ドトールのモーニングは朝カフェセットが人気!注文できる時間や値段は?

ドトールのモーニングは朝カフェセットが人気!注文できる時間や値段は?

この記事では、コーヒーに加えてフードメニューに定評のあるドトールコーヒーのモーニングについて紹介しています。注文できる時間帯や「朝カフェセット」と呼ばれるドトールオリジナルのモーニングの値段やセットメニューの内容について詳しくご紹介していきます。

記事の目次

  1. 1.ドトールのモーニングで美味しい朝食を食べよう!
  2. 2.ドトールのモーニングの朝カフェメニューの種類
  3. 3.ドトールのモーニングの値段
  4. 4.ドトールのモーニングを注文できる時間
  5. 5.ドトールのモーニングで注文したいおすすめのメニューとは?
  6. 6.ドトールのモーニングは混雑する場合も!
  7. 7.一日の始まりはドトールのモーニングメニューで!

ドトールのモーニングで美味しい朝食を食べよう!

Photo byPublicDomainPictures

ドトールコーヒーは、全国に展開するコーヒーショップで豆からこだわった本格コーヒーと、充実したフードメニューの美味しさに定評があり、早朝の時間帯には「朝カフェセット」と呼ばれるドトールオリジナルのモーニングを提供していて3種類から選ぶことができます。

コーヒーなどのドリンクに朝食がついて398円という低価格のモーニングで、利用しやすくおすすめです。こちらの記事では、ドトールコーヒーで人気のモーニングやその他のメニューについて紹介しています。

ドトールの落ち着いた雰囲気の店内にはWi-Fiも完備されており、モーニングを食べながら早朝のPC作業をするなどにも適しています。

ドトール無料Wi-Fiの使い方を解説!接続方法や繋がらない時の対処法は?のイメージ
ドトール無料Wi-Fiの使い方を解説!接続方法や繋がらない時の対処法は?
近年、多くのカフェで無料Wi-Fiが用意されており、有名なコーヒーチェーン店のドトールでも無料Wi-Fiを利用できます。今回はドトールでの無料Wi-Fiの使い方を紹介します。繋がらない時の対処法もあわせて解説しますので、ぜひ参考にしてください。

ドトールのモーニングの朝カフェメニューの種類

ドトールコーヒーではおすすめのモーニングの「朝カフェセット」と呼ばれる、オリジナルのコーヒーがセットの朝食を食べることができ、モーニングのメニューは、朝カフェセットA・朝カフェセットB・朝カフェセットCの3種類の中から一つ選ぶことができ、ドリンクが1種類つきます。

モーニングにセットとなるドリンクは、ブレンドコーヒー・アメリカンコーヒー・エスプレッソコーヒー・カフェ・ラテ・アイスコーヒー・アイスカフェ・ラテ・ティー・アイスティーの中から選べ、モーニングのドリンクの基本のサイズはSサイズで、サイズ変更することも可能です。

セットA ハムタマゴサラダ

朝カフェセットAを選ぶと食べることのできるサンドイッチが、新鮮なトマトとレタス、やわらかなハムとタマゴを挟んだボリューム感のあって満足感を感じられるハムタマゴサラダサンドイッチで、こちらにお好みのドリンクがひとつ付くとてもお得なセットです。

まろやかなタマゴサラダは野菜やトーストしたドトールのパンとの相性が良く、やわらかなハムを挟んだことでボリューム感もアップし、栄養バランスがよく早朝にぴったりのモーニングになっています。

朝カフェセットAは店内で飲食の他にテイクアウトも可能で、ドトールの店内で食べる場合は398円で、持ち帰りの場合は390円となり、タマゴたっぷりのハムタマゴサラダサンドイッチには、ドトールのすっきりとしたブレンドコーヒーやアメリカンコーヒーとの相性が良くおすすめです。

