです。告白して振られた人にはそのまま諦める人、何度も告白する人に分かれます。
告白して振られた人は辛い
告白して振られた人は辛い思いをします。告白して振られた人でも付き合ってもらえるチャンスが完全になくなったわけではありません。
付き合ってもらえる逆転のチャンスは残されています。告白して振られた人が振った相手への態度次第では、付き合ってもらえるチャンスがあります。
告白して振られた人が付き合ってもらえるためには告白して振られた人にどのような態度で接するのがいいのでしょうか。
そんな悩みを抱えている人たちに付き合ってもらえる逆転するチャンスの作り方を説明してきます。また告白して振られた後のLINEの仕方なども合わせて説明をしていきます。
告白して振られた理由とは?
「付き合ってください」と告白して振られた人が付き合ってもらえるためには、告白して振られた人が何故、自分を振ったかの理由を知ることが大事になります。振られた理由を知ることが付き合ってもらえる逆転するチャンスになります。
また振られた理由を知ることが、自分を見つめ直すチャンスとなります。自分がどのような理由で振られたのかを知ることは自分を変えることができるようになります。変えた自分で再度「付き合ってください」と告白する勇気がでます。
自分をあまり知らない
「付き合ってください」と告白して振られた理由を考えることが、付き合ってもらえる逆転するチャンスになります。「付き合ってください」と告白して振られた理由には、自分が告白した理由をよく理解していない人もいます。
相手のどこが好きになって告白したのかがわかっていないケースもあります。告白には容姿に惚れての理由があります。
また告白には性格に惚れるといった理由もあります。容姿に惚れて告白するケースは一目惚れといった呼び方をします。
告白には
「あなたが好きです。付き合ってください」と告白することは告白する相手の何が好きなのかといった理由があります。告白して付き合ってもらうためには、その理由をよく理解して告白しなければ自分の気持ちが相手に伝わりづらいことになります。
告白して付き合ってもらうためには、まずは自分が告白する理由を頭でよく整理しておくことが必要になります。容姿のどこが好きとは性格のどの部分が好きといったように告白する相手の何が好きなのかを明確にしましょう。
そのことが告白して付き合ってもらうための相手に自分の気持ちが伝わりやすくなります。告白して付き合ってもらうためには大事なことと覚えておきましょう。
好きな人が別にいる
「付き合ってください」と告白して振られた理由には相手に好きな人がいる場合があります。これは好きな人への片思いといったケースのことです。こんなケースでは諦める人と相手に好きな人がいても諦めない人に分かれます。
告白して振られた人が諦める人は時間や期間が過ぎれば諦めることができるといった理由からです。また他に好きな人との出会いを求める、あるいは好きな人を見つけるといった理由もあります。諦めない人は絶対に諦めることができないといった強い気持ちを理由にあげています。
諦めない人は
「付き合ってください」と告白して振られた人には諦める人、諦めない人がいます。諦めない人は頻繫に連絡をして付き合ってもらえる逆転のチャンスをつかもうとします。また積極的に自分の気持ちを伝えたり、食事に誘ったりといったアプローチをします。
また諦めない人は「あなたに好きな人がいることはわかっているけど、どうしてもあなたが好きで諦めることができない」といった文言で自分の気持ちを伝えることが大事になります。
チャンスをつかむためには
付き合ってもらえる逆転のチャンスをつかむためには、自分の性格や容姿などのメリットをアピールすることが大事になります。
また告白して振られた人は振った人となるべく長い時間過ごせるように努力することも付き合ってもらえる逆転のチャンスをつかむためには必要になります。
価値観の違い
「付き合ってください」と告白して振られた理由には、お互いの価値観の違いがあります。価値観にはどんなものに多くのお金を使うかといったお金の使い方の価値観があります。
またいつも一生懸命に仕事をする人といい加減な仕事をする人など仕事の向き合い方の価値観もあります。さらに食べ物の好き嫌いや朝食は食べないといった食生活の違いの価値観があります。
努力次第
