ビューラーおすすめ11選!キレイに仕上がる人気の商品をご紹介!

ビューラーおすすめ11選!キレイに仕上がる人気の商品をご紹介!

インパクトのある目力を作るのに効果的なビューラー。女性の魅力的な目元を作ってくれるのにおすすめの必須アイテムです。今回は、人気のおすすめのビューラーのご紹介から、ビューラーの種類や選び方、ビューラーの正しい使い方など一気に案内していきます!

記事の目次

  1. 1.キレイにまつ毛をカールするおすすめビューラーを紹介!
  2. 2.ビューラーの種類
  3. 3.ビューラーの選び方
  4. 4.おすすめのビューラー11選
  5. 5.おすすめのビューラー一覧比較表
  6. 6.ビューラーの正しい使い方
  7. 7.ビューラーのお手入れ方法
  8. 8.おすすめのビューラーでぱっちりな目元を叶えよう!

キレイにまつ毛をカールするおすすめビューラーを紹介!

Photo bycocoparisienne

女性のまつ毛をきれいにカールしてくれるビューラー。まつ毛がきれいに上がると、目が一回り大きく見えて目力がアップします。一重でも二重でも、インパクトのある目元が作れるので、女性に人気の化粧アイテムの一つです。

今回は、そんな女性を魅力的にしてくれるおすすめのビューラーをご紹介していきます。ビューラーと言っても、目元に合わせて様々な種類があります。

現在発売されている人気のビューラーの種類や、一重や二重・奥二重などの目元の違いによるビューラーの選び方、ビューラーの正しい使い方やビューラーのお手入れ方法まで一気に紹介していきましょう。

ビューラーの種類

フリー写真素材ぱくたそ

まずは女性の目元を魅力的に作り上げてくれる必須アイテムであるビューラーの種類からご紹介していきましょう。ビューラーは一般的に知られているビューラーから、さらに目元へのインパクトをプラスしてくれる機能的なビューラーまで品揃えが豊富です。

一般的なビューラー

ほとんどの人が知っている一般的なビューラーは金属やプラスチック製でできているポピュラーなもので、紙を切るハサミに形が似た形をしています。

利き手でビューラーを持ち、ハンドルと呼ばれる丸い部分に中指と親指を入れて、人差し指でしっかり固定し、手動でまつ毛を上向きにカールしていきます。持ち方を間違えると、まつ毛が変な方向に曲がってしまうので、注意が必要です。

慣れてくると使いやすく、一重や二重の目のサイズに合わせた商品展開があるので、初めてビューラーを購入するという人におすすめの商品です。

スプリング付きのビューラー

一般的なビューラーとほぼ見た目が一緒で、プラスチックや金属製でできているスプリング付きのビューラー。どこが違うのかと言うと、まつ毛を挟む上下部分にクッション性のあるゴムが付いています。

利き手で持って、ハンドルに指を入れるまでは一般的なビューラーと使い方は同じです。まつ毛に沿ってビューラーを思い切り開いて、目頭から目尻まで全体を挟む際、専用のスプリングがカールをアシストしてくれるので、少ない力でまつ毛をカールすることができます。

クッション性のあるゴムが、まつ毛への負担を軽減しているので、まつ毛が少ない人やまつ育中の人におすすめのビューラーです。

部分用のビューラー

一般的なビューラーやスプリング付きのビューラーでまつ毛をアップしても、目尻の一部分がカールできないという場合は、部分用ビューラーがあると便利です。

通常サイズのビューラーと比べると幅が狭くなっているので、一度に全てのまつ毛を挟むことはできませんが、少しずつまつ毛を挟んでより効果的なカールを作っていきます。

どんなタイプのビューラーでも目に合わない人や、一重の人、下まつ毛をカールするのにおすすめです。短いまつ毛でもしっかりと挟んでカールしてくれますが、まつ毛への負担が大きいので使用頻度には気をつけましょう。

ホットビューラー

通常のビューラーやスプリング式のビューラーなどでは、まつ毛がなかなか上向きにならないという人には、まつ毛に熱を与えてカールさせるホットビューラーがおすすめです。

まつ毛を挟むカーラー型とスティック方の2種類のタイプから選べて、スティック型はまつ毛を挟まないので慣れるのに時間がかかるので、カーラー型から始めるのがおすすめです。ホットビューラーを使うと、まつ毛のきれいなカールが長時間キープすることが可能です。

