100均ダイソーのビューラーはプチプラでおすすめ!
100均ダイソーのコスメグッズを使ったことはありますか?以前は「所詮は100円。安かろう悪かろう」と言われていた頃もありました。
ですが最近の100均のコスメグッズは、今や随分と進化して、プチプラであっても、モノは悪くないと話題になるような商品まで出てきています。しかも、現在の100均ダイソーのコスメ売り場は、ものすごく品揃えも充実しています。
コスメが100円で買えて、売り場の品揃えも良くて、しかも商品の質が良いいなんて「100均ダイソー、プチプラで最高!」などとネットの口コミも多く、話題となっています。
このように100均ダイソーのコスメ商品は、色々な商品が話題となっていますが、その中でも今、ネットでは100ダイソーのビューラーがプチプラでおすすめと話題になっています。このあとは、100均ダイソーのビューラーをご紹介していきます。
ビューラーとは
ではビューラーとは、何のことを言うのでしょうか?なじみがない方のために簡単にご紹介しておきます。ビューラーとは商標名で、正式名称はアイラッシュカーラーと言います。しかし日本で「ビューラー」という呼び名は、もはや普通名称のように使われています。
ビューラーは、まつ毛を挟んで、上向きにそらせる化粧道具のことです。まつ毛を挟む部分にはゴム(シリコン)が付いていて、そこにまつ毛を挟むことによって、まつ毛をカールさせ、あたかも目がぱっちりしているかのような印象を与えるという目的で用いられます。
現在はコスメアイテムとして、しっかりと定着していて、化粧をする人にとっては欠かせないアイテムのひとつとなっています。
ビューラーの交換時期
ビューラーには交換時期があります。ビューラーは、一度買うと壊れたりしない限り、半永久的に使うことが出来ると思っている人が多いようですが、実は違います。
ビューラーの交換タイミングは、1~2年です。それよりもっと短い使用期間であっても、グラグラしてきたり、まつ毛をカールさせにくくなってきたら、交換のタイミングです。新しいビューラーと交換しましょう。
ダイソーのビューラーの口コミ
では、このあとはダイソーのビューラーの口コミをご紹介していきます。ダイソーのビューラーと言っても、実は、売り場には何種類も置いてあります。その中でも特に口コミで人気な商品を4つ、ご紹介していきます。
口コミ①
まずひとつ目のダイソーのビューラーの人気商品は、アイラッシュカーラーです。こちらのダイソーのビューラーにはスプリングが付いていて、軽い力でも、しっかりとまつ毛をカールすることができます。
しかもスプリング付きの商品は、まつ毛への負担を少なくするため、まつ毛の痛みが気になる方にもおすすめです。口コミでは、びっくりするくらいまつ毛が上がると、たくさんの人が書き込みをしているくらい、人気商品です。
口コミ②
ダイソーのビューラーの口コミの2つ目は、ホットビューラーです。しかしダイソー商品なのですが、200円です。しかも、単4電池の別途用意が必要な商品です。
でも、このダイソーのホットビューラーは、まつ毛を挟んで加熱してくれるので、ビューラーで、なかなかまつ毛が上がらないという人でも、まつ毛が良く上がります。しかも加熱してまつ毛をカールさせるので、カールの持ちもいいです。
口コミ③
ダイソーのビューラーの口コミ3つ目は、ヒートアイラッシュカーラーです。こちらもダイソーの200円商品になりますが、ニトリの売り場でも売っている商品とそっくりだと話題の商品です。しかもニトリの商品よりも安いのです。
ダイソーのヒートアイラッシュカーラーは、まつ毛を挟んでカールさせるタイプではないので、マスカラをした状態でも使えます。またビューラーでまつ毛を挟むのが苦手な方でも、この商品はまつ毛をカールさせることができます。
口コミ④
最後にダイソーのビューラーの口コミ4つ目は、携帯用アイラッシュカーラーです。こちらのビューラーは、コンパクトで持ち運びに便利と話題の商品です。
通常のビューラーは立体的な形をしていて、持ち運びに不便ですが、このダイソーの携帯ビューラーなら、平面的な形なので持ち運びしやすいのです。しかも通常のビューラーと違って平面の形なので、持ち運んでビューラーが変形してしまう心配がありません。
