100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!

100均ダイソーの文房具を総まとめ!おしゃれでかわいい人気商品揃い!

最近100均ダイソーの文房具がとても人気が高く、インスタグラムなどでアップしている人もとても多いです。シンプルなものからおしゃれでかわいい文房具やちょっと役に立つ文房具まで、100均ダイソーの文房具についてご紹介しましょう。

記事の目次

  1. 1.100均ダイソーの文房具が人気!
  2. 2.100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ペン】
  3. 3.100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【消しゴム】
  4. 4.100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ふせん】
  5. 5.100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【テープ・シール】
  6. 6.100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ペンケース】
  7. 7.100均ダイソーのあると便利な優秀文房具
  8. 8.使い勝手も良い100均ダイソーの文房具を揃えよう!

100均ダイソーの文房具が人気!

Photo by alberth2

最近100均ダイソーの文房具がとても人気が高いです。お金を出せばおしゃれな文房具やかわいい文房具はいくらでも手に入りますが、100均ダイソーならとてもお安く色々な文房具を手に入れることができます。

100均ダイソーの文房具がなぜ人気なのか、まずは100均ダイソーの文房具の人気の理由についてご紹介しましょう。

かわいい・おしゃれなデザインが多い

Photo by alberth2

100均ダイソーの文房具の人気の理由の一つ目は、100均ダイソーの文房具にはかわいいデザインのものやおしゃれなデザインのものが多いということです。

ダイソーの文房具にはディズニーやサンリオなどの有名でかわいいデザインのものが多く、子供だけではなく大人の女性にも人気です。

また、100均ダイソーのオリジナルデザインであっても、とてもかわいいデザインやおしゃれなデザインの文房具がたくさんあり、それらの文房具も人気が高いです。

100均とは思えない質の良さ

Photo byFree-Photos

100均ダイソーの文房具の人気の理由の二つ目は、100均ダイソーの文房具は、100均とは思えない質の良さです。ダイソーの文房具は100均とは思えないほど質が良いため、安くても良い品だという点でも人気が高いと言えます。

本当に質の良い物を求めるなら高いお金を出して購入しなければなりませんが、普段の生活の中で使う文房具として何の問題もなく使うことができるという程度なら、100均ダイソーの文房具で充分だということです。

かわいい文房具やおしゃれな文房具だけではなく、機能的にとても便利で優れた文房具もたくさんあるため、ダイソーの文房具は人気があると言えます。

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ペン】

Photo by zunsanzunsan

それでは具体的に100均ダイソーの文房具についてご紹介していきます。ダイソーの文房具は本当にたくさんの種類がありますが、まずはペンからご紹介します。

インスタグラムの画像があるものは出来る限りインスタグラムの画像を使って、どんな見た目なのかということもお伝えしますが、インスタグラムの画像がご用意できない場合もありますので予めご了承ください。

100均ダイソーで人気のペンにはどのようなペンがあるのか、100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンからご紹介しましょう。

イラストマーカー

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの一つ目は、イラストマーカーです。イラストなどを描く人は結構多いですが、ダイソーのイラストマーカーは文房具ブランドのマーカーにひけを取らない性能のため、とても人気が高いです。

カリグラフィーマーカー

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの二つ目は、カリグラフィーマーカーです。ちょっとおしゃれな飾り文字などでカードに文字を書きたい時に便利なカリグラフィーマーカーも、ダイソーで手に入れることができます。

マーキングペン(パステルカラー・アッシュカラー)

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの三つ目は、マーキングペンです。マーキングペンは色々ありますが、ダイソーのマーキングペンはパステルカラーとアッシュカラーがあり、カラー展開が豊富なことで人気が高いです。

スタンプ蛍光ペン

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの四つ目は、スタンプ蛍光ペンです。普通の蛍光ペンでは物足りないという人におすすめで、かわいいスタンプと蛍光マーカーが合体していて、スタンプを使ってかわいくマーキングできます。

シンプルシャープペン

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの五つ目は、シンプルシャープペンです。ダイソーの文房具にはおしゃれなものやかわいいものもたくさんありますが、シンプルな物の方が良いという人にはシンプルな物が人気です。

かわいいデザインペン

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの六つ目は、かわいいデザインペンです。ダイソーのペンは本当にたくさんありますが、サンリオなどのキャラクターを使ったかわいいデザインペンがとても人気が高いです。

和キャラクターペン

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンの七つ目は、和キャラクターペンです。関取やお寿司など和キャラクターがヘッドについたペンで、ペン本体にも和風の柄がプリントされています。ユニークな物が好きな人におすすめです。

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【消しゴム】

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンについてご紹介しましたので、次は100均ダイソーで人気の消しゴムをご紹介します。ダイソーにはかわいい消しゴムやおもしろい消しゴムの他に、機能面で充実している消しゴムもあります。

