コストコの炭酸水がコスパ最高!気になる値段や人気の種類紹介!

コストコの炭酸水がコスパ最高!気になる値段や人気の種類紹介!

コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、とりわけ炭酸水がとても人気です。実は何種類かあるので、好きな炭酸水を選ぶことだってできます。そこでこの記事ではコスパが最高のコストコの炭酸水の値段や人気の種類をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.コストコの炭酸水は種類豊富でコスパ抜群!
  2. 2.コストコの人気炭酸水①スパークリングウォーター
  3. 3.コストコの人気炭酸水②トーキングレイン
  4. 4.コストコの人気炭酸水③ペリエ
  5. 5.コストコの人気炭酸水④サンペレグリノ
  6. 6.コストコの人気炭酸水⑤おいしい炭酸水
  7. 7.コストコの人気炭酸水⑥ウィルキンソンジンジャエール
  8. 8.コストコの炭酸水はアレンジしても美味しい!

コストコの炭酸水は種類豊富でコスパ抜群!

Photo bymanfredrichter

コストコからは様々なコスパのいい商品が販売されていますが、ここ最近話題フット中なのが炭酸水となっています。コストコの炭酸水は実は何種類かあるので、もしかしたら見たことのない炭酸水も含まれているかもしれません。

そこでこの記事ではコストコで販売されている炭酸水をそれぞれ詳しくご紹介します。しっかりとコストコの炭酸水の値段や特徴、内容量といったコスパに関係してくる気になる項目を取り上げていきます。

合わせてコストコの炭酸水のおすすめのアレンジ方法について説明していきます。炭酸水はそのままだと飽きてしまうこともありますが、アレンジすることによってより一層美味しくコストコの炭酸水を飲むことができるのです。

コストコの人気炭酸水①スパークリングウォーター

まず紹介していきたいコストコのおすすめの炭酸水は「スパークリングウォーター」となっています。基本的にコストコの炭酸水はコスパよく多めにパッケージに入っているので、満足いくまで「スパークリングウォーター」を飲むことができます。

コストコの炭酸水の中でもオーソドックスなものが「スパークリングウォーター」となっていて、数多くのファンがいるのが特徴です。どのようなアレンジにも合うので、炭酸水が好きな人は試してみるといいかもしれません。

次の項目からはコスパが最高のコストコの炭酸水の中でも「スパークリングウォーター」を詳しく紹介していきます。もしもコストコの「スパークリングウォーター」が気になったら、ぜひ手に入れてみてください。

スパークリングウォーターの特徴・値段

コストコの炭酸水の中でも「スパークリングウォーター」はすっきりとした透明感のある炭酸水となっています。こちらの「スパークリングウォーター」はコストコオリジナルの炭酸水で、1098円といった一番コスパがいいお値段と言ってもいいかもしれません。

カークランドはコストコの取り扱っているメーカーの中でも人気があるので、安心して炭酸水を飲むことができます。水源はイギリス北部にあるヨークシャーナショナルパークの東に位置しているハロゲートと呼ばれる街にあります。

コストコの「スパークリングウォーター」はきれいな緑色の蓋がついているので、どこから海外らしさがあるのがおすすめポイントです。もちろん見た目からもわかるように、すっきりとした味わいの炭酸となります。

スパークリングウォーターの内容量

いくらコスパのいいコストコと言っても、どれだけお値段がお手ごろなのか気になる人もいるかもしれません。ずばり「スパークリングウォーター」は500mlが40本といった内容量で1098円といった値段設定がされています。

ずばり「スパークリングウォーター」を1本に換算していくと、1本30円以下といったコスパの良さが特徴的です。コストコの炭酸水の中でも最高のコスパの良さなので、炭酸水マニアから手堅い人気があります。

基本的にスーパーなどで取り扱われている一番安い炭酸水はおおよそ500ml70~80円といった値段設定になっています。ずばり内容量もお値段も本当にコストコならではの、コスパのいい炭酸水と言えるのです。

