女性ミニマリストの服は何着?おしゃれ着回しコーデやおすすめファッションまとめ

女性ミニマリストの服は何着?おしゃれ着回しコーデやおすすめファッションまとめ

女性ミニマリストの服は何着で着回しているのでしょうか。女性ミニマリストの服のおしゃれな着まわしやコーデについて詳しくご紹介していきます。女性ミニマリストにおすすめのファッションをまとめたので、少ない服の数でおしゃれを楽しみたい方におすすめです。

記事の目次

  1. 1.女性ミニマリストは服を何着持っているのか
  2. 2.女性ミニマリストの服選びのコツ
  3. 3.女性ミニマリストの着回しコーデ術
  4. 4.女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム
  5. 5.女性ミニマリストの洋服整理のコツ
  6. 6.女性ミニマリストは少ない服でもおしゃれに着ている

女性ミニマリストは服を何着持っているのか

Photo byFree-Photos

ミニマリストという言葉とご存知ですか?必要な物だけで生活する人達のことをいいます。今回は、そんなミニマリストの女性の服について詳しくご紹介していきます。まず、女性ミニマリストの服は何着くらいで生活しているのかご説明します。

女性ミニマリストの服の数は「平均20~30着」となっています。多いと感じるか少ないと感じるか人それぞれのことではあります。この数の服を使って女性ミニマリストは着回しをすることによって様々なコーデを楽しんでいます。女性ミニマリストのファッションについて詳しくご紹介していきましょう。

平均20~30着

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストは服を何着持っているのか「平均20~30着」です。女性ミニマリストは全ての期間合わせて平均20~30着を着回しています。アウターの数は3~5着が平均的になっています。トップスは、多い人では10~15着ほどを着回していることになります。

女性ミニマリストの中でももっと少ない3着のトップスを着回している人もいます。ボトムスは、スカートやパンツ、キュロットなどのファッションを5~7着を着回していることになります。これを1年間着回してファッションをおしゃれに楽しむのですから、女性ミニマリストのコーデはとても上手です。

断捨離を成功させるコツまとめ!失敗しない簡単にできる方法など紹介! | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
断捨離を成功させるコツを知っている人も居れば、断捨離に失敗してしまう人もいます。物を処分することで、気持ちもすっきりして、明るく過ごすことができます。今回は、断捨離を成功させるコツや失敗しない簡単な方法についてご紹介していきます。

女性ミニマリストの服選びのコツ

Photo byFree-Photos

それでは、女性ミニマリストはどのような服選びをしているのでしょうか。女性ミニマリストの服選びのコツから学んでいきましょう。女性ミニマリストの服選びのコツは、「シンプル・定番の質のいいアイテムを選ぶ」「アクセントは小物で付ける」という2つのコツがあります。それぞれのコツについて詳しく解説していきましょう。

シンプル・定番の質のいいアイテムを選ぶ

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストの服選びのコツ「シンプル・定番の質のいいアイテムを選ぶ」です。女性ミニマリストの服選びのコツはシンプルで定番の服を選ぶことにあります。特に質にはかなりこだわって選んでいます。質の高い服を選べば、長く着回していくことができます。女性ミニマリストは、流行や柄物といったファッションは選びません。

流行・柄物はミニマリストには不向き

Photo byPexels

女性ミニマリストの服選びのコツ「シンプル・定番の質のいいアイテムを選ぶ(流行・柄物はミニマリストには不向き)」です。女性ミニマリストは、衣替えも必要ありません。夏服は、冬服のインナーとして着回していきます。

少ない服でコーデすることで、着る頻度も高くなってくるので、質のいい服を選ぶことが大切になってきます。質と一言でいっても人それぞれではありますが、生地感や値段が判断基準となります。流行・柄物はミニマリストには不向きになっているのでシンプルで質の高い服を選ぶようにしましょう。

アクセントは小物で付ける

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストの服選びのコツ「アクセントは小物で付ける」です。女性ミニマリストがファッションコーデをおしゃれにするコツとしてアクセントに小物を上手に使っています。女性ミニマリストが実践しているアクセント用の小物について詳しくご紹介していきましょう。おしゃれに決まる小物選びのコツをご紹介します。

アクセサリー

Photo byStockSnap

女性ミニマリストの服選びのコツ「アクセントは小物で付ける(アクセサリー)」です。アクセサリーにこだわるのが女性ミニマリストのおしゃれです。女性ミニマリストのアクセサリーは、ネックレス3つとピアス3つです。ビジュー・ワンポイント・ロングタイプのネックレス、揺れるロングタイプ・アクセント・プチタイプのピアスを選びましょう。

バッグ

Photo byStockSnap

女性ミニマリストの服選びのコツ「アクセントは小物で付ける(バッグ)」です。女性ミニマリストが持っているバッグの数は5個です。自分に似合うかどうかがバッグ選びの基準になります。ショルダーバッグ・トートバッグ・リュック・フォーマルとなります。バッグはブランド名にこだわるよりも質にこだわって選ぶのが女性ミニマリストです。