消しゴムはスーパーなどでも100円程度で購入できますが、スーパーや文具店に比べるとダイソーの方がはるかにたくさんの種類の消しゴムを販売しています。

100均ダイソーで人気のおすすめ消しゴムにはどのような消しゴムがあるのか、100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムをご紹介しましょう。

おもしろ消しゴム

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの一つ目は、おもしろ消しゴムです。動物や果物や文房具などの形をした消しゴムで、一見すると消しゴムのようには見えませんがちゃんと使える、子供に人気の消しゴムです。

ダイナソー消しゴム

Photo byenriquelopezgarre

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの二つ目は、ダイナソー消しゴムです。インスタグラムの画像はご用意できませんでしたが、かなりリアルな恐竜の形をしていて、大人にも人気のある消しゴムです。

サンリオまとまる消しゴム

Photo by mono0x

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの三つ目は、サンリオまとまる消しゴムです。消しゴムのかすがまとまる消しゴムは結構多いですが、ダイソーのまとまる消しゴムはかわいいサンリオデザインで人気です。

黒いMONO消しゴム

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの四つ目は、黒いMONO消しゴムです。画像がご用意できませんでしたが、珍しい黒いMONO消しゴムです。白い消しゴムが黒く汚れていくのが嫌だという人におすすめです。

お得な定番消しゴム

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの五つ目は、お得な定番消しゴムです。こちらも画像がご用意できませんでしたが、定番のごく一般的な消しゴムがたくさん入っている商品で、消しゴムをたくさん使う人に人気です。

激落ちくん消しゴム

Photo bytigerlily713

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムの六つ目は、激落ちくん消しゴムです。こちらも画像がご用意できませんでしたが、洗剤などで有名な激落ちくんの消しゴム版で、本当に汚れが良く落ちるため人気が高いです。

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ふせん】

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・消しゴムをご紹介しましたので、次はダイソーで人気の高いふせんをご紹介します。ダイソーにはふせんも色々あって、どれを選べば良いか迷うという人も多いです。

100均以外でふせんを購入すると結構値が張る場合もあり、種類もそう多くないですが、ダイソーのふせんなら100円で購入できる上に種類も豊富です。

ダイソーで人気の高いふせんとはどのようなものなのか、100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんについてご紹介しましょう。

7カラーフィルムふせん

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの一つ目は、7カラーフィルムふせんです。画像はご用意できませんでしたが、その名の通り7色のカラーのフィルム状のふせんです。シンプルで使い勝手が良いため人気が高い文房具です。

POP-UP フィルムふせん

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの二つ目は、POP-UPフィルムふせんです。フィルムふせんがポップアップ式になっているため使いやすい上にとてもデザインがおしゃれなため、女性に人気のダイソーの文房具です。

極厚 フィルムふせん

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの三つ目は、極厚フィルムふせんです。フィルムふせんは元々紙のふせんに比べて折れにくいですが、極厚フィルムふせんはその名の通り極厚なため、さらに折れにくくて人気です。

スイーツのふせん

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの四つ目は、スイーツのふせんです。ダイソーの文房具にはおしゃれな物が多いですが、ふせんやシールなどが展開されるスイーツシリーズは、特におしゃれでかわいいと人気が高いです。

ロール付箋

Photo bymistyz3012

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの五つ目は、ロール付箋です。画像がご用意できませんでしたが、文字通りロール状になっているふせんで裏面は全面にのりがついていて、6mの長さのものが4本セットととてもお得です。

ディズニー ブックふせん

Photo bygullah

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの六つ目は、ディズニーブックふせんです。画像がご用意できませんでしたが、ディズニーキャラクターがとてもかわいいだけではなく、量もたっぷりなので人気が高いです。

カラーふせん

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんの七つ目は、カラーふせんです。ダイソーの文房具はかわいいデザインでなくてもおしゃれな文房具もありますが、このカラーふせんはビビッドカラーがおしゃれで人気です。

ダイソーやセリアは付箋の種類が豊富!かわいい種類やおすすめの使い方を紹介!のイメージ
ダイソーやセリアは付箋の種類が豊富!かわいい種類やおすすめの使い方を紹介!
ダイソーやセリアといった100円ショップはかわいい付箋が手に入ります。ダイソーやセリアの付箋は無地のもの、かわいいものと種類が多いのが特徴です。ダイソーやセリアの付箋のノートへの粘着力の他、100円ショップの付箋の上手な使い方を見ていきましょう。

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【テープ・シール】

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ふせんについてご紹介しましたので、次はダイソーで人気のテープやシールについてご紹介します。

ダイソーにはたくさんのマスキングテープやシールなどがあり、どれも人気が高いです。ダイソーにはどのようなテープやシールがあるのか、100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールをご紹介しましょう。