スパークリングウォーターのおすすめアレンジ

コストコのオリジナル炭酸水である「スパークリングウォーター」は当たり障りのないすっきりとした飲み心地が特徴的です。口当たりも後味もちょうどいい炭酸が入っているので、一般的な炭酸水と言うことができます。

もちろん「スパークリングウォーター」はそのまま飲むのでも美味しいのですが、いくつかおすすめのアレンジ方法があります。ずばり果実酢を「スパークリングウォーター」で割るといったアレンジです。

さらには「スパークリングウォーター」の中にキウイなどのフルーツを浸けておくことによってフルーツポンチなどを作ることだってできます。「スパークリングウォーター」は本当にコスパがいいので、様々なアレンジを楽しめるのが嬉しいポイントです。

スパークリングウォーターの口コミ

ここまでコストコの中でもとりわけコスパのいい炭酸水である「スパークリングウォーター」について説明してきました。お値段は1000円程度なのに、40本も入っている本当にコスパのいいコストコのオリジナル炭酸水なのです。

「スパークリングウォーター」の口コミには「本当にコスパが良くて嬉しい」や「炭酸水がたくさんほしいときにおすすめ」といったものがあります。コストコならではのコスパの良さを主張している人が多いのが特徴かもしれません。

コストコのオリジナルの「スパークリングウォーター」は本当におすすめなのですが、次の項目からは「トーキングレイン」を取り上げていきます。こちらもとても人気のある炭酸水なので、気になる人はぜひ合わせて参考にしてみてください。

コストコの人気炭酸水②トーキングレイン

この項目からはコストコの中でも人気のある「トーキングレイン」という炭酸水について説明していきます。比較的「スパークリングウォーター」と似たパッケージですが、別のメーカーから発売されている炭酸水となっています。

こちらの「トーキングレイン」はコストコ以外ではなかなか見かけることはないので、気に入ったらコストコで買うのがおすすめです。なんと4種類ものフレーバーが入っているので、飽きることなく炭酸水を楽しめます。

さらに硬水ならではの味がしないのも人気の理由となっていて、すっきりとした飲み心地の炭酸水となっています。次の項目からは詳しくコストコで人気の「トーキングレイン」を取り上げていくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

トーキングレインの特徴・値段

コストコで人気の「トーキングレイン」は鮮やかなパッケージが特徴的ですが、まさしく中身も爽やかで素敵な味わいなのです。こちらも当たり障りのない炭酸水なので、誰にでもおすすめできる炭酸水の一種となっています。

実はコストコの「トーキングレイン」には4種類の味があるのですが、ナチュラルやレモンライム、タンジェリン、ピーチネクタリンが用意されています。まるでジュースかのような味わい深いフルーツの味がするのが特徴的です。

こちらはの「トーキングレイン」は上記の「スパークリングウォーター」よりも少しお高めの1750円で販売されています。それでも十分にコスパのいい商品と言えるので、味付き炭酸水が好きな人におすすめです。

トーキングレインの内容量

コストコで販売されている「トーキングレイン」はとてもコスパのいい炭酸水ですが、本当にコスパの良さが特徴的です。ずばり4種類のフレーバーが入っていて、500mlボトルの30本入りの炭酸水となっています。

これだけの炭酸水が入っているのにもかかわらず、1750円といった値段設定がされているのです。「トーキングレイン」は天然水ではないものの、すっきりとした飲み心地の炭酸水が欲しいときにおすすめの商品となっています。

もしかしたらダイエットのためにジュースなどを控えている人もいるかもしれませんが、そんな時にピッタリなのが「トーキングレイン」です。本当に素敵なすっきりとしたフルーツの味わいが特徴となっています。

トーキングレインのおすすめアレンジ

コストコで人気のある「トーキングレイン」はナチュラルやレモンライム、タンジェリン、ピーチネクタリンといった味が用意されています。しっかりとしたフルーツ感のある炭酸水なので、そこまで大胆にアレンジしなくてもおいしくいただくことができます。

