30代におすすめの簡単ボブヘアアレンジ特集!前髪あり・なし別のスタイルあり!

30代におすすめの簡単ボブヘアアレンジ特集!前髪あり・なし別のスタイルあり!

30代の大人女子から人気のボブヘアは、簡単なヘアアレンジでおしゃれ度の高いヘアスタイルを楽しむことができるのが魅力です。そんな30代女子に人気な、ボブヘアにぴったりな簡単ヘアアレンジを、幅広くご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.30代におすすめのボブ&簡単ヘアアレンジを紹介!
  2. 2.30代にボブヘアがおすすめの理由
  3. 3.前髪あり×30代のボブヘアスタイル
  4. 4.前髪なし×30代のボブヘアスタイル
  5. 5.パーマ×30代のボブヘアスタイル
  6. 6.30代のボブの簡単ヘアアレンジ
  7. 7.30代に似合うボブヘアを試してみよう!

30代におすすめのボブ&簡単ヘアアレンジを紹介!

Photo byStarFlames

幅広い年齢層から人気を集めているボブヘアは、とくに30代の大人女子たちから人気を集めており、下ろし髪だけではなく、おしゃれな簡単ヘアアレンジで楽しむ、30代の大人女子も増えています。

そんな30代の大人女子から人気を集めるボブヘアの、おすすめヘアスタイルから、簡単なヘアアレンジまでを、幅広くご紹介していきますので、ボブヘアの楽しみ方を知っていきましょう。

30代にボブヘアがおすすめの理由

Photo byterribileclaudio

30代の大人女子から人気を集めているボブヘアですが、なぜ30代の大人女子たちは、ボブヘアに魅了されているのでしょうか?ここでは、30代の大人女子にボブヘアがおすすめの理由をご紹介していきますので、おすすめの理由からボブヘアの魅力に触れてみましょう。

時間がない朝もセットが簡単

Photo bynastya_gepp

30代の大人女子たちは、日々さまざまなことで時間に追われることが多いため、身だしなみには極力時間をかけたくないという女性が増えています。

そんな中でも、しっかりとおしゃれを楽しみたい女性は、今回注目しているボブヘアがおすすめです。ボブヘアは、時間をかけずに簡単なヘアセットだけで、大人の魅力溢れるヘアスタイルを楽しむことができるため、日々忙しい女性にこそ人気を集めています。

黒髪でも重たくならない

Photo by1866946

30代を迎えた大人女子たちは、若い頃と比べると、洗練された年齢であることから、大人の魅力を引き立たせる黒髪が似合う年齢でもあります。

そんな黒髪は、ロングヘアやストレートヘアだと、重たげな印象になってしまいがちですが、ボブヘアにエアリー感のあるパーマを合わせてあげることで、重さを感じさせないヘアスタイルを楽しむことができるのも人気の理由です。

丸みのあるシルエットが知的に見える

Photo byMoonRid3r

ボブヘアは、丸みを帯びたシルエットが特徴的であり、ヘアスタイルを女性らしい美しいラインに演出してくれるのも、人気の理由の1つです。

特徴的な丸みを帯びたシルエットは、知的な印象を演出しながらも、ふんわりとしたやわらかみも演出してくれるため、30代の落ち着きのある大人女子たちに、ぴったりなヘアスタイルとなっております。

前髪あり×30代のボブヘアスタイル

Photo byptksgc

上記では、30代の大人女子にボブヘアがおすすめの理由を、簡単にご説明させていただきましたが、ボブヘアはさまざまなヘアアレンジを楽しめるのも、魅力の1つとなっています。

そこで、ここでは前髪ありスタイルで楽しむ、おすすめのボブヘアスタイルをご紹介していきますので、前髪ありスタイルの人は、ぜひ参考にしてみてください。

厚め前髪のふんわりボブ

前髪を重めにして、より丸みを帯びたシルエットの、前髪あり×ボブヘアの組み合わせはいかがでしょうか。重めな前髪でありながらも、髪全体をふんわりとしてあげることで、重圧感のない女性らしいヘアスタイルを楽しむことができます。

Aラインの軽く内巻きボブ

ボブヘアでは、シルエットをアレンジすることで、さまざまな印象へとヘアスタイルを仕上げることができます。前髪ありスタイルで、可愛らしいヘアスタイルを楽しみたい人は、Aラインシルエットにしてみるのはいかがでしょうか。