このように人にはそれぞれの価値観に違いがあるのがあたり前です。どの価値観の違いなら許す、あるいは諦めることができるのかを持つことが恋愛や結婚には大事になることを覚えておきましょう。
つまりお互いにの価値観が違ってもお互いの努力次第では仲良く、付き合えるあるいは生活を共にできるということです。
嫌い
「付き合ってください」と告白して振られた理由には嫌いがあります。人が人を嫌いになる理由にはなんとなく嫌い、悪い人とは思わないけど嫌い、態度が嫌いといったようにはっきりとした理由がなくて嫌う人がいます。
反りが合わないといった表現の仕方もします。このような嫌われ方は付き合ってもらえる逆転するチャンスにはなりづらいといえます。しかし、告白して振られたからには何かしらの理由があります。そのことを知れば付き合ってもらえる逆転するチャンスになります。
告白して振られた後の態度
告白して振られた人が付き合ってもらえる逆転するチャンスには、告白して振られた後の態度が大事になります。告白して振られた後の態度はどのようにすればよいのでしょうか。告白して振られた後の態度は、いつも通りに接することが大事になります。
また告白して振られた後の態度では以前と同じような関係を保つことも大事になります。振られたからといったよそよそしい態度はしないようにすることが付き合ってもらえる逆転するチャンスにつながります。
さらに告白して振られた後の態度では、振られた相手をあまり意識し過ぎないことも付き合ってもらえる逆転のチャンスにつながることになります。次項からは告白して振られた後の態度について説明をします。
できる限り明るい態度で接する
告白して振られた人が付き合ってもらえる逆転するチャンスをつかむためには、告白して振られた後はできる限り明るい態度で接することが大事になります。
告白して振られた人は振られた相手の前では暗い表情になります。告白して振られた人が暗い表情を見せていると振った相手も振られた人の前に出づらくなります。
そのことは、お互いに嫌な意識を持つことになります。その結果として以前のような会話も少なり、振られた相手との関係が悪くなります。つまり付き合ってもらえる逆転するチャンスがつかみづらくなるということです。
無理に強がらない
告白して振られた人が付き合ってもらえる逆転するチャンスをつかむためには、無理に強がらないことが大事になります。告白して振られた人が振った相手の前で、作り笑いなどして悲しんでいませんよといったような態度をすれば振った相手に逆に意識させることになります。
こんな気持ち
無理に強がる人は自分に厳しい人です。また負けたくない気持ちが強い人、気を使いすぎる人です。また自分が相手からどのように見られているのかが気になる人でもあります。
さらに自分の弱さを見せたくない人でもあります。このことは決して悪いことではありません。しかし、恋愛に関してはマイナスに働くことがあります。特に告白して振られた人は注意をしましょう。
告白して振られた人は振った相手の前では、普通の態度で接することが大事になり、付き合ってもらえる逆転するチャンスをつかむためには必要なことになります
相手を避けない
告白して振られた人が振った相手を必要以上に避けなることがあります。振った相手の顔を見ることが嫌だったり、気まずかったりといった理由で避けたい気持ちはわかります。
しかし、不自然な避け方をすると相手に気を使わすことになります。相手に気を使わすことで相手との距離が広がる結果を招くことになりかねません。
告白して振られた人が付き合ってもらえる逆転するチャンスを逃すことにつながります。振られた相手と顔を合わせるのが辛い気持ちはわかりますが、不自然な避け方だけはしないよう注意をしましょう。
過度なアピールをしない
告白して振られた人が振った相手に過度なアピールをする場合があります。このケースは告白して振られた人がまだ諦めていない人の行動になります。振られた相手を諦め切れずに付き合ってもらえるために起こす行動になります。
つまり、あなたに振られたけど私には、こんなにいいところがあります。自分のいいところをアピールすることで、振った相手に気持ちを変えてもらえませんかといった思いがあります。
そのことは、振った相手にアピールすることで付き合ってもらえる逆転するチャンスにしたいからです。この自分のいいところをアピールするこは悪いことはではありません。
適度にする
自分をアピールすることは相手に自分の良さが伝わることになります。そのことがプラスになり、付き合ってもらえるチャンスになることもあります。
