モーヴピンクは今流行りのおすすめカラー!ネイルやメイクに活用しておしゃれに♪

モーヴピンクは今流行りのおすすめカラー!ネイルやメイクに活用しておしゃれに♪

最近よく耳にするモーヴピンクという色を知っていますか?モーヴピンクは今までピンクをメイクやファッションに取り入れたことがないような方でも使いやすい落ち着いたおしゃれな色です。モーヴピンク初心者の方のためにおすすめのメイクやネイル、コーディネートをご紹介します。

記事の目次

  1. 1.モーヴピンクに注目してみよう!
  2. 2.モーヴピンクってどんな色?
  3. 3.モーヴピンクのおすすめの使い方
  4. 4.モーヴピンクと相性の良い色
  5. 5.モーヴピンクで色っぽくてかわいい自分になろう!

モーヴピンクに注目してみよう!

Photo bykinkate

「モーヴピンク」というカラーをご存じでしょうか?流行に敏感な方はよく耳にするカラーのようですが、まだまだモーヴピンクについて分からないという方のためにモーヴピンクを使用したおすすめのメイクやネイル方法などをご紹介していきます。

最近ではメイク以外でもファッションやヘアカラーなどでもモーヴピンクに人気が集まっています。モーヴピンクは若い世代だけではなく幅広い世代で使いやすい人気の色なのです。

モーヴピンクってどんな色?

Photo bykytalpa

ピンクと言っても様々なピンク色があります。では聞きなれないモーヴピンクとはいったいどんなピンク色をしているのでしょうか?鮮やかな濃いピンクか、それとも淡いピンクなのでしょうか。モーヴピンクの色について詳しくご紹介します。

灰色や青みのあるピンク

Photo byBessi

モーヴピンクの「モーヴ」の意味とは、青みっぽい色やグレーカラーのことをさしていて、少しくすみのあるピンクカラーのことを言います。

グレイッシュなパープルのようにも見えるくすみのあるピンクカラーは、落ち着いた色でとても奥深い色になります。そのため幅広い年齢層から好まれる色をしています。

甘すぎないかわいいおしゃれ

Photo byJillWellington

ピンクというとキュートで甘すぎる色を想像してしまい、なかなか手を出しにくいと感じる方や自分には無縁の色を思ってしまう方も多いようです。ですがモーヴピンクは、普通のピンクよりも甘すぎることなく、落ち着いたピンク色のためとても使いやすい色のため人気があります。

ファッションやメイクだけではなく、お部屋のインテリアにもモーヴピンクを使うのもおすすめです。ピンクですとインテリアには取り入れにくいものですが、モーヴピンクならインテリアもおしゃれにしてくれます。

日本人に合うカラー

Photo byAdoreBeautyNZ

モーヴピンクは実は日本人の肌色にとても馴染みやすい色なのです。今までピンクカラーは手を出しにくかったという方でも、モーヴピンクなら自然と日本人の肌に馴染んでくれるのでピンクが浮いてしまう心配もいりません。

また、甘すぎないピンクなのでモーヴピンクは年齢を問わず様々な年齢層が愛用できるピンクになるでしょう。くすみがかった綺麗なモーヴピンクは、一度試してみる価値があります。

モーヴピンクのおすすめの使い方

Photo byxusenru

では実際にモーヴピンクを使用する場合どのような使い方があるでしょうか。そこでモーヴピンク初心者の方でも上手に使うことができるように、おすすめのモーヴピンクの使用方法をご紹介します。

メイクはもちろん、ネイルやファッションにモーヴピンクを取り入れてみるのもとてもおすすめです。落ち着いた色のモーヴピンクは大人らしい可愛さを引き出してくれます。

メイク・アイシャドウに

Photo byannca

まずは一番始めやすいモーヴピンクを使ったメイクをおすすめします。普通のピンクをアイシャドウや口紅に使うと、どうしても甘くなりがちで、なかなか手を出しにくいと感じます。

でもモーヴピンクをアイシャドウに使うと、甘すぎず大人っぽい目もとにすることができます。モーヴピンクはブラウンととても相性が良いのでブラウンとモーヴピンクを使ったアイシャドウは大人っぽい雰囲気に仕上げてくれます。

ネイルに

モーヴピンクはネイルにもとてもおすすめです。モーヴピンクを使ったネイルは大人っぽくしてくれてどんなシーンでも使うことができます。モーヴピンクはブラウンとの相性が抜群なのでモーヴピンク×ブラウンを使ったネイルがとてもおすすめです。

モーヴピンクだけでネイルするのも良いですが、ちょっと凝ったネイルにしたいときには、モーヴピンクとブラウンでレオパード模様にするのもおすすめのネイルです。

服に

Photo bynastya_gepp

モーヴピンクの服も最近はとても良く目にします。ピンクの服はなかなか手に取りにくいものですが、モーヴピンクは大人女子にも大活躍するおしゃれなアイテムになります。

綺麗めにしたい場合は、モーヴピンク×ホワイトがおすすめです。トップスにホワイト、ボトムスにモーヴピンクを合わせれば甘くなりすぎず大人っぽい雰囲気へとなります。落ちついた雰囲気にしたいときには、モーヴピンク×ブラックもおすすめです。

モーヴピンクは色々な色にとても馴染みやすく合わせやすい色なので、一枚モーヴピンクの服を持っていると色んな楽しみ方ができるのでモーヴピンクの服は持っていて損はありません。

