辺見えみりの髪型を参考にしたい人必見!オーダー方法やセットのコツを伝授!

辺見えみりの髪型を参考にしたい人必見!オーダー方法やセットのコツを伝授!

最新ショートボブヘアの、辺見えみりさんの髪型を参考にして、おしゃれでトレンドな装いに変身してみませんか。辺見えみりさんの人気の髪型を、ヘアサロンでオーダーする方法や、カット後にセットするやり方、アレンジ髪型など一気に紹介していきます。サロンに行く前に必見です。

記事の目次

  1. 1.辺見えみりの最新髪型
  2. 2.辺見えみりの髪型をオーダーするときのポイント
  3. 3.辺見えみりの髪型・髪色
  4. 4.辺見えみりの髪型のセット方法
  5. 5.辺見えみりの人気の髪型の実例
  6. 6.辺見えみりの髪型をアレンジ
  7. 7.辺見えみり風の髪型でおしゃれな大人の女性になろう

辺見えみりの最新髪型

Photo byEngin_Akyurt

2020年のヘアカタログのショートヘア部門によると、辺見えみりさんの髪型支持率が高く、人気あるショートヘアーの芸能人は他に、吉瀬美智子さん、田丸麻紀さんと長澤まさみさんが名を連ねています。皆さん素敵なショートスタイルです。

辺見えみりさんは、5年ほど前からインスタグラムに、ご自分の飾らない素の様子をアップしていて、始めた時はすでにショートスタイルでした。5年間基本はショートの髪型をしていて、その間1番長いのは肩に着くくらいのレイヤーです。最新髪型はストレートなイメージのショートヘアです。

この記事の中での辺見えみりさんの髪型は、えみりさんのインスタグラムの写真も、時折引用させていただき、わかりやすく紹介していきます。

大人可愛いショートボブ

辺見えみりさんの最新の髪型は、大人可愛いショートボブスタイルです。ショートボブの髪型はいろいろなスタイルがあり、年齢や顔の形を問わず、幅広く楽しめます。ショートボブの髪型はストレートでナチュラルな仕上がりを出せ、パーマをかけてウェーブを出し、個性を楽しめます。

辺見えみりさんのショートボブは、ストレートショートボブで、トップにボリュームを出し、縦ラインをバランス良く強調しています。前髪は横に流してエレガントな大人の雰囲気が感じられます。襟足の長さとカールが、可愛くキュートさを引き出しています。若さ溢れる可愛い大人の女性です。

辺見えみりの髪型をオーダーするときのポイント

Photo byviarami

辺見えみりさんの髪型は、ショートボブ、ウルフ、レイヤーカットと呼ばれるもので、どの年齢層にもおすすめの髪型です。女性らしさと可愛らしさの両方の特徴を持ち、アレンジ次第でエレガントになったり、ボーイッシュにもできます。他のショートよりセットも簡単で人気になっています。

襟足は首の長さや、顔の形・頭の形でバランスよくカットします。顔の形が丸顔、面長、四角、逆三角などタイプ別に、よりショートボブがおしゃれに見える、カットの方法がそれぞれあります。全体のイメージがバランス良いスタイルです。

辺見えみりさんの最新の髪型は、ショートヘアになってから、多くのスタイルがある中で、ナチュラル感が1番あります。そんな辺見えみりさんの髪型を参考に、ヘアカットを考えている方、最新の髪型をオーダーする場合には、どういうオーダーをしたら良いでしょうか。

辺見えみりさんの、人気の髪型の特徴を見ながら、そのポイントをご紹介します。ポイントを把握していると、ヘアサロンでオーダーする時に迷わずオーダーが出きます。辺見えみりさんの髪型を参考に、自分らしい最新のショートボブヘアに、挑戦してみましょう。

丸み・くびれを出すのがポイント

辺見えみりさんの髪型を、オーダーするときのポイントととして、丸みやくびれを出す様に伝えましょう。後頭部のふくらみから襟足にかけて、襟足が1番絞られてくびれを作ります。絶壁にならない様にカットで丸みを出していきます。後頭部のふくらみ具合も、大事なポイントになります。

トップの高さから後頭部にかけての、高さの調節も必要です。丸顔はトップを高くし、面長は横の幅を出す様に、顔の形によって異なってきます。丸みのある可愛い後頭部から襟足にをくびれを出して、さらにキュートなイメージを作るようし、カットにレイヤーが入っていますー。