Photo byPexels

女性ミニマリストの服選びのコツ「アクセントは小物で付ける(靴)」です。女性ミニマリストは靴にも質の高いものを選びます。5足をコーデしていくのです。パンプス・スニーカー・ショートブーツ・ミュールを持っています。この他にもストールや帽子などをアクセントとして使っています。

ミニマリストにおすすめの服紹介!効率良く上手く着回せるコーデは? | 副業・暮らし・キャリアに関するライフスタイルメディア
ミニマリストという言葉を最近よく耳にしますが、必要最低限のものだけで人は本当に暮らせるのかと疑問に思う所です。服を必要な分に絞って、必要な物だけで暮らしている人もいます。今回は、ミニマリストにおすすめの服や選び方、おしゃれなコーデについてご紹介していきます。

女性ミニマリストの着回しコーデ術

Photo byPexels

それでは、女性ミニマリストの着回しコーデ術を具体的にご紹介していきましょう。今回ご紹介する女性ミニマリストの着回しコーデ術は「春服のコーデ術」「夏服のコーデ術」「秋服のコーデ服」「通勤用コーデ術」「デート用コーデ術」となります。どれもとてもおしゃれなコーデになっています。

春服のコーデ術

Photo byEngin_Akyurt

女性ミニマリストの着回しコーデ術「春服のコーデ術」です。女性ミニマリストは、カーディガンを上手にコーデに取り入れます。春は気温の変化が激しい季節でもあります。サッと羽織れば簡単に体温調節もできますし、おしゃれにコーデできます。春の女性ミニマリストコーデは、モノトーンコーデもおすすめです。

Photo bySnapwireSnaps

黒と白といった定番の組み合わせでモノトーンコーデの完成となります。春には黒でまとめるとどうしても暗い印象になるので、白を合わせることによって明るいコーデにすることができます。トップスに白をもってきたら、ボトムスは黒にしましょう。

アイテムとしては、シャツやカットソー、ボトムスはワンピースやパンツ、スカートでコーデしていきます。また、トップスとボトムスとあわせるのが苦手という方には、ワンピースコーデもおすすめです。1枚でコーデが決まるので簡単です。

春らしい色を選べばデートコーデにもできるのでおすすめします。寒い日にはカーディガンなどをあわせればいいでしょう。短めの丈ならばレギンスやパンツを合わせてもいいです。

夏服のコーデ術

Photo byskeeze

女性ミニマリストの着回しコーデ術「夏服のコーデ術」です。シャツとデニムコーデやノースリーブコーデカットソーコーデが女性ミニマリストの夏服コーデとなります。夏は明るいライトカラーを選びましょう。カットソーはきれい目のパンツを合わせましょう。

デニムとシャツが女性ミニマリストの定番となります。シンプルなおしゃれが決まります。足元にパンプスやサンダルを合わせて楽なコーデになるでしょう。ゆったりシャツであればアンダーにはノースリーブを着ておけば安心です。

素材としては綿がおすすめになります。ノースリーブコーデには、ワンピースがおすすめです。1枚で決まるのでワンピースは楽チンでしょう。春にはトップスをあわせれば着れるので年中着れる素材のワンピースを選ぶようにするのが女性ミニマリストです。

秋服のコーデ服

Photo byQiuyang

女性ミニマリストの着回しコーデ術「秋服のコーデ服」です。秋服でおすすめのコーデは、セットアップコーデ、ロングワンピコーデ、デザインスカートコーデです。シンプルなおしゃれができるように、カラーはワントーンにすることがおすすめでしょう。

シンプルなカラーを選ぶようにして下さい。ロングワンプースはトップスによってもおしゃれなコーデが楽しめます。素材は、春まで着回しがきく素材を選んでみましょう。膝丈や膝下のスカートも女性ミニマリストには定番の服になります。

Photo byStockSnap

少しデザイン性があるスカートを選べば、シンプルでもおしゃれなコーデにすることができるでしょう。また、シフォンスカートは、季節を問わず着回しのきく服でもあります。カラーはワントーンにしておくようにしましょう。仕事用にもプライベート用にも着ることができるので、おすすめです。

通勤用コーデ術

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストの着回しコーデ術「通勤用コーデ術」です。女性ミニマリストは、通勤服の定番としてカットソーにユーディロイパンツを合わせます。ニットにパンツコーデもおすすめです。シャツとタイトスカートコーデも通勤服として便利でしょう。ワントーンのものを選べば、プライベートでも着回しのきくアイテムになります。

デート用コーデ術

Photo byTheVirtualDenise

女性ミニマリストの着回しコーデ術「デート用コーデ術」です。女性ミニマリストのデートコーデはきれい目のスカートがおすすめです。柄物よりもワントーンのロングスカートを選びましょう。ロング丈であれば、色々着回しできるのでおすすめです。ジャケットを羽織るコーデもおしゃれなデートコーデとしておすすめでしょう。