とりわけシンプルに「トーキングレイン」にシロップを加えるといったアレンジがおすすめとなっています。それぞれのフルーツの味わいを生かしたアレンジなので、美味しいのに安心して飲むことができます。

もちろん「トーキングレイン」の中にフルーツを入れて、まるでフルーツポンチのようなアレンジをするのだっておすすめです。せっかくならコストコのフルーツ味のする「トーキングレイン」を十分に楽しんでみてください。

トーキングレインの口コミ

コストコからは様々なコスパのいい炭酸水が販売されていますが、フレーバー付きの炭酸水が欲しいときにおすすめです。しつこくなフルーティーな味わいなので、誰にでもおすすめできる炭酸水の一種と言えます。

コストコで人気のある「トーキングレイン」には「味がたくさんあって飽きない」や「コスパがいいのに、本当に美味しい」といった口コミが寄せられています。ずばり「トーキングレイン」ならではの味の豊富さについての口コミが多いのです。

ここまでコストコの「トーキングレイン」を取り上げてきましたが、次の項目からは「ペリエ」といった炭酸水を紹介していきます。こちらもとても人気のある炭酸水なので、気になる人はぜひチェックしてみてください。

コストコの人気炭酸水③ペリエ

この項目からはコストコで人気のある炭酸水の中でも「ペリエ」といった商品をご紹介します。印象的な緑の瓶に入っている「ペリエ」はまさしく海外産の雰囲気が漂うようなパッケージなので、とりわけ目を引くかもしれません。

「ペリエ」はコストコで販売されている炭酸水の中でも、とりわけ炭酸が強めの部類となっています。もしかしたら結婚式や披露宴など見かけることもあるかもしれませんが、それだけおしゃれで汎用性の高い炭酸水と言えます。

次の項目からは実際にコストコで人気のある炭酸水である「ペリエ」について説明していきます。実は「ペリエ」には味が何種類か用意されているので、フレーバー付きの炭酸水が欲しい人にもおすすめです。

ペリエの特徴・値段

コストコで人気のある炭酸水である「ペリエ」もコスパの良さが特徴的ですが、実はフレーバーによって少しだけ差があります。ずばり一般的な「ペリエ」はコストコで買うとお値段が2000円といった設定になっています。

実は「ペリエ」にはレモンフレーバーもあるのですが、少しだけお値段が下がっている1900円といったコスパの良さが特徴的です。「ペリエ」の瓶は本当におしゃれなので、飲み終わった後はインテリアにするのもいいかもしれません。

基本的には家で飲むことが多い炭酸水ですが、「ペリエ」はとりわけ飲み会やパーティーに向いています。飲み会やパーティーを一気に盛り上げるような炭酸水なので、誰にでもおすすめできるのが特徴です。

ペリエの内容量

上記ではコストコで人気のある炭酸水である「ペリエ」の特徴について取り上げてきました。もちろんコストコならではのコスパの良さが特徴的なのですが、内容量が500mlとなっていて、24本入りとなっているのです。

上記でもふれたように24本も入っているのにもかかわらず、お値段は2000円といったコスパの良さが特徴的となっています。もちろんレモンフレーバーも24本入りなので、満足いくまで炭酸水を楽しむことができます。

「ペリエ」はもともと高級感のある炭酸水として親しまれてきたのですが、ついにコスパよくコストコで手に入れられるようになりました。当たり障りのない味わいの炭酸水なので、誰にでもおすすめできるのが特徴です。

ペリエのおすすめレシピ&活用法

一般的な「ペリエ」は無味タイプの炭酸水なので、どのようなアレンジにも合わせることができるが嬉しいポイントです。もちろんすっきりとした飲み心地となっていて、そのまま飲むのにも適しています。

とりわけコストコで人気のある「ペリエ」にはフルーツを入れて凍らせたシャーベットのようなアレンジがおすすめとなっています。しゃりしゃりした氷の食感とフルーツがとても合うので、子供にも大人気のアレンジ方法なのです。

