100均ダイソー・セリアのおすすめボールペン特集!種類や書きやすさも調査!

100均ダイソー・セリアのおすすめボールペン特集!種類や書きやすさも調査!

よく使う文房具のひとつと言えばボールペンです。誰もがひとつは持っているのではないでしょうか?100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはたくさんのボールペンが揃っており、書きやすいボールペンが多いです。ここでは、ダイソーなどのおすすめボールペンをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソー・セリアの書きやすいボールペンをチェック!
  2. 2.100均ダイソー・セリアのボールペンがおすすめの理由
  3. 3.100均ダイソーのおすすめボールペン
  4. 4.100均セリアのおすすめボールペン
  5. 5.100均キャンドゥのおすすめボールペン
  6. 6.書きやすい100均のボールペンを試してみよう!

100均ダイソー・セリアの書きやすいボールペンをチェック!

Photo bynuzree

100均のダイソーやセリア、キャンドゥにはたくさんの文房具が揃っています。その中でも、誰もが手にしたことがあるボールペンは種類も多く、どのボールペンを購入すればいいのか迷う方も多いでしょう。

ここでは、100均のダイソー、セリア、キャンドゥの書きやすいおすすめボールペンをご紹介します。スタンダードな黒いボールペンから多色ボールペンまで、たくさんの種類をまとめていますので、ぜひお気に入りの1本を見つけてみてください。

100均ダイソー・セリアのボールペンがおすすめの理由

Photo byClker-Free-Vector-Images

誰もが行ったことがあるであろう100均ですが、なぜ100均のボールペンがおすすめなのでしょうか?100均のボールペンは安いだけではありません。ここでは、100均のダイソーやセリアのボールペンがおすすめの理由をご紹介します。

種類が豊富

Photo bych1310

100均のダイソーやセリアにはたくさんの種類のボールペンが揃っています。シンプルな黒いボールペンだけでなく、カラーも豊富で蛍光色やラメ入り、パステルカラーなどもあります。

100均のボールペンは安さだけでなく、種類が豊富に揃っているという点でも人気でおすすめです。学生や社会人まで老若男女使えるボールペンが多いのが特徴です。

書きやすさ・クオリティも◎

フリー写真素材ぱくたそ

100均のボールペンは種類の多さだけでなく、書きやすいという点、クオリティの高さでもおすすめです。100均のボールペンはすぐダメになるというイメージを持っている方も少なくはないですが、最近の100均のアイテムは優秀なものが多いです。

100均ダイソーのおすすめボールペン

Photo by kunagecva-E

ここからは100均のおすすめボールペンをご紹介します。まずはダイソーのおすすめボールペンです。ダイソーはシンプルなボールペンから多色ボールペン、カラーボールペンのセットなど種類が多いのが特徴です。クオリティも高く書きやすいものが多くあります。

ダイソー①スラーピィ

ダイソーで購入できる「スラーピィ」はクオリティが高く、100均のボールペンとは思えないアイテムです。替え芯可能なボールペンになります。書きやすいと評判で、高見えするので社会人の方にもおすすめです。

ビクーニャの替え芯を使用することができ、0.5mmと0.7mmの替え芯があります。スラーピィはペン先を回せば芯を変えることができるので簡単です。

ダイソー②やわらかグリップボールペン

Photo byStockSnap

ダイソーのやわらかグリップボールペンは持ち手にグリップが付いており、握りやすいのが特徴です。グリップ部分は透明でおしゃれなので、学生を中心に人気があります。インクの出方がよく、サラサラと書きやすいです。

グリップが付いていると、長時間使用していても疲れにくいのでボールペンをよく使う方におすすめです。また、グリップが付いていることで、ボールペンがコロコロと転がってしまうのを防いでくれます。

ダイソー③4色ボールペン

ダイソーの4色ボールペンは黒、青、赤、緑の4色がひとつになったボールペンです。芯を変えることが可能なので、使い終わったら自分の好みのカラーをセットすることができるのが特徴です。

グリップはシリコン製で長い時間使っていても疲れにくいです。書きやすく、数種類のペンを持ち変えることなく1本で4色使えるのでとても便利です。ボールペン本体のカラーはオレンジになります。

ダイソー④10色セットボールペン

ダイソーの10色ボールペンは、スラスラとなめらかな書き心地で書きやすいと評判のボールペンです。10色セットで100円ですので、かなりコスパの良いアイテムです。

ボール経は0.7mmで、ノック式になります。学生がノートをまとめたり、大人の方ですと、イラストや塗り絵をするのに使っているという方が多いようです。キャップ式ではないので、小さなお子様でも使いやすくおすすめです。

ダイソー⑤ノック式ボールペン黒インク10P

ダイソーにはたくさんの種類の黒ボールペンが揃っていますが、コスパが良いのが黒いボールペンが10本セットになっているノック式のボールペンです。

黒いボールペンは基本色ですし、消費が激しくすぐになくなってしまう色のひとつです。ダイソーの10本セットの黒ボールペンは、ボール経が0.5mmと0.7mmの2種類ありますので、好みの太さで選ぶことができます。

ダイソー⑥ハローベアのボールペン

ダイソーのハローベアのボールペンはクマのイラストが描かれたかわいいボールペンです。ハローベアのボールペンはいくつか種類があり、2色ボールペン、3色ボールペン、マスコット付きボールペンなどがあります。

人気のある3色ボールペンのボール経は0.7mmで、カラーは黒、赤、青の3色になります。ハローベアのアイテムはボールペンのほかにも、付箋やマスキングテープなどもあるので、ボールペンと揃えるのもおすすめです。

