光るキーボードおすすめ9選!バックライト付きの人気商品を厳選して紹介!

光るキーボードおすすめ9選!バックライト付きの人気商品を厳選して紹介!

バックライト付きのおしゃれで綺麗な光るパソコンキーボードのおすすめ商品をご紹介します。光るキーボードはお部屋が暗くてもタイピングしやすいだけでなく、見ているだけで楽しめるデザインが人気。有線や無線で自分に合ったおすすめの光るキーボードを見つけてみましょう。

記事の目次

  1. 1.光るかっこいいキーボードをチェック!
  2. 2.光るキーボードとは
  3. 3.光るキーボードの選び方
  4. 4.光るキーボードおすすめ5選【無線】
  5. 5.光るキーボードおすすめ4選【有線】
  6. 6.光るキーボードのおすすめメーカー
  7. 7.光るキーボードの色を設定して作業を快適にしよう!

光るかっこいいキーボードをチェック!

Photo byFree-Photos

パソコンのアクセサリーをこだわ方はおしゃれで使いやすい光るキーボードに注目してみましょう。光るキーボードはLEDライトを搭載していて、デザインがおしゃれで人気を集めています。

パソコンのキーボードはタイピングのしやすさやパソコンのOSに合った商品を選びますが、その他にもバックライトが光るデザインのものを選んでみましょう。

光るキーボードの種類はたくさんあり、以前まではお値段も比較的に高い価格で販売されていました。最近では機能性も高く、お値段もリーズナブルな価格で購入しやすいのでおすすめ。

無線タイプや有線タイプの光るキーボードが登場していますので、おすすめの商品をそれぞれピックアップしてみます。使いやすく機能性の高い光るキーボードを見つけてみましょう。

光るキーボードとは

光るキーボードについてご紹介します。キーボードのキー部分が光って暗い場所でも文字が見やすくて、気兼ねなくタイピングをする事ができます。仕事での作業や、ゲームをする際にも大活躍。

光るキーボードの構造はキーボード本体の裏面にLEDが搭載されていて、バックライトになっているのが一般的です。キーボードのタイプによってはキーが光るタイプ等が充実しています。

通常パソコンに付属しているキーボードは光らないタイプが主流ですが、光るキーボードを別で購入して自分がパソコン作業で使いやすい様にカスタマイズされる方が多くなっています。

光るキーボードにする事によってメリットがたくさんありますので、使いやすさや光るキーボードの魅力をチェックしておきましょう。

バックライトキーボードのメリット

バックライトで光るキーボードのメリットに注目してみましょう。キーボードのバックライトが光る事によって大きなメリットは暗い場所でもタイピングがしやすく、入力や打ち込み作業がしやすくなります。

夜中に家族が寝ている横でも、電気を付けなくても明確にキーボードの打ち込み作業が行えます。同様な環境で作業をする事が多い場合はバックライトが光る他にも、キーボードの静音性に優れたモデルを選ぶ様にしましょう。

光るキーボードはカラフルなLEDで輝くので、見た目がとにかくおしゃれ。単色で光るタイプ以外にも、様々な光で輝くキーボードが数多く登場しています。

キーボードの製品によってはライトカラーを1680万色から選べるので、自分好みのカラーを調整する事も可能です。最新バージョンで登場している光るキーボードがたくさんあるのでチェックしておきましょう。

光るキーボードの選び方

光るキーボードのおすすめの選び方について参考にしてみましょう。パソコン用のキーボードだけでもたくさんのメーカーから登場しています。光るキーボードも以前よりも、高性能なモデルが続々と登場されています。

おしゃれでどんな場所でも快適に作業がしやすくなる光るキーボードの購入を検討されている方は、選び方の3つのポイントをチェックしておきましょう。

様々なキーボードを販売しているメーカーから、たくさんの種類が登場しています。お値段の相場も幅広いので、選ぶポイントを参考に自分に合った光るキーボードを見つけてみてください。