もちろん炭酸水のアレンジ方法として人気のある酢で割るといった方法も楽しむことができます。基本的にはすっきりとした一般的な炭酸水なので、どのようなアレンジにも適していると言っても過言ではありません。

ペリエの口コミ

ここまでコストコで人気のある「ペリエ」の特徴について説明してきましたが、他の商品よりも高級感とおしゃれさがあるのが特徴です。そこで最後にこの項目では「ペリエ」の口コミについて取り上げていきます。

「ペリエ」には「炭酸が強いのに、くせがない」や「炭酸が強いので、飲むと一気に目が覚める」といった口コミが寄せられています。まさしく炭酸が強めの炭酸水なので、そういった飲み心地が好きな人におすすめです。

ここまでコストコで人気のある「ペリエ」について取り上げてきましたが、次は「サンペレグリノ」といった炭酸水をご紹介します。こちらもコストコで人気のある炭酸水なので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

コストコの人気炭酸水④サンペレグリノ

この項目からはコストコの中でとりわけ人気のある「サンペレグリノ」といった炭酸水を取り上げていきます。こちらは少しだけ炭酸が弱めの天然水を使った炭酸水なので、炭酸が苦手な人でも楽しむことができます。

「サンペレグリノ」も海外風の雰囲気が漂っている緑のパッケージなので、おしゃれさを求めている人にもおすすめです。もちろん飲み終わった後はインテリアとしてお部屋の中に置いておくことだってできます。

次の項目からは実際にコストコで人気のある「サンペレグリノ」の特徴や値段などを紹介していきます。もしも微炭酸で飲み心地の軽い炭酸水を求めているのであれば、ぜひコストコの「サンペレグリノ」を手に入れてみてください。

サンペレグリノの特徴・値段

コストコで人気のある「サンペレグリノ」は他の炭酸水と比べて微炭酸なのが特徴となっています。もちろんコスパがいいからと言って炭酸の量が少ないのではなく、「サンペレグリノ」のこだわりの微炭酸が人気の理由です。

とりわけ緑の瓶に入っているのが目を引くので、もしかしたらコストコで見かけたことのある人も多いかもしれません。もしも炭酸がそこまで得意でなければ、一番おすすめできるのが「サンペレグリノ」となっています。

「サンペレグリノ」は甘味料も入っていなくて、0キロカロリー、お値段もお手ごろ1498円といった炭酸水の一種です。本当にコストコならではのコスパの良さが特徴的なので、誰にでも飲むことのできる炭酸水と言ってもいいかもしれません。

サンペレグリノの内容量

ここまで紹介してきたコストコの炭酸水はどれも大容量パックでしたが、「サンペレグリノ」もコスパがいいのが特徴です。ずばり500mlの内容量の炭酸水が24本入っていて、お値段は1498円となっています。

コストコには他にもコスパのいい炭酸水が販売されていますが、無味無臭で微炭酸を求めているときにおすすめなのが「サンペレグリノ」です。1本換算すると62円となっているので、まさしくコストコらしいコスパのいい炭酸水と言えます。

次の項目ではそんな「サンペレグリノ」のおすすめレシピや活用法を取り上げていきます。微炭酸ならではのおすすめレシピや活用法を取り上げていくので、気になる人はぜひ合わせて参考にしてみてください。

サンペレグリノのおすすめレシピ&活用法

コストコで人気のある「サンペレグリノ」は基本的に微炭酸なので、そのまま飲むのにも適している炭酸水と言えます。もちろんどのようなアレンジにも適していて、オーソドックスに酢で割るのがとても人気があります。

もしかしたら「美酢」という飲料を耳にしたことのある人もいるかもしれませんが、まさしくどのような炭酸にも合う味わいとなっています。もしもコストコで「サンペレグリノ」を手に入れたら、合わせて「美酢」を買うのもおすすめです。

「サンペレグリノ」は微炭酸なので、もちろん簡単にフルーツを入れてフルーツポンチを楽しむのだっていいかもしれません。もしもそのまま飲むのに飽きてしまったら、様々なアレンジ方法を楽しんでみてください。