ホットビューラーおすすめランキング17選!理想のまつ毛を作れる人気商品を紹介のイメージ
ホットビューラーおすすめランキング17選!理想のまつ毛を作れる人気商品を紹介
理想のまつげを作るためには、ホットビューラーを使いましょう。しホットビューラーにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴があります。今回はランキング形式で紹介するので、ぜひ、ランキング上位のホットビューラーを使ってみてください。
ダイソーのホットビューラーが売り切れ続出の大ヒット!使い方や口コミは?のイメージ
ダイソーのホットビューラーが売り切れ続出の大ヒット!使い方や口コミは?
女性のアイメイクに使用される「ホットビューラー」です。熱をあてまつ毛をナチュラルにカールアップさせ、長持ちさせてくれるる美容器具です。ダイソーが新発売した200円ホットビューラー2種類が大ヒット、性能も良く売れ行き抜群、ダイソーの人気商品です。

ビューラーの選び方

Photo byBlenderTimer

次は、ビューラーを選ぶ際にチェックしておきたい3点のポイントをまとめてみました。女性の目元を魅力的に演出してくれるビューラーを購入する時は、使いやすいということが大前提ですが、以下のことに気を付けることで、長期間使い続けることができます。

種類で選ぶ

ビューラーには、上記で紹介した一般的なビューラー・スプリング付きビューラー・部分用ビューラー・ホットビューラーの4種類あり、タイプによってまつ毛の挟みやすさや可動域が異なります。

一般的なビューラーはまつ毛全体を挟み込み、自分の力加減でカールの強弱をつけられて、幅やカーブの種類も多いため、一重や二重・奥二重など自分の目に合ったものが見つけやすくなっています。

バネが付いているスプリング付きビューラーは、適度な力加減でカールできるので、一般的なビューラーの力加減が苦手な人におすすめです。

フィットするビューラーが見つからない人や一重のまぶたには、部分用ビューラーかホットビューラーがおすすめです。部分用ビューラーなら、少しずつカールしたり目尻やしたまつ毛のカールに最適で、長時間カールしたまつ毛をキープしたい人には、ホットビューラーがあると便利です。

目の幅とカーブに合ったものを選ぶ

ビューラーを選ぶポイント2つ目は、目の幅とカーブに合ったものを選ぶことです。人によって目の幅が広い・狭い、そして一重・二重など目元にも個性があるので、自分の目元がどれに当てはまるか確認していきましょう。

目の幅が狭い場合

フリー写真素材ぱくたそ

ビューラーの商品説明で「日本人の目に合わせて作られた」などとうたっているものは、約3〜3.5cmほどの幅になっているので目の幅が狭い人におすすめです。日本のメーカーのものは、比較的日本人の目の幅にフィットしているものが多いので、国産ブランドを選ぶ方が安心でしょう。

一重・奥二重の場合

Photo by 楊尚潔

一重・奥二重の場合は、ビューラーのカーブ具合がまっすぐめのラインの方が目元にフィットしやすくまつ毛を挟みやすいでしょう。商品によってカーブ具合が異なるので、選ぶ際は鏡で正面から見てビューラーと自分の目のカーブが合っているか確認してみましょう。

替えゴムがあるものを選ぶ

ビューラーを選ぶときのポイント3つ目は、替えゴムが付いているかどうかもチェックしておきましょう。ビューラーを毎日使っていると、どうしてもゴム部分がヘタりがちなので、定期的にゴムを替える必要がでてきます。

ビューラー商品の中には、替えゴムの販売がなく、別の替えゴムを購入して付けてみてもぴったりと合わないこともあり、その場合は本体自体を買い替えとなってしまいます。元々替えゴムが付属されているか、別途で替えゴムが購入できるか確認しておくのがおすすめです。

おすすめのビューラー11選

Photo bykinkate

それでは、女性の目元を魅力的にしてくれるおすすめのビューラーをご紹介していきましょう。有名な化粧品ブランドのビューラーから、一重や二重、奥二重などのまぶたにそった設計にこだわった使いやすいビューラーまで様々な種類を集めてみました。

おすすめ①RMK アイラッシュカーラー

RMK アイラッシュカーラー

参考価格: 1,210円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,210円

RMKのアイラッシュカーラーは、まぶた部分にあてる絶妙な幅や、浅くも深くもないカーブが一重・二重などのまぶたを選ばずどちらでもフィットしてくれます。

適度な弾力のゴムが、まつ毛に負担をかけることなく根元からしっかり上げてくれるので、目元を大きく見えるアイメイクのお手伝いをしてくれるおすすめのビューラーです。

サイズ
替えゴム有無1個入り

おすすめ②資生堂 アイラッシュカーラー213

資生堂 アイラッシュカーラー213

参考価格: 697円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天697円

資生堂のアイラッシュカーラー213は、SNSなどでも人気のロングセラーのビューラーです。まつ毛全体を根元から挟めるので、二重のまぶた向きとなっています。一重の場合はしっかりとまぶたをあげてまつ毛を挟まないと、カクカクしたまつ毛になるので注意が必要です。