しかし、過度なアピールは相手にプラスには働かずに、むしろマイナスに働くことになります。自分をアピールするには過度ではなく、適度にすることが付き合ってもらえるチャンスになることを覚えておきましょう。
告白して振られた後のLINEの仕方
告白する時にはどのように告白するのでしょうか。告白するには直接会って告白する、LINEや電話で告白する人もいます。しかし、LINEや電話で告白では自分の気持ちが伝わりづらくなります。直接会って告白することは相手の表情を見ながら告白することできるので、気持ちを伝えやすくなります。
告白して振られた後は以前のようにLINEで連絡をして仲良くなりたいと考える人と以前のようにLINEで連絡をしたくないと考える人に分かれます。
告白して振られた後のLINEの仕方は大事になります。では告白して振られた後のLINEはどのような使い方をすればよいのでしょうか。告白して振られた後のLINEの仕方について説明をします。
LINEの仕方では
告白して振られた後のLINEの仕方では、振られた当日にLINEを送ることが大事になります。そして告白を聞いてくれた相手に感謝を伝えることが必要です。また告白して振られた後のLINEの仕方ではあまり頻繫にLINEをしないことも大事になります。
感謝を伝える
告白して振られた後のLINEの仕方では、感謝を伝えることが大事になります。できれば当日に告白をした人に「私の告白を聞いてくれたありがとございます」といった気持ちが伝わる内容のLINEを送りましょう。
あまり自分から連絡をしない
告白して振られた後のLINEの仕方では、あまり自分から連絡をしないことも大事になります。頻繫に連絡をすることはこんなに自分のことを想ってくれているのだと振った相手にプラスに伝わる面はあります。
しかし、人によってはしっこい人といったマイナスイメージに受け止められることもあります。そのため頻繫に連絡するとしてもLINEで連絡する内容に気をつけましょう。
LINEで連絡する時には相手にしっこい人のイメージにならないように注意しましょう。相手がしっこい人のイメージなってしまうと付き合ってもらえるチャンスを逃すことになります。
告白して振られた後は逆転のチャンス!
告白して振られたても、付き合ってもらえるチャンスがなくなったわけではありません。努力次第では付き合ってもらえる逆転のチャンスになります。
付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、どんなことが大事になるのでしょうか。逆転のチャンスをつかむためのポイントを説明します。
改善ポイントを探す
振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、自分のどこが気にいってもらえなかったのかを考えることが大事になります。そして、気にいってもらえなかったところを改善する努力が必要です。
気にいってもらえなかったことを改善する努力は、振った相手に付き合ってもらえるチャンスになります。また、自分のダメだったことを改善することができるため今後の恋愛にプラスになります。
つまり、他の人との出会いの確率が高くなることにつながります。そのため振られたら次のステップと考え、自分の改善に努めるようにしましょう。
関係を一度リセット
振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、振られた人は振った相手と以前のような態度で接するようにしましょう。振られた人が振った相手によそよそしい態度をとることは関係を悪化させます。
まずは、振られた人は振った相手と気まずい関係にならないように努力しましょう。その努力が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにつながることを覚えておきましょう。
つまり、以前のような態度で接することで相手の気持ちを変えることができるかもしれないということです。関係が悪化してしまってはそのチャンスを逃します。
仕事や趣味に集中
振られた人はいつまでも、告白して振られたことばかりを考えないことも大事になります。告白して振られたことを忘れるために仕事や趣味に集中しましょう。
告白して振られたことを忘れない状態のままでは進歩しません。また自分に自信を失った状態が続きます。