襟足・前髪は少し長め

次の辺見えみりさんの髪型を、オーダーするときのポイントは、襟足と前髪は少し長めにすることです。前髪の流れはやや多めで、しっかりした流れを作っています。辺見えみりさんは、前髪の分け目を、左右どちらからでもやっていています。アシメスタイルのアレンジも可能です。

辺見えみりさんは、左サイドから流す時と、右サイドから流す時と、見事にアレンジを使い分けています。バランス良い前髪長めのオーダーは、重くならない様に気をつけましょう。襟足のくびれ部分は、やや長めにすると、外ハネのアレンジも出来て、辺見えみりさん風が増すでしょう。

ひし形のシルエット

辺見えみりさんの髪型を、オーダーするときのポイントは、ひし形のシルエットをオーダーしましょう。後頭部の丸みのボリュームと、サイドの横の長さと、トップから襟足の縦の長さの比率が、バランスのとれたひし形になっています。

この見事なバランスは、カットとセット両方で作り上げます。カットはレイヤーを入れ、後頭部がぺしゃんこにならない様、セットをしながら空気感を取り入れて、綺麗に流れる毛束がポイントです。オーダーをする時は、ひし形のシルエットになる様依頼しましょう。

耳が少し透けるように

辺見えみりさんの髪型を、オーダーするときのポイント、最後は耳が少し透けるよなカットを依頼しましょう。長めの前髪からサイドにかけて、自然な流れでカットされていますが、耳が少し透けて見える様に、レイヤーを入れていきます。耳が見えると色っぽさが増します。

サイドは耳にかけられるくらいの長さがあり、ダウンスタイルと、耳をかけたスタイルの両方を楽しめます。少し耳が見えるカットは、センス良くおしゃれに見え、野暮ったさがなく、洗練されたイメージを作ります。少し耳見えの透け感は、辺見えみり風には欠かせないオーダーです。

辺見えみりさんの髪型のオーダーで、少し耳を見せるカットは、アクセサリーを上手に見せ、センスの良さを演出します。とにかくアクセサリーの使い方が上手な辺見えみりさんは、ファッションに合わせたコーディネートで、ショートボブの可愛さや、大人っぽさを見せています。

えみりさんの人気の髪型を真似して、耳が少し透けるラインをオーダーし、アクセサリーも意識して最新のおしゃれをしてみましょう。耳元のアクセサリーや、首のラインを綺麗に見せるネックレスなどは、髪型を引き立てます。シンプルで少し大ぶりなものはセンス良く見えます。

辺見えみりの髪型・髪色

辺見えみりさんの髪型で、人気の髪色や髪質に合った色、スタイルを見ていきましょう。辺見えみりさんは髪の色を、意外と変えて楽しんでいます。ブラウンカラー・ダークブラウン・立体感ある3Dカラーレイヤーボブ、黒髪など、その都度おしゃれに決めています。

ヘアカラーの特徴としては、明るくなり過ぎず、ナチュラル感を大事にしています。年齢より若く見える辺見えみりさんは、髪型とヘアカラー、そして何よりさりげないファッションで、そのセンスの良さは女性たちから人気です。

辺見えみりさんの髪型で、ボブウルフの時には3Dカラーでした。トップと襟足の長さに注目され、緩やかなカールが、さりげなくおしゃれなスタイルです。髪型とヘアカラーは、その時人気でトレンドな、最新のスタイルを取り入れています。ここからは、今、最新の髪の色を詳しく見ていきましょう。

真っ黒よりも少し明るめ

辺見えみりさんの最新の髪色は、明るいブラウンのトーンです。髪型も夏らしくなり、よりナチュラル感が増しています。パーマはなしのストレートですが、前髪の長さからウェーブが出ています。明るさのあるブラウンとツヤあるヘアカラーで、エレガントな雰囲気もあり、清潔感あふれています。

カラーオーダーをする場合、自分の黒髪の質と色で変わってきますが、赤みを抑えてベージュ系アッシュ系を加えると、上品なヘアカラーの仕上がります。重みを軽く見せるハイカラーを入れる場合は、自然なコントラストで仕上がるようにしましょう。