サイズ幅38mm×長さ102mm
替えゴム有無1個入り

おすすめ③オルビス アイラッシュカーラー

オルビス アイラッシュカーラー

参考価格: 777円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天777円

オルビスのアイラッシュカーラーは、1,000円以下で買えるビューラーの中でも最高品質と言われるおすすめのビューラーです。

まぶたの丸みや幅を徹底研究していることもあり、一重でも二重でも目にフィットとして使いやすいと評判なので、きれいな仕上がりとコスパを重視している人にはぴったりです。

サイズ105mm×50mm×36mm
替えゴム有無1個入り

おすすめ④THREE アイラッシュカーラ

THREE アイラッシュカーラ

参考価格: 1,760円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,760円

THREEのアイラッシュカーラは、計算された弾力のゴムがまつ毛全体を根元からキャッチし、適度なカーブが一重でも二重でも見事にフィットするおすすめのビューラーです。持ちやすくて力を入れやすいので、軽い力で扇状のきれいなまつ毛を作り上げてくれます。

サイズ
替えゴム有無

おすすめ⑤KOBAKO アイラッシュカーラー

KOBAKO アイラッシュカーラー

参考価格: 3,310円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,310円

KOBAKOのアイラッシュカーラーは、まつ毛の中央をしっかりカールして目をぱっちり大きく見せてくれるおすすめのビューラーです。

山のようなカーブが、一重でも二重でもフィットしやすく、キュートな目元を作り上げてくれます。金属アレルギーの人にもおすすめの商品です。

サイズ69mm×36mm×17mm
替えゴム有無

おすすめ⑥マリークヮント アイラッシュ カーラー

「マリークヮント アイラッシュ カーラー」は、キュートなチャームが付いているおしゃれなビューラーです。可動域が広めで、一重でも二重でも根元までまつ毛を挟めてきれいな扇状に仕上げてくれます。

適度なゴムの弾力と丸みを帯びているゴムがまつ毛に負担をかけず、短いまつ毛もしっかりキャッチします。替えゴムは1つ付属で、別途で2個入りで販売しています。

おすすめ⑦アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用

参考価格: 1,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,780円

アイプチフィットカーラーひとえ・奥ぶたえ用は、一重や奥二重のために作られたビューラーです。

日本人に合うようにまぶたが当たる部分が広域のため、まぶたで隠れてしまっているまつ毛もしっかりあげることが可能です。替えゴムが2個付いているのも嬉しいポイントです。

サイズ120mm×52mm×160mm
替えゴム有無2個入り

おすすめ⑧excel スプリングパワーカーラー

excel スプリングパワーカーラー

参考価格: 880円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天880円

excelのスプリングパワーカーラーは、ワンアクションでまつ毛をカールアップすることが可能な、スプリング付きのビューラーです。

39mmの3次元カーブなのでまぶたにぴったりフィットし、軽い力でしっかりまつ毛がカールさせてくれて、特殊成型ゴムの弾力がまつ毛を傷つけません。

サイズ
替えゴム有無

おすすめ⑨シュウウエムラ アイラッシュカーラー

シュウウエムラ アイラッシュカーラー

参考価格: 978円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天978円

化粧品でも人気のブランドであるシュウウエムラのアイラッシュカーラーは、まぶたとまつ毛に負担をかけないようこだわった形状を実現させたおすすめのビューラーです。カールした美しい仕上がりを長時間キープできます。

サイズ
替えゴム有無1個入り

おすすめ⑩カネボウ KATE カーブナー

カネボウ KATE カーブナー

参考価格: 1,045円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,045円

カネボウのKATEカーブナーは、黄金比のカーブを作る特殊形状のラバーが目をより強調して、肌に立体感を与えてくれるおすすめのビューラーです。

まつ毛をしっかり挟むフラット設計なので、一重でも二重でも短いまつ毛までしっかりキャッチしてカールしてくれます。

サイズ50mm×120mm ×37.5mm
替えゴム有無

おすすめ⑪Cololline アイラッシュカーラー

Photo byasundermeier

Colollineのアイラッシュカーラーは、日本人のまぶたに合うよう深めのカーブなので、一重でも二重でもぴったりフィットしやすいビューラーです。

薬指が置ける形状になっているので力が入れやすく、ワンアクションでまつ毛をぐっとカールできます。付属品で専用の袋や、毛抜き1本、替えゴムが5個付いているのも嬉しいポイントです。

無印良品のビューラーが優秀すぎる!一重の人や携帯用にもおすすめ!のイメージ
無印良品のビューラーが優秀すぎる!一重の人や携帯用にもおすすめ!
無印良品のビューラーが優秀だと大人気です。一重だとまぶたが挟まるなどの理由でビューラーが使えない人も、無印良品のビューラーなら使えると評判です。無印良品のビューラーの人気の理由やその評判、無印良品のビューラーはどこで買えるかなどをご紹介します。
100均ダイソーのビューラーの評判は?使用感や選び方を口コミでチェック!のイメージ
100均ダイソーのビューラーの評判は?使用感や選び方を口コミでチェック!
100均ダイソーのビューラー、使ったことはありますか?最近の100均のコスメ商品は、口コミでも非常に評価が高く、優秀です。100均ダイソーで口コミ評価が高い商品や、一重や奥二重の人のビューラーの選び方などについてご紹介していきます。