モーニングのドリンクをサイズ変更や種類変更すると、メニューによって追加料金がプラスされるものがあります。

セットB あつあつハムチーズ

朝カフェセットBで食べることのできるモーニングが、サクサクのトーストにトマトとたっぷりで濃厚なとろとろチーズの食感が楽しく、やみつきになるサンドイッチのあつあつハムチーズサンドで、こちらもセットメニューになりますのでドリンクが1つ付いて398円となります。

モーニングの朝カフェBセットは季節によってメニューが変わるので、その時期だけに食べられる限定メニューとなります。

季節のメニューはドトールコーヒーの公式ホームページで確認することが出来ますので、気になる方はチェックしておきましょう。

ドトールが選んだ2種類のコクのあるチーズをたっぷりと使っているので、モーニングの中でも十分な満足感も得られるメニューでチーズ好きにはたまらない一品で、温かいチーズサンドにはドトールの冷たいコーヒーやカフェ・ラテとの組み合わせが人気となっています。

こちらのモーニングのセットもテイクアウトが可能で、テイクアウトを行う場合、390円からとなっているので、仕事や学校など、早朝の時間帯に一日のエネルギーをチャージしたい方にもぴったりのモーニングでおすすめです。

セットC ジャーマンドック

朝カフェセットA、朝カフェセットBと異なり、朝カフェセットCではジャーマンドッグというホットドッグがドリンクとセットになったモーニングで、こちらもA・Bのモーニングと同様に398円でドトールの店内で食べることができ、テイクアウトの場合は390円からです。

ジャーマンドッグはドトールコーヒーで長年人気のある看板商品でその安定したおいしさに定評があり、その人気ゆえ、特に低価格で食べられるモーニングの時間を利用してドトールコーヒーに通う方も多くいます。

ジューシーなソーセージ、スパイシーなマスタードソース、ふわっと柔らかく小麦のいい香りがするパンなど、どれもこだわり抜いたドトールのオリジナルで、モーニングを軽めに食べたいという方に最適のメニューとなっており、なめらかでまろやかな甘いカフェラテとの相性が抜群です。

モーニングを短時間で食べたい方にもおすすめなのがジャーマンドッグで、食べやすい形のため、テイクアウトして隙間時間で食べられる手軽さがあります。

ドトールのテイクアウトおすすめ17選!できないメニューはあるのかも調査!のイメージ
ドトールのテイクアウトおすすめ17選!できないメニューはあるのかも調査!
今までにドトールのテイクアウトを利用したことはありますか?数多くのメニューがあるドトールですが、テイクアウトできないものはあるのか気になる人もいるかもしれません。そこでドトールのおすすめテイクアウトのメニューを紹介していくのでぜひ参考にしてみてください。

ドトールのモーニングの値段

Photo by mikecohen1872

ドトールコーヒーは、モーニングを提供するカフェの中でもかなりの低価格帯で食べることのできる数少ないお店なので初めての方はもちろん、ドトールコーヒーに定期的に通いたいと感じている方にとっては、とてもうれしいお値段で、大変利用しやすいコーヒーショップです。

モーニング以外のドリンクもフードメニューも種類が多く、モーニング同様にお手ごろ価格で提供されているので、飽きることなく通えます。

ドトールコーヒーはモーニングや種類が豊富なフードだけでなく、店内の雰囲気や過ごしやすい空間も人気の理由の一つで、おしゃれでどこか落ち着くドトールコーヒーの店内は朝の癒しを提供してくれるのでリラックスでき、この空間を求めて来店する方も多くいます。

ドトールで充実した時間を過ごせることを考えると、モーニングのお値段以上の価値があるといえるでしょう。

いずれも税込み398円から!

