ホットビューラーおすすめランキング17選!理想のまつ毛を作れる人気商品を紹介

ホットビューラーおすすめランキング17選!理想のまつ毛を作れる人気商品を紹介

理想のまつげを作るためには、ホットビューラーを使いましょう。しホットビューラーにはさまざまな種類があり、それぞれに特徴があります。今回はランキング形式で紹介するので、ぜひ、ランキング上位のホットビューラーを使ってみてください。

記事の目次

  1. 1.ホットビューラーの人気ランキングをチェック
  2. 2.ホットビューラーとは
  3. 3.ホットビューラーの種類
  4. 4.ホットビューラーの選び方
  5. 5.ホットビューラーのおすすめランキングTOP4【カーラー型】
  6. 6.ホットビューラーのおすすめランキングTOP13【スティック型】
  7. 7.スティック型ホットビューラーのおすすめ一覧比較表
  8. 8.ホットビューラーでまつ毛をカールさせよう!

ホットビューラーの人気ランキングをチェック

Photo byblueberrykings111

まつ毛を美しく見せるために必要なのが、ホットビューラーです。しかし、その種類は多く、どのホットビューラーが人気なのか、どのような特徴があるのか迷うこともあります。

今回は、ホットビューラーの中でも人気の商品をランキング形式で見ていきましょう。ホットビューラーは商品によって、カールの深さなども変わってきます。商品の特徴や温まるまでの時間などを参考に、自分に合ったホットビューラーを選んでみましょう。

ホットビューラーとは

Photo byBru-nO

ホットビューラーとは、熱を利用してまつ毛を美しく見せるための道具です。熱を利用するために、簡単にまつ毛がカールできます。通常のビューラーではうまくいかないという人はぜひ、使用してみましょう。

カールアップしたまつ毛は、目をより美しく見せてくれます。そんなホットビューラーは、さまざまな会社からいろいろなタイプが販売されています。効果的な使い方を学んで、普段のメイクアップに取り入れてみましょう。

熱を使うビューラー

Photo byBru-nO

通常のビューラーは、ポーチに入るような小型のものが多いです。いつでもどこでも使えるのが利点である代わりに、なかなかうまく使いこなせない、ということもあるのではないでしょうか。

特に癖のあるまつげやサラサラなまつ毛など、特徴あるまつげではなおさらに、カールしづらいということもあります。そんな時には、ホットビューラーがおすすめです。電源や電池で熱を使用してうまくまつ毛をカールアップできるでしょう。

まつ毛のカールがキープできる

Photo byrottonara

熱で温めてセットするホットビューラーを使用することで、カールアップしたまつげを長時間保つことができます。化粧直しのたびに毎回ビューラーでまつげを直さないといけない、ということもなくなるため、おすすめです。

カール力には製品差がある

Photo byBlenderTimer

ホットビューラーはまつげを簡単にカールアップできるのが魅力ですが、カール力には製品差があります。どのくらいの時間キープできるのかも、製品によって違ってくることを、覚えておきましょう。また、まつ毛の性質によって合う、合わないがあります。

ホットビューラーの種類

Photo byBru-nO

ホットビューラーには、いくつか種類があります。製品によってメリットとデメリットがあります。それぞれの特徴をしっかり把握して、自分に合うホットビューラーを見つけてください。まずは、どのような種類があるのかを見ていきましょう。

カーラー型

Photo byEngin_Akyurt

まつ毛を挟んでくるんとカールするタイプのカーラー型は、通常のビューラーとよく似ていて使いやすいのが特徴です。簡単にきれいにまつ毛をカールすることができます。初めてホットビューラーを使う、という人は、おすすめです。

ただし、カーラータイプのホットビューラーは、本体も大きめのものが多いです。そのため、重たいものも多く、選ぶときには注意が必要です、電源や重量など、できるだけ使いやすいホットビューラーを選ぶようにしましょう。

スティック型

フリー写真素材ぱくたそ

スティックタイプのホットビューラーは、まつ毛をマスカラのようにコームで押し上げてカールするものです。軽量で持ち運びがしやすいため、化粧ポーチなどに入れて気軽に持ち歩くことができます。

何よりも、うっかりビューラーで瞼を挟んでしまい、痛い思いをしてしまう、という人はスティックタイプを選ぶといいでしょう。ビューラーが苦手という人であっても、まつ毛を押し上げるタイプのため、瞼を傷つける恐れがありません。

また、外出先でもホットビューラーが使いたい、という時には、電池タイプのスティックタイプホットビューラーがおすすめです。重量が軽いものから重いものまであるので、自分に合った重さを選びましょう。手軽なホットビューラーを使いたいなら、ぜひ一度試してみてください。