ディズニー柄マスキングテープ

Photo byWetmount

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの一つ目は、ディズニー柄マスキングテープです。画像がご用意できませんでしたが、ダイソーにはディズニー柄のマスキングテープがあり、女性に人気が高いです。

季節柄マスキングテープ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの二つ目は、季節柄マスキングテープです。春夏秋冬のシーズンに合わせた花や行事などのデザインのマスキングテープで、おしゃれなものやかわいいものなど種類も豊富です。

和風柄マスキングテープ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの三つ目は、和風柄マスキングテープです。張子の犬やダルマや鳥居などの和風柄で、かわいいデザインのものもあればおしゃれなデザインもあり、人気が高いです。

ハンドテープカッター

Photo byClker-Free-Vector-Images

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの四つ目は、ハンドテープカッターです。画像がご用意できませんでしたが、ダイソーのハンドテープカッターは手で持つタイプのテープカッターで場所を取りません。

正方形に近い形でシンプルな白のデザインで、通常のテープカッターのように机の上に置いて場所を取ることがないという点で人気です。

クラフトテープ

フリー写真素材ぱくたそ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの五つ目は、クラフトテープです。ダイソーのクラフトテープは幅45mm長さ50mですが、同じものを普通に買うと100円では買えませんので、とてもお得だと人気です。

動物デザインの修正テープ

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの六つ目は、動物デザインの修正テープです。本体がペンギンやウサギなどの形をしていてとてもかわいく個性的で、女子高生や会社勤めをしている女性などに人気です。

フレークシール

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの七つ目は、フレークシールです。ばらばらに切り離されたタイプのフレークシールは人気が高いですが、ダイソーにもたくさんの種類のかわいいフレークシールがあります。

マルシール

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの八つ目は、マルシールです。書類のポイントなどに貼る通常の丸シールもありますが、ダイソーにはかわいいデザインやおしゃれなデザインの丸シールもあります。

ワッペンシール

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールの九つ目は、ワッペンシールです。ダイソーのワッペンシールは動物柄などとてもかわいいですが、紙だけではなく木や金属、布などにも貼ることができて機能的にも優れています。

ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!のイメージ
ダイソーのマスキングテープが大人気!種類や長さを詳しくチェック!
元々は養生テープとして登場したマスキングテープですが、最近は雑貨屋さんやダイソーなどの100均に必ずある人気のデコレーション用品です。種類も豊富にあるので選ぶ時も迷うくらいです。今回はダイソーにあるマスキングテープの種類や長さについてご紹介していきましょう。

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具【ペンケース】

Photo by zunsanzunsan

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・テープとシールについてご紹介しましたので、次はダイソーで人気のペンケースをご紹介します。

ダイソーにはとてもたくさんの種類のペンケースがあります。ダイソーで人気のペンケースにはどのようなものがあるのか、100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースについてご紹介しましょう。

牛乳パック型ペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの一つ目は、牛乳パック型ペンケースです。ダイソーにはバナナミルクやいちごミルクなどの牛乳パック型のペンケースがあり、とてもかわいいので人気があります。

えんぴつ型ペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの二つ目は、えんぴつ型ペンケースです。色鉛筆の形をしているビニール製のペンケースで、結構たくさんのペンやシャーペンを入れることができるので人気です。

シャイニーペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの三つ目は、シャイニーペンケースです。ダイソーにはシャイニーシリーズという、ちょっとパールが入ったような上品な輝きを持つ小物があり、大人の女性に人気です。

プラスチックペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの四つ目は、プラスチックペンケースです。プラスチックでできた箱状のペンケースで、かわいい色やワンポイントの柄などが入っていて、内容量も大きく人気です。

シンプルなペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの五つ目は、シンプルなペンケースです。ソフトタイプのペンケースが好みの人には、シンプルであまり飾りのないソフトタイプのペンケースが人気です。

ブックバンド付きペンケース

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースの六つ目は、ブックバンド付きペンケースです。本とペンケースを一緒に持ち歩くことができるこのブックバンド付きペンケースは、本革製で100均とは思えないクオリティの高さです。

ダイソーやセリアの筆箱がおしゃれで人気!おすすめのタイプやアレンジまとめ!のイメージ
ダイソーやセリアの筆箱がおしゃれで人気!おすすめのタイプやアレンジまとめ!
大人になってもおしゃれな筆箱って持っていたいと思いませんか?そこでダイソーやセリアで購入できる筆箱をつかって、おしゃれで面白い、いろいろなアレンジを加えてみました。ダイソーやセリアの筆箱でできる大人の筆箱をご覧ください。