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム

Photo byJamesDeMers

それでは、女性ミニマリストなら絶対にもっておきたいおすすめのファッションアイテムをご紹介していきましょう。女性ミニマリストのおすすめファッションアイテムとして「デニム」「白シャツ」「ボーダーのシャツ」「ジャケット」「きれいめのパンツ」がおすすめファッションアイテムです。

デニム

Photo byPexels

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム「デニム」です。女性ミニマリストにとってデニムはかなり着回しの効くアイテムの1つです。夏は素肌で冬はタイツやストッキングで調整していきましょう。デニムの色は濃いものと薄いもの2本あれば十分です。どんなトップスにも合わせやすいのでデニムは持っておきましょう。

白シャツ

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム「白シャツ」です。女性ミニマリストの定番のトップスとして白シャツがあります。なるべくベーシックな白シャツを選ぶようにしましょう。カジュアルにも固めのファッションでも使えるのでおすすめです。体型に合った白シャツを選びましょう。

ボーダーのシャツ

Photo byfancycrave1

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム「ボーダーのシャツ」です。女性ミニマリストにとってボーダーシャツは定番中の定番です。デザインはオーソドックスなものを選ぶようにするとよいでしょう。白と黒、白とブルーなどのボーダーシャツがおすすめです。かなり使い勝手のいいのがボーダーシャツなので生地にはこだわって選びましょう。

ジャケット

Photo byPexels

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム「ジャケット」です。女性ミニマリストはジャケットも着回しがききます。サイズ感は体にフィットしたジャケットを選びましょう。デザインは自分に似合うものがおすすめです。カラーはシックなものが着回しがきいておすすめでしょう。

きれいめのパンツ

Photo byxusenru

女性ミニマリストにおすすめのファッションアイテム「きれいめのパンツ」です。女性ミニマリストにとってきれいめのパンツも必要なアイテムでしょう。仕事用やプライベート用にも使えるので便利なアイテムでもあります。カラーは、ワントーンを選びましょう。使い勝手がいいのでおすすめです。

女性ミニマリストの洋服整理のコツ

Photo byPexels

それでは、女性ミニマリストはどんな洋服の整理方法をしているのでしょうか。女性ミニマリストの洋服整理のコツを学ぶことですっきりとした生活ができることでしょう。コツは、「ミニマリストが服を捨てる基準」「捨てられない服は売る」「ミニマリストが服を増やさないコツ」「少ないスペースで収納するコツ」それぞれについて詳しく解説していきます。

ミニマリストが服を捨てる基準

Photo byPexels

女性ミニマリストの洋服整理のコツ「ミニマリストが服を捨てる基準」です。女性ミニマリストが服を捨てる基準は、買ったことを忘れてしまった服、昔着たけれど数年着ていない服、見える場所に置いているだけの服、家では着るけど外では着ない服は捨てる服です。そうやって残った服が本当に自分が気に入っている服といえるでしょう。

捨てられない服は売る

Photo byFirmBee

女性ミニマリストの洋服整理のコツ「捨てられない服は売る」です。女性ミニマリストは捨てられない服は買取サービスやリサイクルショップ、フリマなどを上手に使って売るという方法で手放しています。捨てることに抵抗がある人にはとてもおすすめです。こうすることで罪悪感なく手放すことができます。

ミニマリストが服を増やさないコツ

Photo byGreenstock

女性ミニマリストの洋服整理のコツ「ミニマリストが服を増やさないコツ」です。女性ミニマリストは、本当に自分が気にいった服を購入することと、着なくなったら売ることを考えて服を購入します。これはかなり慎重に服選びをする必要があります。こうすれば服は無駄に増えません。本当に自分が気に入った服に囲まれた生活を目指しましょう。

少ないスペースで収納するコツ

Photo byFree-Photos

女性ミニマリストの洋服整理のコツ「少ないスペースで収納するコツ」です。女性ミニマリストは、まるでお店のように服をディスプレイして収納しています。これは、本当に気に入った服を選んでいるからこそできることで、数も厳選しているからできるのです。本当に自分に必要なものを選び取ることから始めていきましょう。

女性ミニマリストは少ない服でもおしゃれに着ている

Photo byjonas-svidras

女性ミニマリストは、本当に気に入った質の高い服を選んでおしゃれに着回しています。衣替えも必要ないくらい、年中使える服を選んでいくのです。今回ご紹介したコーデやアクセサリー、靴などの選び方を参考に女性ミニマリストを目指してみましょう。すっきりとした生活ができて今よりも輝けることでしょう。

大原 悦子
ライター

大原 悦子

食べることと、貯金が大好きです。最近は、断捨離をするのにはまり、本当に必要なもので暮らす生活に憧れる毎日です。断捨離のお陰で、生活のなかに「面白い」「楽しい」と思えることを発見することができるようになりました。

関連するまとめ

人気の記事