ホットビューラーの選び方

Photo byckahlon

ホットビューラーには、さまざまな製品があります。それぞれ特徴があり、余熱時間や電源方式、使いやすさなどが違ってきます。しかし、使ったことがなければ、どうやって選べばいいかわからないということもあるでしょう。

ホットビューラーの選び方には、いくつかポイントがあります。コームの形状や温まるまでの時間、仕上がりなどです。基本的なポイントを押さえておくと、選びやすいです。まずは、どのようなポイントがあるのか、チェックしておきましょう、

コームの形状で選ぶ

Photo bystokpic

ホットビューラーを選ぶときに、コームの形状が重要です。回転コームを搭載したホットビューラーなどもあり、そういったものはしっかりカールすることができます。

また、自分の目や瞼に合った大きさや形状のコームを選ぶことで、まつ毛の生え際に当てやすくなります。ヒーター部分が直接まつ毛に熱るホットビューラーは、スティックタイプでもきちんとカールできるため、自分に合う形状のコームを選ぶようにしましょう。

暖まるまでの時間で選ぶ

Photo byBru-nO

ホットビューラーは温まってからでなくては、使えません。そのため、温まるまでの時間が重要です。家ではしっかり温まるで時間が多少かかっても仕上がりがきれいにできるものがおすすめです、

しかし、外出先ではすぐに温まるホットビューラーが望ましいです。理想は、使い場所によって、使い分けることです。また、性格的にせっかちであれば、温まる時間が早いホットビューラーがおすすめです。

使いやすさで選ぶ

Photo byBru-nO

ホットビューラーを選ぶときには、ランキングでおすすめのものもいいですが、最も重要なポイントが使いやすさです。いくら仕上がりがきれいといわれても、自分で使いにくいと感じれば、意味がありません。

ランキング上位でも使いにくいものもある

Photo bykelseyannvere

たとえランキング上位にあっても、使いにくい商品もあります。どのような形状で、どのくらいで温まるのかなどを、しっかり見極めたうえで選ぶようにしましょう。自分にとって使いやすさとは何なのかを事前に決めておくことも、大切です。

お手入れのしやすさも重要

フリー写真素材ぱくたそ

また、お手入れのしやすさも重要です、使い勝手はいいけど、汚れが取りにくいなどがあれば、徐々に使わなくなってしまいます。まつ毛に使う器具なので、できる限り清潔を保つことが肝心です。そのために、お手入れのしやすいものを選びましょう。

電源もチェック

フリー写真素材ぱくたそ

ホットビューラーの電源は、充電式や電池式など、さまざまなものがあります。使い勝手は悪くないけど、電池を入れ替えるのが面倒、ということもあるかもしれません。また、充電式は外出先では使い勝手は悪いでしょう。

中にはUSB充電式のホットビューラーもあります。使いやすさを考えるなら、どのような場面で扱うかも考慮に入れ、電源にも注目するのがおすすめです。ホットビューラーは温めないと使用できないため、電源で選ぶことも重要なポイントです。

仕上がりで選ぶ

Photo byAlexas_Fotos

ホットビューラーを選ぶにあたって、最も重要なのは、仕上がりです。そのため、仕上がりで選ぶことが大切です。いくら温まるまでの時間が短くても、仕上がりが気に入らなければ意味がありません。

気に入る仕上がりになるようなホットビューラーをきちんと選びましょう。コームの形状や使いやすさのほかに、仕上がりも製品によって違ってきます。そのためにも、製品の情報は購入前に、細かく見ておくことが大切です。

人気ランキングから選ぶ

Photo byEngin_Akyurt

種類が多くて選ぶことが難しい、という人はランキングから選ぶのも一つの手段です。ランキングの上位にあるということは、それだけ使いやすい、あるいはコームの形状が気に入った、仕上がりが美しいなどの理由があります。

自分が重要視する部分をきちんと決めて、ポイントに合ったランキングを調べることで、自分に合ったホットビューラーを選ぶことができます。選ぶときに迷って決められないなら、まずはランキングを見てみることをおすすめします。

ランキングの注意点

Photo bykinkate

なかなか選べない時にはランキングは便利ですが、あくまで大多数の意見ということを忘れないようにしましょう。ランキング上位に合ったからといって、必ずしも自分に合っているとは限りません。製品の特徴をよく見比べて、決めるようにしてください。

