古着女子におすすめのブランドまとめ!インスタで人気のコーデもチェック!

古着女子におすすめのブランドまとめ!インスタで人気のコーデもチェック!

古着を使っておしゃれなコーデを楽しむ古着女子は、様々なコーデを着こなす事から女子はもちろん男ウケも抜群です。そんなことから古着女子に憧れる方も増えています。そこで今回は、古着女子におすすめのブランドや、参考になるインスタグラマーについても紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.古着女子のおしゃれに注目!
  2. 2.古着女子とは?
  3. 3.古着女子におすすめのブランド
  4. 4.古着女子におすすめの通販サイト
  5. 5.古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタ
  6. 6.古着女子としてのおしゃれを楽しもう!

古着女子のおしゃれに注目!

フリー写真素材ぱくたそ

古着女子に挑戦してみたいけど、どうやって着こなしたらよいかや、おすすめのブランドがあるのか知りたいと思っている方は多いのではないでしょうか。

古着は、個性的な服が多いイメージがあることから着こなしが難しいと思われがちですが、人気ブランドやおしゃれでかわいい物も沢山ありますし、様々なコーデを楽しむことができます。

そこで今回は、古着女子のおしゃれに注目し「古着女子におすすめのブランド」や「古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー」をご紹介していきます。

古着女子とは?

フリー写真素材ぱくたそ

古着は、個性的な服が多いイメージがありますが、おしゃれでかわいい服や、人気ブランドのヴィンテージ物なども購入することができる為、おしゃれのアクセントになると若い女性達の間ではとても人気があります。

また、古着であれば掘り出し物が見つかり、人と被らないコーデを楽しむことができるというメリットもあり古着女子は年々増えつつあります。

そんな最近話題の古着女子とはそもそもどういった人達のことを言うのか気になる方も多いのではないでしょうか。

かわいい古着を着こなす女子

フリー写真素材ぱくたそ

最近話題の古着女子とは「かわいい古着を着こなす女子」のことを言います。インスタなどでおしゃれでかわいいコーデをしている方達をよく見かけますが、そういったインスタグラマーの中には、かわいい古着を着こなしている方も多く見受けられます。

古着は、人と被らないコーデを存分に楽しむことができますし、何より流行に乗れるようなアイテムも沢山あります。その事からかわいい古着を着こなす古着女子は増えつつあり、今後も急上昇していくのではないでしょうか。

男ウケがいい!

フリー写真素材ぱくたそ

そんなかわいい古着を着こなす古着女子は、男ウケも抜群という魅力もあります。一見誰かが着た古着を着ている女子は男ウケしなさそうなイメージがありますが、いくつかの理由があり男ウケしています。

古着女子が男ウケする理由には、堅苦しさを感じず親近感が湧くという理由や、ゆるい感じがかわいいといった理由に、一緒に着回せる楽しさがあるといった理由があります。こういった理由から古着女子は男ウケすることが考えられます。

古着女子におすすめのブランド

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、古着女子についてご紹介させて頂きましたが、おしゃれでかわいい古着女子はどのようなブランドを使っておしゃれなコーデを作っているのか気になる方も多いのではないでしょうか。

そこでここでは、かわいい古着を着こなす女子におすすめの「古着女子におすすめのブランド」をいくつかご紹介していきます。ここで紹介している古着女子におすすめのブランドは、いつものコーデのアクセントになること間違い無しのブランドです。

シャネル

Photo byHans

古着女子におすすめのブランド1つ目は「シャネル」になります。幅広い女性たちに愛され続けるシャネルも古着でヴィンテージ物などを購入することができます。

シャネルは、古着の中でもとても人気があり、おすすめ古着ブランドランキングでも常に上位をキープしています。特に古着の中でも人気のアイテムは、シンプルなコーデのアクセントになるジャケット類になります。

ルイヴィトン

Photo by Dick Thomas Johnson

古着女子におすすめのブランド2つ目は「ルイヴィトン」になります。ルイヴィトンもシャネルに続く幅広い女性たちに愛され続ける人気おしゃれブランドになります。ルイビィトンは、若い女性達の間では憧れなブランドでもある為、古着でもとても人気があります。

そんな根強い人気のあるルイビィトンの人気のある古着は、普段遣いしやすい落ち着いたコートやジャケットに、Aラインが綺麗に見えるワンピースなどがとても人気です。

エルメス

Photo by scarletgreen

古着女子におすすめのブランド3つ目は「エルメス」になります。上品で、大人の女性に間で人気のあるエルメスも古着でお得に購入することもできます。

エルメスの古着は貴重である為、他の人気ブランドに比べて出品数が少ないという特徴があります。そんなエルメスの古着の中で特に人気なのが、個性的でコーデのアクセントになるシルクのシャツ・ブラウスになります。