サンペレグリノの口コミ

ここまでコストコで人気ある「サンペレグリノ」の特徴について取り上げてきましたが、最後に口コミをご紹介します。基本的には微炭酸な面が着目されやすいのですが、実はいくつかおすすめポイントがあるのです。

そんな「サンペレグリノ」には「天然の炭酸の炭酸水を飲みたいときにピッタリ」や「他の炭酸よりもすっきりとした味わい」といった口コミが寄せられています。ここ最近では炭酸水がブームですが、こういった天然のものを求めている人も多いのです。

基本的にどのようなアレンジにもおすすめで、もちろんそのまま飲むのに適している炭酸水の一種となっています。もしも「サンペレグリノ」が気になる人はぜひコストコで手に入れてみてください。

コストコの人気炭酸水⑤おいしい炭酸水

この項目からはコストコの中でとても人気のある国産の「おいしい炭酸水」をご紹介します。ここまで基本的にコストコならではの海外産の炭酸水を取り上げてきたのですが、もちろんポッカサッポロといった国産メーカーの炭酸水だって手に入れることができるのです。

もしも海外産よりも国産の商品の方が安心できるという人にとって「おいしい炭酸水」はおすすめかもしれません。ここまで様々な炭酸水を取り上げてきましたが、もしも炭酸が強めの炭酸水を求めているのであれば、ぜひ「おいしい炭酸水」を手に入れてみてください。

おいしい炭酸水の特徴・値段

もしかしたら海外産の天然炭酸水ならではの硬水が苦手な人もいるかもしれませんが、「おいしい炭酸水」は純水を使用しています。すっきりとした飲み心地の炭酸水なので、子供から大人まで楽しむことのできる一般的な炭酸水の一種と言ってもいいかもしれません。

コストコで人気のある「おいしい炭酸水」は内容量500ml24本入りとなっていて、お値段は1600円といった設定になっています。基本的にコストコの炭酸水の中でも上位のコスパの良さが特徴的なので、お手ごろな値段で炭酸水を楽しみたい人におすすめです。

おいしい炭酸水の内容量

上記でも軽く触れましたが、「おいしい炭酸水」はずばり内容量が500ml24本入りで、1600円といったお値段の設定となっています。なんと1ケース12kgといった重量感のある炭酸水なので、本当にたくさん炭酸水を飲みたい人におすすめしたい商品の一つです。

「おいしい炭酸水」はコスパがいいのが特徴的ですが、やはり炭酸がそこまで得意でない人にとっては少し強く感じてしまうかもしれません。次の項目からは「おいしい炭酸水」のアレンジ方法を取り上げていくので、気になる人は合わせて参考にしてみてください。

おいしい炭酸水のおすすめレシピ&活用法

コストコで人気のある「おいしい炭酸水」はかなり強い炭酸水なので、できるだけアレンジを施した方がおいしくいただけるかもしれません。もちろん強い炭酸が好きな人はそのまま飲むことによって、のど越しのいいピリッとした炭酸を楽しむことができます。

「おいしい炭酸水」にはとりわけ酢で割るといったアレンジが一番おすすめとなっています。「おいしい天然水」ならではの炭酸の強さをそのまま楽しみながら、酢の美味しい味わいも含まれているのが特徴となっているアレンジドリンクです。

おいしい炭酸水の口コミ

ここまで「おいしい炭酸水」の特徴を紹介してきましたが、最後にこの商品の口コミについてご紹介します。ずばり「国産だから安心して飲める」や「炭酸が強めなのが嬉しい」といった「おいしい炭酸水」ならではの特徴に着目している人が多いのです。

次の項目からはコストコの人気の炭酸水の中でも知名度の高い「ウィルキンソンジンジャーエール」を取り上げていきます。こちらも本当に人気のある炭酸水の一種なので、ぜひ「おいしい炭酸水」と合わせて参考にしてみてください。

