そばかすがある女子がかわいい!男性に与える印象や魅力的に見えるメイク法も!

そばかすがある女子がかわいい!男性に与える印象や魅力的に見えるメイク法も!

近年そばかす女子がかわいいと男性からも女性からも人気が高くなっていますが、そばかすがある女子はそれをコンプレックスにしている場合もあります。男性に与える印象など、そばかすがある女子がどれぐらい魅力的でかわいいのかについてご紹介します。

記事の目次

  1. 1.そばかすはかわいい?男性から見た印象は?
  2. 2.そばかすのある女子の悩みとは
  3. 3.そばかす女子に対する男性の印象は?
  4. 4.そばかすをかわいい&魅力的にするメイク方法
  5. 5.そばかすがかわいい女性芸能人
  6. 6.そばかす女子に良い印象を抱く男性は少なくない!

そばかすはかわいい?男性から見た印象は?

Photo byPexels

そばかすと言えば女子にとっては大きなコンプレックスの一つなので、男性から見たそばかす女子の印象は悪いのではないかと気にしている人も少なくありません。

そばかすがない女子から見ればそばかす女子は雰囲気があってかわいいという意見も多いですが、そばかすがある女子にとっては女性からの印象より男性からの印象の方が気になる所でしょう。

そばかすのある女性は男性から見てかわいいのかどうか、そばかすのある女性有名人などを例に挙げながらご紹介していきます。

そばかすのある女子の悩みとは

Photo bychermitove

まずはそばかすのある女子の悩みについてご紹介します。そばかすと言えば「赤毛のアン」など海外の小説やドラマなどで「白人女性に多く見られる特徴」として有名で、チャームポイントの一つとして挙げられます。

ですがそばかすのある女子はそばかすをチャームポイントだとはとらえず、単なるコンプレックスだと感じている人の方が多いですが、それにはちゃんと理由があります。

そばかすのある女子はどのような悩みを抱えているのか、そばかすのある女子の悩みについてご紹介しましょう。

スキンケアを頑張っても改善しにくい

Photo byHelmut_Strasil

そばかすのある女子の悩みとしてまず挙げられるのが、スキンケアを頑張っても改善しにくいということです。そばかすのある女子は生まれつきもしくは幼少時からそばかすがあるため、スキンケアをしても改善しにくいというのが悩みです。

元々そばかすがなかった人が日焼けなどによって一時的にそばかすができてしまった場合には、美白美容液などを使ってスキンケアをすれば改善することが多いですが、生まれつきのそばかすにはそういったケアが効きません。

生まれつきそばかすのある女子にとっては、どんなに美白ケアを頑張ってもほぼ改善できないというのが大きな悩みの一つです。

肌が綺麗に見えない

Photo byAlexas_Fotos

そばかすのある女子の悩みとして次に挙げられるのは、肌が綺麗に見えないということです。そばかすのある女子の肌は実はとても綺麗である場合が多く、きめ細かくて色白な人が多いのですが、そばかすがあると肌が綺麗に見えません。

実はそう思い込んでいるのはそばかすのある人本人だけで、周囲の女性達などは「色白ですごく綺麗な肌でうらやましい」と思っているケースが多いです。

日本人の女性でそばかすのある人は欧米人並みに色白で、日本人特有のきめ細かく綺麗な肌の人が多いですが、本人はそばかすのせいで綺麗な肌も台無しだと思い込んでいると言えます。

色白だと目立ってしまう

Photo byGiselaFotografie

そばかすのある女子の悩みとして他には、色白だとそばかすが目立ってしまうということも挙げられます。そばかすのある女子の多くは色白でとても綺麗な肌をしていますが、その色白の肌のせいでそばかすが余計に目立つと思っている人が多いです。

日本女性でそばかすのある人には色素が少ない人が多く、髪の毛の色も薄い傾向にあるため、そばかすが余計に目立つことになってしまうため、そばかすのある女子はそれをとても気にしています。

本当はそばかすは立派なチャームポイントであるにもかかわらず、そばかすのある女子本人はそばかすを欠点だと思い込んでいる傾向にあると言えます。

そばかす女子に対する男性の印象は?

