ポーターのリュックはどれがおすすめ?ビジネス用などタイプ別に種類を紹介!

ポーターのリュックはどれがおすすめ?ビジネス用などタイプ別に種類を紹介!

近年リュックは年代を問わずレジャーやビジネスシーンでも大活躍です。リュックの中でもポーターのリュックは様々なシーンで人気を集めています。注目度の高いポーターのリュックの種類や特徴、アウトドアやビジネス用などおすすめのリュックをタイプ別にご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ポーターのリュックは様々なシーンで人気
  2. 2.ポーターのリュックの特徴
  3. 3.ポーターのおすすめ人気リュック①カジュアルシーン
  4. 4.ポーターのおすすめ人気リュック②ビジネスシーン
  5. 5.ポーターのおすすめ人気リュック③新作
  6. 6.ポーターでお気に入りリュックに出会おう

ポーターのリュックは様々なシーンで人気

フリー写真素材ぱくたそ

リュックはアウトドアやレジャーだけでなく近年はビジネスシーンでも人気です。たくさんあるリュックのブランドの中で、ポーターのリュックが注目を集めています。アウトドアやビジネスなど様々なシーンで人気のポーターのリュックをご紹介します。

ポーターのリュックの機能やデザイン、ビジネスやアウトドアでの使い方、おすすめのモデル、新作までポーターのリュックを選ぶときの参考にしてください。

ポーターのリュックの特徴

ポーターのリュックは老舗のバッグメーカー、吉田カバンから誕生したブランドです。数あるリュックメーカーの中でポーターが支持されているのには様々な理由があります。スタイリッシュなデザインながら機能性が高く使いやすいと人気です。

リュックは海外で製造されているものが多い中、ポーターのリュックは日本製にこだわり裁断から縫製まで全ての工程を日本の職人が手掛けています。

ポーターのリュックの人気の理由は丁寧な製造工程だけでなく品揃えの多さも魅力です。ポーターのリュックの人気モデルやおすすめリュック、新作もご紹介します。

機能性とデザイン性の両立

ポーターのリュックの人気の理由は、裁断から縫製まで日本の職人の手で作られた日本製へのこだわりだけではありません。今では当たり前となっていますが機能性とデザイン性の両立にもあります。かつてはデザインを重視すると機能性に欠けるリュックも少なくありませんでした。

ポーターのリュックは素材へのこだわりも強く、軽くて耐久性があり防水加工も施されています。デザイン性も機能性も高いポーターのリュックの人気が納得できます。さらにポーターのリュックの選び方や人気のモデルをご紹介しましょう。

アウトドアにも○

ポーターのリュックは素材や製造工程、デザインなど吉田カバンのこだわりが詰まったリュックです。ポーターのリュックは機能性とデザイン性に優れ、防水加工や耐久性、軽さなどデイリー使いしやすい条件が詰まった人気のリュックです。

ポーターのリュックはビジネス仕様だけではありません。ビジネスとアウトドアの兼用使いできるもの、アウトドア仕様のモデルもあります。さらにポーターのアウトドア仕様のリュックはトレッキングに特化したポーターフォーゲルもあります。

特に人気のモデル

ポーターのリュックは裁断から仕上げ、素材、デザインなどこだわりが詰まったリュックです。さらに軽くて機能性や耐久性に富んだ人気のアイテムです。ポーターのリュックはラインナップが豊富で名作揃いです。

ポーターのリュックは年齢や性別、用途によって人気のモデルは様々です。ビジネスだけでなく普段使い、アウトドアなどシーンに合わせたモデルを選ぶのがすすめです。

ポーターのおすすめ人気リュック①カジュアルシーン

ポーターのリュックは日本製にこだわった人気のアイテムです。機能性とデザイン性を兼ね備え、軽くて耐久性もあり人気の高さが納得できます。さらに豊富なラインナップでビジネスにもカジュアルにもアウトドアにも使い回しができます。

ラインナップが豊富なポーターのリュックの中でカジュアルシーンにおすすめのリュックをピックアップしてみました。名作揃いのポーターのリュックをタイプごとにご紹介します。