Aラインシルエットとは、裾に向かって広がっていくアレンジであり、軽く内巻きにしてあげるだけで、簡単にAラインシルエットに仕上げることができます。さらにおしゃれに仕上げたい人は、横に広がるように毛先をカールしてあげるのもおすすめです。

短め前髪のストレートボブ

個性が引き立つ短め前髪は、ボブヘアと合わせてあげることで、子供っぽさをしっかりとカバーし、モード感のあるヘアスタイルを楽しむことができます。

ストレートボブヘアの毛先を、動きのある無造作感でふんわりとさせたり、ウェット感で潤いヘアにしてあげることで、30代の大人女子にぴったりな、大人っぽいモードヘアへと仕上げることができます。

レイヤーを入れたエアリー感のあるボブ

ボブヘアで、黒髪の重さを感じさせないヘアスタイルに仕上げたい人は、レイヤーカットでエアリー感に仕上げてあげるのがおすすめです。レイヤーカットとは、髪に段を入れたカットなので、軽さのあるヘアスタイルにすることができます。

前髪あり×ボブヘアの組み合わせでは、ボブヘアのトップ部分をふんわりとさせながら、毛先は軽く見えるように外ハネにセットしてあげることで、黒髪でも重さを感じさせない、大人かわいいボブヘアを楽しむことができるでしょう。

シースルーバングの平行ボブ

人気の平行ボブヘアは、毛先を同じ長さにカットしていくことで、ストンと下ろした髪でも、程よい重さを毛先に演出することができるのが魅力です。ボブヘアならではの丸みを帯びたシルエットは、知的な印象で美しいですが、前髪ありスタイルでは、幼さが出てしまうこともあります。

そんな幼い印象が気になる前髪あり×ボブの組み合わせのときは、前髪をシースルーバングにカットし、大人っぽいぬけ感を取り入れてみましょう。

長めボブのおしゃれヘアアレンジ特集!前髪あり・なしでの魅力的な髪型も♡のイメージ
長めボブのおしゃれヘアアレンジ特集!前髪あり・なしでの魅力的な髪型も♡
オールシーズン髪型をすっきりとした印象に演出してくれるボブスタイルは、ちょっぴり長めのロングボブが人気を集めていることはご存知でしょうか?今回は長めのロングボブスタイルに注目して、前髪あり・前髪なしのおしゃれなヘアアレンジをご覧ください。

前髪なし×30代のボブヘアスタイル

Photo byGromovataya

前髪あり×ボブの組み合わせでは、全体のシルエットを活かして幼さをカバーすることで、前髪ありスタイルでもグッと大人っぽい印象になるため、30代の大人女子にもぴったりなヘアスタイルを楽しめるでしょう。

そんなボブヘアの楽しみ方では、前髪ありスタイルだけではなく、前髪なしスタイルでもおすすめの組み合わせがありますので、ここでは前髪なし×ボブの、おすすめのヘアスタイルをご覧ください。

かきあげ前髪のS字カールボブ

前髪なし×ボブの組み合わせでは、長い前髪が鬱陶しく感じてしまうこともありますが、前髪の根元を立ち上げたかき上げバングにしてあげることで、鬱陶しさを解消できるだけではなく、大人の色気漂うヘアスタイルへと仕上げることができます。

かき上げバングにおすすめのヘアアレンジは、上品なオルチャン風に仕上がるS字カールで、長い前髪を根元から立ち上げながら、毛先はアルファベットの「S」になるようにセットしてみましょう。

髪全体を自然なセットでナチュラルに仕上げていても、前髪をおしゃれにアレンジしてあげることで、グッと大人っぽい上品なヘアスタイルを楽しむことができます。

ワンレンボブ

髪全体の毛先を切り揃えたワンレンボブヘアでは、前髪なしスタイルと合わせてあげるだけで、女性らしいナチュラルなヘアスタイルに仕上がるため、30代の大人女子にもとってもおすすめです。

毛先を外ハネアレンジにしていくことで、軽さのあるボブヘアに仕上がりますが、さらに大人っぽく仕上げたい人は、S字カールでシルエットにメリハリを付けてみましょう。

長めの前髪なしスタイルの人は、根元をふんわりさせるように立ち上げることで、かき上げバング風のきれいめボブヘアに仕上げることができます。

前下がりボブ

ボブヘアにはさまざまなカット方法がありますが、後ろから前方に向かって長くなっていく前下がりボブは、フェイスラインを隠し小顔に見せる効果もあるため、人気の高いヘアスタイルとなっています。