6〜10トーンの髪色

辺見えみりさんの髪色は、カラートーンの色見本では、6番から10番の間で、ハイカラーを入れ明るい時は、10番くらいになりますが、落ち着いた明るさを選んでいます。ヘアカラーはブリーチをしなくても良いヘアカラー剤で、染めることが出来ます。ヘアダメージを出来るだけ防ぐ方法です。

今のトレンドはツヤのあるヘアで、透明度と光沢感を最大限引き出します。辺見えみりさんのヘアカラーを見ても、ツヤがあり健康的な質感のある髪です。おしゃれに敏感な辺見えみりさんの、髪色選びも派手過ぎず、ナチュラルトレンド志向を表しています。

辺見えみりさんの髪型・髪色のトーンの中で6番から10番でも、ツヤがあると明るく見えます。光沢のある髪質は、キューティクルが健康で若さの秘訣です。6番のトーンでも光沢があると、明るく見えます。3Dカラーは立体感を出すので、髪質に合ったヘアカラーをしましょう。

白髪が目立つときは7トーン

辺見えみりさんの髪色を選ぶ時は、白髪がある場合は7番のトーンを選ぶと、白髪も綺麗にカラーリングできます。明るめにしたい場合は、1度白髪染めをして明度をあげて、再びヘアカラーで色を入れていきます。綺麗に仕上げたい場合は2段階で染めることをおすすめします。

最新のヘアカラーは、ヘアカラーをしている間にヘアケアが出来る、優れものもあります。傷んだ髪を、ヘアカラーでツヤと透明感のあるスタイルに変えます。辺見えみりさんの髪型と髪色を参考にして、ナチュラルなセンスアップをしましょう。

ショートヘアーの人気ヘアカラー特集【2020】おすすめの色で可愛さUP!のイメージ
ショートヘアーの人気ヘアカラー特集【2020】おすすめの色で可愛さUP!
かっこいい雰囲気にも可愛い雰囲気にも仕上げることのできるショートヘアーに合うヘアカラーをご存じでしょうか?ヘアカラーによって違った印象に仕上がるので、様々なヘアカラーを楽しむことができます。そこで2020年に人気のショートヘアーの人気カラーをご紹介します。

辺見えみりの髪型のセット方法

Photo byEngin_Akyurt

辺見えみりさんの髪型を作るにあたり、セットをして仕上げるのは必須となります。カットで丸みを出しても、やはり朝は寝癖が出来ていたり、ぺしゃんこになってしまいます。パーマのウェーブがない場合は、特にスタイリング剤を使って仕上げましょう。

パーマがある場合は、ウェーブの形次第で、手ぐしでセットし、スタイリング剤で仕上げることも可能です。ドライヤーをかけながら髪型を整えて、最後は手で作る方法もでき、アレンジが楽しくなる髪型に仕上げられます。

スタイリング剤を使おう

辺見えみりさんの髪型のセットで、今えみりさんご自身が使っているのが、SAFETYのCOCUU mellow jelly(コキュウ・メロウ・ジェリー)です。自然由来96%で作られた、オーガニック成分配合のナチュラルジェリーで、ドライヘア、ウェットヘア両方に使えます。

なめらかな毛束感と、動きを作るのに適したジェリーで、今のえみりさんお気に入りとの事です。緩めの仕上がりになるので、ハード系が好きな方には柔らかい仕上がりになります。ツヤのあるウェット感が出せ、人気の最新スタイルが作れます。

辺見えみりさんの髪型の、ヘアアレンジを見てみると、空気を含ませた無造作なスタイリングで、きちっとならない毛束もある仕上がりです。髪型は後頭部の丸みは襟足のうなじより、やや高い位置でカットされていています。丸みを出しやすい位置です。

前髪や後ろの丸みを出すやり方は、スタイリング剤でつまんでクシュクシュ流す、ワイルドですが、シンプルなやり方です。辺見えみりさんの飾らないスタイルが、髪型にも出ていて、自然な仕上がりです。パーマをかけていなくても、スタイリング剤で髪型がバッチリ決まっています。

髪にツヤをもたせよう

辺見えみりさんの髪型のセット方法は、ヘアカラーでツヤツヤ、さらにスタイリングで透明感あるツヤを出すと良いでしょう。髪のツヤ年齢と共に低下し、パサパサになってしまいます。くせ毛でもパサつき、縮毛もツヤ感を出すのが難しくなってしまいます。