デザイン性

光るキーボードを選び方1つ目はデザイン性です。光るキーボードに興味のある方のほとんどは、ポップでおしゃれなデザインに惹かれている方が非常に多いです。

ただ光るだけでなくLEDのカラーや、バックライトの光り方があります。バックライトから光が出ていたり、キーボードの文字だけが光るタイプがあります。

LEDライトが点滅をしたり、キーボードのモデルによってはたくさんの種類のカラーを設定する事もできます。光るキーボードを購入される際には、光っている状態の画像を参考にしておきましょう。

機能

続いて光るキーボードの選び方2つ目のポイントは機能性です。キーボードを選ぶ際にはデザインだけでなく機能性を重視して購入するのがおすすめです。

光るキーボードがたくさん登場している中、大きく分けてタイプは2つあります。有線タイプか無線タイプかによって、メーカーや商品を選ばなくてはいけません。

有線でも無線でも両方利用できるモデルも登場していますが、普段パソコンを使用する際に自分に合ったタイプを選んでおきましょう。有線タイプは電池の交換や充電を行わなくてもキーボードが利用できます。

無線タイプのキーボードは邪魔な配線がないので、デスクを回りがすっきりしまます。また持ち運びたい方は無線タイプがおすすめです。商品によっては防水機能が付いているタイプもあるので、便利な機能性にも注目しておきましょう。

予算

最後に光るキーボードの選び方3つ目は予算となります。光るキーボードが登場した頃は価格帯も高額でしたが、現在はリーズナブルなお値段で購入できるようになっています。

しかし機能性やこだわったデザイン、人気のブランドやメーカーから販売しているキーボードは少し価格が上がります。防水機能や便利なショートカット記憶機能が搭載されている場合は価格帯が上がります。

また安価なお値段で販売している光るキーボードは壊れやすい場合もあるので、まず自分が購入できる予算を決めてキーボードを探してみてください。

光るキーボードでもメーカー保証がしっかり充実していれば、安心して利用もできます。普段からパソコン作業が多い方は少し高めの予算で購入を検討してみるのがおすすめです。

キーボードのおすすめ25選!有線や無線などタイプ別に人気商品を厳選!のイメージ
キーボードのおすすめ25選!有線や無線などタイプ別に人気商品を厳選!
おすすめのキーボードとはどんなものでしょうか?有線と無線のメリットとデメリットを知った上で使いやすいキーボードを選んでいきましょう。さらに今話題でおすすめのゲーミングキーボードとキーボードを作っているメーカーも合わせて紹介していきます。

光るキーボードおすすめ5選【無線】

光るおしゃれな無線タイプのキーボードをご紹介します。無線タイプは無駄な配線がなく、デスク回りもすっきりさせてくれるのが大きな魅力です。持ち運びも可能で、パソコンだけでなくタブレットとの接続設定も簡単に行えます。

無線タイプのキーボードはBluetoothとなっているので、家や外出先どんな場所でも持ち運びができるので、使いやすさやデザイン等お気に入り見つけて購入してみましょう。

無線タイプのキーボードの給電方法は大きく分けて2パターンで、電池式とバッテリーの充電方法となります。無線キーボードは折りたたみ式や防水機能が充実したアイテムがたくさん登場しています。

おすすめの人気メーカーからも登場しているので、バックライト付きの無線キーボードを参考にしてみてください。デザインや機能性や予算をチェックしておきましょう。

EC Technology・A40-KBBT001B-3

光る無線キーボードおすすめのアイテムはEC Technologyから販売しているA40-KBBT001B-3をご紹介します。Bluetoothキーボードで、超薄型で軽量なのでコンパクトに収納する事ができます。

カバンにもすっぽり収納する事ができるので、外でパソコン作業を行う方におすすめ。こちらのキーボードはWindowsやandroidやiOSにも対応できるので、パソコンやタブレットに繋げて使用しましょう。

キーボードのバックライトは7種類のLEDから選ぶ事ができるので、自分の好きなカラーを設定する事ができます。カラーの設定方法はキーボードにある電気マークと一緒に「PgUp」や「PgDn」でカラー設定が調整できます。