100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!のイメージ
100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!
最近100均ダイソーの文房具がとても人気が高く、インスタグラムなどでアップしている人もとても多いです。シンプルなものからおしゃれでかわいい文房具やちょっと役に立つ文房具まで、100均ダイソーの文房具についてご紹介しましょう。

100均セリアのおすすめボールペン

Photo by yto

つづいては、セリアのおすすめボールペンをご紹介します。セリアはシンプルなものからデザイン性の高いものまで揃っており、機能が充実しているのが特徴です。その中でも機能性が高く書きやすいものを中心にまとめています。

セリア①極細ボールペン

セリアの極細ボールペンは、uniのsignoというボールペンです。ボール経は0.38mmと0.28mmがあり、世界初の細さで話題になり、このボールペンを好んで使用している方も多いです。

サラサラとなめらかな書き心地で、インクの出方がいいので力を入れなくても書きやすいと評判です。極細なのできれいにノートをまとめることができ、若者を中心に人気のあるボールペンになります。

セリア②低粘度ボールペン

セリアの低粘度ボールペンは、100均とは思えない高見えするおしゃれなボールペンです。ボールペン本体のカラーは、水色、ピンク、紫、黒があり、黒いボールペンになります。しっかりとした作りで、おしゃれなので大人を中心に人気のあるボールペンです。

セリア③5機能ボールペン

セリアの5機能ボールペンは、シャーペン、ボールペン、カラーボールペンがセットになったボールペンです。ボールペンは1.0mmと0.8mmの2サイズ、カラーボールペンは0.8mmの赤と青になります。

何本も持つ必要がなく1本でボールペンとシャーペンが使えるので便利と人気があります。グリップはシリコン製で長い時間使用しても疲れにくいのが特徴です。

100均では数種類のカラーのボールペンがセットになったものが多い中、1本でシャーペンまで使える多機能ボールペンは少ないので、セリアの5機能ボールペンはおすすめのアイテムになります。

セリア④キャップ式10色カラーボールペン

セリアのキャップ式10色カラーボールペンは、見た目がかわいいスタイリッシュなカラーボールペンです。10色セットなのでコスパが良く、書きやすいと評判です。ノートをカラフルにまとめたり、イラストを書いたりするのにおすすめのボールペンになります。

セリア⑤ノック式ボールペン10本入り

セリアのノック式ボールペン10本入りは、ボール経0.7mmの黒い油性インクタイプになります。黒いボールペンはよく使いますし、なくしやすい文房具ですのでたくさん入っているタイプのものを手に取る方が多いようです。ラバーグリップですので持ちやすいです。

100均キャンドゥのおすすめボールペン

Photo by fukapon

つづいては、キャンドゥのおすすめボールペンをご紹介します。キャンドゥにはほかの100均にはないようなものも取り扱っています。おしゃれなボールペンも多く、女性を中心に人気があるのが特徴です。ほかの人と違うものをお探しの方におすすめです。

キャンドゥ①なめらかインクボールペン

キャンドゥのなめらかインクボールペンは、高級感のあるスタイリッシュなデザインが人気の黒色のボールペンです。軽いタッチでサラサラとなめらかで書きやすいのが特徴です。ボールペン本体のカラーは、白、青、赤の3色展開になります。

キャンドゥ②ウッドボールペン

Photo byEngin_Akyurt

キャンドゥのウッドボールペンは、ボールペン本体が木目調でおしゃれなデザインと人気があります。学生の方はもちろん、大人の男性が使っていてもかっこよく見えます。スラスラとなめらかな書き心地で書きやすいです。

キャンドゥ③和柄ボールペン

キャンドゥの和柄ボールペンは、ボールペン本体が和柄でおしゃれなデザインのボールペンです。おしゃれなだけでなく、書きやすくて機能性があるのが特徴です。

ボールペン上部にはスマートフォンやタブレットのタッチペンが付いていて便利です。デザインは4種類展開になります。和柄のボールペンはほかの100均にはないのでおすすめです。

キャンドゥ④カラビナリード付きボールペン

キャンドゥのカラビナリード付きボールペンは、リードが付いてるカラビナなので、ボールペンを引っ張るとリードが伸びるボールペンです。カバンなどに付けて持ち運ぶのに便利です。

グリップが2種類あるので好みのものを選ぶといいでしょう。カラーは3色展開になります。ほかの100均にもリードなどが付いているボールペンの取り扱いがありますが、グリップ部分が選べるのがキャンドゥだけになります。

ボールペンのおすすめ27選!書きやすい人気メーカーや用途に合った選び方も紹介のイメージ
ボールペンのおすすめ27選!書きやすい人気メーカーや用途に合った選び方も紹介
ものを書く時に欠かせないボールペンですが、実はいろいろな種類があります。そこで、おすすめのボールペンの選び方を紹介します。また、人気のおすすめボールペンを27種類選んでみます。どれも書きやすいので、勉強に仕事にプレゼントにとても役立ちます。

書きやすい100均のボールペンを試してみよう!

Photo byStockSnap

100均で取り扱っているおすすめのボールペンをご紹介しました。100均とは思えないほどの書きやすさとクオリティで、どのアイテムも人気があります。デザインもこだわっているボールペンが多いので、おしゃれで書きやすいボールペンを探している方もぜひチェックしてみてください。

あや
ライター

あや

ゲーム大好きアラサー女子です。インターネットで情報収集して知識を増やすことが楽しいです。女性ならではの目線で、わかりやすく、役に立つ情報をお伝えします。

関連するまとめ

人気の記事