人気のガーリーブランド15選!かわいい&おしゃれなファッションをするならココ

人気のガーリーブランド15選!かわいい&おしゃれなファッションをするならココ

おしゃれで可愛らしい洋服を扱うガーリーブランドは多く存在します。どのブランドにも個性がありかわいい洋服ばかりです。たくさんのブランドがあって迷ってしまう方にガーリーブランドの特徴や、テイスト別におすすめのガーリーブランドを紹介します。

記事の目次

  1. 1.ガーリーブランドはどれがおすすめ?
  2. 2.ガーリーブランドの特徴と魅力
  3. 3.定番ガーリーな人気ブランド5選
  4. 4.大人ガーリーな人気ブランド5選
  5. 5.ナチュラルガーリーな人気ブランド5選
  6. 6.ガーリーブランドの服でおしゃれを楽しもう!

ガーリーブランドはどれがおすすめ?

フリー写真素材ぱくたそ

女性らしさ、可愛らしさが魅力的な洋服を取り扱うガーリーブランドはたくさんあります。そのため可愛い服が好きだけど、どこのブランドが良いのかがわからずに迷ってしまいます。今回は数あるガーリーブランドの魅力や特徴、テイスト別におすすめのガーリーブランドを紹介します。

ガーリーブランドの特徴と魅力

Photo byJillWellington

可愛らしい洋服が多く揃うガーリーブランドには、ガーリーブランドならではの女性を虜にする魅力があります。おしゃれでかわいいワンピースやブラウスなどが揃うガーリーブランドの洋服には、どのような特徴があるのかを紹介していきます。

とにかくかわいい!

Photo byJillWellington

大人っぽいテイストや可愛らしいテイストがあったりとガーリーにも様々なテイストがありますが、どのガーリーブランドもとにかくかわいいのが特徴です。おしゃれでかわいい服が好きな女性のために作られた洋服は、どこから見てもかわいいこだわりが詰まっています。

レースやリボンの装飾が多い

フリー写真素材ぱくたそ

ガーリーブランドのいちばんの特徴が、リボンとレースの装飾が多いことろです。リボンとレースの組み合わせは、より可愛らしい印象になります。リボンとレースの装飾があるだけで、シンプルなワンピースでも一気におしゃれでガーリーな雰囲気になります。

甘めテイストの服が好きな方に人気

フリー写真素材ぱくたそ

ガーリーブランドにはリボンやレース、ふんわりとしたシルエットの洋服が多いのが特徴です。色味もパステルカラーやくすみカラーが多く、ワンピースやスカートが好きな方や、甘めテイストの服がすきな方にはガーリーブランドがおすすめです。

定番ガーリーな人気ブランド5選

Photo byVictoria_Borodinova

たくさんあるガーリーブランドの中でも、長い間愛され続けている定番のガーリーブランドを紹介します。ガーリーの王道アイテムが多く揃うブランドがほとんどですが、ガーリーブランドそれぞれの特色があります。そういったところも選ぶ基準にしてみるのもおすすめです。

LIZ LISA

ガーリーブランドといえばリズリサと言っても過言ではないほど、若い女性を中心に長い間、愛され続けているブランドです。淡いピンクやパステルカラーのアイテムが多く取り揃えられていて、リボンやレースがついたものが豊富なのも魅力です。

どこのガーリーブランドが良いのか迷った時は、一度リズリサを見てみるとおしゃれでかわいい洋服に出会えるかもかもしれません。

titty&Co.

こちらのガーリーブランドのtitiy&co.(ティティー&コー)は、可愛らしさだけではなくシックでありながら、どこか大人っぽい洋服が揃っています。主に10代から20代の女性をターゲットにしたスウィートカジュアルで、品の良さの中に遊び心をプラスしたスタイルを提案しています。

価格も他のガーリーブランドと比べると、リーズナブルなので購入しやすいところも魅力です。可愛らしさだけではなく、大人っぽいテイストが好きな方におすすめです。

Ank Rouge

Ank Rouge(アンクルージュ)は、ロマンティックな世界観で18世紀ヨーロッパをイメージした、クラシックな洋服が揃っています。刺繍やリボン、レース、チュールといったディティールにもこだわって作られています。

色合いも柔らかく、ボリューム感のあるギャザーやフリルづかいでガーリーカジュアルが楽しめます。価格も比較的安くて購入しやすいです。

Amavel

Amavel(アマベル)はポルトガル語で可愛い、わがままな女の子という意味でブランドの名前の通り、お人形のような幻想的でミステリアスな可愛らしいアイテムが揃っています。アマベルのオリジナルはもちろんのこと、アクセサリーやセレクト古着まで揃っています。

ロリータ系ファッションのようなデザインも取り扱っていて、可愛いワンピースやジャンパースカートが豊富に揃っています。とことん可愛い洋服が好きな方におすすめなガーリーブランドです。こちらも価格が安くて買いやすいのが魅力です。

Secret Honey

10代から20代を中心に人気のあるガーリーブランドのシークレットハニーは、可愛らしさの中にも大人っぽさを感じさせる、レトロガーリースタイルが人気です。洋服の着こなし方次第で、お姉さん風にもガーリーにもなります。