Photo byTeroVesalainen

ドトールの朝カフェセットはどれを注文してもすべて398円からの低価格で、どのセットを選んでもボリューム感のあるおいしいモーニングを食べることができ、さらに厳選素材で作ったドトール自慢の本格コーヒーがセットで付いてこの価格はかなりの安さといえるでしょう。

モーニングのテイクアウトの場合は、さらにお安く390円でたべることができ、時間がない日の朝ご飯や、間食にするにもお手ごろな値段でおすすめです。

季節ごとに変わるフードメニューや選べるドリンクで、ドトールに定期的に通いたい方も飽きることなく利用することが出来ます。

ドトールメニューのおすすめは?朝やランチに人気の食事やドリンクを一挙紹介!のイメージ
ドトールメニューのおすすめは?朝やランチに人気の食事やドリンクを一挙紹介!
この記事では、コストパフォーマンスの高さでも知られているドトールでおすすめのメニューを紹介します。ドトールでおすすめのメニューの中でも、特に朝や昼食として人気が高い食事やドリンク、デザートメニューを詳しく紹介していきます。

ドトールのモーニングを注文できる時間

Photo byIcons8_team

モーニングとは一般に、朝の時間帯のみにコーヒー、カフェ・ラテなどのドリンクとトーストやサンドイッチなど特定のメニューを出すことを指し、朝カフェセットでサンドイッチとドリンクをセットで頼みたいという場合には、朝の時間帯のみという時間に限りがありますので確認が必要です。

ドトールコーヒーではモーニングの時間帯はAM10:30までとされ、この時間を過ぎると朝カフェセットの注文はできなくなり、通常メニューのみの注文となります。

モーニングとなる朝食とドリンクのセットが低価格で食べられることや、朝カフェセットだけの限定メニューが提供されているなど、モーニングの時間帯ならではのメリットがありますので、ドトールを利用したことがない方はこの機会にぜひ利用してみることをおすすめします。

ドトールでは、モーニングに加えてその他のフードやドリンクのクオリティが高く、利用する価値があるといえます。

モーニングは午前10時半まで

Photo byanalogicus

ドトールコーヒーのモーニング提供時間は、朝の開店時間から10時半までとなり、この時間帯のみ、モーニングとなる朝食とドリンクセットの朝カフェセットを注文することができ、10時半を過ぎると通常メニューのみの提供となり、通常メニューはモーニングの時間帯にも注文することが可能です。

開店時間はドトールコーヒーの店舗によって若干異なる場合がありますので、事前に確認しておきましょう。

ドトールコーヒーの営業時間やモーニングの提供時間についてはとドールコーヒーの公式ホームページで確認ができます。

通常のメニューも注文可能

Photo byPrawny

ドトールコーヒーでは時間帯に関係なく、通常メニューの注文がいつでも可能で、AM10:30までは朝カフェセットのモーニングを提供していますが、同様に同じ時間帯に通常メニューも提供していますので、たくさんの種類のメニューから選べるという魅力があります。

ドトールの通常メニューだけでも、トーストやホットサンド、ミラノサンドといったサンドイッチなど沢山の種類のフードメニューの中から選ぶことが出来ます。

たとえば、朝食としてモーニングを注文して朝カフェセットでサンドイッチとコーヒーを楽しみ、テイクアウトで通常メニューの中からホットサンドやトーストなどを購入すれば職場や学校、車の中でもランチとして食べることもできるので、すぐに食べられて便利です。

また、ドトールのほとんどのメニューが持ち帰りが可能なところも便利で利用しやすく、通勤や通学時に購入すれば時間の節約にもなります。

ドトールのバリューブラックカードがすごい!還元率や入手方法を紹介!のイメージ
ドトールのバリューブラックカードがすごい!還元率や入手方法を紹介!
ドトールにはプリペイド式ポイントカードがありますが、その中のバリューブラックカードは非常にレアで、価値が大きいです。そのドトールのバリューブラックカードの還元率を含めた特徴や特典を紹介します。また、入手が困難と言われているこのカードの入手方法をお教えします。

ドトールのモーニングで注文したいおすすめのメニューとは?