給電方法はバッテリー充電で、約4時間充電するだけで長く使えるのがポイント。更に付属でUSB充電ケーブルが付いているので、外出中でも簡単に再充電する事ができます。

キーにはアイソレーション設計を採用されているので、タイプミスもしにくいので快適にタイピングができるのもおすすめです。ショートカットキーが使いやすいので、パソコン作業をよくされる方はチェックしておきましょう。

デザインもシンプルで、バックライトが7色お好みから選べ手機能性も充実しています。お値段も3000円前後で購入する事ができるので、コスパも良く無線キーボードの購入を検討されている方におすすめです。

ロジクール・ WIRELESS ILLUMINATED KEYBOARD K800t

続いておすすめの光るキーボードはロジクールから販売している WIRELESS ILLUMINATED KEYBOARD K800tをチェックしてみましょう。無線キーボードの中でも便利なテンキーまで付いているフルサイズキーボードとなります。

スリムサイズですがしっかりタイピングができて、数字入力の多い作業でも快適に打ち込み作業ができるのがおすすめポイントです。

付属のUnifyingレシーバーをパソコンのUSBに繋ぐだけで簡単に接続が可能です。最大6台の対応デバイスを接続する事ができます。こちらの無線キーボードはWindowsのみ対応となります。

バックライトのLEDは手を感知して自動で付くのがポイント。更にバックライトのオンとオフの切り替え設定も可能なので、必要のない時に消す事ができます。

更に室内の明るさによってバックライトの明るさを自動で調整する機能も搭載しています。給電方法は電池の場合は1単2形で利用でき、更にリチウムイオン電池パックも搭載しているので自分好みで利用してみましょう。

本格的なパソコン作業を行いたい方におすすめの無線キーボード、3年のメーカー保証も付いているので安心して利用できます。お値段は11500円で購入できるのでおすすめです。

iClever・IC-BK05

続いて折りたたみ可能で持ち運びに便利なiCleverから登場しているIC-BK05の光るキーボードをご紹介します。iCleverのキーボードの設定はBluetoothで接続をします。

パソコンだけでなくスマートフォンやタブレット端末に接続して使用できます。パソコン用キーボードと同様のタイピングが可能となっていますので、リュック等のカバンに収納して持ち運びしてみましょう。

IC-BK05のキーボードの重量は185gで超極薄ボディとなっています。本体サイズは255×92.8×13.3mmで、折りたたみ時のサイズが145×92.8×13.3mmにコンパクトに収納ができます。

WindowsやandroidやiOSにそれぞれ対応しているので、コントロールキーを操作しながら簡単に設定ができるので使いやすいです。

キーボードのカラーも3種類登場していて、ブラックとホワイトとピンクから選ぶ事ができます。キーボードの素材は高品質なアルミ合金素材を採用されているのが魅力的。

光るバックライトは青と赤と緑の3色LEDから選べて、更に明るさも2段階調整が可能なのでお部屋の明るさによって調整してみましょう。給電方法はバッテリー充電で3時間~4時間程充電すれば80時間前後使用可能です。

重さやサイズがコンパクトに折りたたむ事ができる光るキーボードなので、外出時や持ち運び専用で購入してみましょう。安心なメーカー保証も18カ月間サポートしてくれます。

ATiC・バックライト付きキーボード

続いてパソコンsurface用向けに専用設計されているATiCのバックライト付きキーボードに注目してみましょう。ノートパソコンとタブレットの両方を使いこなせる、画期的なsurfaceが大人気。

surface用にキーボードもシンプルでコンパクトなアイテムを選んでみましょう。バックライト付きキーボードは、磁気でくっつけて使用したり机にそのままキーボードを置いて作業する事ができます。

設定はBluetoothでペアリングすれば簡単に接続ができるので、設定方法もとても簡単。キーボードのサイズは横245×縦188×厚さ8mmの超薄型で、超軽量型で持ち運びにもとても便利です。

キーボードのバックライトのカラーは7色で明るさの調整も4段階からお好みで設定する事ができます。キーボードもシンプルでおしゃれなデザインなのでとても人気の商品。

キーボードは充電式バッテリーが搭載されていて280mAhと大容量なので、1回充電をすると約45時間の連続使用が可能です。無操作状態が10分続くと、スリープ状態になるので省エネで使用できるのもおすすめ。