シックな色合いのワンピースも多く、シルエットの美しさが人気です。上品さのあるワンピースはお呼ばれにもぴったりなのでおすすめです。

大人ガーリーな人気ブランド5選

Photo byannafill28

定番のガーリーブランドとは一味違う、大人っぽさを重視したガーリーブランドを紹介していきます。大人っぽいきれいめスタイル、ガーリースタイルが好みの方におすすめなブランドばかりなので、ぜひ参考にしてください。

snidel

snidel(スナイデル)は20代から30代の女性に支持されている人気の大人ガーリーブランドです。大人の女性にぴったりなスウィートストリートカジュアルに、遊び心を取り入れたアイテムは、高感度の高い女性たちから支持されています。

ガーリーなデザインの洋服でも色合いがスモーキーでモードな雰囲気だったり、エッジを効かせたデザインもあったりと、ガーリーに見せるだけではなく大人らしいかっこよさのあるスタイルが楽しめます。

LAISSE PASSE

雑誌によく搭載されているLAISSE PASSE(レッセパッセ)は、ふんわりとしたエレガントなシルエットがベースとなっていて、露出が控えめになっています。ワンピースはもちろん、ツインニットやカーディガンなどが人気があります。

レースやリボン、花柄など可愛らしいディティールにもこだわりがあります。可愛らしさと清楚な雰囲気の洋服なので、普段着にもオフィスカジュアルにもおすすめです。

Debut de Fiore

Debut de Fiore(デビュードフィオレ)は、レッセパッセのお姉さんブランドです。レッセパッセよりもリボンやレースなどのガーリーな要素が控えめで大人リッチな雰囲気ですが、その中にもしっかりと可愛らしさを取り入れた、大人の女性を可愛く見せてくれるブランドです。

上質な素材を使用しており丈感も長めになっているので、大人になっても可愛い服が着たい女性から支持されています。女子会やデートにもおすすめです。

MILK

他のガーリーブランドとは少し違った原宿系のガーリーブランドです。MILK(ミルク)は10代から20代を中心に人気のあるガーリーブランドで、値段はやや高めですが他にはないオリジナリティー溢れるアイテムが人気です。

レトロガーリーな可愛らしさと大人っぽさが混在したようなデザインにロマンティックなアイテムが多く、リボンやレース、ハート、フリルなどかわいいもので溢れています。パンクのようなアイテムもあり甘辛コーデも楽しむことができます。

WILLSELECTION

WILLSELECTION(ウィルセレクション)は、いつまでも可愛らしさを忘れずに愛される女性でいたい20代から30代におすすめしたいブランドです。程よくトレンドを意識した大人っぽいフェミニンスタイルのアイテムが多く揃っています。

シンプルで上品なデザインが多いのですが、程よいカジュアル感もあり普段着でも大人かわいいスタイルが楽しめます。

ナチュラルガーリーな人気ブランド5選

フリー写真素材ぱくたそ

ナチュラルでガーリーなテイストのブランドも人気があります。王道ガーリーブランドよりもシンプルな洋服が多いので、飾りすぎていないところが魅力でもあります。女性らしさを生かしたナチュラルなスタイルが好みの方におすすめなのです。

axes femme

axes femme(アクシーズファム)の特徴は、10代から30代といった幅広い年代の方におすすめのガーリーブランドです。ロマンチックでクラシカルな洋服からリボンやレースを使った可愛らしいもの、花柄も人気があります。

カジュアルに着ることができるアイテムも多いので、普段着でもかわいい服が着たい方におすすめです。値段も比較的安いところもブランドが人気のポイントです。

dazzlin

dazzlin(ダズリン)は20代から30代に人気のガーリーブランドです。清楚、キュート、カジュアルなど様々なテイストの洋服が揃っています。シンプルなのに女性らしいテイスト、オンでもオフでも着られるかわいい大人コーデが楽しめます。

Supreme.La.La.

Supreme.La.La.(シュープリームララ)には程よい甘さがある、レトロで大人かわいいガーリースタイルが楽しめるブランドです。

20代から30代に支持されているこちらのブランドは、ファッションアイコンや女優さんたちをイメージさせるような女性らしいシルエットのアイテムが人気です。

Heather

ガーリーのなかに程よいスパイスを効かせたアイテムが多く、「元気な女の子の日常」をテーマにしたブランドで、20代の女性を対象に作られています。ほどよくカジュアル感があっておしゃれなトレンドを押さえたアイテムが揃っています。

earth music&ecology

ナチュラルなテストでありながらも、いち早く流行を取り入れたスタイルが人気のアースミュージック&エコロジー。ガーリーな雰囲気のものやシンプルなものまで幅広く取り揃えているので、多くの年代の方に支持されています。

価格も手頃なものが多かったりとお財布に優しいのに、おしゃれな服がたくさんあります。他のブランドやアニメとのコラボアイテムも多いので常に話題性があり目が離せません。

ガーリーブランドの服でおしゃれを楽しもう!

Photo bykeroro_gayoung

ガーリーブランドには、とにかくかわいいものからシンプルでかわいいもの、大人っぽくかわいくなれるものまで幅広く揃っています。自分のなりたいイメージで、どこのガーリーブランドが良いのか選んでみてください。

沙織
ライター

沙織

はじめまして。沙織と申します。以前に少しだけライティングのお仕事をしていたことがあり、文章を書くことが好きです。まだまだ初心者で不慣れな部分もあるかと思いますが精いっぱい頑張りたいと思います。小さな子供がいて子供をみながらの仕事にはなると思いますが、迷惑をかけないようにしっかり仕事をしていきたいです。よろしくお願いします。

関連するまとめ

人気の記事