おすすめのビューラー一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名RMK アイラッシュカーラー資生堂 アイラッシュカーラー213オルビス アイラッシュカーラーTHREE アイラッシュカーラKOBAKO アイラッシュカーラーアイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用excel スプリングパワーカーラーシュウウエムラ アイラッシュカーラーカネボウ KATE カーブナー
価格1,210円697円777円1,760円3,310円1,780円880円978円1,045円
サイズ幅38mm×長さ102mm105mm×50mm×36mm69mm×36mm×17mm120mm×52mm×160mm50mm×120mm ×37.5mm
替えゴム有無1個入り1個入り1個入り2個入り1個入り
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ビューラーの正しい使い方

Photo bykinkate

次は、ビューラーの正しい使い方をご紹介していきましょう。まつ毛をカールして、魅力的な目元を演出してくれるビューラーをよく活用している人は、実際に正しい使い方ができているかどうかチェックしてみましょう。

まつ毛の根元にフレームを当てる

Photo by34680

まずは、軽くあごを上げ、目が伏せ目状態になったことを確認します。アイラインが平たくなるので、まつ毛の根元にビューラーのふちを当てていきましょう。

アイラインとフレームのフチがなかなか合わず、まぶたを挟んでしまいそうな時は、反対の手で軽くまぶたを持ち上げてみて、合わせるようにしてみましょう。

根元・中央・毛先とずらしながらカール

Photo by ketou-daisuki

軽くあげたあごを少しずつ下げながらまつ毛の根元、中央、毛先に向けてビューラーを3段階にずらしながらカールしていきます。1箇所挟む際に5秒キープしてずらしていくのが、ポイントとなります。

ずらしていく際、手首だけを動かさず、肘まで連動して動かすと力が入りすぎず、上手にカールができます。力は強く入れすぎると、まつ毛に過度な負担がかかり切れ毛や抜け毛の原因になるので注意しましょう。

下まつ毛も同じようにカール

Photo byrottonara

下まつ毛をカールさせる時は、ビューラーを逆さまにして、下まぶたを下にひっぱってまつ毛を挟み、上まつ毛と同様に2、3回にかけて根元から毛先に向けてすべらせていきましょう。

普通のビューラーでは挟みにくいという人は、部分用ビューラーやホットビューラーを使うと、短い下まつ毛もしっかりカールさせることができます。

ビューラーの使い過ぎには注意!

Photo bykinkate

目を大きく見せるために必須アイテムであるビューラーは、使いすぎには注意しましょう。上向きカールを作るために、ビューラーを1日に何度も使用すると、まつ毛の切れ毛や抜け毛の原因となってしまいます。

時にはまつ毛を美容液などでケアしてあげたり、ビューラーを使わずまつ毛を休ませることも重要です。ツヤのある長くてきれいなまつ毛に育てることも、カールする上で必要な工程となります。

ビューラーのお手入れ方法

フリー写真素材ぱくたそ

最後に、ビューラーのお手入れについてご紹介していきましょう。ビューラーは使い終わったら除菌タイプのウエットティッシュで拭いておくことです。

まぶたに当てるフレーム部分に汚れが付着すると、汚れにまつ毛が絡まり切れ毛の原因や、目に雑菌が入る可能性があります。常にきれいな状態に保つようにすることをおすすめします。

買い換えのタイミングは?

Photo byJESHOOTS-com

ちゃんと手入れをすれば、長く使えるビューラーでも、支柱がグラつく、上手にカールができなくなってきたと感じるようになったら、その時が替え時です。毎日使って2年程度を目安に新しいビューラーに買い換えるのがおすすめです。

また、ビューラーの替えゴムはちゃんとした効果を出すためにも、2〜3ヵ月に1回は交換しておくと、最初の使い心地をキープすることができます。

おすすめのビューラーでぱっちりな目元を叶えよう!

Photo byStockSnap

女性の魅力的な目元を作り上げるのに必須アイテムであるビューラーには、色んな種類や機能性の違いがあり、目の幅や一重や二重などのまぶたによっても使いやすさが異なります。自分のまぶたや目のカーブに合ったお気に入りの1本を見つけてみましょう!

ryuuuco
ライター

ryuuuco

フリーのイラストレーター兼ライター。1児の母として日々子育て・仕事・家事を奮闘中。趣味はドラマ鑑賞や漫画・本を読むこと。息子の影響もあり、電車関連のイベントや情報収集も趣味になりつつあります。

関連するまとめ

人気の記事