Photo by jm3

ドトールコーヒーでは様々なトーストやサンドイッチなどを提供していますので、沢山のメニューの中から選ぶことはとても楽しいですが、迷ってしまう方も多くいると思いますので、ここからはドトールコーヒーが提供しているフードメニューをジャンルごとに分けて紹介していきます。

モーニング以外の季節限定のメニューや、食べてほしいおすすめの人気の商品などもピックアップしながら紹介していきます。

ミラノサンド

ドトールの定番商品のミラノサンドは、ミラノサンドA:ビーフパストラミ&生ハム、ミラノサンドB:海老・アボカド・サーモンとカマンベール、ミラノサンドC:照り焼きチキンとタマゴサラダ、あつあつミラノサンド:デミグラスビーフと3種のチーズの全4種類です。

どれもモーニングでは味わえない、通常メニューだけの商品であり、あつあつミラノサンド:デミグラスビーフと3種のチーズは季節限定商品です。

ドトールのミラノサンドはそのボリュームたっぷりな所が魅力的な人気商品で、中でもビーフパストラミ&生ハムのミラノサンドはパンからはみ出すほど具材ですが304キロカロリーと低カロリーで、ヘルシーに満腹感が得られることもあってサラリーマンや学生さんも満足できるサイズ感です。

野菜も摂れるので、ダイエット中の方でも食べやすいメニューで、ヘルシーなところもモーニングの時間帯に食べるのにおすすめしたい商品です。

ドトールの季節のおすすめメニューである、あつあつミラノサンドはこの時期だけの限定メニューで、たっぷりのデミグラスビーフソースと一緒に入ったチーズは相性が良く、ソースとチーズの程よい重たさが適度なボリュームと満腹感を感じさせる絶妙においしい一品です。

コクのあるソースをたっぷり使っているので、ドリンクはさっぱりしたアメリカンコーヒーや、ティーとの相性もよく、モーニングをのついでにテイクアウトするにもいいでしょう。

ホットサンド

ドトールのホットサンドはカルツォーネ色どり野菜とチキンのマルゲリータ、カルツォーネ陸奥湾ホタテとエビのビスク、ツナチェダーチーズの全部で3種類で、ホットサンドとは温かいサンドイッチのことを指し、カルツォーネとはピザに具材を包んだもののことで、三日月型の手包みピザです。

いずれも野菜や魚介をふんだんに使った豪華さがモーニングにはない、贅沢なホットサンドになっていておすすめです。

特に、カルツォーネ陸奥湾(むつわん)ホタテとエビのビスクは、もちもちの生地の中にホタ、エビ、ホウレンソウ、ドトール独自のビスクソース、こだわりのチーズを包んでいて魚介のうまみがたっぷりなので、シーフード好きな方にぜひ食べていただきたいおすすめの1品です。

カルツォーネは温かいので、寒い日の体を温めるのに最適なメニューとして人気で、ドリンクはメニューの中でもアイスコーヒーやアイスカフェオレなど冷たい飲み物との相性が良いです。

カルツォーネは店内で食べるにはもちろん、テクアウトにも最適なメニューとして人気になっており、ピザ生地を半分にしその中に具材を挟んでいるので、他のサンドイッチよりもたっぷりと具が入っているのに片手で食べてもこぼれにくく、食べやすさがあります。

モーニングとしてその場で食べるのもよいですが温かいもちもちの生地で包んでいるので冷めにくく、持ち帰ってもおいしく食べられますので、テイクアウトでのランチや間食にもぴったりでおすすめです。

トースト

トーストのジャンルにはクロックムッシュ、トースト、チーズトーストの全部で3種類があり、特にクロックムッシュはハムとチーズをパンにはさんで焼いた温かいパンのことで、ドトールコーヒーではパンとハムに合う4種類のチーズをブレンドしていて絶品です。

トーストに使われているドトールのパンは、外はさくっと中はふんわりで、噛むと小麦の香りが口の中に広がってコーヒーとの相性がばっちりのモーニングに食べるにも適したメニューです。