そんな前下がりボブと前髪なしスタイルは、髪全体のシルエットが美しく知的な印象に見えることから、30代の大人女子にもおすすめの組み合わせであり、ウェット感に仕上げると大人の色っぽさもプラスすることができます。

毛先ワンカールボブ

重圧感のある重めのボブヘアでは、毛先を束感で遊ばせるワンカールアレンジにしてみるのはいかがでしょうか?毛先を遊ばせる際には、外ハネアレンジでは全体を軽い印象にすることができ、内巻きカールでは上品な印象にすることができます。

30代の大人女子がワンカールボブヘアを楽しむのなら、内巻きカールで上品に仕上げていくのがおすすめです。グッと強めの内巻きカールで、ボリューム感のあるマッシュボブヘアに仕上げていき、ボブヘアの重圧感を活かした、揺れ感ボブヘアを楽しんでいきましょう。

切りっぱなしボブ

毛先をざっくりとカットした切りっぱなしボブヘアでは、どこか幼い雰囲気にヘアスタイルがなりがちですが、外ハネウェーブにセットしてあげることで、大人の色気漂うボブヘアへ仕上げることができます。

オイルを使ってウェット感に仕上げてあげることで、大人の色気だけではなく、こなれ感もプラスすることができますので、かき上げバングと合わせて、幼さをカバーした色っぽいこなれヘアを楽しんでみましょう。

前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!のイメージ
前髪なしショートボブで素敵な大人女子!ストレートやパーマのアレンジを紹介!
ショートボブは前髪が付いたスタイルの方がよく見られますが、前髪なしでも楽しめるヘアスタイルです。そうした前髪なしのショートボブヘアのアレンジの仕方について紹介します。前髪なしショートボブヘアに合わせたヘアカラーやシーン毎に合わせたアレンジも見ていきます。

パーマ×30代のボブヘアスタイル

Photo byGORBACHEVSERGEYFOTO

おしゃれなボブのヘアスタイルについて、前髪ありスタイルと、前髪なしスタイルに分けてご紹介させていただきましたが、どちらも30代の大人女子にぴったりなボブヘアが多くありました。

そんなボブヘアの楽しみ方では、より簡単におしゃれに仕上げることができることで注目されている、パーマアレンジも人気ですので、ここではパーマ×ボブのおすすめのヘアスタイルをご覧ください。

くせ毛風パーマボブ

パーマのデザインをランダムに入れるくせ毛風パーマアレンジは、ヘアスタイルを無造作感に仕上げることができるため、大人女子から人気のボブヘアを、よりぬけ感のある大人っぽい雰囲気に仕上げることができます。

前髪なしスタイルの人は、前髪にも軽くくせ毛パーマを取り入れてあげることで、セットの時間をかけずに上品なかき上げバングで楽しむことができます。

ふんわりパーマボブ

ゆるめのカール感が魅力的なニュアンスパーマは、くせ毛風パーマよりもふんわりとしたシルエットに仕上げることができるため、大人かわいい雰囲気に仕上げたい人におすすめです。

仕事柄、派手な巻き髪などがNGな人でも、ニュアンスパーマでは自然なカール感を実現することができますので、30代の大人女子なども取り入れやすいパーマとなっています。

外国人風パーマボブ

トップから毛先にかけてパーマをかける際には、ふんわりとしたカール感を、まるで地毛のように取り入れてあげることで、女性人気の高い外国人風パーマに仕上げることができるでしょう。

後ろ髪だけではなく、前髪ありスタイルの人も前髪なしスタイルの人も、ゆるいパーマを前髪に入れてあげることで、より外国人風に演出することができます。

フリルパーマボブ

清楚感のあるパーマアレンジを楽しみたい人は、女の子らしいシルエットに仕上げることができる、フリルパーマをボブヘアに組み合わせてみるのはいかがでしょうか。

まるでフリルのような、やわやかみのあるシルエットに仕上がるフリルパーマは、丸みを帯びたシルエットが特徴的なボブヘアと相性が抜群ですので、ダークトーンの髪色と合わせて、落ち着いた印象の大人かわいいヘアスタイルを楽しんでみましょう。