ダイソーのビューラーの選び方
ここまで100均ダイソーのビューラーの口コミなどをご紹介してきました。でも実際、ダイソーの売り場には色々なビューラーがありますし、たとえ口コミで評価が高くても、自分にも必ずしも合うものだとは限りません。
では、ダイソーのビューラーは、いったいどのように選べばいいのでしょうか?このあとは、ダイソーのビューラーの選び方についてご紹介していきます。
目の横幅
まず、ダイソーのビューラーの選び方のひとつ目は、目の横幅で選びます。平均的な日本人の目幅は30mmと言われています。まずは定規で、自分の目の幅を測ってみましょう。
もし自分の目幅が30mm前後なら、ビューラーの幅は、幅狭タイプ、もしくは日本人の標準的なサイズと書かれているの33~35mmタイプのものをダイソーの売り場で選びましょう。もし自分の目幅が30mm以上であれば、幅広タイプと書かれている、35~40mmのものを選びましょう。
目の上側のカーブ
次にダイソーのビューラーの選び方の2つ目は、目の上のカーブで選びます。二重や丸目の人は、カーブの深いビューラーを一重や奥二重の人は、比較的カーブの浅め、もしくは、平面に近いビューラーを売り場で選ぶといいでしょう。
一般的に日本人は、カーブが浅めのタイプの方が合うと言われていますが、やはり実際に使ってみて合わせてみるのが一番です。100均ダイソーのいいところは、売り場のビューラーを全部買って試してみても、お手頃価格なのが最高です。
一重や奥二重の人
そして、ダイソーのビューラーの選び方の3つ目は、一重や奥二重の人のダイソーのビューラーの選び方です。一重や奥二重の人は、根元からまつ毛を上げにくく、しかもカールを持続しにくいです。
一重や奥二重の人は、ビューラーのカーブが比較的浅めのものや、平面に近いものを売り場で選びましょう。また加熱式のホットビューラーを使えば、上がりやすく、カールも持続しやすくなります。
また100均ダイソーの商品ではありませんが、一重や奥二重の人用のビューラーも市場に出回っています。一重や奥二重の人は、まつ毛の根元からカールさせることが難しかったりもしますが、一重・奥二重用のビューラーでしたら、まぶたを押し上げて根元からカールさせてくれるものもあります。
また一重や奥二重の人は、ビューラーでまぶたを挟んで痛い思いをする方が多いですが、一重・奥二重用のビューラーでしたら、まぶたも挟みにくくできています。ダイソーの売り場でいいのが見つけられなかった人は、ダイソー商品は諦めて、一重・奥二重用のビューラーを使うのもいいでしょう。
ダイソービューラーの替えゴムも人気が高い!
ここまで、100均ダイソーのビューラーの口コミや、ダイソービューラーの選び方についてご紹介してきました。このあとは、ビューラーの消耗品、ダイソービューラーの替えゴムをご紹介していきます。
ビューラーの替えゴムの交換タイミングは、2~3か月だと言われています。それ以上使うと、まつ毛のカールが付けにくくなったり、もしくは直角に曲がってしまったり、まつ毛を痛めてしまったりします。ですので、ビューラーの替えゴムは定期的に交換するようにしましょう。
プチプラで買いやすい!
でもビューラーの替えゴムを2~3か月で交換するとなると、なかなかの消耗品になります。ですが、この替えゴムもダイソーの売り場に売っています。しかも、ダイソーなのでプチプラですし、しかも5個入りで売っていたりしますので、コスパも最高です。
ただダイソーの替えゴムは、使用感がちょっと固めなので、好みに個人差があると思いますが、でもプチプラとコスパで選ぶなら、やはりダイソーの替えゴムでしょう。
ダイソーのビューラーを売り場でチェック!
ここまで、100均ダイソーのビューラーの口コミ、ダイソーのビューラーの選び方、ビューラーや替えゴムの交換時期などについてご紹介してきました。
最近のダイソーのコスメコーナーは、本当に品揃えが良く、日本製などの商品も並んでいて質もよくなっています。ビューラーも、今回ご紹介した以外にもたくさんダイソーの売り場には並んでいます。
今回ご紹介しましたダイソーのビューラーの口コミなども参考にしながら、ダイソーのビューラーを売り場でもチェックしてみましょう。きっとお気に入りのビューラーが見つかるはずです。