ATiCのバックライト付きキーボードの気になるお値段は8517円で購入ができます。口コミの評価も非常に高いおすすめの無線キーボードなので注目しておきましょう。

Arteck・バックライト付きキーボード

この投稿をInstagramで見る

#自粛 #パソコン #キーボード

72(@51natsuki12)がシェアした投稿 -

無線で綺麗に光るおすすめのキーボード最後にご紹介するのは、Arteck(アーティク)から販売しているバックライト付きキーボードです。

無線タイプのワイヤレスキーボードの大きなメリットとなっているのが、バッテリー切れが問題視されています。こちらのキーボードは6カ月間使用できる大容量バッテリーが内蔵されています。

外出時や仕事中にキーボードの充電がなくなってしまう心配がありません。また充電が無くなった際には、付属で付いてくる充電ケーブルを使用して充電を行いましょう。

Arteckのバックライト付きキーボードはWindowsやandroidやiOS等、幅広いOSに対応しています。バックライトのカラーは青と赤と緑等の7色のLEDから設定ができて、明るさも2段階設定ができます。

キーボードのサイズがiPadAirとのサイズにぴったりなので、持ち運びや自宅のソファで快適に作業ができます。使わない時にはオートスリープが付いているので省エネなのも魅力的です。

Arteckバックライト付きキーボードのお値段は2500円前後で購入ができます。無線ワイヤレスの充電が気になる方は、6カ月間の大容量バッテリーが搭載されたこちらのキーボードに注目しておきましょう。

光るキーボードおすすめ4選【有線】

続いて優先タイプの光るキーボードのおすすめアイテムをご紹介します。便利な無線タイプも人気ですが、有線タイプのキーボードの人気も衰えません。またキーボードとパソコンの接続設定も簡単です。

バックライトが光るキーボードは、無線タイプだと電池や充電の消費量も高くなります。長時間のパソコン作業や、デスクトップでの作業の場合は有線派という方も非常に多いです。

有線タイプのキーボードであれば充電や交換の心配もないので、光るキーボードも存分に使用できます。有線タイプのキーボードをお探しの方は参考にしてみてください。

ロジクール・G105

有線タイプの光るキーボードのおすすめはロジクールから販売しているG105をご紹介します。大人気のガジェットメーカーのロジクールは幅広い方におすすめのキーボードです。

G105の光るキーボードはパソコンゲームに最適かされたおすすめのアイテムで、プログラムが可能な6個のボタンが必見です。ゲーム用としてキーボードをお探しの方は注目しておきましょう。

ロジクールのG105のLEDのバックライトはブルー1色のみです。明るさは3段階から設定できるので、お部屋の明るさで調整してみてください。

お値段も3000円前後で購入ができ、とても高評価の高い光るキーボードです。打感もサクサク打ち込めて、うるさくないのでご自宅用として利用してみましょう。

bit Ferrous・BFKB108ILBK

ゲーミングキーボードとして大人気の光るキーボードはbit Ferrous(ビットフェローズ)から販売しているBFKB108ILBKをご紹介します。FPSゲームで多用に使用できるキーが対応されています。

キーボードトッププレートの厚さが何と1.4mmなので打ち込みやすく、フラットなキーボードが苦手な方にもおすすめです。軽量化が注目されている中、こちらのキーボードの重量は1200gと重量感が魅力。

ゲーム中でもタイピング中でもずれる心配がありません。更にそれぞれのキーに段差と傾斜が異なるので、正確にキーをタッチする事ができます。

BFKB108ILBKのキーボードのバックライトは7色のLEDが搭載されています。好きなカラーや明るさの調整、消灯も自由自在に設定できるのがポイント。

キーボードから漏れるバックライトの輝きがとてもおしゃれです。重量感のある耐久性の高い有線タイプのキーボードをお探しの方は注目しておきましょう。

BFKB108ILBKのお値段は3800円前後で購入ができます。お値段以上の使い心地と、高評価の高い口コミ評価のあるおすすめの光るキーボードです。

ロジクール・ILLUMINATED KEYBOARD K740

スタイリッシュでスリムな有線タイプの光るキーボードをお探しの方は、ロジクールのILLUMINATED KEYBOARD K740がおすすめです。

デザインはとてもシンプルで見た目の美しさと使いやすさを両立して作られたモデル。9.3mmの超薄型サイズで、ごちゃごちゃしがちなデスクトップ回りもすっきりさせてくれます。