今は濡れ髪がトレンドなので、スタイリング剤も濡れたツヤを出すタイプが、多く発売されています。辺見えみりさん風に、ショートヘアにカットし、つや出し効果のヘアカラーでスタイリッシュにすると、最新で人気の髪型となります。

プリュムワックスもおすすめ

辺見えみりさんの髪型のセットをする上で、くせ毛や縮毛で困っている方に、特におすすめはプリュムワックスです。プリュムワックスは、もともとくせ毛で悩む人の為に作られました。髪型がまとまるツヤが欲しい方に、ピッタリのワックスです。

使い方は、ワックスを手に取り、手で良くなじませ毛先や襟足からつけていきます。毛束になる様にひねりながらつけ、後頭部からトップへクシュクシュと立ちあげます。くせが気になる部分は手で押さえ、引き伸ばす様になじませましょう。

レディース用のヘアワックスのおすすめ15選!プチプラの人気商品あり!のイメージ
レディース用のヘアワックスのおすすめ15選!プチプラの人気商品あり!
皆さんは、ヘアワックスを使ったことがありますか?レディースヘアワックスにはさまざまな種類がありますが髪質や、髪の長さによって使い分ける必要があります。この記事では、そんなレディース用のヘアワックスのおすすめなどを皆さんにご紹介をしていきます。

辺見えみりの人気の髪型の実例

では実際に、美容室で辺見えみりさんの人気の髪型をオーダーする場合、どう伝えるかを実例で、紹介していきましょう。最新のショートが良いか、自分に似合うショートが良いか、本当にショートにして似合うのか、迷ってしまう方にはおすすめです。

ロングヘアの人が、いきなりバッサリとショートカットをするのは、似合うかどうかは気になるところです。髪型のオーダーと合わせて、ヘアカラーのオーダーもする場合、事前に良く調べて、自分の髪質も把握しておきましょう。カットやヘアカラーの値段も知っておくと安心です。

Photo byMareefe

初めて行くサロンで、髪型を決めてオーダーをし、髪質によっては、ヘアカットとヘアカラー以外でも、料金がかかってしまう場合があります。それは傷んだ髪のヘアトリートメントや、髪のダメージ次第で、ヘアカラー代が変わってくる場合があるからです。サロンとの信頼関係も大事です。

固い髪質の女性の場合

固い髪質の女性が、辺見えみりさんの髪型をオーダーする場合には、ショートボブの軽快さを出す様に、ゆるめのパーマをかけ、ヘアカラーでツヤを出してみましょう。ヘアカラーは髪にダメージを与えて、敬遠しがちなカラー剤から、ツヤのあるカラー剤へと切り替わってきています。

辺見えみりさんの髪型のオーダーは、固い髪のボリュームを、レイヤーを入れて軽やかにし、パーマでウェーブを出しながら、スタイリング剤やトリートメントで柔らかさを出します。しなやかな髪質に誘導するタイプも出ています。髪質の改善をサポートする美容室もあるので、相談するのも良いでしょう。

毛量が多い女性の場合

辺見えみりさんの人気の髪型で、髪の量の多い方は、レイヤーをしっかり入れて、軽やかさが出る様にオーダーしましょう。髪の毛量が多いと、広がりやすくなってしまいます。頭の形を小さく見せられるカットで、髪の量を減らしましょう。

髪質によって、パーマをかけた方が扱いやすい場合と、余計ボリュームが出てしまう場合があります。オーダーの仕方は、髪が広がらず頭を小さく見せられる髪型で、丸みとひし形をしっかり出し、大胆なレイヤーで洗練された仕上がりが希望で、辺見えみり風髪型になる様に伝えましょう。

辺見えみりの髪型をアレンジ

Photo byGadini

辺見えみりさんの、人気の髪型のアレンジをも、最新のショートボブ、レイヤーカットです。ドライヤーで乾かした後、スタイリング剤だけでセットするアレンジや、カットからアレンジしたスタイルなど、自分らしく仕上げられるスタイルを選んでみましょう。

ツヤ感のある濡れ髪が、抜け感とおしゃれなトレンドを演出します。ショートボブでのアレンジは、簡単でシーンに合わせて楽しめます。スタイリング剤でセットをしたり、カーラーやヘアアイロンでウェーブを出し、毛先を遊ばせてセットをしたり、工夫次第でたくさんのアレンジができます。