ランキング外にもいいものはある

Photo byPublicDomainPictures

もちろん、おすすめだからこそランキングにあるわけですが、中にはランキング外でもいい製品があります。ランキングを見て、自分には合わない、と思ったなら、無理をせずほかの部分にも目を向けてみることも大切です。

ダイソーのホットビューラーが売り切れ続出の大ヒット!使い方や口コミは?のイメージ
ダイソーのホットビューラーが売り切れ続出の大ヒット!使い方や口コミは?
女性のアイメイクに使用される「ホットビューラー」です。熱をあてまつ毛をナチュラルにカールアップさせ、長持ちさせてくれるる美容器具です。ダイソーが新発売した200円ホットビューラー2種類が大ヒット、性能も良く売れ行き抜群、ダイソーの人気商品です。

ホットビューラーのおすすめランキングTOP4【カーラー型】

Photo byPublicDomainPictures

ホットビューラーの中でも、カーラー型のランキングから見ていきましょう。一口にカーラー型といってもさまざまなタイプがあります。どのような製品が人気があるのか、なぜその商品がおすすめなのかをわかりやすく解説していきます。

4位・Panasonic まつげくるん ダブルアクション方式

まつげくるん ダブルアクション方式

参考価格: 8,754円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,754円

カーラー型ランキングの第4位は、まつげくるんくんダブルアクション方式です。きついカーブを作りたい人におすすめの、ホットビューラーです。重量があり、持ち上げるのには力を必要とするでしょう。

また、少々変わった特徴を持つホットビューラーで、電源タイプは電池式ですが、スイッチを持ち上げているときだけ温まります。うっかりスイッチを話してしまうと冷たくなるため、注意しましょう。電源を切り忘れる心配がないため、不安な人にはおすすめです。

電源電池式
重さ46g
温まるまでの時間15秒

3位・Fairycity ホットビューラー

Photo byClaudio_Scott

カーラー型のランキング第3位は、Fairycityのホットビューラーです。適温になるとゴムの部分が白っぽくなり、わかりやすいのが特徴です。いつ電源を入れたか忘れても、ひとめで適温になったことがわかります。

カールは比較的浅めの仕上がりです。しかし、熱々になるというわけではないのに、浅めでもまつ毛はしっかり上向きになるため、おすすめです。カーラー型を探しているなら、ぜひチャレンジしてみてください。

2位・日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー

日立 まつげカーラー アイクリエ ホットビューラー

参考価格: 11,780円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天11,780円

カーラー型ランキング第2位は、日立のまつ毛カーラーです。この製品は、温まるまでの待ち時間が短いのが特徴のホットビューラーです。そのため、急いでいるときでもさっと温めて使うことができます。

また、ボタンを押すだけでまつげを挟めるの簡単で、おすすめポイントです。本体が多少重たくても、力がなくても使うことができます。ただし、カーブがきつめになることと、熱くなりすぎるため注意が必要です。

電源電池式
重さ60g
温まるまでの時間10秒

1位・ニトリ ホットビューラー

カーラー型ランキング第1位は、ニトリのホットビューラーです。ニトリのホットビューラーは安くて手軽に買うことができるため、おすすめです。初めて使う、という人は、お試し感覚で購入してみることができます。

温まるまでの時間わずか15秒と短いため、特に忙しい朝などには使いやすい商品です。また、温まるとゴムの色が透明に変わるため、適温になったことが一目でわかります。また、深くしっかりカーブするので、二重の方には使い勝手抜群です。

ホットビューラーのおすすめランキングTOP13【スティック型】

フリー写真素材ぱくたそ

カーラー型は、商品も少なく、4つだけ紹介しました。スティック型は商品数も多く、さまざまな特徴あるものが販売されているため、13商品をランキング形式で紹介していきます。ぜひ、自分に合った商品を見つけてみてください。

13位・Panasonic まつげくるん 回転コーム

Panasonic まつげくるん 回転コーム

参考価格: 6,711円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天6,711円

スティック型ランキングの第13位は、パナソニックのまつげくるん回転コームです。持ち方を気にすることなく当てても大丈夫なように、全面がコームになっているのがいいところです。

また、コームを回転させることができ、力を入れる必要がありません。この商品だけではまつ毛は上がりきらないのですが、通常のビューラーと組み合わせて一緒に使うことで、力を発揮するホットビューラーです。

電源電池式
重さ23g
温まるまでの時間1~2分

12位・グッズマン ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー

グッズマン ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー

参考価格: 2,933円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,933円

スティック型ランキング第12位は、グッズマンのホットビューラーです。上向きのまつげをしっかり作ってくれる上に、温まるまでの時間も30秒と、長すぎるわけではありません。