トーストやチーズトーストは、他のジャンルのメニューに比べてボリュームは比較的少なく、ドトールのメニューの中でも軽めのシンプルさが売りのフードメニューでもありモーニングを食べた後「1品じゃ足りない」、「もう少しだけ食べたい」といった場合に活躍するメニューがトーストです。

シンプルで低価格なトーストは1品目に食べるのはもちろん、2品目に加えるにも最適なメニューであり、シンプルなぶん、素材にしっかりこだわっているので安定した美味しさがあります。

ホットドック

定番商品のホットドッグは、シンプルでおいしいジャーマンドッグとシャキシャキレタスの入ったレタスドッグの2種類でどちらも長年定番メニューとなっており、ドトールに通う方から愛されている大変人気の商品ですがレタスドッグは通常メニューのみでの提供となっています。

特にモーニングの朝カフェセットにも入っているジャーマンドッグはパン、ソーセージ、マスタードどれも完全オリジナルの商品で、ドトールコーヒーのベストセラーメニューです。

スパイシーなマスタードの入ったジャーマンドッグにはミルクの入ったカフェラテなどが組み合わせにおすすめです。

ドトールのモーニングは混雑する場合も!

フリー写真素材ぱくたそ

ドトールは早朝から開いているコーヒーショップとして知られており、ドリンクと朝食がセットになったモーニングの「朝カフェセット」は低価格で楽しめることから、幅広い年齢層から選ばれる大人気のメニューの為、朝のみドトールを利用する方も多く早朝は混雑することが予想されます。

特に駅の近くや繁華街にある人通りの多い店舗では、混み合う場合もありますので時間に余裕を持っておきましょう。

お店が開く直前に並んでいることも?

Photo byaykapog

全国に店舗を展開しているドトールコーヒーですが、特に駅の近くや繁華街の近くにある店舗などは通勤、通学などで人通りが多く、利用する人も多いので開店時間よりも前から並んでいる場合もある上、同様にビジネスビルの近くの店舗も混雑や行列になっている可能性があります。

低価格で利用できることからモーニングを利用したい方も多く、時間によっては店内が混雑で席が取れなかったり、テイクアウトをするにも並ぶ場合がありますので、モーニングを利用したい場合はあらかじめ時間に余裕を持って出発しましょう。

Photo by mikecohen1872

ドトールコーヒーは沢山の店舗が全国にありその立地は様々であるため開店時間は店舗によって若干の変動がありますが、ドトールコーヒーのモーニングである朝カフェセットの提供は、全国の店舗で共通して10時半となっていますので、10時半までに人が集中して混雑することも予想されます。

いつも利用する店舗の開店時間は確認しておき、くつろぐ時間を含めて、時間に余裕を持っておきましょう。

ドトールでクレジットカードは利用可能?お得な支払い方法も紹介!のイメージ
ドトールでクレジットカードは利用可能?お得な支払い方法も紹介!
大手カフェチェーン店舗のドトールでは、ポイントカードなどが適用されていますが、クレジットカードは使用可能なのでしょうか。クレジットカードをドトールでお得に使う方法を紹介するとともに、より経済的でお得な支払い方法について紹介します。

一日の始まりはドトールのモーニングメニューで!

Photo byAlexas_Fotos

ド充実した1日を過ごしたい方で普段の早朝はコンビニを利用しているという人は、たまには気分を変えてドトールコーヒーのモーニングを利用してみると、朝の時間を有効的に使えることになりそれだけで素敵な1日を始められて、アクティブになれることでしょう。

朝カフェセットなら、低価格で贅沢な気分を味わうことができますので、ドトールコーヒーの香り高いコーヒーとおいしいモーニングを食べて素敵な1日をスタートさせましょう。

kao10000
ライター

kao10000

初参加です。 ミスを少なくいいライティング記事を目標にコツコツ頑張りたいと思います。 自分のライティング力向上も目的です。

関連するまとめ

人気の記事