PORTER タンカー リュック 622-09162

Photo by atk1983

ポータータンカーリュック622-09162は、たっぷり収納できる容量にポケットや取り外しができるポーチが付いています。ポケットがたくさん付いていることで財布や鍵など小物も探すことなく取り出せます。

タンカーリュック622-09162は、幅広でクッション性が高いストラップで長時間背負っていても疲れません。カジュアルにもビジネスにもおすすめのリュックです。

PORTER レイズ リュック

ポーターレイズ リュックはカラーバリエーションが豊富でベーシックカラーやビビットカラーもあり、カジュアル使いにおすすめです。

素材は耐久性のある高密度ナイロンが使われ、軽量なのにB4サイズが入ることでカジュアルシーンだけでなくビジネスにも人気です。ポケットも付いているので財布や携帯も探すことなく取り出せます。

PORTER ビートリュック

Photo byFree-Photos

ポータービートリュックは、ナチュラルテイストが魅力でカジュアルにもビジネスにも使えるヘビロテリュックです。

ポータービートリュックはA3サイズが入るほどの大容量のリュックです。外側にはポケットが付いていて財布など小物もすぐに取り出せます。控えめカラーが揃ったビートリュックは大容量サイズでもコーディネートしやすい人気のアイテムです。

PORTER タンカー リュック 622-08621

ポータータンカーリュック622-09162は、素材にナイロンツイルが使われ手触りがよく、スタンダードな形も人気です。

タンカーリュック622-09162はA4サイズ対応でカジュアルにもビジネスにもおすすめです。ファスナー付きポケットがあり財布など小物の収納に便利です。光沢のある素材とゴールドのファスナー使いでおしゃれコーデにも使えるアイテムです。

PORTER クラシック デイパック

Photo byPexels

PORTER クラシック デイパックは、ナイロン素材でありながらしなやかさと馴染みの良い質感で使い込むほどにエイジングが感じられます。

マチが作られていることでリュックが自立でき、B4サイズが収納できるほどの容量と外側のポケットで財布や携帯などの小物を収納できます。ポータークラシックデイパックはカジュアル使いだけでなく出張用にもおすすめです。

PORTER ラウンドデイパック

フリー写真素材ぱくたそ

ポーターラウンドデイパックは軽量なナイロン生地で名前の通り丸いフォルムがおしゃれです。カラーバリエーションが豊富で落ち着いた色合いはカジュアルにもビジネスにも人気です。

A4サイズの本体はダブルジップで荷物の出し入れもスムーズです。財布や携帯など小物整理に便利な外ポケットと内ポケットは機能性抜群です。

PORTER ユニオン リュック 782-08691

ポーターユニオンリュック782-08691はリュックというよりは、ビジネスバッグのような見た目が特徴です。

メインバッグの上部にファスナーが無くセンターのバックルと左右のアジャスターで閉じます。リュック使いにも手提げバッグとしても使える仕様でママバッグとしての使い方もおすすめです。

ポーターのおすすめ人気リュック②ビジネスシーン

ポーターのリュックは裁断から縫製に至るまでこだわりが詰まったアイテムです。デザイン性と機能性の良さも人気の理由です。ポーターのリュックはカジュアルテイストのモデル以外にもビジネス仕様のモデルもあります。

近年リュックはカジュアル使いだけでなくビジネスシーンでも大活躍です。通勤や出張などビジネスシーンで使える人気のポーターのリュックをモデル別にご紹介します。

PORTER コーナー リュック

フリー写真素材ぱくたそ

ポーターのコーナーリュックはカジュアルにもビジネスにもおすすめです。ポーターのコーナーリュックはコットンのキャンパス生地でビジネスシーンはもちろん普段使いにもおすすめのモデルです。

ビジネスシーンでは、A4サイズ仕様で書類の持ち運びや日帰り出張などに大活躍します。ポケット数が多く小物の収納に便利です。さらに縦長のポケットにペットボトルを入れておくなど機能性に優れたモデルです。

PORTER ユニオン リュック 782-08690

ポーターユニオンリュック782-08690は、A3サイズが入る大容量サイズのリュックです。収納力抜群でビジネスにもアウトドアにも使えます。ユニオンリュック782-08690は、汗や雨にも強い軽量なポリエステルのキャンパス生地が使われています。