コームが太めなのもおすすめポイントで、熱もしっかり通ります。ただし、瞼をやけどしないように注意が必要です。温度がちょうどよくなるとコームの色が変わるので、ほかの作業をしていても一目でわかるのも、利点です。

電源電池式
重さ22g
温まるまでの時間30秒

11位・Ansoro ホットビューラー

Ansoro ホットビューラー

参考価格: 4,628円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天4,628円

スティック型ランキング第11位は、Ansoroのホットビューラーです。わずか10秒という速さで、あっという間に適温まで上がるのがポイントです。特に急いでいるときには使いやすいでしょう。

温度が高温と低温に変えられるのも利点で、自分で好きに温度を変更することができます。ランプの色が違うので、間違えることもないでしょう。ただし、コームがやや大ぶりのため、急いでいるときに高温にする場合は、やけどをしないように注意が必要です。

電源充電式
重さ
温まるまでの時間10秒

10位・LEEFE ホットビューラー

LEEFE ホットビューラ

参考価格: 3,443円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,443円

スティック型ランキング第10位は、LEEFEのホットビューラーです。温度が低温と高温と変えられる点がポイントが高いです。しかし変えるには、ボタンを1度押すか2度押すかの違いになるため、間違えないよう注意が必要です。

コームが長くて太めであるため、細かい部分の調整には向きません。しかし、わずか10秒で適温になる点は、高評価といえるでしょう。また、適温になったことは、ランプが赤く点灯するため、わかりやすいです。

電源充電式
重さ21g
温まるまでの時間10秒

9位・Panasonic まつげくるん セパレートコーム

Panasonic まつげくるん セパレートコーム

参考価格: 3,400円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,400円

スティック型ランキング第9位は、パナソニックのまつげくるんセパレートコームです。適温になるまで少々かかりますが、電池式のため、電源が必要ありません。

また、重さが18gと軽めなのが利点です。持ち運びに便利な重さといえるでしょう。コームの部分が大きいのと、温度がかなり上がるのには注意が必要ですが、仕上がりはよく、まつ毛がしっかり上向きになります。

電源電池式
重さ18g
温まるまでの時間1~2分

8位・貝印 ホットアイラッシュカーラー

貝印 ホットアイラッシュカーラー

参考価格: 1,360円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,360円

スティック型ランキング第8位は、貝印のホットビューラーです。しっかりと上向きの仕上がりになり、きれいさをキープしてくれる優れものです。コームも程よく使いやすいのが利点です。

ただし、適温までの時間は約100秒とありますが、温度が上がったかどうかは触ってみなければわかりません。温度がわからないのが難点ですが、金額も高くはないため、比較的おすすめの商品です。

電源電池式
重さ28g
温まるまでの時間100秒

7位・audorx ホットビューラー まつげくるん

audorx ホットビューラー まつげくるん

参考価格: 3,714円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,714円

スティック型ランキング第7位は、audorxのホットビューラーです。適温になったことがわかりやすく、コームのサイズ感もちょうどいいので使いやすいホットビューラーです。

わずか20秒で適温になるため、便利です。ただし、やや重たいのが難点といえます。また、仕上がりに関してもそこまでがっつりと上がりません。そのため、通常のビューラーと併用するといいでしょう。

電源充電式
重さ160g
温まるまでの時間20秒

6位・小泉成器 アイラッシュカーラー

小泉成器 アイラッシュカーラー

参考価格: 2,272円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天2,272円

スティック型ランキング第6位は、小泉成器のアイラッシュカーラーです。前後にコームが付いているのが特徴で、自分の好きなようにまつ毛のアレンジを楽しめます。

しかし、仕上がりはそこそこです。しっかりと上がるわけではないため、通常のビューラーと併用するといいでしょう。温度の上りも遅いため、時間に余裕のある時に使用してください。重量が比較的軽めで電池式なので、屋外で使えるのは利点です。

電源電池式
重さ21g
温まるまでの時間2~3分

5位・Panasonic まつげくるん

Panasonic まつげくるん

参考価格: 3,641円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,641円

スティック型ランキング第5位は、パナソニックのまつげくるんです。何より仕上がり具合がよく、まつ毛がしっかり上向きになってくれるのが、利点です。また、電池式の上に重量も軽く持ち運びにも便利です。

あえて難をあげるなら、適温になるまで時間がかかるところです。そのため、急ぎの用事などがあるときには、使用は控えた方がいいでしょう。ゆっくりできる時間があるなら、ぜひ一度試してみてください。