Photo byPezibear

そばかすのある女子は色々な悩みを抱えていて、そばかすは悪いものだと決めつけがちです。そのため「そばかすがあると男性からモテない」と思い込んでいる人もいます。

そばかすのある女子は「そばかすは欠点」だと思っていますので、そばかすが男性に与える印象は悪いものだと思っていると言えます。

そばかすのある女子に対して男性たちは実際の所どう思っているのか、どのような印象を抱いているのかについてご紹介しましょう。

素朴でかわいい感じがする

Photo byAdinaVoicu

そばかす女子に対する男性の印象を聞いてみると、まず「素朴でかわいい感じがする」という意見が挙がります。男性から見るとそばかすはまさに「赤毛のアン」のような印象なので、素朴さがあってかわいいと思えるということです。

実際には素朴というわけではないというそばかす女子もいるため、男性からこのような印象を抱かれていると知って「全然素朴じゃないのに」などと思う人も少なくないでしょう。

ですが「素朴でかわいい」というのはとても良いイメージになりますので、そばかすのある女子は男性から好印象を抱かれるということを覚えておきましょう。

肌の白さが際立って綺麗

Photo byPexels

そばかす女子に対する男性の印象として次に「肌の白さが際立って綺麗」という意見が挙げられます。そばかすのある人は基本的に白人のように色白の人が多いため、そばかすがあることによって肌の白さが際立って見えます。

そばかすのある人は「そばかすがあるせいで肌が綺麗に見えない」というコンプレックスを持っていますが、男性から見るとそれは正反対です。

男性はそばかすのある女子を見ると、そばかすがあるために色白の肌が際立って見えてとても綺麗だと感じるので、そばかすを欠点だと思って悩む必要はありません。

外国人のようで魅力的

Photo bythisismyurl

そばかす女子に対する男性の印象は他にも「外国人のようで魅力的だ」という意見があります。そばかすのある人は色白ですが、色白の肌にそばかすと言えば外国人のモデルなどにも多いため、外国人のようだと思う男性が多いです。

元々日本人にはそばかすのある人はとても少なく、そばかすのある人は色素が少ないため、日本の中ではかなり目立つ存在だと言えますが、それは「外国人のようで魅力的だ」という良い意味で目立っているということです。

顔立ちは日本人の顔立ちであっても、色白でそばかすがあるというだけで外国人のように魅力的だという印象を与えるのは、そばかすのある女子にとって大きなメリットだと言えます。

あか抜けない感じに親しみを感じる

Photo bychermitove

そばかす女子に対する男性の印象として他には「あか抜けない感じに親しみを感じる」という意見があります。男性からするとそばかすイコールあか抜けないという印象があるというのは、そばかす女子からすれば悲しいでしょう。

ですがあか抜けない感じというのは決して悪いことではありません。芸能人などにもそばかすが特徴として挙げられる人もいて、親しみを感じるという理由で人気の高い人は結構多いです。

男性達は「あか抜けない」というのを悪口として言っているわけではありません。親しみを感じるので仲良くなりたいという意味なので、褒め言葉として素直に受け取りましょう。

そばかすをかわいい&魅力的にするメイク方法

フリー写真素材ぱくたそ

そばかす女子に対する男性の印象が良いということを知っても、やっぱりそばかすが気になるという人も多いでしょう。そばかすとひと口に言っても程度は人それぞれで、顔全体にそばかすがある人などはとてもそばかすを気にしています。

そばかすを気にしている人にはメイクをすることによってそばかすをある程度隠したり、そばかすをより魅力的に見せたりすることをおすすめします。

そばかすは欠点ではなくチャームポイントなのだということをしっかり念頭に置いて、そばかすを魅力的に見せるメイクをすれば大丈夫なので、そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法をご紹介します。

ベースメイクのポイント

Photo byLisy_

そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法としてまず大切なのは、ベースメイクのポイントを押さえることです。そばかすをかわいいワンポイントとして見せるためには、コンシーラーなどでそばかすを隠さないことが大切です。

リキッドタイプのファンデーションを薄付きするように指で塗れば、かわいいそばかすを生かしたメイクになりますので、コンシーラーは使わずすぐにファンデーションを塗るようにしましょう。

そばかすが顔全体にあってどうしても気になるという場合には、鼻から頬にかけての一般的なそばかすだけを残して他のそばかすが消えるようにコンシーラーを塗ってからファンデーションを塗ればOKです。

少女のようなかわいいメイク

Photo byPezibear

そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法として次に、少女のようなかわいいメイク方法が挙げられます。ベースメイクをしたらまず、眉マスカラをつけていきます。そばかすのある人は色素が薄い場合が多いので、ブラウンの眉マスカラをつけましょう。

次はアイホール全体にベージュのアイシャドウを塗ってピンク系ブラウンのマスカラをつけるアイメイクをします。アイラインは目元が大人っぽくなるため引かないままでOKです。

チークは少女らしいかわいいピンクでふんわりと仕上げ、リップは自然な赤い唇のような色のティントリップで、素顔のままの少女のようなメイクに仕上げましょう。

ナチュラルでかわいいメイク

Photo byPezibear

そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法、次はナチュラルでかわいいメイクです。コーラル系のオレンジのチークをまぶた全体にアイシャドウとして塗り、眉頭にも少しつけましょう。