100均ダイソーのあると便利な優秀文房具

Photo byFree-Photos

100均ダイソーで人気のおすすめ文房具・ペンケースについてご紹介しましたので、次はあると便利な100均ダイソーの優秀文房具についてご紹介します。

ダイソーの文房具はかわいいものやおしゃれなものばかりではなく、機能的にとてもすぐれているものもあり、そういった文房具も人気があります。

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具にはどのような文房具があるのか、あると便利な100均ダイソーの優秀文房具についてもご紹介しましょう。

三角スティックのり

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具の一つ目は、三角スティックのりです。通常のスティックタイプののりは円形ですが、円形のスティックのりは使いにくいという人も少なくありません。

そこで誕生したのがダイソーの三角スティックのりです。三角形をしているスティックのりはななめにして一辺を使ってきっちりとのりを塗ることができます。

円形のスティックのりの場合まっすぐに立てて塗れば広い面に塗ることができますが、ちょっと塗り具合が不安定になります。

その点ダイソーの三角スティックのりは、とてもきれいに安定した幅でのりを塗ることができて便利です。

ペットボトル鉛筆削り

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具の二つ目は、ペットボトルえんぴつ削りです。昔からあるえんぴつ削りは本体のケースに削りかすが入りますが、最近のえんぴつ削りは携帯できる小さなものが多いです。

携帯できる小さなえんぴつ削りは場所を取りませんが、ゴミ箱などの上で削らなければならないという欠点があります。

ダイソーのペットボトルえんぴつ削りは、鉛筆を削る本体の下にペットボトルをセットして使うので、削りかすはペットボトルの中に納まり、鉛筆の削りかすが散らばることがなく便利です。

コンパスカッター

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具の三つ目は、コンパスカッターです。紙で飾り付けなどを作る時に丸く切り抜きたい場合、普通に紙に円を描いてはさみなどで切るとがたがたになってしまったりします。

ですがダイソーのコンパスカッターがあれば、コンパスと同じように使えて綺麗な円を切り出すことができ、とても便利です。

ダイソー以外にもコンパスカッターはあるようですが、便利な品物の分それなりのお値段になります。ダイソーなら100円でコンパスカッターを手に入れることができますので、大変お得だと言えます。

ノギス定規

Photo bystevepb

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具の四つ目は、ノギス定規です。インスタグラムの画像がご用意できませんでしたが、ダイソーのノギス定規は通常金属製のノギスと違ってプラスチックでできています。

ノギス定規というのはボールなどの立体物のサイズや水の深さなどを測ることができる便利なものですが、普通に購入するとそこそこ値が張ります。

ですがダイソーのノギス定規は100円で購入できる上、使い勝手は通常のノギス定規と変わりませんし、プラスチックなので軽いという利点もあり、とても人気が高いと言えます。

どこからでもとめられるホッチキス

あると便利な100均ダイソーの優秀文房具の五つ目は、どこからでもとめられるホッチキスです。このホッチキスは通常のホッチキスの欠点をカバーする画期的なホッチキスで、かなり人気が高くおすすめの商品です。

このどこからでもとめられるホッチキスは土台とホッチキス部分を分けることができるため、大きな紙の真ん中をホッチキスでとめたい場合にも簡単にとめることができます。

土台の上に紙を乗せてマグネットでホッチキス部分を固定して押すだけで、大きな紙の真ん中でもホッチキスでとめることができる優れものですが、これも100円で購入できます。

ダイソーの画用紙はサイズも色も豊富でおすすめ!厚みも多様で使い方無限大!のイメージ
ダイソーの画用紙はサイズも色も豊富でおすすめ!厚みも多様で使い方無限大!
ダイソーの画用紙は、絵を描く際ではなく工作にだって使えるのです。ミニサイズやA4サイズなどさまざまな画用紙があります。ダイソーの色画用紙を使えば彩りがある作品が完成することでしょう。画用紙の使い方が気になる人はチェックをしましょう。

使い勝手も良い100均ダイソーの文房具を揃えよう!

Photo byadonyig

100均ダイソーの文房具について人気の商品やおすすめ商品など色々とご紹介してきましたが、如何だったでしょうか。ダイソーの文房具は本当にたくさん揃っているため、一般的な生活の中で使うには充分すぎるぐらいです。

見た目がかわいくおしゃれなものだけではなく、使い勝手も良い100均ダイソーの文房具を揃えて、日常生活をより豊かに過ごしやすくしましょう。

モモ
ライター

モモ

女性向けの美容関係の記事や心理関係の記事、難解な言葉の解説の記事などの作成を得意としていますが、ダイエット関連は自分自身でも色々試していますので、特に得意だと言えます。その他にも興味のあるものがたくさんありますので、お役に立てて楽しめる色々な記事を提供していきたいです。

関連するまとめ

人気の記事