電源電池式
重さ16g
温まるまでの時間2~3分

4位・貝印 ホットアイラッシュカーラー ジューシーピンク KQ0343

貝印 ホットアイラッシュカーラー ジューシーピンク KQ0343

参考価格: 1,728円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,728円

スティック型ランキング第4位は、貝印のホットビューラーです。可愛らしいピンクのカラーで、仕上がりも抜群です。しっかりと上向きのまつげを作り、1日キープできるでしょう。

アーム部分が出ていれば電源が入っていると一目でわかるのも利点です。また、二つ折りにすることでコンパクトにでき、化粧ポーチにも入れることもできるため、持ち運びしやすいでしょう。外出先でも使用することができます。

電源電池式
重さ28g
温まるまでの時間100秒

3位・柳瀬 ローロ ミニマムホットビューラー 1本入

柳瀬 ローロ ミニマムホットビューラー 1本入

参考価格: 891円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天891円

スティック型ランキング第3位は、柳瀬のミニマムホットビューラーです。電池式で小さく、ポーチに入れるとちょうどいい大きさなのが利点です。外出先でも使い勝手がいいホットビューラーでしょう。

ただし仕上がりは抜群とはいいがたく、まつ毛がしっかりあがるわけではありません。金額は1,000円以下と安く、お試しで購入してみるにはおすすめです。ホットビューラーが初めてという人は、ぜひ挑戦してみてください。

電源電池式
重さ
温まるまでの時間30秒

2位・テスコム Me up ホットビューラー

テスコム Me up ホットビューラー

参考価格: 1,930円

出典: 楽天
出典: 楽天
楽天1,930円

スティック型ランキング第2位は、テスコムのホットビューラーです。可愛らしいカラーと、3つのコームがあるところが人気です。そのため、太くて束間のある部分も、繊細な小さい部分も無駄なく上手にカールできます。

しっかりとした仕上がりが期待できるうえに、コームは取り外して洗えるため、常に清潔感を保つことができます。やけどに注意が必要ですが、コーム自体は高温で全体的にムラなく温まるため、ぜひ一度試してみてください。

電源電池式
重さ17g
温まるまでの時間60秒

1位・Benow ホットビューラー

Benow ホットビューラー

参考価格: 3,559円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天3,559円

スティック型ランキング第1位は、Benowのホットビューラーです。わずか15秒で温まり、重量も16gと非常に軽いのが特徴です。温度も約60度と、かなりの高温になりますが、やけど防止の設計になっています。

また、USB充電式のため、電池交換や重電の悩みも解消できます。長距離の移動時やなかなか電源をとれない、という時に最適です。どんなまつ毛にも対応でき、魅力的な仕上がりにできるでしょう。

電源充電式
重さ16g
温まるまでの時間15秒

スティック型ホットビューラーのおすすめ一覧比較表

スクロールできます

商品
商品名Panasonic まつげくるん 回転コームグッズマン ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラーAnsoro ホットビューラーLEEFE ホットビューラPanasonic まつげくるん セパレートコーム貝印 ホットアイラッシュカーラーaudorx ホットビューラー まつげくるん小泉成器 アイラッシュカーラーPanasonic まつげくるん貝印 ホットアイラッシュカーラー ジューシーピンク KQ0343柳瀬 ローロ ミニマムホットビューラー 1本入テスコム Me up ホットビューラーBenow ホットビューラー
価格6,711円2,933円4,628円3,443円3,400円1,360円3,714円2,272円3,641円1,728円891円1,930円3,559円
電源電池式電池式充電式充電式電池式電池式充電式電池式電池式電池式電池式電池式充電式
重さ23g22g21g18g28g160g21g16g28g17g16g
温まるまでの時間1~2分30秒10秒10秒1~2分100秒20秒2~3分2~3分100秒30秒60秒15秒
商品リンク
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る
Amazonで見る楽天で見る

ホットビューラーでまつ毛をカールさせよう!

フリー写真素材ぱくたそ

ホットビューラーで、まつげを美しくカールさせましょう。そうすることで、仕上がりもきれいに、目も大きく見えます。通常のビューラーと違い、ホットビューラーは手軽に、きれいな仕上がりにできるため、ぜひ使ってみてください。

asakamizuki
ライター

asakamizuki

現在3人の子育て中の主婦です。農業、介護士、テレアポ、不動産会社勤務などいろいろな仕事を経験しています。趣味は読書と家庭菜園。最近珍しい果物を育ててみたいなあと思っています。果物とエビとカニが大好きです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事