アシンメトリーショート

辺見えみりさんの髪型をアレンジして、アシンメトリーショートを紹介します。アシンメトリーショートは、アシメショートと呼ばれ、最新トレンドに敏感な人たちから人気になっています。一言でいうと左右が違う長さでデザインされた、ショートレイヤーやショートボブです。

前髪からサイドにかけてアシメにし、ストレートでまとめるとクールさを出せ、カールを効かせたふんわりやわらかな、アシメショートも可愛らしく決められます。ひし形は変形になりますが、左右のバランスやトップの立上げなど、辺見えみり風の流れでカットしましょう。

辺見えみりさんの、髪型アレンジアシメショートは、大胆なアシメカットをしなくても、スタイリングで楽しみことが出来ます。左右どちらかで前髪を分け、分けたところから少ない方は、後ろに流し、タイトにまとめます。分け目からトップ、前髪とボリュームを出し、アシメの形にします。

スタイリング剤を上手に使い、毛束をつくり片方だけボリュームを出しましょう。毛先をアイロンカーラーで巻き、軽快な流れを出してもオシャレになります。スタイリッシュな、人気アシメショートボブを、カッコよく決めてみましょう。

前下がりボブ

辺見えみりさんの髪型アレンジ、前下がりボブスタイルは、最強のモテショートと人気が高くなってきています。前下がりになった前髪が、フェイスラインに沿って流れ、小顔効果があると評判です。丸顔や四角顔に似合う髪型です。

シンプルなスタイルは、クールで大人なイメージを作り、前髪の毛先をカールして、後頭部の丸みを、より強調させたセットをすると、キュートで可愛くのモテ効果が引き出せます。前髪を書き上げる仕草も、大人な色っぽさを出しておすすめです。

耳かけショート

辺見えみりさんの髪型アレンジ、耳かけショートスタイルは、サイドの髪を耳にかけるだけで洗練された印象になります。トップを高くして耳にかけるとモード系になります。パーマありのショートボブは、毛先の遊びを多くして耳かけすると、エアリー感がキュッと締まり、オシャレ度アップです。

前髪が長く片方だけ耳かけしても、大人可愛く仕上られ、普段と違う印象になります。また、耳かけショートはストレートスタイルにすると、おとなしい清潔感ある印象になり、リクルート関係にも使えるアレンジです。

ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!のイメージ
ショートボブの簡単ヘアセット&アレンジ術!仕事シーンや学校でも使える!
ショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術をまとめました。ショートボブは髪が短いためアレンジができないと悩んでいませんか?今回は仕事をしている女性と高校生に分け、コテなどを使ったおすすめのショートボブの簡単ヘアセット&ヘアアレンジ術を紹介します。
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!のイメージ
ショートボブの簡単まとめ髪アレンジ!仕事で使えるヘアスタイルもあり!
ショートボブでも色々なまとめ髪ができるのをご存知でしょうか。今回は、ショートボブの簡単まとめ髪アレンジをまとめました。仕事でも使えるヘアスタイルもあるので、マンネリしてしまうショートボブでも、可愛くアレンジしてみましょう。

辺見えみり風の髪型でおしゃれな大人の女性になろう

Photo by Nisa Yeh

辺見えみりさんの髪型は、ナチュラルなおしゃれを目指す人に、おすすめの髪型です。丸みを出す髪型は、大人可愛い仕上がりで、上品な女らしさを表現することができます。髪型のショートボブ、レイヤー、ウルフカットはヘアカラーやスタイリングでツヤを出すことで、最新のスタイルが完成します。

辺見えみり風の髪型で、おしゃれなスタイルを作り、大人な女性を演出しましょう。大胆なカットやヘアカラーは必要ありません。カットした後のセットも簡単です。センスが光る辺見えみりさんの、素敵な髪型を取り入れて、おしゃれに決めてみましょう。

Sasaki vivien
ライター

Sasaki vivien

美容・食・健康関連の仕事をしています。 食と心と美容・ライフスタイルに関する記事など、 生活に役立つ執筆をしていきたいと思っています。 料理を作って皆様が喜ぶのを、幸せに感じています。 ワーケーションの受入れを始めました。

関連するまとめ

人気の記事