コーチ

古着女子におすすめのブランド4つ目は「コーチ」になります。若い女性たちの間で人気のあるコーチも古着を購入することができます。コーチは他のブランドに比べておしゃれでありながらカジュアルなファッションが多い為、いつものコーデに取り入れやすい魅力があります。

そんなコーチの中でも人気のある古着は、長い期間使うことができるトレンチコートになります。コーチのトレンチコートは形がとても綺麗でおしゃれである為、人気があります。

フェンディ

古着女子におすすめのブランド5つ目は「フェンディ」になります。フェンディもシャネルやヴィトンに続く、長い間愛され続けてきたブランドですが、古着で購入することもできます。フェンディの服は、落ち着いたデザインの物が多い為、古着初心者の方でも着こなしやすい特徴があります。

そんなフェンディの古着の中でも人気があるのは、おしゃれで上品なワンピースやかわいいタイトなトップスなどになります。

プラダ

Photo byHans

古着女子におすすめのブランド6つ目は「プラダ」になります。プラダは幅広い女性たちの間で人気を持ち続けるブランドですが、最近は特に若い女子に人気のあるブランドでもあります。そんなプラダも古着が販売いされていて、とても人気があります。

ブラダの古着の中でも人気なのは、上品でおしゃれなジャケットやかわいいタイトなワンピースになります。デザインが控えめである為、着こなしやすいです。

セリーヌ

古着女子におすすめのブランド7つ目は「セリーヌ」になります。上品でおしゃれなセリーヌは、男ウケ抜群なブランドでもありますが、古着でも購入することができます。そんなセリーヌの服は、上品な落ち着いた色合いの洋服が多い特徴があります。

中でもセリーヌの古着で人気なのが、暖かいカシミヤニットやパーカー類になります。上品で落ち着いた古着ファッションを楽しみたい方におすすめです。

グッチ

Photo byMariamichelle

古着女子におすすめのブランド8つ目は「グッチ」になります。グッチもシャネルやヴィトンに続く人気を持ち続けるブランドですが、古着でも購入することができ、とても人気があります。

グッチの古着の中でも特に人気なのが、タイトミニスカートや膝丈スカートになります。タイトスカートが好きな方はグッチのスカートを取り入れてみるとコーデがより、おしゃれになること間違いなしです。

セオリー

古着女子におすすめのブランド9つ目は「セオリー」になります。セオリーは、おしゃれでありながらも親近感も与えるブランドである為、男ウケも抜群です。そんなセオリーも古着があり、とても人気があります。

中でも人気なのが、プラーベートはもちろんオフィスコーデとしても使えるパンツになります。パンツスタイルが好きな方は、セオリーの古着を見つけてみるのがおすすめです。

古着女子におすすめの通販サイト

フリー写真素材ぱくたそ

上記では、古着女子におすすめのおしゃれでかわいいおすすめブランドをご紹介させていただきましたが、そういったおすすめブランドの古着をどうやって購入すれば良いのか気になる方も多いはずです。

そこでここでは、おしゃれでかわいい古着やおすすめブランドを購入ることができる「古着女子におすすめの通販サイト」をいくつかご紹介させていただきます。手軽に購入することができる通販サイトばかりなので、ぜひチェックしておきましょう。

古着屋JAM

Photo byFree-Photos

古着女子におすすめの通販サイト1つ目は「古着屋JAM」になります。古着屋JAMの特徴は、日本最大級の古着ショップであることと、販売前にしっかりアイロンやクリーニングが行われているところになります。

そんな古着屋JAMのおすすめポイントは、豊富な品揃えである為、ネットショップでも沢山の古着を見ることができる点と、販売前にしっかりお手入れをしてくれているところです。

RUSHOUT

フリー写真素材ぱくたそ

古着女子におすすめの通販サイト2つ目は「RUSHOUT」になります。RUSHOUTの特徴は、アメリカで買付けてきた古着を販売しているところと、全商品販売前にクリーニングがされているところになります。

そんなRUSHOUTのおすすめポイントは、アメリカで買い付けてきた古着を販売していることからヴィンテージ物を購入することができるという点と、全商品販売前にクリーニングがされ、更に自分都合で返品も受け付けてくれているところです。

Dracaena

Photo byFree-Photos

古着女子におすすめの通販サイト3つ目は「Dracaena」になります。Dracaenaの特徴は、アメリカ古着のヴィンテージ物から、小物類も豊富に販売する吉祥寺に店舗があるところになります。

Dracaenaのおすすめポイントは、購入から5日以内であれば自分都合で古着を返品することができるシステムと、分かりにくいサイズ表記を国別でしっかり見やすく表記しているところです。

Feeet

Photo byFree-Photos

古着女子におすすめの通販サイト4つ目は「Feeet」になります。Feeetの特徴は、おしゃれな古着が多く、ヴィンテージはもちろん、現行の人気ブランドも購入することができるところになります。