ILLUMINATED KEYBOARD K740のキーボードはレザーエッチングされた文字がバックライトで光り、文字が浮かび上がる様な構造となっています。お値段は8500円前後で購入ができます。

対応しているパソコンはWindowsとなりますが、テンキー等の必要な文字配列が充実していて使いやすいです。メーカーから3年保証が付いているので安心して長く愛用ができるのもポイントです。

ロジクール・G610BL

最後に同じく根強い人気を誇りメーカー、ロジクールから販売しているG610BLの光るキーボードをご紹介します。ロジクールの有線キーボードの中でも非常に機能性の高いモデルなので注目しておきましょう。

まずG610BLはひとつひとつのキーのバックライトをカスタマイズできまう。光るキーボードを最大限活用できます。暗い場所でも自分好みにカスタマイズした、キーのバックライトでとても使いやすく操作が可能です。

更にゲームでキーボードを使用する際にも便利なメディアコントロールも搭載されているので、ゲームをしながら音楽やビデオの再生やスキップやボリュームダイヤルとして利用できます。

またこちらのキーボードの打鍵感が特徴的で、カチカチとタイピング感がしっかり行えるのが特徴的です。お値段は10000円前後と有線キーボードの中でも価格は高くなりますが、お値段以上のキーボードです。

光るキーボードのおすすめメーカー

最後に光るキーボードのおすすめメーカーをご紹介します。たくさんのメーカーからおしゃれで機能性の高い、キーボードが登場しています。

光るキーボードに買い替えを検討されている方は、まずおすすめのメーカーをチェックして購入してみるのもおすすめです。

キーボードを販売しているメーカーの中でも業務用やプロ向けとして、開発されている企業があります。キーボードはパソコンを使用する上では高い入力装置が重要となりますので、参考にしてみてください。

ロジクール

光るキーボードを販売している有名なLogicool(ロジクール)のメーカーをご紹介します。こちらのメーカーではキーボードやマウス、トラックボール等のパソコンに必要なガジェットを専門に販売しています。

ゲーミングキーボードやBluetoothのモバイルモデル等のキーボードが優秀で、企業用や家庭用のパソコン用キーボードとしてラインナップされています。

ロジクールのキーボードは機能性が高いだけでなく、価格帯も非常にリーズナブルなお値段で購入できます。低価格モデルであれば2000円以下で購入できるのでチェックしておきましょう。

無線タイプのワイヤレスキーボードを得意としたメーカーなので、光るおしゃれなキーボードで総合的に評価の高いメーカーの商品を購入したい方はロジクールがおすすめです。

光るキーボードの色を設定して作業を快適にしよう!

Photo byJoshuaWoroniecki

光るキーボードはたくさんの種類があり、人気のメーカーからもたくさん登場しています。光るキーボードの色をお好みに設定する事ができます。キーボードのバックライトが光る機能だけでなく、無線の持ち歩きタイプであれば防水機能や折りたたみ式にも注目してみましょう。

ショートカット記憶機能が付いていたり必要なテンキーが充実したキーボード等、自分に合った光るキーボードを探してみてください。光るキーボードは暗い部屋の中でもタイピングがしやすくてとても便利です。

パソコン作業で必要不可欠なキーボードは自分好みに使いやすいタイプを重視してみてください。おすすめしたキーボードアイテムを無線タイプ、有線タイプに分けてご紹介しました。使いやすくておしゃれなデザインの光るキーボードを参考にしてみましょう。

LOOK
ライター

LOOK

関西在住のLOOKです!素敵なファッションアイテムやワクワクするような生活雑貨をたくさんご紹介します。その他にも暮らしに役立つアイテムを参考にしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事