そのため他のことに集中することが大事になります。他のことに集中することで前向きな気持ちになり、次のステップにつながり、新しい出会いに向けて積極的な気持ちになります。
そのあなたの気持ちや態度を見せることは、あなたを振った相手に後悔させることにつながる可能性があります。
一途をアピール
振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、告白した相手を想い続けることが大事になります。振られた人がすぐに諦めることも気持ちを切り替えるといった意味からは大事なことです。
しかし、振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、諦めないことも大事になります。諦めないことは、あなたの強い想いが相手に伝わります。
あなたが振った相手と本当に付き合いたいのであれば、他の人に気持ちを変えるのではなく振った相手を一途に想い続けて自分をアピールするようにしましょう。
告白して振られた時の冷却期間
告白して振られた人には、告白して振られたことを忘れる、あるいは次のステップに進むための冷却期間は必要でしょうか。告白して振られた時の冷却期間について説明をします。
告白して振られた時に必要になる冷却期間としては一ヶ月・三ヶ月・半年以上があります。期間が長いほど受けたショックが大きいことの意味があります。また冷却期間が長いほど自分を改善するところが多かったことになります。
冷却期間は必要
冷却期間が必要です。何故でしょう。振られた原因を考えるために冷却期間は必要です。また振られた原因が自分の悪いところだったら自分を改善する期間として冷却期間は必要になります。
冷却期間を置くことで冷静な気持ちを取り戻すことができます。冷却期間を置くことで振られたことでの心の傷うぃ癒すことができます。
このように振られた人が自分の悪いところを改善して自分を磨く、あいうはアピールして次のステップに進むために冷却期間は必要です。
一ヶ月
告白して振られた時の冷却期間には「一ヶ月」があります。冷却期間「一ヶ月」は自分の改善するところが少なったと言えます。
また冷却期間「一ヶ月」は自分の中で気持ちの切り替えることが早くできた相手つまり、比較的身近な人、自分をよく理解しているへの告白だったといえます。告白された相手は思ってもいない人からの告白だったことが考えられます。
三ヶ月
告白して振られた時の冷却期間には「三ヶ月」があります。冷却期間の「三ヶ月」は再度告白するリミットの期間といえます。
「三ヶ月」以上LINEなど連絡をしない状態では、告白した相手が他の人から告白されて付き合っている可能性があるからです。また冷却期間の「三ヶ月」が必要ということは自分の改善点が多かったといえます。
半年以上
告白して振られた時の冷却期間には「半年以上」があります。半年以上LINEなどで連絡をしないといった冷却期間を空けることは、振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスを逃がすことになります。
また冷却期間が半年以上が必要になることは衝撃的な告白だったと考えられます。衝撃的な告白だっため相手が冷静になるまで半年以上の冷却期間が必要になります。
冷却期間の見極め
また告白した時の相手の反応の仕方によっても冷却期間が変わります。この冷却期間を誤って再度告白しても付き合ってもらえることは少ないといえます。
つまり、振られた人が、付き合ってもらえる逆転のチャンスにするには、冷却期間の見極めが大事になるのです。
告白して振られたら自分磨きをしよう!
告白して振られた人はすぐに諦める人がいます。また告白して振られた人は諦めないで再度告白する人もいます。また告白して振られた人は告白した相手にLINEなどでしつこく連絡する人もいます。
告白して振られたが付き合ってもらえるにはどんな態度や行動が必要になるのかなどについて説明をしてきました。
つまり、振られた人が付き合ってもらるチャンスの作り方を説明しました。振られたことには、なにかしらの理由があります。その理由を考えて自分を改善することが振られた人が付き合ってもらるチャンスの作り方になります。
告白して振られたら、付き合ってもらるチャンスとしてとらえて自分磨きをしましょう。そのことが振られた人が付き合ってもらるチャンスになります。