さらにサイドにはベルトが施され、入れる荷物に合わせてマチ幅の調節ができます。大容量サイズのユニオンリュック782-08690は、カジュアルにもビジネスにも使える人気のモデルです。

PORTER ユニオン リュックサック 782-08692

ポーターユニオンリュックサック782-08692は、鮮やかなグリーンのタグがおしゃれなワークテイストのリュックです。素材のポリエステル生地はコットンより軽く汗や雨でも安心です。メンズライクな見た目ですが、女性にも人気のモデルです。

リュックのメイン部分には撥水加工が施されています。肩のベルトには食い込みにくいクッションパッド付きで長時間背負っていても疲れません。

PORTER ハイブリッドリュック

フリー写真素材ぱくたそ

ポーターハイブリッドリュックは、四角いフォルムでしっかりした作りと軽さがビジネスシーンにおすすめです。リュック本体はB4サイズ仕様でマチ幅も広くたっぷり収納できます。

リュックの背面側にはパソコンを収納できるスペースがありパッドも付いているので安心です。耐水性にも優れ、軽さと強度を兼ね備えた人気のモデルです。

ポーターのおすすめ人気リュック③新作

吉田カバンのオリジナルブランドポーターは耐久性に優れ長きにわたり使い続けられている人気のリュックです。ポーターのリュックはカジュアルにもビジネスにも使いやすいですが新作モデルもおすすめです。

ポーターリュックの新作の中でもおすすめのモデルをご紹介します。ポーターリュックファンだけでなくポーターリュックが気になる人も参考にしてみてください。

PORTER CRAG

ポーターはデザインと機能性に優れ裁断から縫製までこだわった人気のリュックです。ポーターのリュックは軽さと耐久性、さらにラインナップが豊富でカジュアルにもビジネスにも使えます。ポーターは新作モデルのリュックも次々登場しています。

新作モデルの ポータークラッグは手触りが魅力です。製品染めだからこそ出せる色の深み、オリジナルのサテン生地、独特のハリなど素材へのこだわりがうかがえます。見た目は重厚感がありますが、軽量かつ収納力の高さが魅力です。

PORTER FLASH

デザイン性と機能性に優れたポーターリュックは、新作も人気です。新作モデルのポーターフラッシュは、ビジネスシーンにおすすめです。リュック本体の背面にパソコンが収納できるスペースがあり小物の収納に便利なポケット付いています。

撥水加工もほ施されていて、雨や汗で中の物が濡れる心配がありません。カラーはブラックとネイビーの2色展開で性別、年齢を問わずコーディネートしやすいモデルです。

PORTER INTERACTIVE

Photo by yusuke.kokubo

ポーターの新作モデル、ポーターインタラクティブは軽さと機能性に優れたリュックです。パソコンの収納に便利なパッド付きポケットやトロリーバー通し機能もあります。

新作モデルのインタラクティブは軽さと操作性の良い高強度のファスナーが使われ備え付けのポケットは財布や携帯、小物の収納に重宝します。ポーターインタラクティブはビジネスシーンのヘビロテアイテムです。

ポーターでお気に入りリュックに出会おう

フリー写真素材ぱくたそ

ポーターは老舗のバッグメーカー、吉田カバンから誕生したオリジナルブランドです。ポーターのバッグはデザイン性、機能性、耐久性に優れています。豊富なラインナップでビジネスにもカジュアルにも使えます。

さらに新作モデルも誕生し注目度が高まっています。裁断から縫製までこだわりが詰まったポーターのリュックは性別、年齢を問わず人気です。すでにポーターファンの方やこれからポーターを使ってみたい方もお気に入りのリュックを探してみてください。

土居nico
ライター

土居nico

はじめまして。土居nicoと申します。たくさんのマニュアルの中で、遭難しそうになっております。 何としてもライターの仲間入りをさせていただきたく、手順を読んでおります。まだスタートラインにも立てておりませんが、よろしくお願いいたします。

関連するまとめ

人気の記事