くすみピンクのネイル特集!かわいいデザインや人気のネイルポリッシュを紹介!のイメージ
くすみピンクのネイル特集!かわいいデザインや人気のネイルポリッシュを紹介!
乙女なムードと大人っぽくを両立できる、優秀なカラーのくすみピンク。オールシーズン適応カラーなので、1本は持っておくと重宝します。今回は、くすみピンクのかわいいデザインの紹介や、セルフネイルで使える人気のくすみピンクのネイルポリッシュをご紹介します。
くすみピンクのリップ17選!プチプラやデパコスのおすすめをピックアップ!のイメージ
くすみピンクのリップ17選!プチプラやデパコスのおすすめをピックアップ!
くすみピンクのリップはプチプラでもデパコスでも、おすすめ製品がいろいろあります。イエベの人にもブルベの人にも透明感のある肌になるくすみピンクのリップを紹介していきます。あなたの肌に合ったくすみピンクのリップを見つけてみましょう。

モーヴピンクと相性の良い色

フリー写真素材ぱくたそ

モーヴピンクと相性の良い色は実はたくさんあります。普通のピンクですと合わせにくさがあり、ピンクが入るとどうしても甘くなりすぎてしまいますが、モーヴピンクであれば色んな色にも馴染んでくれるのでとても使いやすい色なのです。

モーヴピンク初心者の方はまずはモーヴピンクのトップスを使ってみましょう。モーヴピンクのトップスに、いつものボトムスをプラスするだけでカジュアルスタイルが出来上がります。

モーヴピンクは明るい色と合わせると、夏っぽく仕上がり、暖色系の色と合わせるとガラッと雰囲気が変わり秋っぽい雰囲気に仕上がるので是非モーヴピンクを使ったコーディネートに挑戦してみましょう。

グレー

グレーがかったモーヴピンクはもちろんグレーとの相性が抜群です。グレー×モーヴピンクはおしゃれな色合いになってくれるので、グレーのスウェットパーカーと、モーヴピンクのチュールスカートは相性抜群のおしゃれコーデです。

楽ちんコーデなのでちょっとしたお出かけや女子会にもおすすめです。モーヴピンクならコートに使っても大人っぽくしてくれます。モーヴピンクのコートに中はグレーのワンピースを合わせれば大人デートでもしっくりくるおしゃれなコーデになります。

水色

モーヴピンクと水色を合わせたコーディネートもおすすめです。水色を使う場合はデニムがおすすめです。明るい色のデニムにトップスはモーヴピンクを合わせると甘すぎない明るい雰囲気になります。

モーヴピンクとデニムはパンツでもスカートでも相性が良く、夏らしいコーディネートになります。ショッピングデートなどにおすすめのコーデです。

ブラウン

モーヴピンクとブラウンは暖色同士の色なのでとても合わせやすく馴染みやすいです。暖色なので秋~冬のコーデにぴったりです。

女性らしい上品な雰囲気になりますので、コートとワンピースを合わせても良いですし、モーヴピンクのニットに、ブラウンのパンツスタイルでもとても良く合います。

カーキ

モーヴピンクとカーキは以外と甘くなりすぎず大人っぽく仕上がります。くすんだ色同士をうまく合わせてコーディネートすると、とてもおしゃれなコーディネートが出来上がります。

おすすめはモーヴピンクのインナーと、デニムパンツにカーキのラフなジャケットを合わせるととても大人っぽい雰囲気の中に可愛らしさもプラスされます。

ベージュ

ベージュのハンサムパンツにホワイトのトップスを合わせるだけだとちょっと物足りなく地味になりがちですが、そこにモーヴピンクのコートで地味すぎない垢ぬけしたコーディネートになります。

アウターにモーヴピンクを使うのは難しいそうと思うかもしれませんが、落ち着いたコーデにはモーヴピンクのアウターは差し色になり上品に仕上げてくれる重宝アイテムになります。

バッグや靴にもポイントを置いて派手すぎず、地味すぎないおしゃれなコーディネートを目指しましょう。モーヴピンクの小物を使ってみるのもおすすめです。

白・黒

どんな色でも合わせやすい黒と白はモーヴピンクにももちろん相性抜群です。モーヴピンクのロングスカートに黒ニットでシンプルだけどどこかおしゃれな雰囲気の簡単コーデが出来上がります。

白のワイドパンツにモーヴピンクのざっくりニットも、冬コーデにおすすめです。冬は野暮ったくなりがちですが、モーヴピンクを使ったコーディネートをすると簡単におしゃれなスタイルになります。

夏ならモーヴピンクの薄手半袖ニットに、黒のロングスカートをさらっと着てもラフな仕上がりで大人可愛い雰囲気になります。

モーヴピンクで色っぽくてかわいい自分になろう!

フリー写真素材ぱくたそ

甘すぎない大人っぽい雰囲気にしてくれる人気のモーヴピンクを使って、大人かわいい女子を目指してみましょう。今までピンクとは無縁だった方もモーヴピンクなら年齢を問わずおしゃれにきめてくれます。

メイクにはもちろん、ヘアカラーのモーヴピンクもとてもおすすめで、派手すぎない大人可愛いカラーになります。是非モーヴピンクのアイシャドウや洋服を見つけたときは、モーヴピンクを使ったおしゃれを楽しんでみてください。

hypi
ライター

hypi

普段は2人の男の子を育てるために日々主人と奮闘しながらのんびり田舎暮らししています。趣味はライブで騒いで主婦業を忘れることです。美容や健康についてもたくさん情報を集めているので、役立つ情報を発信できたらと思っています。

関連するまとめ

人気の記事