コストコの人気炭酸水⑥ウィルキンソンジンジャエール

最後に紹介していきたいおすすめのコストコの炭酸水は「ウィルキンソンジンジャーエール」となっています。もしかしたらウィルキンソンの名前を聞いたことのある人も多いかもしれませんが、ずばり生姜が効いていて、辛口の甘くない炭酸なのが特徴的です。

ここまで基本的にペットボトルタイプの炭酸なども取り上げてきましたが、ウィルキンソンならではの緑の瓶に入っているのが目を引きます。次の項目からはそんな「ウィルキンソンジンジャーエール」について紹介していくので、気になる人はぜひ参考にしてみてください。

ウィルキンソンジンジャエールの特徴・値段

もしかしたらジンジャーエールと聞くと黄色いドリンクを思い浮かべるかもしれませんが、「ウィルキンソンジンジャーエール」は茶色いのが特徴的です。まるでコーラかのような色合いの炭酸水なのですが、少しだけパンチのある炭酸を求めている人におすすめとなります。

「ウィルキンソンジンジャーエール」は本当に人気のある炭酸水となっていて、1ケース24本入りで1740円といった値段設定がされています。ウィルキンソンをこのお値段で手に入れることができるのはコストコだけかもしれません。

ウィルキンソンジンジャーエールの内容量

コストコの「ウィルキンソンジンジャーエール」は1ケース24本入りで1740円といった値段設定がされています。こちらは内容量が190mlとなっているので、「ウィルキンソンジンジャーエール」を飲むのにちょうどいい量と言えます。

なんとコストコでは瓶を返却すると、おおよそ440円のキャッシュバックがされるといったサービスもあります。せっかくの「ウィルキンソンジンジャーエール」の瓶を取っておくのもいいですが、お得に炭酸をいただきたい人におすすめとなっています。

ウィルキンソンジンジャエールのおすすめレシピ&活用法

基本的に「ウィルキンソンジンジャエール」は生姜が効いているので、他の炭酸水よりも違ったアレンジをするのがおすすめとなっています。ずばりシンプルにシロップを加えるといった単純なアレンジが一番おいしく飲むことのできる秘訣です。

もちろん「ウィルキンソンジンジャエール」にフルーツを入れるのだって、生姜とフルーツの風味を楽しむことのできるドリンクになります。他のコストコの炭酸水とは一風変わったジンジャーエールなので、少し違ったアレンジ方法を楽しんでみてください。

ウィルキンソンジンジャエールの口コミ

最後にこの項目では「ウィルキンソンジンジャエール」の口コミをご紹介します。「ウィルキンソンジンジャエール」には「辛いけれど、すっきりとした味わいがある」や「独特の刺激がたまらない」といった口コミが寄せられています。

ウィルキンソンは本当におすすめの炭酸水を販売しているわけですが、とりわけ「ウィルキンソンジンジャエール」がおすすめなのです。もしかしたら強い炭酸が苦手な人もいるかもしれませんが、そんな時はアレンジを施してみてください。

ここまで「ウィルキンソンジンジャエール」を含めて様々なコストコのおすすめの炭酸水を取り上げてきました。どれもコスパが良くて美味しいのは変わりはないのですが、もしも気になる炭酸水があれば手に入れてみてください。

コストコの炭酸水はアレンジしても美味しい!

Photo byTabble

この記事ではコスパが最高のコストコの炭酸水の値段や人気の種類を紹介してきました。コストコからは様々な種類の炭酸水が販売されていますが、どれもコスパがいいのが特徴です。

合わせてコストコの炭酸水のおすすめのアレンジ方法を取り上げてきました。コストコの炭酸水はコスパがいい大容量パックなので、ぜひこういったアレンジでコストコの炭酸水を楽しんでみてください。

aliceusa
ライター

aliceusa

ファッションやグルメ、ゲームなど様々なジャンルに興味を持っています。最新のトレンドに追いつけるように、日ごろからSNSなどをチェックしています。こういった知識を生かして、タメになるような楽しい記事を書いていきます!

関連するまとめ

人気の記事