強めのウェーブパーマボブ

ボブヘアで個性的に仕上げていきたい人は、強めのウェーブパーマで、透明感とモード感をかけ合わせた、おしゃれなボブヘアに仕上げてみるのはいかがでしょうか。

髪全体に強めのウェーブパーマを取り入れていく際には、根元から少し離して取り入れていくことで、ほどよいモード感に仕上げることができますので、30代の大人女子でも取り入れやすいヘアスタイルへと仕上げることができます。

ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!のイメージ
ボブパーマのおすすめアレンジ特集!ゆるふわでおしゃれに決まるポイントなど!
ゆるふわのボブパーマは女の子らしさが全面に出たおしゃれなヘアスタイル。前髪ありや強めのパーマなどバリエーションやアレンジも豊富で、真似したくなる髪型です。今回は、ゆるふわでかわいいボブパーマの魅力と、おしゃれなに決まるヘアスタイリングのポイントもまとめます。

30代のボブの簡単ヘアアレンジ

Photo byFree-Photos

簡単なヘアアレンジを組み合わせてあげるだけで、よりおしゃれ度をアップしたボブヘアを堪能することができますので、忙しい30代の大人女子にもおすすめです。ここでは、ボブヘアにおすすめな簡単ヘアアレンジをご紹介させていただきますので、ぜひ参考にしてみてください。

簡単ヘアアレンジ①ハーフアップ

えりあし部分の長さが短いボブヘアでは、長さにゆとりがあるトップ部分の髪をアレンジする、ハーフアップアレンジがおしゃれ見えでおすすめです。

ハーフアップとは、耳よりも上の部分の髪を1つに束ねるヘアアレンジで、前髪ありスタイルも、前髪なしスタイルの人も、簡単なのに上品に仕上げることができますので、パーティーシーンなどにも活用することができます。

簡単ヘアアレンジ②ハーフアップお団子

ハーフアップお団子アレンジとは、ハーフアップを応用したヘアアレンジとなっており、トップ部分の髪をお団子して結っていくだけです。ハーフアップよりもフレッシュな雰囲気に仕上がりますので、アウトドアシーンなどにおすすめです。

簡単ヘアアレンジ③ラフなローポニー

ラフ感のあるローポニーテールアレンジは、低い高さで1つ結びにするだけの、簡単ヘアアレンジとなっております。ポニーテールは、低い高さで結んでいくことで、大人っぽいぬけ感を演出することができますので、30代の大人女子にはとってもおすすめです。

ローポニーテールに結んでいく際には、きっちりと結んでいくよりも、ゆるさのあるラフ感の方が色っぽく仕上がるため、後れ毛をほんのり残しながら、大人の色気溢れるローポニーテールに仕上げていきましょう。

簡単ヘアアレンジ④シニヨン

シニヨンアレンジとは、ポニーテールの形からくるんとお団子を作ったヘアアレンジのことを指しており、少し長めのボブヘアの方がシニヨンアレンジは作りやすいです。結んでいく際には、無造作感にまとめてあげることで、より大人っぽい雰囲気へと仕上げることができます。

前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!のイメージ
前髪なしの黒髮ボブ向け簡単ヘアアレンジ特集!大人っぽい髪型が大人気!
前髪ありの黒髪ボブヘアに比べて、前髪なしの黒髪ボブヘアは大人っぽい髪型になるため、人気が高まっています。今回は、そんな前髪なしの黒髪ボブヘアにおすすめのヘアスタイルから、簡単にできるおしゃれなヘアアレンジまで、まとめてご紹介します。

30代に似合うボブヘアを試してみよう!

Photo bynikolapeskova

30代の大人女子にもおすすめなボブヘアでは、前髪ありスタイルの人も、前髪なしスタイルの人も、幅広いアレンジ方法でおしゃれ髪を楽しむことができますので、自分好みのヘアアレンジで、ワンランク上のボブヘアを楽しんでみましょう。

uka
ライター

uka

人生のモットーは日々をいかに楽しく過ごすか。ファッション、インテリア、食べ物、音楽、スポーツなど多くのものに興味を持ち、毎日新しい発見をしていくことが好きです。新しい発見を生活だけではなく仕事でも活かしていけるように精進していきます。

関連するまとめ

人気の記事