ブラウン系のアイラインを使ってまつ毛の間を埋め、ピンクブラウンのマスカラをまつ毛に塗り、温かみのある色合いで統一していきます。

最後にリップですが、コーラル系のリップを塗るかオレンジ系のリップを塗ればさらに温かみが増しますが、普通のリップではなくグロスにすると自然な感じのかわいい口元になります。

女性らしくカッコいいメイク

Photo byKaterina_Knizakova

そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法には、大人っぽい感じに仕上がるメイクもあります。そばかすを活かしながら女性らしくカッコいい雰囲気にするには、自眉を生かしたメイクがおすすめです。

眉毛にブラウンのアイブロウパウダーを塗り、自然に見えるように馴染ませます。アイラインは黒を使い、まつ毛の間を埋める程度にしましょう。

リップは赤を使いますが、筆などで綺麗に塗り込むのではなく指でぽんぽんと軽く叩くようにつけるととても自然な感じになり、かわいいそばかすを引き立てるメイクになります。

コーラルとはどんな色?意味やファッション・メイクへの上手な取り入れ方を紹介のイメージ
コーラルとはどんな色?意味やファッション・メイクへの上手な取り入れ方を紹介
コーラルという色は普段生活している上では聞かない色です。しかしコーラルは特に女性には馴染みのある色です。それはファッションやメイクなどでよく使われるため、使われることにとても意味のある色です。今回はコーラル色を使う意味や効果について紹介していきます。

そばかすがかわいい女性芸能人

Photo byGerdRohsDesign

そばかすをかわいい&魅力的に見せるメイク方法を知れば、そばかすをチャームポイントとして見せることができるようになりますが、それでも自信がないという人もいるでしょう。

実は芸能人にもそばかすがある人は意外にたくさんいて、そばかすをチャームポイントとして堂々とテレビや映画などに出ていますので、そういう芸能人たちをお手本にするのもおすすめです。

そばかすのある芸能人には女性からも男性からも人気の高い人が多いので、そばかすがかわいい女性芸能人をご紹介します。

深津絵里

そばかすがかわいい女性芸能人としてまず挙げられるのが、深津絵里さんです。深津絵里さんは男性からも女性からも人気のある芸能人ですが、実はそばかすだけではなくほくろもかなり目立ちます。

それでもそばかすやほくろを隠したりすることなく個性として生かしているので、そばかすのある女性から特に支持されていると言えます。

上野樹里

そばかすがかわいい女性芸能人として次に挙げられるのが、上野樹里さんです。上野樹里さんと言えば「のだめカンタービレ」などで一気に有名になった芸能人ですが、そばかすがあるため素朴なイメージで男女問わず人気があります。

そばかすには元気な女子というイメージもあるため、上野樹里さんは元気な女子の役も良く演じています。そばかすのイメージからもらえる仕事の幅も広がるということです。

蒼井優

そばかすがかわいい女性芸能人として他には蒼井優さんが挙げられます。蒼井優さんと言えば「魔性の女」と言われるほどモテる女優さんですが、南海キャンディーズの山里さんと結婚したことで話題になりました。

蒼井優さんは独特の雰囲気のある女優さんですが、そばかすがあることによって親しみを感じることもできますので、シリアスな役でもかわいい役でもなんでもこなせると言えます。

宮崎あおい

そばかすがかわいい女性芸能人には他に、宮崎あおいさんも挙げられます。宮崎あおいさんは清純派女優として男性からも女性からも人気のある女優さんですが、清純派女優扱いされることにはそばかすも大きな役割を果たしています。

宮崎あおいさんのそばかすはそう目立ちませんが、そばかすには「素朴でかわいい」「あか抜けない感じで親しみを感じる」というイメージがありますので、演技力の高さや顔立ちだけではなくそういった点でも男女問わず人気が高いと言えます。

梨花

そばかすがかわいい女性芸能人には他に、梨花さんも挙げられます。梨花さんはモデル業だけではなくバラエティ番組などでも活躍しているマルチタレントさんですが、梨花さんもそばかすが魅力の芸能人です。

梨花さんは元気いっぱいなイメージがありますが、それにはそばかすも力を貸しています。梨花さんはそばかすが生きるように明るい髪色にしていて、そばかすを目立たせることで自分の印象をさらに良くしていると言えます。

そばかす女子に良い印象を抱く男性は少なくない!

Photo byPezibear

そばかすのある女子の悩みや男性から見た印象などについて色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。そばかす女子に良い印象を抱く男性はすくなくないので、そばかすを欠点だと思わずチャームポイントとして活かしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事