Feeetのおすすめポイントは、ネットショップがおしゃれで見やすいところと、着画の依頼ができるというサービスがあるところです。

メルカリ

Photo byElisaRiva

古着女子におすすめの通販サイト5つ目は「メルカリ」になります。メルカリの特徴は、知らない人はいないというほど利用者数が多い通販サイトであることと、素人はもちろん販売業者も参戦しているので品数が豊富にあるところになります。

そんなメルカリのおすすめポイントは、古着はもちろん小物からヴィンテージ物まで品数は多く欲しい物が見つかりやすいところと、値下げ交渉ができ、更に匿名配送で購入することができるところです。

メルカリの購入方法まとめ!流れやトラブルにならないためのマナーも紹介のイメージ
メルカリの購入方法まとめ!流れやトラブルにならないためのマナーも紹介
CMでも話題の「メルカリ」は、スマホから誰でも簡単に欲しかった商品が購入出来るフリマアプリ。シンプルな仕組み、購入方法が幅広い層の支持を得ています。今回は「メルカリ」初心者の方に、その購入方法や手続きの流れ、マナーについてご紹介させていただきます。

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタ

Photo byraphaelsilva

この様におしゃれでかわいい古着は、通販サイトで手軽に購入することができることから古着女子は増えつつ有り、インスタグラマーでも古着をかわいく着こなす方が増えています。

ここでは、古着女子を目指す際に参考になる「おすすめ古着女子インスタグラマー」を何人かご紹介していきます。自分の好みの古着女子インスタグラマーを見つけて真似してみることをおすすめします。

kinoko.さん

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー1人目は「kinoko.さん」です。kinoko.さんの古着コーデの特徴は、ボーイッシュでゆいかんじのおしゃれコーデであるところになります。また、ボーイッシュでおしゃれなコーデの殆どがプチプラであるというところも、kinoko.さんの特徴でもあります。

kinoko.さんの古着コーデは、ボーイッシュでありながらもかわいい着こなしをしている為、男ウケも抜群です。また、プチプラであるというのも真似しやすさがあります。

柴田紗希さん

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー2人目は「柴田紗希さん」です。柴田紗希さんの古着コーデの特徴は、古着ミックスコーデになります。また、ヴィンテージ物も多く取り入れている所も特徴的です。大人っぽいコーデでありながら、可愛らしさもある為、男ウケも抜群です。

mさん

Photo byFree-Photos

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー3人目は「mさん」です。mさんの古着コーデの特徴は、スポーティーでカジュアルなおしゃれコーデが多いのが特徴的です。ゆるい感じのコーデが好きな方にはおすすめのインスタグラマーです。

村濱 遥さん

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー4人目は「村濱 遥さん」です。村濱 遥さんの古着コーデの特徴は、オーバーサイズの古着コーデが多く、古着コーデの中でも上級者コーデの印象を受けます。ちょっと個性的な古着コーデを楽しみた方におすすめのインスタグラマーです。

m e r o *さん

古着女子のコーデを学ぶおすすめインスタグラマー5人目は「m e r o *さん」です。m e r o *さんの古着コーデの特徴は、ガーリーでカジュアルな守ってあげたくなる可愛らしいコーデが多いのが特徴的です。ゆるふわでガーリーなコーデが多いため、男ウケも抜群です。

可愛らしい古着コーデを楽しみたい方や挑戦してみたい方には、m e r o *さんはおすすめのインスタグラマーになります。

可愛いインスタグラマー30選!すぐフォローしたくなるアカウントを紹介!のイメージ
可愛いインスタグラマー30選!すぐフォローしたくなるアカウントを紹介!
インスタに可愛い写真やおしゃれな写真をたくさんアップしているインスタグラマーは、女性の憧れでもあります。今回は、インスタで人気の可愛いインスタグラマー30選をご紹介しますので、ぜひフォローして最新情報をゲットしてみてはいかがですか?

古着女子としてのおしゃれを楽しもう!

Photo byVictoria_Borodinova

今回は、最近話題の古着女子についてや、古着女子におすすめのブランド、古着女子インスタグラマーまでご紹介させていただきました。古着は、コーデの幅が広がり様々なファッションを楽しめる魅力があります。また、意外にも男ウケも抜群という嬉しいポイントもあります。

ぜひ、古着女子に挑戦してみたいと思っていた方は、この記事を機会に古着女子としてのおしゃれを楽しんでみることをおすすめします。

りりあん708
ライター

りりあん708

私は、ファッション、節約、生活の知恵などに関心を持っていて、常に流行のファッションをチェックしたりインスタで主婦の方が投稿しているお得な情報をインプットしています。これらの情報を活かせるように頑張っていきたいと思います。

関連するまとめ

人気の記事